音楽やりたきゃ趣味でやれ。
何かを伝えたきゃストリートでやれ。
本職は別のものでもいいだろ。
そうすりゃスゲ―やつらがもっとでてくる。
学生さんは金がない。
| __ /
な そ |,、_,.、_ _rvヘ-''"´..:::::::::::.. ̄`ヽjヽ ,' い. そ じ 俺
い り l::::::::::::`〜-、 >...:.:.:.::::::::::::::::::::::::::::.:.:... ノ | う の ゃ .た
だ ゃ 〈::::::::::::::::::::::::ヾ、 (rソ:::::::::::::::::::::::,ィ:::,、:::::::::.ヽ. | の ま ま ち
ろ あ L_::::::::::::::::::::}} (/::(:r'ハ::f(/ノィノイ(::::::::::! | か ま し の
. う 厂ト、:::::::;;::::;;:rシ ゝ(.ン=≧-、`lニニ二r |r-、! | い 逃. て 楽
? /::::}} `'´_,、! ハ!'´li゙}゙f| '´lリ` |l}、l| .〉 ? げ .お し
\ /.:::ノ′r'フ'⌒´ト l l;  ̄.ソ  ̄ j「ノノ! |. る. い .み
::::::.`ー一 <、::::) ´,fリ \、 ヾ! Lャ- ,!r':::リ| っ て を
::::::::::::::::::l fヘ〉l::} ''"" _´丿 ', ーニ-''" ハ::::f′\ て
::::::::::::::::::\ ゞ'′, ´ ( i、 ー' /! ぐリ \ /
ヾ:::::::::::::::::::ゝr-、 i, ∠´「 _」 \_/ ,! `ヽ、  ̄ ̄)厂 ̄ ̄
`(::::::::::::::;;F′ヽ ャ′ __,,、-‐''"´ |i , ′ `ー- 、..__
L;;::::::广′ `ー- 、._ ) / `‐- _ ′! / ! _,..、 ''"´ ``丶、
ツ ::::::i ̄__/ _ ヾ  ̄`` r┴'''"´ ̄ -''゙ ヽ.
_、-''| / >'´, ,`´  ̄\へ ,i i′ ゙;
0052名も無き音楽論客2008/04/08(火) 18:01:12ID:hYc3Dk5W
>>1は間違ってる
ゴミ音楽で金を取る時代は過ぎた
が、正解
タイアップとプロモーションで餓鬼どもに流行モノを提示するビジネスモデルは無理なのさ >>ニコラップこそが金儲けとは無縁に純粋に音楽を楽しむ最後の方法だろ
0055名も無き音楽論客2009/01/09(金) 04:31:42ID:wmfrflNF
でも、音楽は買うから楽しい部分もデカいと思うんだよなぁ…。
このバンドの次の新譜の為に!!だとか思って働いた方が楽しくない?
大抵のやつは音楽が好きじゃないんだよ。ただ聴いてるって感じ。本気で好きなら金なんていくらでもだすし、新譜なんて神からの贈り物みたいなものに思えてくる。「宗教」って言えば悪いイメージがあるけどそれだけなれてファン、そして「好き」と語れ。
それは盲目信者
金を出さずとも好きで楽しむことはできる
飯野賢治がこういうビジネスモデルを提案してる
可能かどうかは別として
ttp://blog.neoteny.com/eno/archives/2009_07_post_480.html
0062名も無き音楽論客2010/10/05(火) 03:09:15ID:ZPySPmWl
一口馬主ならぬ一口パトロンですな
>>61
致命的な欠点として、
会員じゃなきゃライブ・音楽配信がなされない
囲い込みが前提で成立する話だけどデビューしたての人はどうやってファン会員を獲得するのか 0064名も無き音楽論客2011/08/22(月) 02:10:53.10ID:BWy01jAv
ニコ動とかコミケ
0065名も無き音楽論客2011/08/22(月) 14:16:37.03ID:knLf91Co
今の若者は腰据えてコンポで音楽を聴くなんてしないからなぁ
あくまで音楽は何かやる際のBGMに過ぎないわけでしょ
趣味ではないわけよ
音楽する人は仲介屋みたいな業者を介せずに
自分自身でレーベル作ってやってく時代だと思います
自分自身でやるっていってもそれだと音楽の才能以外の才能も必要となってくるわな
音楽の才能は申し分無いのに商才みたいなのが無いから芽が出ないとか起こりえる
0068shine2011/08/23(火) 20:20:22.02ID:+musMvJK
0069名も無き音楽論客2011/08/23(火) 21:17:03.63ID:yXy+pXKq
テンプレに沿って作るだけのアニソンに聞き飽きた
委託され利益発生が前提で作ってるから音楽にオリジナル生がない
声かわいいからいいけど
0070名も無き音楽論客2011/08/23(火) 22:04:16.12ID:DdwK41ZC
音楽チャットで、いろんなジャンル(基本的にチャート入りしないような、かつかっこいい雑多なネタが飛び交う)話せる板しってたら教えてくれませんか
大手を批判しながらも結局は同じな悪質情報操作
オークション=ステルスマーケティング論理破綻の実態など
2ちゃんねらーの君達はキャプチャぐらい知ってるもんね?w
全てだよ?驚いた?全てキャプってる
証拠隠滅に大忙しの様だけどそんなもんじゃないからね?
