音楽サロンにあったスレが落ちていたので立てました。
0072名も無き音楽論客2011/08/18(木) 21:13:04.73ID:n7vmQTnu
0073名も無き音楽論客2011/08/20(土) 19:02:46.85ID:sWr3Iv6t
0074名も無き音楽論客2011/08/20(土) 19:07:05.53ID:8AxdDl0D
○室
0075名も無き音楽論客2011/10/01(土) 18:30:17.57ID:AEMAvVk5
0076名も無き音楽論客2011/10/17(月) 15:39:41.39ID:M1Lbto4i
0077名も無き音楽論客2011/10/24(月) 15:59:33.43ID:PG2XUHi6
0078名も無き音楽論客2011/10/24(月) 22:44:48.65ID:/yx1eK0y
具島直子/台風の夜
0079shari59012011/11/24(木) 04:21:08.95ID:R6EAeiq0
0080名も無き音楽論客2012/01/05(木) 14:38:36.85ID:rewjXAmM
0081名も無き音楽論客2012/01/19(木) 11:11:27.67ID:mSpz7bRN
0082名も無き音楽論客2012/01/28(土) 18:09:28.20ID:BGSPYdYB
0083名も無き音楽論客2012/01/29(日) 16:48:23.64ID:O0PX9PVE
0084名も無き音楽論客2012/01/29(日) 16:51:43.24ID:O0PX9PVE
0085名も無き音楽論客2012/01/29(日) 16:54:17.45ID:O0PX9PVE
0086名も無き音楽論客2012/02/04(土) 14:25:05.55ID:zgCwmpBN
0088名も無き音楽論客2012/02/12(日) 18:00:11.47ID:rkP64/mn
0089名も無き音楽論客2012/02/19(日) 18:34:47.72ID:aEdA6Hzz
0090名も無き音楽論客2012/02/26(日) 15:49:24.71ID:KeyaDuZ1
0091名も無き音楽論客2012/03/10(土) 12:22:12.01ID:Buf/krn0
0092名も無き音楽論客2012/03/25(日) 07:57:14.53ID:L1SrtsOx
10:30 起床。朝食をとりつつ、自宅で朝刊各紙をチェック。自分の担当に関わるものは念入りに。二度寝には注意。
16:00 出社。夕刊各紙や通信社の記事をチェック。出稿予定を確認して、大まかな紙面イメージを考える。
18:30 原稿が出始めるので、ひたすら読んで、見出しを考える。見出しの大きさは原稿の重要度をもとに決める。
20:45 最初の版の締め切り15分前。集中度合いは最高潮。残り時間が15分しかないことに冷や汗をかく時もしばしば。
21:20 次以降の版をより良い紙面にするため、見出しやレイアウトが適切か再度検討。新たなニュースが入ってくることも。
*1:40 最終版校了。1日の仕事を終えてホッと一息。
*2:20 退社。電車はもちろんないので、タクシーで。満員電車に巻き込まれず、ゆったりと帰れるのは少しお得な気分。
*4:00 就寝。光で目が覚めないようカーテンはしっかり閉める。寝る前に本を読みたい時もあれば、もう活字を見たくない時も。
http://www.nikkei.co.jp/saiyo/employee/ookoshi.html 1年目の仕事 整理部・山田直樹
http://saiyo.nikkansports.com/blog/post_53.html
☆ 私の平均的な1日
15時くらいに出社し、会社で他紙を読む。
基本的には16時30分からの部会に出れば何時に来てもOKなので、割と早めの出社です。
時間のあるときは復習的なことをしたり、「読むTV」など、前もってやれる仕事を担当しているときはそれをしたりします。16時に社員食堂で朝ご飯?というか1食目。
家に帰った後の食事と、最近は2食生活です。たいていの人は部会が終わった後にご飯を食べます。
17時くらいまで部会があり、今日どんなネタでつくるか、昨日つくった紙面についての反省などが話し合われます。
その後本格的に仕事が始まります。
その日扱う出来事によっても大きく違いますが、野球部、スポーツ部、文化社会部、レース部など、出稿のデスクが「コンテ」と言われる、その面に載せるネタを書いたものを持ってきます。
例えば、競馬面であれば「カネヒキリ最多8冠へ出陣【前分10 本文80 雑感25+7冠馬表 メモ×2】 ダイワスカーレット引退決定繁殖入り【本文40 コメント×3】………」などといった感じです。
それを元にどれくらいの量になりそうか、何を目立たせようか、などと考えます。
そうしているうちにどんどん写真や原稿が出てきて、デスクが見出しをつけてくれます。自分の考えたレイアウトにそって、写真を加工してもらったり、表を直してもらったり、見出しになる大きな文字を作ってもらったりしながら、6版、7版、7版☆と紙面を作り替えます。
競馬や芸能面ではほとんどの場合7版までに終わりますが、そのほかの面はだいたい7版☆までということになります。
