抜け出す音は自分は一つだけ演奏を見つけてそれは好みの演奏ですが上に意識がいって 音が頭の中に残っている状態と違って左右に演奏で意識をそらしてくれるような
演奏です
どれも差はあっても同じようなところはありますが
好みだけど逆のほうに意識をそらしてくれるという音のほうは
少ないとおもうのでその音を見つけてておくと
よいです
普通 音フェチ動画を聴いて急に変わることはないけど
楽器音によって強いものがあって 外から見たらおかしいかも
知れませんが急に喋りだしたり 子供がわがままだったりそれは音が原因もあるかも知れません 体質によっては変わった場合すぐに戻れません
ASMRのスレでエロ無しのスレってあるの
ポモの浴室の音の最後 水色もきれい
癒し系
スナ
ポモ
ラテ 画像も好き 視覚ASMR
強い音というのは ベースの倍音のことです
ドラムとベースがよく聴こえる 再生回数少ないけど
ASMRの音に似てる
Boz Scaggs-Harbar Lights [original LP version]
一番好きな音 神ドラム
ジェフ・ポーカロ
アナログのダメージなど古い感じ 視覚ASMR
80年代の日本で風鈴の音を使っていたりたくさんありそう
雨の止んだ後の車の音
予測はブレると来ないんです
反復しないといけない
70〜80年代洋楽の大ブームが来る
70〜80年代洋楽の大ブームが来る
70〜80年代洋楽の大ブームが来る
洋楽のユーロビートの音うるさくて当時は大嫌いだったけど
今聴くと嫌いじゃない
asmr 角松敏生「初恋」
おやつ
キネティックサンドアイスを食べて
角松敏生「初恋」を聴く
0023名も無き音楽論客2019/08/13(火) 16:33:15.06ID:WGig+DCC
> 再生環境で違ってくるとおもいますが
ASMRのスレなので主旨とは違います
村松さんの「green water」 と
同じ主があげてる動画が良いです
このスレで探してるもの
桐ヶ谷仁「VERMILION」 1曲目のドラム
夏の幻のピアノとか 他曲はまだ聴いてないけど
帰れない二人など部屋の感じが出ているASMRに似た音
桐ヶ谷仁のヴァーミリオンはドラムの響きが壁に当たって
空間の感じが出る ASMRの音にも似てる
残響じゃなくて反響のことです
村松さんのgreen waterは完全にASMR好き向けの
アルバム こんなのをさがしてる
BOOWY B・Blueのイントロ
稲垣 雨のリグレット 4分位の手拍子とか
カチャカチャした 拍手などが ASMRと似ていると
おもうけどこういうの好き
ブライアン・フェリーのPV見たがプレイスオブラヴだったか
カチャカチャした音が昔のあんな曲
あの時代の賑やかな曲がまた流行んじゃないか
懐かしい洋楽おばさんファン系とか
マイケル・フォーチュナティ Give me up
(2018) セルフカバーは
変に音になってるな
癒し音が流行ってるけど動画で癒し音からヘミシンクやバイノーラルに
つながるから注意です Youtubeのバイノーラル関連動画でよく出てくるやつで
霊がついてるのがある
見た感じが気味わるいから普通はなんとなくさけるとはおもうけど
あと癒し音から口琴につながったから5分くらいの聴いたら その何時間後かに
軽い睡眠用薬みたいになって 動けてるけど酔うような感じにしばらくなってた
なってたというのはあとでおもいかえして気づいたから その時わからないから
効きやすい人は霊体質かも知れない
ベースの強い音も霊体質の人特有かもだけど 音の強弱じゃなくて
霊体質の人だけ記憶がとんだりするのかも知れない その辺はわからないけど
だからそれ聴きたくても聴けなかったら困るから他に聴くものを別に用意しておかないと
いけない
簡単なのだと 占い体質みたいなのは 滝の音の動画 聴いただけでも
占いモードに切り替わったりするので そっちになると普通に生活はできてるけど
吐き出す言葉がそれが終わるまで道をそらしたりできない
占い寄りになるから 会話していて相手も変におもうだろうし
本人はその時は気がつけないし だけど音聴くなとはできないから
好きなもので目を覚まさせるようなものを別に用意しておかないといけない
だからよく一人のミュージシャンじゃなくて 複数のファンになる人に対して
