0001名盤さん2022/11/15(火) 12:30:47.88ID:42Deqa8M
ドレイク一強の状態から抜け出せないラップ・・
Spotify月間リスナー数ランキング
1位 テイラー・スイフト
2位 ザ・ウィークエンド
3位 エド・シーラン
4位 サム・スミス
5位 リアーナ
6位 デヴィッド・ゲッタ
7位 ジャスティン・ビーバー
8位 ドレイク
9位 ハリー・スタイルズ
10位 バッド・バニー
ラテン(バッドバニー)に飲み込まれて終わったようだね・・
ドレイク一強でほかのラッパーの心配してる場合じゃねえんでねえの?
ショボショボなロック/メタル・バンドより10倍100倍売れててつええからご心配なくw
こいつマルチポストと自演ばかりしてんなw
だから誰からも相手にされないw
>>15
訂正
イージー・リスニング・リンガー
↓
イージー・リスニング・シンガー 291 Yancha Thug ◆SMzFdsrnzo [sage] 2022/11/04(金) 15:50:05.11 ID:agc2hrXh
もう5ちゃんねるで人と絡むことはないから
>>
バロスwwwwwww
も
>>
“わかってらっしゃる”
も使うことはない
353 Yancha Thug ◆SMzFdsrnzo [sage] 2022/11/11(金) 14:55:07.93 ID:PGjBP2aM
>>352
“わかってらっしゃる”
人と絡むことはない
人と絡むことはない
人と絡むことはない なんで今のように白人がロック見捨ててラップを聴くなんてことになってしもたん🥺
どこで間違えたのか・・・・・
時計の針を巻き戻せたら・・・・・
ロックなんでそんな人気なくなってしもたん🥺
今のように白人がロック見捨ててラップ聴くようになるなんてなんでこんなことになってしまったのか・・・・・
どこで間違えたのか・・・・・
時計の針を巻き戻せたら・・・・・
ラップ坊主でドームツアーできる奴おるん?
おらんやろ
つまりはそういうこと
洋楽板にはいらない
ロックはヒップホップと必死に戦ってるのか
アフロアメリカンのポピュラーミュージックにはヒップホップのほかにも
ジャズ、R&B、ブルース、ゴスペル、ハウスなんかまであるのに
ロックに勝ち目ねえだろ
0035名盤さん2022/11/15(火) 20:38:11.35ID:QOPOvLoP
0036名盤さん2022/11/15(火) 21:08:02.96ID:stWz9WUj
ドーム(笑)ツアー(笑)とか言って誇ってる老人が居て草
爺いに爺いが群がって集会してるだけなのに
もうね、ハッキリ言わしてもらうけど、頭が古いんだよねwww
ラップなんてチンパンジーより知恵があったらまず聴かないよ(笑)
ドームツアーすらできないラップ坊主が必死w
日本では流行って
ここは日本です
>>15
白人ラッパーをカウントしなかったのはロックにハンデを与えてあげるためと、白人がやってるヒップ・ホップなんてニセモノだからこっちの陣営に要らないから
そんなニセモノの駒がなくても圧倒して勝てる 辛辣(しんらつ)*¹だねえw
※1…表現や見方が非常に手きびしいこと。
0042名盤さん2022/11/16(水) 08:58:22.89ID:Rv++XIGG
>>38
mcハマーなんて東京ドームでやったぞ!? 0043名盤さん2022/11/16(水) 08:59:48.73ID:Rv++XIGG
>>36
草吸ってんのか、お前?w 警察にチクるぞ!? 0044名盤さん2022/11/16(水) 09:02:43.55ID:Rv++XIGG
>>33
ロックなんて全部結局黒人の考えた音楽を取り入れてそこに自分なりの感性をくっつけてやってる訳だからなー? MCハマーねw
ドームツアーよツアー
カスラッパー共は一生ムリ〜w
0046名盤さん2022/11/16(水) 09:45:35.43ID:Rv++XIGG
>>45
ドームツアーなんてロックでもやったのエアロスミスぐらいじゃねーの? しかも客席ガラガラみたいな現象w 0047名盤さん2022/11/16(水) 14:19:46.84ID:IIG5bprW
