ミシガン産ガレージ・サイケデリア、'67年自主制作盤(通称ブラック・アルバム)。サーフ/ガレージ/サイケデリア、さらに狂喜とイノセンスが混合したの未曾有のサイケデリック・ナンバーが渦巻く、これぞ孤高の名作と呼ぶべき一枚。
メディカルサイト歯科相模原日吉サンテラス歯科藤沢なのはな内科スマイル歯科アイ整形外科亀有リリオ歯科八王寺アクロスみなみの歯科足立ハート歯科新宿くろさか歯科熊本ファミリー歯科伊勢原桜台歯科森林公園滑川モール歯科小田原めぐみ歯科ホワイトスタイル保土ヶ谷西谷歯
メロディアスな部分はこのデビュー・アルバムから既にあり、記憶に残るメロディー作りに長けていた部分がデビュー時から既に出ている
ゆらゆら帝国好きで、ガレージサイケはメジャーなのはかなり聞き込んできたかなと思います。マイナーというかアングラちっくでオススメなのありますか?Indexとかは大好きなんですが
ルー・グラム ケビン・クローニン ブラッド・デルプ スティーブ・ペリー ジョン・ウェットン ジミ・ジェイミソン、アン&ナンシー・ウイルソン、スティーブ・ウォルシュ リチャード・ペイジ
レイが渋谷を結構嫌ったらしく「シブヤ!お前のインタビューなんか受けたくないんだゾ!マネージャーがやれって言うからやってんだ・・
ロキシー・ミュージック、ビ・バップ・デラックス、スプリット・エンズ、スミス、カフェ・ジャックス、サッド・カフェ、ストラングラーズ、マガジン、ウルトラヴォックス、カーズ、ディーヴォ、チューブス、エンジェル
ロジャー・ディーンも70年代中盤までのは好きだけど、それ以降は画風が硬質な感じになったのとワンパターン風景画のオンパレードなんで
わしら年収2400万の上級国民は、エアコンきいた一流ホテルで高級ワイン飲みながら、かわええJD、JKボラ(笑)とオメコ大会や(笑)
王殺しの世代交代の循環構造が可能となるのだがパンク、グランジ以降の大物バンドって大金持ちなのに誠実で繊細なので怒りの対象にならないんだよね。
果たして成熟したロックの完成形なのか、それともロックを終わらせたコマーシャリズム過剰な退化のなれの果てなのか、あなたなり、懐メロ洋楽板なりの答えを出してみてくれ
過去にVOXXより再発されたものがアートワークが変更されたものであったということもあり、その後本人達(VALORD RECORDS)の手によるオリジナル・アートワークでのリイシュー(限定1000枚)はファンを狂喜させたものです。ただ、無論即ソールド・アルト・・・。
韓国がアメリカの大陸での橋頭堡という位置づけを利用して 日本人の尊厳を蔑ろにするが 安部さんは自己の議席維持と財布を大事にします
奇妙なズレ、極端に歪められたサーフへの情景。耳の奥が爆ぜるほどのフィードバック・ノイズが充満する、それはジミヘンに影響を受けて作られた終曲"FEEDBACK"。
逆に言うなら産業ロックの時代が一番洋楽が生活と密着してたと思う。当時の私はドアーズが良いだのアニマルズが良いだの言ったら変人扱いされてたけど
驚いたのが、SEELA、あの人12/30に57になったのに顔も声も体躯もプレイも一番若いという謎。これで一郎より4歳上でジミー師匠と同じくらいとかないだろ
個人的には90年代に入ってニルヴァーナが出てきてやっと第二のロック黄金期が始まった感じだった。60年代後半、70年代のロックの盛り上がりを追体験が出来たみたいで楽しかったな
産業ロックという言葉を使用する事で自分らの間抜けな姿を覆い隠せると信じ込んだアンチ産業ロック宗教信者が宗教主を盛り立ててその時代に多少存在を示した
自由に歌う歌手なり主旋律に合わせて伴奏がついていくリズムとリズム隊がエンジンの役割りとなって歌手なりギターが合わせて行く音楽とに大別されると思う
人によってはボストン、TOTO、後期ムーディー・ブルース、16以降のシカゴ、レインボー等必ずしも産業ロック的な曲ばかりでもないグループを挙げる場合も