ミーハーっぽく言ったりするけれど ミーハーと言われてもそれは別にいいけれど
一人だと良くないはっきりとした理由がある 複数を推奨したほうがいい 一人が悪いといってるわけでもないし
聴覚ASMR
歌詞ASMR 男性
I'm not in love- 10cc(日本語歌詞付き)
この訳詞気になったから
レコード家にあったので見てみたら
レコードの訳と違うわね
レコードの発売当時の訳はツンデレな感じがないとおもいます
動画の訳が気になるから10ccのスレで何処の訳か知らないか
訪ねようとおもったけど過疎ってた
通過している愚かな時期に過ぎないというところが
レコードの訳だとおかしくなってるという歌詞になってます
上の通過している・・とツンデレの一人に二つの反する性質があるので
こっちはASMRに近いとおもいます
このツンデレな歌詞はASMRだとおもいます
今までの洋楽の詞で一番好きな詞かもしれない
何処の訳かわからないけど
CDで使われたりしてるのかな
そしたら本当に欲しい
ラジオの音合わせたりする一番音が良い音で聴こえる場所に合わせる時
音が全体に膨らんでバランス良い場所があるでしょ
動画で磁石関係ので
一つの箇所に同じ方向の二つのものは同時に居れないけど
別の方向の二つのものは一つの箇所で同時に重ねられるみたいな絵があって
別の方向に向いてるからそこのバランスが音みたいに絵に膨らみが描かれていて
ツンデレも一つの箇所に反対の二つのものがバランスよくそこで力持ってる
みたいに見えるから 本当のツンデレの意味とはずれるけど
そこが楽器の音が膨らんでるみたいな一番バランスよく見える
ヤンデレでもいいんだけど
80年代の人が好きだけど最近の人で
滅茶苦茶いいベースの人がいる
TVで1時間位の録画して最初からずっと切らずに
観続けてしまう
いい人だと全体に音が響いてるのに
他の楽器の邪魔をしないで
全体の楽器の音が艶っぽくなる
これが本当に好き
80年代だけど岡安由美子のアルバムで
いいのがある 参加メンバーはパラシュート周辺じゃなくて
ロック寄りの人
40に書いた人 最近といってもベテランなんだけど
80年代と比べれば最近の人だからな
バンド系じゃないです
フュージョンやクラシックも好きな人にも良いとおもいます
目立たないけど他の楽器がものすごく良くなるそんな人・・
岡安由美子のは夢への接続詞というアルバムで80年代の感じがする音が好き
80年代な曲でギターのかっこいいのが1曲ある
40のベースは山崎育三郎が邦楽カバーをした時TVで聴いてTotoの音みたいとおもったw
TotoのHold the line のPVばっかりいつも見てるんだけど
Totoが好きな人にいい
いつもと違う歌番組でこのベースが出た時最初からすごいwとおもって最後までずっと良くて歌手が上手い人が多かったのもあるかも知れないけど ネット見てたからリアルタイム検索見てたらやっぱりすごく反響がよかった
音が 画面の端から端まで響いてるような感じで楽器の音もはっきり聴こえて好き
ベースの音は真夜中のドアのベースとか好きだけど
40のベースの時の音が良いって書いてるけど
この時の場面思い出してた歌手が話題に・・
時間のズレはいつもある この時間のズレのしくみがわからないけど
これが多いときは潜在意識がはたらく
リヴァーブなのか だけどリヴァーブで耳が痛いようなリヴァーブの
時もあるけど あの時はそれはないし 神回だった
楽器の音が他のにかぶったりがないし
有名な季節にある歌番組より音が好きかも
皆歌手に気をとられて音がいいとおもった人なんて
いないんだろうな
ユーロビートブームってあまり大きくないが数年前にもう来てたのね
実感があんまりないけど
角松や杏里(菊池丈夫 asmr)のヤフオク中古アナログ在庫が品薄になってる
杏里のLPが品薄になるなんて
ユーロビートって洋楽のブームのこと
杏里とか地方のほこりついたままで100円の大量在庫や大型店なら在庫出せばあるだろうけど 入札の仕方が若い新規が今買ってるからすぐ売れる感じ
前は100円でも残っている大量在庫の中古だったのに 笑
ベースは鳴りすぎてか 音が高い?からか他の楽器のが聴こえにくくなってると
おもうけど