チャック・ベリーのスタイルをやってるだけじゃマイブラには辿り着けないからw
単にギターを使ってるというだけで初期のR&Rと現代のロックはもはや別モノ
黒人にロックを発展させる才能は無かったという事だよ
0048名盤さん2022/11/16(水) 14:22:35.21ID:IIG5bprW
世の中には 「 高知能音楽 」 と 「 低知能音楽 」 があり
ブラックミュージックはどんなに格好良かろうと踊れようと 「 低知能音楽 」 という事だろ
0049名盤さん2022/11/16(水) 14:23:02.64ID:IIG5bprW
ハッハ
0050名盤さん2022/11/16(水) 15:59:13.45ID:s6g1nbdJ
>>48
まあブラックミュージックは反復を重視する部分があるから、ロックを中心に置きがちな音楽評論の物差しで見た場合そう思われるのも分からんでもない
例えば長尺な曲でもファンクやディスコは踊りやすく同じ構成を繰り返すが、プログレは一曲丸々流れを意識して作られてる 0051名盤さん2022/11/17(木) 11:43:25.65ID:NRYBMX53
>>47
間にジミヘンが入るし
その前にジョニーギターワトソンがいる
エレキギターを本格導入したのも、
歪みを生かし、ロックンロール離れした表現まで持ってったのも黒人 0052名盤さん2022/11/17(木) 17:36:40.16ID:1pIGbxzG
0053名盤さん2022/11/19(土) 14:47:01.17ID:jawi+VO9
ラップって向こうじゃ女も普通に聴いてるの??
あの人気からすると聞いてるとしか思えんがw
日本人の価値観でいくとラップ聴いてる女とかぶっちゃけメタル聴いてる女並にキショイんだけどw
''深夜のドンキ系女'' しか聴いてなさそうというかw
0054名盤さん2022/11/19(土) 16:00:40.92ID:aMo/GaY8
白人ティーンは今でもロック主流だよ
オリヴィア・ロドリゴが18歳の誕生日に紹介、彼女が影響を受けた18曲とは? 全曲のコメント掲載
https://www.udiscovermusic.jp/stories/olivia-rodrigo-top-18-songs-for-my-18th-birthday
1. テイラー・スウィフト「Picture to Burn」
2. ロード「A World Alone」
3. キャロル・キング「It’s Too Late」
4. ザ・キラーズ「Someone Told Me」
5. ブラック・サバス「Iron Man」
6. ノー・ダウト「Bathwater」
7. パット・ベネター「You Better Run」
8. ザ・ホワイト・ストライプス「Girl, You Have No Faith in Medicine」
9. ボブ・ディラン「Don’t Think Twice, It’s All Right」
10. ケイシー・マスグレイヴス「Merry Go ‘Round」
11. フィオナ・アップル「Sullen Girl」
12. フィービー・ブリジャーズ「Funeral」
13. テイラー・スウィフト「Out Of The Woods」
14. ビリー・アイリッシュ「my boy」
15. ホールジー「You should be sad」
16. スマッシング・パンプキンズ「Disarm」
17. グレイシー・エイブラムス「I miss you I’m Sorry」
18. テイラー・スウィフト「betty」
ロック:11曲
ポップ:6曲
カントリー:1曲
ヒップホップ/R&B:0曲
オリヴィアちゃんの愛聴曲にラップ0曲 オリヴィア・ロドリゴが聴いてるって日本に例えたら
Adoも聴いてるとかあいみょんも聴いてるとかくらいの次元の話
それがロック厨の心の拠り所になる時点でオワコンだろ
ぶっちゃけるとヒップホップのアメリカでの人気は黒人が聴いてるからに他ならないだろ
