0001いつか名無しさんが2016/05/28(土) 15:31:51.21ID:Dk/BMq7r
プレステ、リバーサイド、コンテンポラリーの大量のカタログがこのデジタルK2の紙ジャケで出たけど音圧高いし音にメリハリあって迫力凄かった同時期のブルーノートRVG紙ジャケより全然良かった
ボーカル物もK2で出たけどその後の同タイトル復刻物より遥かに良い
あとソニーのDSDもかなり音にエッジが利いて良かった
最近のSHMは何が良いのかわからない30年前のOJCの方が良いとさえ思える
結論言えばデジタルK2をリマスタリングのスタンダードにしてほしい
※SACDとXRCDは除外したけどデジタルK2はこれらと遜色ないと思ってる
うん。旧盤より音がぶっとくていいよね(*´ω`*)
チャットベイカーのカミンオンとか宝物だよ
カミングオンもトランスもデジタルK2では出てないよプラケースの20bitK2と勘違いしてない?
オーディオ好きからしたらXRCDが最高なんだろ
ただXRCDは厚紙がかなり厚いしプラケースよりデカいから収納しにくいんだよな
プラケースにして安く売ってほしいわ
ワルツ・フォー・デビィ1曲目のマイ・フーリッシュ・ハートは
K2のCDは正常だが、DSDマスタリング版だと出だしでテープが
よれた音がするよね。K2の頃はテープが劣化してないのでよいのかも。
0008いつか名無しさんが2016/05/29(日) 18:50:11.44ID:dAhlvw+a
今後に期待。
マスターは一つだよ バカ
そっからダビングしたテープが複数あるんだよ
デビィは3枚組のコンプリートヴァンガード版はどんな感じ?
アナログも10年くらい前のビクターの小鉄カッティング(リマスタリング?)が良い
店頭で流れててオリジナルを誰かが視聴してると思った
数年前のブルーノートとかの溝有り国内盤はダメだなユニオンが宣伝しまくって買ってしまったが一、二度聴いてから聴いてない
アナログのコピーなのか…
それじゃあ嫌がる人がいても無理ないな
版権元からオリマスのデジタルコピー貰えばいいのに
今年ステレオサウンドから発売されたオリマス使用のコンテンポラリーSACDを聞くとマスターの保存状態は良いけど
プレステッジは10年前のRVGリマスター時点でボロボロだからビクター所有のコピーテープの方が遥かにマシだよ
プレステッジ、リバーサイドは最新の輸入盤買うよりビクターの国内盤中古で買う方が良いのか
本当に駄目なのはサキコロ
マイルスの四部作もヨレてるけどあそこまで酷くない
2ちゃんは転売屋が自分が売りたい物をアゲてたりするから鵜呑みにするのは危険
0031いつか名無しさんが2018/04/28(土) 03:48:46.38ID:9rpF+QFG
とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
P7LPM
0032いつか名無しさんが2018/06/27(水) 13:47:45.07ID:okOpjwcz
とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
02V