ベテランや80年代のだとそんなふうにならないとおもうけど
Totoみたいなのだってベースは途中目立たないけど大事なところでは聴こえるから
ジェフ・ポーカロのドラムが端から端までキレイに聴こえる
80年代のスタジオの音ってのでその時に戻れるような
桐ヶ谷仁のヴァーミリオンLPがヤフオクになかなか出ない
引越しで手放していたり持ってなかった80年代のLP
買おうとおもっても今品薄になってる 笑
村田和人や達郎の300円中古屋SALEでいつでも大量在庫だった商品が・・w
でも若い人が昔のレコードを買ってくれるのは嬉しいわね
ベースは倍音っていうのか音が強いからポップスだといい音は出してるけど
他の楽器より目立たないでバッキングに徹して大事なところだけ目立つのがいい
それ以外だったらソロでやればいい 他の楽器の大事な音消されといてそれをずっと聴くのはつらい 矛盾してる だから気にいるミュージシャンは皆年上の渋いミュージシャンばっかりになる 最近気にいってるのは80年代でよく見かける
金田一省吾という人だとか ベースがうるさいという言葉からかけ離れていて気に入ってる
林さんのボズ・スキャッグスみたいなシングルなど80年代のがオクで高騰してる
今だけなのか これから80年代のがナイアガラみたいに高くはならなくても
中古アナログのアイテムになっていくのか
Totoみたいってのは本当にパメラのバシャバシャとした音だとか
ジェフそっくりにきれいな音になってる ミーハーで言ってるんじゃない
高音と低音がキレイにわかれるんだけど ドラムが埋もれたりすると
それが台無しになる 洋楽知ってる人なら Totoみたいな音が出せるのに
音が埋もれてるなんてとおもうでしょ
音によっては眠ろうとしてたのに急に動きだして
喋ることがある 変に思われるけど滝の音や癒し音もあるけど
占い体質の時は 色の順番にあてはめたり
普通でもあるんだけど色のものさしみたいな
それにあてはめるから真ん中をとることができない
名盤やヒット曲などスタッフやTOTOそういう残っている曲って
音が70、80年代だと自分では特にドラムの高音とベースの低音がバランスが良くて
高音の色とベースの暗い色がキレイにわかれていて美しい
絶対に音がごちゃ混ぜにならなくて厚みが出てキレイ 音に艶がある
ジェフ・ポーカロやあの辺の時代の日本のも含めて好き
ドラムのキレイな人など
>>52 の急に動き出してなんか首の上 頭の後ろのところが持ち上げられて
違う軌道にのって勝手に身体が動いてお話をしたくなる音は やっぱりベースの音 倍音がすごいのかなとおもうけど w この時は本当にベース凄いとおもった
それはテレビのスタジオLIVEで出演した時の演奏 いつも響きがすごいと
おもってたんだけど 酔って 酒だと吐き気があるけど 音の時は言葉を吐かないと
きついみたいな 占い体質になる
占い体質で書いてるからあとから読んだら意味わかんない
>>40のベースの人は 芸大か音大卒で それっぽいのが多いんだけど
時々懐メロで見る人 歌謡曲やロックっぽいの何でも合う
ジェジュンだっけあの人の久保田利伸のカバーなど最高だった
桐ヶ谷仁のヴァーミリオン1曲目 すごい好き 他のアルバムと違うから ロック 歌謡曲の強い感じ
それが好きなひとにいい 青山純ドラム 声はASMRでいうとささやき系
最後の爪をたてるっていうところがセリフみたいで響きがいい
そこが耳に残る ジェジュンって人も ささやき系みたいな声 大阪の倉木麻衣 録画してたの聴いたけど完全にベースがかぶってる
これわざとやってるのか
Van Paugam Unreleased Valentin's Mix
波の音など
58のcity pop mix の音 これ他と違っていて好き
聴いていて飽きたりしない ラジオの音に似てるのかな
音あたってるのか
他のcity pop mix 選曲は同じようなのなんだけど音質が少し聴くと飽きたり
疲れたりが殆どだが だから最後まで聴いたり リピートしたくならないんだけど
0062名も無き音楽論客2023/07/24(月) 15:48:03.05ID:ixaS6RF7
0063名も無き音楽論客2024/03/18(月) 05:45:21.28ID:pI+nsPCC