黒人にはムズカシーこと考えなくても自然と入り込めるんだよあの音楽
白人と黄人はどうしても人種が違うからなかなか入り込めない
白人音楽は肌色が割と近いからか割とスンナリ入り込めるのが多いみたいだが…
イヤ
オレは差別とか全く興味ないんだがこうとしか言い様がない
0057名盤さん2022/11/21(月) 00:14:52.34ID:CBg9K9I0
>>56
いや、黒人だけの聴取者でこんなに人気が出る訳ねーだろうが。白人にも黒人のヒップホップに少なくない数の支持者がいるからこんなに売れてるんだろうによー? 0058名盤さん2022/11/21(月) 02:39:58.28ID:KjxsfWFo
日本人には全く刺さってない
一部の物好きが聴いてるだけ
ここは日本です
0059名盤さん2022/11/21(月) 22:55:40.08ID:50mKExbK
>>58
日本人なら洋楽なんか聴かないよな
演歌が最高! 0060名盤さん2022/11/22(火) 03:51:36.37ID:JOuAK+7y
演歌(笑)
0061名盤さん2022/11/22(火) 04:07:07.34ID:Vsi4P/h9
>>58
一般の人は確かになー。 もう少しマニアックな所を追求してる人には刺さってるのかも。 俺もほとんどヒップホップは日本語のしか聴かないし。
0062名盤さん2022/11/22(火) 17:54:25.89ID:tOhx2paP
>>59
>>60
まあ演歌は歌モノ&哀愁メロディという点で日本の心みたいなものだからな
90年代以降、邦楽のトレンドが歌謡曲からJ-POPに移行して哀愁メロディは廃れたが歌モノは依然として強い
洋楽が聴かれなくなったのは歌モノが減ったからというのもある 0063名盤さん2022/11/22(火) 20:47:46.32ID:tX9Vc9Lt
今の日本は洋楽=K-POPだから
今はヒップホップのビートやラップっぽい歌唱はその他のジャンルの中にも部分使いの
エッセンスとして入ってるものだから、あえてそれをメインにしてるものを聴こうとはならないね
ポップ、ロック、ラテン、EDMもしくはカントリーの中にMIXさせるカタチでは良い効果を生むが
ヒップホップを主軸に音楽性を拡げていってもあまり発展性が見られない
ファッションアイテムとしても似たようなとこあるね
バギーデニムとかヒップホップっぽいアイテムをMIXさせると現代的なコーデになるが
全身それっぽいアイテムで統一してしまうと途端に田舎のヤンキーになり下がるw
0067名盤さん2022/11/30(水) 02:07:56.91ID:zBkO4KWq
>>64
今に始まった事ではない
昔からずっと部分使いされてるし
そっちを聴く奴はずっとそっちを聴いてて
黒人音楽そのものは聴かない ヤンチャサグはとりあえず「歴代ヒップホップ俺の10枚」選んで発表してみ
まずその10枚を聴いてから本当にお前の主張が正しいか判断してやるよ
0069Yancha Thug ◇SMzFdsrnzo2022/12/08(木) 15:57:02.92ID:6E99txoG
ずいぶん待たせたけどようやく名盤リスト投下(ドロップ)できるは
ヒップホップを限りなく深く追求(ディグ)った結果の10枚よ ペイ!
1位 Hello Nasty - Beastie Boys
2位 The Eminem Show - Eminem
3位 King of Rock - RunD.M.C.
4位 The Marshall Mathers LP - Eminem
5位 The Blueprint - JayZ
6位 DAMN. - Kendrick Lamar
7位 Speakerboxxx/the Love Below - OutKast
8位 Doggystyle - Snoop Doggy Dogg
9位 Get Rich or Die Tryin' - 50CENT
10位 Tha Carter lll - Lil Wayne