メタルを滅ぼす者「ハーハッハッハッハッハ」
ヤンチャ・サグ「ハーハッハッハッハッハ」
ラップは “修羅〈サグ〉” や “漢(おとこ)” が聴く音楽
メタルとロックはチー牛とキモヲタが聴く音楽
お前ら=キモヲタ
アメリカのメタル愛好者=日本と同じくキモヲタ
日米問わずメタル愛好家のチビデブハゲ率の高さは異常
メタルの攻撃性とは世間から蔑まれている欧米のチー牛キモヲタのルサンティマンを具現化したものにほかならない
それに乗っかって/便乗して溜飲を下げて*¹いるのが日本のチー牛キモヲタである
※1溜飲を下げる…胸をすっきりさせる、不平・不満を解消して気を晴らす、気をよくすること。
0020名盤さん2022/10/01(土) 23:53:04.55ID:36cQmuka
このおじさん、生活保護らしいなw
メガデス最新アルバム『The Sick, The Dying... And The Dead!』チャート推移
初登場3位 → 2週目68位 → 3週目圏外
Rod Wave『Beautiful Mind』7週目8位
Future『I NEVER LIKED YOU』22週目11位
YoungBoy Never Broke Again『Realer 2』4週目14位
Drake『Certified Lover Boy』56週目15位
Lil Baby『My Turn』135週目16位
Lil Durk『7220』29周目19位
Nicki Minaj『Queen Radio: Volume 1』5週目21位
Post Malone『Twelve Carat Toothache』17週目22位
YoungBoy Never Broke Again『The Last Slimeto』8週目23位
0027田中淳 ◆0RbUzIT0To 2022/10/10(月) 21:17:21.12ID:ApB9FPyW
95 Yancha Thug ◆zuyC7lMoU6 [sage] 2022/10/10(月) 21:07:19.47 ID:NiNNgY7C
すまねえ
正直言って今年出たアルバムではメガデスがピカイチ
週末はクラブで過ごすリア充陽キャが聴いてるのはレゲエとラップ
陰キャの汚宅奇異(オタッキー)が聴いてるのがロックとメタル
リア充の振りしたいけど音楽の知識がないDQNが聴いてるのがEDM
今週のBillboard 200でスリップノット Slipknotの最新アルバム『The End, So Far』が2位デビュー
2019年の前作『We Are Not Your Kind』のランキング推移が
1→12→35→46→80→121→187→184→圏外
『The End, So Far』のチャート上での動きを刮目(かつもく)して見守りたい
流行〈ブーム〉はヲタクのベッドルームで起きてるんじゃないんよ
“現場〈ストリート〉” で起きてるんよ
グランジとは、白人のロックのストリートへの回帰であった
ブラック・ミュージックは、ストリート直行のブツが売れてしまうのだが、白人のロックにも同じ現象が起こった
グランジを食い潰し、再びロックを産業ロックの時代に引き戻してしまったのがニュー・メタル
0036田中淳 ◆0RbUzIT0To 2022/10/16(日) 21:35:55.54ID:tT46ty51
終わらないのはてめえの暗黒時代だろw
>>29
スリップノット Slipknot さんの『The End, So Far』2週目72位 今週のBillboard 200でラム・オブ・ゴッド Lamb Of God さんのニュー・アルバム『Omens』15位デビュー
有吉弘行 バンドマンは「おじさんだもんね、大体」ヘヴィ・メタの高齢化心配/芸能/デイリースポーツ online
https://www.daily.co.jp/gossip/2022/10/21/0015743067.shtml
タレントの有吉弘行が21日放送のテレビ朝日系「マツコ&有吉 かりそめ天国SP」に出演。バンドマンの高齢化を嘆いた。
番組では、ヘヴィ・メタルのファンが高齢化していることについて、タレントのマツコ・デラックス、同局の久保田直子アナウンサーとトークを展開。マツコが「ロックがダメになってきたよね。ヘビメタとかメタルだけじゃなくて、ロックがそれほど。向こうのヒットチャートとか見ても、ロックバンドがそんなにいないよね」と、ロック自体の地盤沈下を指摘した。
すると、有吉が「革靴でロン毛みたいなのは出てこないかもね。街で金髪、ロン毛の人(を見て)…『オッ、バンドマンだ!』って思うと、おじさんだもんね、大体」と話してスタジオを笑わせた。
マツコも「大体そう、大体そう、大体。一番分かりやすい存在がJAGUARさんよね。だから…もう、いないね」と、千葉を中心に活動するロックミュージシャンの名前を挙げて応じた。「昔は結構いたけどね。若い子でね、ギターかついでね。ギター担いでないよねー、今ね!」と続けると、有吉も「おじさんだけよ!ギター担いでるの、大体おじさんだから」と力説した。
マツコが「寂しくなってきちゃった。話してて…」とつぶやくと、有吉が「誰かがまたヘヴィ・メタを。芦田愛菜ちゃんとかに。お願いするしかないよ、やっぱり。ああいう人気のある人に」と話して爆笑を誘った。マツコも「芦田愛菜ちゃんがシャウトしてたら、おもしろいよね。『ウェー!』ってね。それもうデスメタルだよ!」と乗っかっていた。
有吉弘行 バンドマンは「おじさんだもんね、大体」ヘヴィ・メタの高齢化心配 マツコも「若い子、ギター担いでないよね」 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1666359983/ >>有吉弘行殿♪
>>マツコ・デラックス殿♪
“わかってらっしゃる”
0046名盤さん2022/11/05(土) 14:30:09.43ID:AKqtHQv9
0048名盤さん2022/12/05(月) 06:34:43.27ID:IJyy/9HU
重複ですか
まだ全部確認してないけど今年もビルボードの年間アルバム・チャートにロックとメタルの新作は全然ランク・インしてないっぽいな
まさか2年連続ゼロか?