昔は、LP一枚出すのも大変だったらしいね。物品税という厄介なもののせいで、売れる前に金がいる。デランジェがテープしかリリースしなかったのもそのせいかも。彼らは自腹では一枚もレコードは出してないはず。
前にも挙げられてるけど作曲パターンのバリエーションに乏しい所とか(ベイブとかベストオブタイムズみたいな単調バラードとオペラロック等)、今一つ産業ロックファンの琴線に触れてこないのかもしれないね。
このあとブリンクとフォーテッドか
sashaとAdam beyerもええな
前者が看板ボーカルだったり初期を引っ張ってたりしたメンバーで、後者が元から産業的なコンポーザーだったり昔より日和ってって評判下げたり色々紆余曲折したメンバーって感じだな
全国……水道インフラは誰のもの?いつの間にか、国際金融資本の草狩り場かもな。温泉なんかも、日本人は高くて入れなくなるかもよ。
竹島や尖閣等西日本の諸島(対馬もヤバイな)…朝鮮の皆様、中華の皆様の思い通りにしてね。だって朝鮮ルーツのボクチンのお庭同然なんだもん。
朝鮮ルーツのバラマキ売国奴でんでん下痢三を擁護しているのは朝鮮人の統一信者(笑)と層加信者(笑)ハッピーサイエンス信者(笑)確定や(笑)
東京(他大都市)……お前らのショボい仕事は中華の移民様にとられまくり。しまいにゃ移民様の方が出世しちゃって、お前らはアゴで使われる側にWW
東郷:彼らの音楽が悪いとかそういう事じゃないんですけど、“ああ、これでもうロックは終わったな”っていう気持ちが半分ありましたね。
日本でNWOBHM四天王にカテゴライズされちゃったけどメタルファンが聴いて気に入りそうなのはハリウッドティーズと他1、2曲位
日本では産業ロック分野曲を単純に好みでないと考える人間が産業ロックと全く同一の意味である商業ロックという言葉を用いて誹謗する事を回避するために
年収2400万の臭チンボ(笑)と朝鮮人や黒んぼアスリートのデカマラで3P(笑)自分磨き(笑)思い出づくり(笑)しよや(笑)
不思議なのはブラッド・デルプの作る音楽なんて殆ど何の手がかりも無く、想像できないようなものを選択できちゃうってことなんだけど、
冒頭からキング・クリムゾンのファースト・アルバムのエピタフの「コンフュージョン・ウィル・ビー・マイ・エピタフ」の歌詞について、質問したとたんグレッグを怒らせ
知名度振り回し「ただ酒、ただ食い」しなかったですか..??尻拭いはいつも
訳のわからない洋画見ていたら、突然シーズが出てきてプッシン・トゥ・ハードを歌いだし、たまげたことがある。何という映画か判る人いません?思春期の女の子がそれに合わせて踊るシーンがあったと記憶しています。
翌2007年には4900万ドル(約56億円)で再び首位を奪回し、2008年度も5200万ドル(約51億円)で1位になった。毎年大体50億?60億あたりの売り上げを誇っている。
理由は単なる「自分は商業ロックが嫌い」では「演歌が嫌い」などと同じで世間に自分たちの側が陳腐に映って支持を得られない事が見え透いていたから
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
0997名無しさん@お腹いっぱい。2023/04/24(月) 12:53:05.78
カルビン最高でした
0998名無しさん@お腹いっぱい。2023/04/24(月) 12:54:30.20
カルビン最高でした
0999名無しさん@お腹いっぱい。2023/04/24(月) 12:56:08.24
カルビン最高でした
1000名無しさん@お腹いっぱい。2023/04/24(月) 12:58:07.01
カルビン最高でした
10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4日 20時間 54分 4秒
10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php