0001名無シネマ@上映中2024/03/11(月) 12:16:31.01ID:FHatiY+S
原作には無い移動式プラネタリウムを、映画版で加えたのはとても優れた点だね
>>304
原作にある「ボヘミアンラプソディ」を使うと著作権使用料が莫大になるからやめたんだろうね >>313
キネ旬シアターで観て良かったわ
傾斜はあるし
スタッフも丁寧だった >>343
良い映画なのに当たらない
逆に「変な家」みたいなクソ映画がヒットする
日本ってそんな国なんだよなー だから5ちゃんに多い
興行収入で作品の優劣を語ろうとする奴は
ロクな映画を観てないのだろあなと思う
>>349
だね
日本はアニメとくだらない映画しか大ヒットしない国だね > 2 月9 日公開から興行収入5.4億円、観客動員38万人超(※5月6日時点)
映画板で興行収入を語る奴は
基本的に馬鹿だと思っている
その理由は既に述べた
>>354
もちろん優れた映画と興収に何ら関係はないのは同意だ
しかし商業映画である以上、興収も高い方が良いのも事実だ
「ケイコ」はわずか1億円だったから、「夜明け」は5.4億円とヒットして嬉しいよ 0356名無シネマ@上映中2024/05/14(火) 08:44:49.32ID:hL7nXvCg
仮に興行収入2000万円とかだったら次がないのは明らかだから、
それなりに稼ぐことは重要
Blu-rayとDVDリリース結構早いな
しかも宣伝用の映像録ったの、舞台挨拶の衣装か?
2人とも忙しいから、あまり宣伝引っ張れなかったな
>>355
ケイコて1億なのか
賞も獲って監督の知名度がぐんと上がって話題になったのにな
映画で興収稼ぐの難しいんだな てか映画賞って本屋大賞とかと違って受賞するときには公開終わってるから
受賞によって興収伸びたりはしないでしょう
次の仕事に繋がるかもしれないけど
「ケイコ」はキネ旬ベスト10で1位になったし各種賞も取ったから、遅ればせながら観に行ったがガラガラだったよ
>>360
あとは配信を売るときに、何かの賞にひっかかってるとその分高く売れる
興行収入だけで計算するような時代じゃないしね >>359
そう
実写の日本映画はとても大変だよ
大ヒットするのはアニメと怪獣ものばかりだからね ホントにクソみたいな客しかいない国だからな
ちゃんとわかる人間だけは金を落とそうと思うよ
それでも次がないならそのまでってことで
運も実力のうちだからね
ということはこの映画の評価もケイコの受賞によってプラスの影響を受けているのだろうね
俺は「ケイコ」で初めてこの監督を知ったが、その前にもキネ旬ランキングで評価が高い映画があったんだね、観ていないが
似たような時期に公開された女性ボクサー映画「レッドシューズ」と
比べものにならないくらいに出来が良かったからな「ケイコ」は
ちゃんとした映画が撮れる監督は評価すべきだし映画を作り続けるべき
三宅唱とか石井裕也とか城定秀夫とか白石和彌とか
0370名無シネマ@上映中2024/05/14(火) 19:06:47.70ID:VJrewN3/
天堂先生も来生先生もロリコンにしか見えない
原作も読んだが映画の方がさらに良かった
移動式プラネタリウムのアイデアは大きい
0372名無シネマ@上映中2024/05/17(金) 03:31:32.94ID:cpLGsrvY
>>363
実写の日本映画って全部ゴミだろ。
映画も商品なんだから、興収が悪い時点でゴミだ。実写の日本映画は内容もクソだけどな。 0373名無シネマ@上映中2024/05/17(金) 03:32:27.26ID:cpLGsrvY
>>368
実写の日本映画の監督はゴミしか撮れない。 0374名無シネマ@上映中2024/05/17(金) 04:36:10.24ID:L4x0GNnk
0375名無シネマ@上映中2024/05/17(金) 04:40:02.98ID:L4x0GNnk