7版☆が終わって、デスクと反省などして、全て終わるのが2時くらい。
自宅の方向が同じ人と相乗りして、タクシーで帰宅します。
☆ 私の平均的な1カ月
25日くらいになると、翌月の出勤予定が張り出され、基本的にその通りに働きます。私の場合、基本的に月曜日・火曜日が休日となっていて、2月も月初めから、月火、月火、 月 、月火水と休みになっています。ごくたまに明日「休んでいいよ」と突然言われるときもあります。 18:30
出社。夕刊や他紙を読む。出社前にテレビのニュースを見て、一日の事件事故を欠かさずチェック。
19:30
紙面構成が決まり、担当するニュースの過去記事を見直す。デスクと相談し、記事の扱いやレイアウトを大まかに決める。
20:00
届いた原稿を価値判断し、見出しをつけ、面に配置していく。ここから時間との勝負。
00:00
1回目の締め切り前。PC上で作った紙面を新聞大にプリントアウト。それを見ながらデスクや報道、校閲と最終確認し降版。
00:30
見出しやレイアウトを考え直す。大きな事件が発生すれば、ほかの記事の扱いも変わるため、一から価値判断し直すことも。
02:00
2回目の降版。試し刷りの新聞を読み、誤植がないか確認。反省会をして02:45に退社。
http://www.chunichi.co.jp/annai/voice/hirota.html 0096名も無き音楽論客2012/04/22(日) 16:21:17.39ID:PcZ4uwoz
0097名も無き音楽論客2012/04/30(月) 17:20:15.41ID:CRGq4Si3
0098名も無き音楽論客2012/05/04(金) 16:42:37.74ID:Ac3HPq1s
0099名も無き音楽論客2013/08/12(月) NY:AN:NY.ANID:nWOEV89R
0100名も無き音楽論客2013/08/13(火) NY:AN:NY.ANID:Tgr+xE0O
0101名も無き音楽論客2013/09/20(金) 13:49:25.24ID:pQzzkLFl
0102名も無き音楽論客2013/09/20(金) 13:52:01.54ID:pQzzkLFl
0103名も無き音楽論客2013/09/20(金) 13:54:46.69ID:pQzzkLFl
0104名も無き音楽論客2013/09/20(金) 13:57:41.32ID:pQzzkLFl
ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。
0107名も無き音楽論客2013/11/03(日) 01:03:06.85ID:tLmD1ZPK
0108名も無き音楽論客2013/11/10(日) 14:38:33.48ID:Wlij/Aid
8月の長い夜
Here,There and Everywhere
Fool on the Planet
Nights of the Knife
The Point of Lovers'Night
THIS NIGHT
松原みき 真夜中のドア〜Stay With Me
https://youtu.be/nuU2YHtxMik
松原 みき(まつばら みき、1959年11月28日 - 2004年10月7日)は、日本の女性歌手、作詞家、作曲家である。大阪府堺市平岡町出身で血液型はO型である。「真夜中のドア〜Stay With Me」のヒットで知られ、アニメ「Gu-Guガンモ」のテーマ曲は「スージー・松原」名義で参加した。
2020年12月、海外において日本のシティ・ポップ人気が高まる中で、YoutuberのRainychがカバー曲を発表したことをきっかけとして、
「真夜中のドア〜Stay With Me」が
Spotifyグローバルバイラルチャート
15日連続★世界1位★を記録 竹内まりや PLASTIC LOVE
https://youtu.be/XMmUXamntPI
「プラスティック・ラブ」(PLASTIC LOVE)は、日本のシンガーソングライター竹内まりやの12枚目のシングル。6thアルバム『VARIETY』(1984年)に収録。
「プラスティック・ラブ」は当初、1984年発売の6thアルバム『VARIETY』の収録曲として発表された。
竹内が作詞・作曲を手がけ、アレンジ・プロデュースに山下達郎を迎えて制作された。歌詞は「都会暮らしの若い女性による自由恋愛」という極めてフィクショナルなテーマを独自のセンスで描いている。山下はギター演奏も行い、 中西康晴(エレクトリック・ピアノ)、伊藤広規(ベース)、青山純(ドラムス)らによる鉄壁のバンドによる演奏とともに竹内の歌唱を支えている。
反響
「ジャパニーズ・シティ・ポップ
2010年代後半、80年代の日本のシティ・ポップやファンク再評価の波が海外で起こり、無数のリミックスやリエディット動画もアップされた
wikipedia 0117名も無き音楽論客2023/07/24(月) 21:12:31.88ID:HBhL0y5b
0118名も無き音楽論客2024/02/21(水) 14:24:08.77ID:ENg/Z3bP
0119名も無き音楽論客2024/03/22(金) 19:27:01.65ID:NRmNvJsq