0001訴える名無しさん。2017/01/16(月) 23:34:30.39ID:f1EWhNN9
アルバムもラッパーの中では上位でメディアにも呼ばれてPVの再生回数100万越え何個かあるし
俺もここ数年hiphop聞かなくなってたけど
ダンジョンきっかけで戻ってきた
古参も出てるし若手もおもしろいのいるしイイネ
レゲエでもヒップホップでもトップクラスのしんご西成さんは?
メジャーデビューするちゃんみな、ケンザのレーベルからデビューするリックジーの10年後
今のブームが続いて音源にも日の目が当たってこの高校生ラップ選手権世代が27〜28辺りになるまでには良い状況になってるといいな
UMB の予選見てたら分かるけどナード系のオタクラッパー増えすぎやろ
裾野が広がったなら良いやん
少年院入ってました〜みたいなのばっかりでも個性無くなるし
ラップで自己表現してオタク脱出も悪くない
ちゃんみなはラップはまぁ上手いからな。ヒップホップじゃないけどね。
最近のKOHHスレの気持ち悪さなんなの
ずっと宇多田の話ばっかしてるし
0038訴える名無しさん。2017/01/17(火) 03:23:20.48ID:Yt9/bXIq
ダンジョンでヒップホップにハマった!
高ラのフィメール対決面白かったし、貴重な若手フィメールとしてちゃんみなには頑張って欲しいな。
DOTAMAも成功してる方じゃないかなあ
音源イマイチだけどWWW売切れそうだし
キャラ受けしてるからヒャダインとかみたいにタレント的に生き延びそう
成功例としてそういう選択肢あっても後進にとっては悪くないと思うが
お笑い芸人だって映画監督や小説家兼ねる奴いるんだし
ドタマはラップしてないとボソボソになるからなー
あれは扱いにくいだろ
DOTAMAは仕事選ばずに安売りしてるのがなぁ
すぐ飽きられそう
結局音源がドヒップホップで1番かっこいいのはガドロさんだな
kohhのドヒップホップとは真逆のヒップホップだけど。どっちも好きだぜ
やっぱカリスマ性があるかどうかだな
ガドロキッズに怒られるかもしれんが金銭感覚がだらしない奴は大抵消えてく
ガドロには期待してるけどいいマネージャーが必要
じゃないと短命に終わる
Lick-GはyahyelやDAN聴いてる人らにも人気出そう
ニッチだけど音楽にお金落とす人多い層だから
うまくリンクしていってほしい
バトルMCで成功したのはやっぱPUNPEEかな。昔よく吉祥寺でレコード掘ってるのみたけど最近みない、鎮座はしょっちゅう目撃する
jinmenusagiもバトル出てたんだっけ?
そもそも音源とかバトルMCって言う垣根自体がおかしいよね?
だって、ZBRがダンジョンに熱入れてるのも、
音源だけがラッパーじゃないって言う
ラップカテゴリー内の統合を図ろうとしてるんだろうし。
だからつまり、売上だけでラッパーがどうのこうのとか言うのは
ラップカルチャーの一面だけしか見えてないってことだよね。
売上という指標はなくならないだろうね
それが全てではないことくらい皆わかってるだろ
スキルやバトルでの勝敗がラップカルチャーの全てでもない
私が言いたいのは、成功か失敗か
それも含めて、色んなラッパーの過程を楽しむ時代に
日本も入っているって言うことが言いたいわけです。
お笑いのM-1みたいな位置づけでバトルで顔売ってCDが売れる感じが望ましいな
Rはそこそこ売れてるんじゃね
youtubeの再生回数も400万越えあるし
アルバムもヒップホップでは上位だし
ドマタ?って言う奴のライブたまたま見た
若者達スマホ片手に棒立ち
むち打ちなのかお前らと言いたくなるほど首を振らない声を出さない
見ていて悲しかった
というか見たくない光景だった
ガドロがここまで売れたのは明るいニュース
次はリックジーに期待
なんかガドロのアルバムこんなもんかって感じだったわ
スキル半端だしエモ曲は薄味LHW風味だし闇も少なかった
神門的な引き出しの少なさを感じた
ハマる奴はハマるだろうが日本語ラップ君特有の音楽性の希薄さみたいな