>>368
片山慎三
江口カン
HIKARI
吉野耕平
小路紘史
田中征爾
黒沢清
三池崇
濱口竜介
西川美和
関根光才
呉美保
三池崇 0376名無シネマ@上映中2024/05/17(金) 05:51:46.24ID:cpLGsrvY
>>375
そんなに沢山いい監督がいるんだったら、実写の日本映画はもっと盛り上がってるわな。 >>374
「5月6日時点興行収入5.4億円」
だってさ 0378名無シネマ@上映中2024/05/17(金) 09:06:17.01ID:OSKoqGXs
0379名無シネマ@上映中2024/05/17(金) 09:39:11.91ID:L4x0GNnk
映画を見もせずに全部ゴミとか言いきれちゃうのは無敵の厚顔無恥だな
普通の知性があればそんな無茶苦茶ことは言えない
0381名無シネマ@上映中2024/05/18(土) 03:37:01.22ID:dKX+Kl76
ケイコって公開規模38館だぞw1ヶ月後にやっと70館くらいになったが
0383名無シネマ@上映中2024/05/22(水) 15:16:52.48ID:kJGsnUxI
>>380
『音が鳴って絵が動いてれば映画』って感覚のヤツからは実写の邦画でも
素晴らしく感じるんだろうな。 >>383
映画を見もせずに全部ゴミとか言いきれちゃうのは無敵の厚顔無恥だな
普通の知性があればそんな無茶苦茶ことは言えない 0385名無シネマ@上映中2024/05/23(木) 14:14:15.11ID:x523l8cl
辻本課長って姉の息子引き取って育ててたんだな
0386名無シネマ@上映中2024/05/23(木) 15:02:12.64ID:yv0D4eQ8
>>384
シネコンに置いてあるチラシを見るだけで、実写の邦画はゴミだと分かる。
全部大コケしてこの世からなくなるのがオレの夢。実写の邦画が作られ
なくなったら、その金をアニメに回せるし、クソな映画を見て悲しむ人も減る。
いい事だらけだ。 >>386
邦画が無くなると映画館もなくなるが宜しいか?(笑) 極論だが 0390名無シネマ@上映中2024/05/23(木) 17:13:00.94ID:8MfdJvS8
そもそもこの世に人間が存在することが間違い
人間が全て消えてなくなるのが俺の夢
0391名無シネマ@上映中2024/05/24(金) 05:36:45.31ID:2zI8ofdu
>>389
洋画とアニメが見れたら十分だよ。映画館だって実写の邦画は場所をとってヒットしないからお荷物だろうしね。
実写の邦画なんかない方が、映画館としてもありがたいだろ。実写の邦画がなくなったら映画館が潰れるって
どれだけ厚かましいんだろうね。 >>391
ホントにモノを知らない人だなーw
現実世界では日本国内では邦画は
洋画のダブルスコアで勝ってるよ
むしろ洋画に客が入らずに困っているのか現状
まー、頭悪い人には理解出来ないだろうが
逆にガラパゴス化の方が問題だと思うよ
「オッペンハイマー」より「変な家」がひっとしちゃう日本の観客がさ
日本映画製作者連盟
2023年(令和5年)全国映画概況
ttps://www.eiren.org/toukei/
日本の洋画離れが加速、23年興収初速に見る深刻
ttps://toyokeizai.net/articles/-/657476?display=b この邦画憎しの人は、洋画もまともに観てないから何言うてもムダよ
ただただ生産性皆無の汚言を垂れ流すだけのクリーチャー
洋画というよりアニヲタなんでしょ
特に声優ヲタだと思う
アニメということでいうと松村北斗も上白石萌音も新海アニメのメインキャストの声をやってたが、特に声優ヲタには上白石萌音が君の名は。のヒロインの声をやったのを面白く思わない奴がいた
上白石萌音とても合ってたね
すずめの戸締まりもアニー賞ノミネートされてたくらいだから合っていたんだろうな