数年に渡る数々の証拠を各所で全て揃えました
音楽を音楽家を愛する大切にする皆様のご協力で全部繋がりました
ネット社会も社会なんだよ?わかった?
色んな人達が共存してる社会なんだ
君もいい年した大人でしょ?w大人達をなめなさんなw
次に私たちの大好きなミュージシャンのスレを荒らしたら
素敵な二人の夢が終わるからね
わかったね?
もう私怨に囚われんな他人の責任にするな初心に帰れ
真性を監視してたら逆にストーカー疑惑をかけられてたw
長らくお騒がせしてすみませんでしたw
数々のふつーに生きる一般社会人達の言葉でしたw
ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。
音楽は物販のオマケになった
販売コーナーでも一番売れないのがCD
なにか売るときの宣材だね
何かってのはイベントとか映像とかグッズとか情報とか
抱き合わせのなかの一つという位置付けでしかない
それぐらいの力しかないよ
楽曲単体では価値創造できないので、くみあわせ前提の音楽をひたすら低コスト(つまりタダ)で作るのがすでにあたりまえ
株券等大量買付行為への対応策(買収防衛策)の廃止に関するお知らせ
今期経常は77%減益へ
コロンビア
アホやド素人が音楽商売で通用するほど甘くない
周りがドンビキ
名もなき新興のフェイスが、コロムビアの終活をすることになった。
明治43年以来、コロムビアが音楽文化の一翼を担って築いてきた抜群の知名度を活かし、時代のニーズに適合した体質改善を断行してシナジー効果を目指す方策が余ほどwin・winの良好な関係をもたらすだろう。
フェイスが経営に参画してから、株式併合20:1・さらに今回のお手盛り株式交換比率1:0.59とコロムビアの株主を踏みにじり、さらに完全子会社化を目論むなど業績の発展に寄与した形跡は見当たらない。
それどころか、コロムビア出身の役員を一掃し、着々と外堀を埋めて上場を廃止するという暴挙に出たことは、悪徳経営の汚名を歴史に刻むことになるだろう。
諸般の事情を考慮してもフェイス(厚顔無恥)がコロムビアの2倍の企業価値があるとは常識的に到底考えられない。
現にRBM株式交換比率がコロムビアの株主に不利不当であるとして、来るべき株主総会に
反対提案するとのことであるが、拍手喝采の大快挙である。
フェイスに些かでも良心が存在するならば、今回の株式交換を撤回し、RMBの提案を受け入れて貰いたい。
フェイスからコロムビアにど素人社長が来てから、優秀なアーティストや社員は出て行った。早く辞めて貰いたい。
0084名も無き音楽論客2017/06/21(水) 13:16:43.89ID:krX0dYZx
>>42
2005/11/01(火) 02:16:45ID:???
>>26
極論をいうと、例えば山梨に住んでる人間がオスロでやってる路上アーティストの情報を知る由もないだろ?
プロモーターなしでも音楽は広まるって発想ならば自分の足で凄いと思える路上アーティストを探してみなよ。
12年前って時代をまざまざと感じ させるレスだな・・・今やこんなのさえyoutubeで自分の部屋に居ながらに而もタダで
簡単に出来る様になったんだからな。 天気予報の中継も
意味なくなった
何の為にあるのか
どこのレコード会社も休まず働かずだよ。大規模リストラまでの命だけどな。
マイナスしかなかったから首でよかった
できもしないお友達人事はやめて、せめて最低限の実務がわかる人を希望
0093名も無き音楽論客2017/09/17(日) 18:08:06.76ID:qgmiAnFo
音楽スクールほどボロい詐欺商法はないな。EXPGやAAA、あとキャレスなんかも高いレッスン料巻き上げてデビュー詐欺繰り返す悪質極まりない集団。
0094名も無き音楽論客2017/09/23(土) 11:56:58.24ID:Ei+py8dl
>>1
音楽を作る側の立場からすりゃ今やどんな音楽もPCで思いの侭に更にカネも掛けずに
自作出来るしyoutubeでタダで瞬時に世界中に広めることが出来るからね。
時代はスレ立て主の遥か斜め上を行ってるって感じだな。 レコード会社だが毎日ヒマヒマ
売れないCDつくってて会社は死んでるよ
人生100年、来月には転職します
音源なんてネットにタダで上げてライブで稼いでる連中のを聴いてたけど
そんなのもコロナで滅んだ予感
0099名も無き音楽論客2023/07/28(金) 21:20:30.18ID:4d7zvfxB
0101名も無き音楽論客2024/03/22(金) 23:59:08.97ID:eW/DvxnF