ぶっちゃけ業界人で、ガチでお前らの相手してあげてるのわたしくらいじゃね?実は、あの有名な榊正宗さんと対話できてちょっとワクワクしてるんじゃない?なんか、世の中のためになるって気持ちいいなぁ。

お前らにアドバイスすると、クリエイターで上を目指したいなら、実名でツイッターのアカウントを作って活動しろ!その方が成功する確率はあがるぞ!実名(ペンネームでも可)で活動する覚悟があるかどうかってのは、かなり重要なのよね。10人くらいのフォロワーしかないウラアカで、口だけ達者なのは、かなり辛いですよ。無名の上手い人っているんだけども、仕事こないよ。あと、いまCG業界だと、昇給がないのでどこかでフリーになったほうが良いよ。会社に残って管理職かプロデューサーになると実作業が減るので給料あがるけどクリエイター的には面白くないよ。

サラリーマンでも、守秘義務契約があっても、交渉次第では外部の実名創作活動認めてもらえるよ!ただ、これはクリエイターへのアドバイスであって、警備員とかの仕事も立派なお仕事だと思います。好きなことを必ず仕事にしないといけない訳じゃないので、仕事をすることはそれだけで立派だと思います。でも、ツイッターに愚痴を書きすぎて、会社にバレないようにね。