今年のビルボード年間アルバム・チャート・2022にランク・インしたロック/メタルの新作
大甘に見て去年の9月にリリースされたアルバムを含めて2作
1人は元ラッパー
●Imagine Dragons『Mercury – Act 1』(2021年9月3日リリース)
●Machine Gun Kelly『Mainstream Sellout』(2022年3月25日リリース)
RIAAではジャンルが「None」あるいは「Pop」に分類されているホモトンの去年リリース作を含めて3作
●Elton John『The Lockdown Sessions』(2021年10月22日リリース)
YEAR-END CHARTS Billboard 200 Albums 2022
https://www.billboard.com/charts/year-end/2022/top-billboard-200-albums/ 去年ゼロだったから躍進したなー
大甘に見てたった3作だけどね
メタルは今年もゼロだけどね
ランク・インしたラップのアルバムは数え切れんわ
0054名盤さん2022/12/12(月) 17:31:05.62ID:cOycV/es
またマルチポストコピペか
学習しないカス
ロックヲタさんは「ヒップ・ホップは滅び、ロックが復活する」ともう何十年も呪文のように唱えてるけどその “時” はいつ到来するんですかね🥺
洋楽板ジャンル別まとめ
●ジャズ=元祖エクスペリメンタル・ミュージック
●ブルース=黒い肌の吟遊詩人
●リズム&ブルース=ファンキー・ダンス
●ソウル=魂の咆哮
●ニュー・ソウル=洗練と革新
●ファンク=漆黒のグルーヴ
●R&B=スムーズネス+歌テク合戦
●ヒップ・ホップ=硬派なビートとリズミック&メロディックなフロウ
●トラップ=最先端のダーク表現
●レゲエ=路上のメッセンジャーたち
●ダンスホール=ハードコア・ストリート・ミュージック
●ロック=白人の鼓笛隊
●プログレ=下手クソが演るジャズの真似事
●パンク=ジャカジャカの一つ覚え
●メタル=筋肉バカが出す騒音
●デス・メタル=ゴミ
●オルタナティヴ=学生向け
●グランジ=ヘヴィ・ロック入門編
●インダストリアル=リズム感覚ゼロの雑音
●ラウド系=お子様ランチ
●メロコア=通俗音楽
●ポスト・ロック=空気
●ラテン=腰振り音頭
洋楽板ジャンル別まとめ 改
●ジャズ=元祖エクスペリメンタル・ミュージック
●ブルース=黒い肌の吟遊詩人
●リズム&ブルース=ファンキー・ダンス
●ソウル=魂の咆哮
●ニュー・ソウル=洗練と革新
●ファンク=漆黒のグルーヴ
●R&B=スムーズネス+歌テク合戦
●ヒップ・ホップ=硬派なビートとリズミック&メロディックなフロウ
●トラップ=最先端のダーク表現
●レゲエ=路上のメッセンジャーたち
●ダンスホール=ハードコア・ストリート・ミュージック
●ロック=白人の鼓笛隊
●プログレ=下手クソが演るジャズの真似事
●パンク=ジャカジャカの一つ覚え
●メタル=筋肉バカが出す騒音
●デス・メタル=ゴミ
●オルタナティヴ=学生向け
●グランジ=ヘヴィ・ロック入門編
●インダストリアル=リズム感覚ゼロの雑音
●ラウド系=お子様ランチ
●メロコア=通俗音楽
●ポスト・ロック=空気
●ラテン=腰振り音頭