>>650
なかなかの怪文書っぷりに吹いた

874 名無しの来園者 2020/09/13(日) 21:59:48 ID:QwNDNjZm
□が単なる糞アニメなら商業的失敗で片付けられるかもしれんが、
健康被害が出るレベルで精神的ストレスを感じる悪意の込められたもんだから、
単なるアニメの失敗で済む話じゃないんだわ。
あんなもの見せられたらけもフレファンは当然激怒するよ。
なぜあんなことになったのか。原因は何なのか。責任は誰にあるのか。公式は今後どうするのか。ファンに対してなんて説明するつもりなのか。
その答えは「沈黙」。これで納得するファンは2.6%もいないよ。
納得できないから徹底的に追及されて色んなことが明るみになった。
三幕構成の人や多くの人によって技術的なことが全く出来てないことが明かされた。
ワイトキングたちによってAGN、テレ東、角川が相当問題のある企業だと分かった。
まあ、沈黙したくなる気持ちも分からんでもないけど、それでも心証を少しでもよくするために早い段階で説明・謝罪しておくべきだったと思う。

875 名無しの来園者 2020/09/13(日) 22:40:01 ID:QwNDNjZm
続き。
けもフレファンの心証を悪化させると、様々な悪影響が出る。

1、まず、けもフレファンがアニメ好きで円盤やらグッズとかを購入してくれる人だった場合、単純にテレ東・角川のアニメ円盤や原作などのグッズ購入をしてくれなくなる。
角川の場合、他の出版社のアニメにも出資してることがあるので、それも買ってもらえなくなる。もちろん、全員がそうなるわけではないが、けもフレファンの場合は分母が馬鹿でかすぎるので例え1割ぐらいの人間が不買活動をしたとしても相当な痛手になる。

2、けもフレファンがコラボ企画とかを考える仕事をしていた場合。心情的にこんな連中と仕事をしたくないと思う。個人的な感情を抜きにしても、ここまで商売が下手な人達とビジネスをしたら自分の評価を下げるリスクがある。
そのリスクをクリアしたとしても報酬を支払ってくれる保障がない。超リスクノーリターンの仕事なんて誰もやりたがらない。

3、けもフレファンが漫画家や小説家を目指す若者だった場合。まず角川では書いてくれない。ヒット作を作ってもお金貰えないんじゃ誰もやんない。あと吉崎を崇拝しないと干されるんでしょ。
そんな環境で角川でデビューしたいって子いないと思う。今連載してる人気作品が終わったらどうするんだろうね。

4、けもフレファンが投資家だった場合。こんな企業に投資なんてしたくないって思う。
感情論抜きにしても1〜3のことを考えると、将来性のことも踏まえて長期的に多額の投資はしないと思う。デイトレーダーが売ったり買ったりはするかもしれないけど。

これらが沈黙することのデメリット。これよりも世間に真相を公表した方がダメージでかいってんなら、一体何やらかしたんだよ。