>>949
ドライブには向いてるだろ
メタルだと(B'zの有名曲の引用だけれど)「このまま君の家に突っ込もうかと考える」的なネガティブな方向の考えに行きがちだからなw
つーか、B'zの歌詞ってパブリックイメージに反して暗いよな
松本のギターの音が好みじゃないからB'zは聞かないけれど ていうかB'zもだけどマッチョな音楽はネアカでも基本的に暗かったり攻撃的な歌詞にしないと景気がつかないのはあるよな
ヒップホップの歌詞が君が好き~♪とか一人じゃないから~♪みたいな女々しい日和った歌詞だとバカみたいジャン?(笑)
メタルだって好きであんなイメージとか歌詞やってるわけではないと思うんだよな
サウンドとの兼ね合いでああならざるを得ないだけで
色々カジュアル感出そうとするとイヤでも音の攻撃性が下がってパンクやラップになってしまうわけで
つーか今年のノットフェスのスリップノットってSulferやってたのか
アレはスリップノットで一番好きな曲だから聴きたかったな
昔見に行った時は何故かやってくんなかったからな
アレ代表曲なのにあんま演奏しない不思議
間違えたw
Sulfurだ
一番好きな曲なのにスペルミスw
ニセがいたらヤバかったなwwww
そういやクイーンとかゼップもドントストップミーナウとか移民の歌を一時期しか演奏してないよな何故か
その2曲聴けないとか観客はちょっとガッカリだったろうなw
70年代前半のストーンズも60年代の代表曲を全然演奏しないしアレンジも多めの ''攻め'' の姿勢
全盛期とか言われてるが見に行った客はちょっとガッガリだったのでは??w
まあ今となってはストーンズのライブとかベスト盤聴けば問題ない保守的なバンドの代表格だがw
ストーンズが懐メロ仕様のセトリになったのは89年のツアーからだな
81年だか82年のツアーとか新曲やカバー多めで全然代表曲やってないからなw
スティルライフ?とかいうライブ盤のツアーね
アレ実際観客の反応どうだったんだろか??w
マッカートニーとかクラプトンなんかもどのライブ盤聴いてもいつも同じような選曲のイメージだがこの辺は固定セトリ崩せないんだろなもはや
もう歳だから曲覚えたりリハすんのが面倒なのもありそうだが
カートコバーンもスメルズやらなきゃライブのギャラ払わんと言われたらしいしまあ大人の事情なんだろう
いゃ、ミックテイラー期のストーンズはかなり「ハードロック」を意識してるだろ
だからこその「ギターが上手い」ミックテイラーの起用なわけで
それより、同胞のハンブルパイよりハードロック色の強い「元シェフベックグループ」のメンバーがいるのにハードロック扱いされないフェイセズの方のが不憫
ロッドスチュアートのボーカルと楽しそうにギターを彈くロンウッドは尊いぜ!
スティルライフはもうツアー完全盤が出てる
スティルライフというアルバムとしてはgot live if you want itという初期のライブ盤と1曲目と最後が同じ曲という演出がある
U2は超ベテランなのに2018年くらいに一時期ヨシュア曲抜きの新曲やマイナー曲多めのセトリを組んでた記憶があるが
余程不評だったのかソッコーでヨシュア全曲演奏セトリに戻してたな確かw
来日公演はヨシュアツアーでよかったわw
>>961
全体的にはハードロックよりサザンロックぽいサウンドの印象だが
ミックテイラーのギターとかあの頃のストーンズのコンセプト感あるセトリはやっぱハードロックに影響されたんだろな
フェイセズは一応ハードロックサウンドではなかったからな
ハンブルパイはスモールフェイセズはなんだったの?ってくらいハードロックしてたがw >>962
へー
そういう仕様だったんだ
一曲目スタートミーアップじゃなかったのか
完全版ってサブスクで聴けたっけ??
81年ウェンブリーだかはタトゥーユーのデラックス盤でフルが聴けた記憶あるけど 81年ストーンズは相当大規模なツアーだったらしくてブートがメッチャ充実してんだよな確か
実は一枚ほどオレも持っているが
さて…
さすがにそろそろ寝るかな
ボブディランとかは攻めすぎだなあのセトリとライブはw
プロモーターに文句言われたりしないのだろうか??w
今棚から81年のブート引っ張り出してきたが確かに一曲目と最後の曲が60年代のあのライブ盤と同じだね
Going To A Go Goというライブ盤だが詳細は不明
70年代初頭はハードロックとグラムロックの区別がし辛い時期ではあるな
KISSは言わずもがな、ニューヨークドールズも後のヘアメタル勢みたいなルックスだし
AC/DCも初期にはグラムロックみたいな格好してるからな
>>954
オウムさ〜何回も言っているがシンコペは攻撃力がショボく心地の良いポップスなのよ
お気に入りカニコーアルバムの1曲目のリフがwalkより屁っ放り腰でお花畑なのは表に食い込まないからだよ 0972名盤さん2023/07/22(土) 03:07:23.14ID:BUIm64Ys
0973名盤さん2023/07/22(土) 03:20:35.20ID:BUIm64Ys
お前らは精神の病気のやつを誹謗中傷の原因にしたりするが
実際は上にいるような目立ちたがりなだけの健常だろ?だいたいそういう奴が原因
ビーズとかスリップノットのシングルとか言ってる
779 名前:名盤さん[] 投稿日:2023/04/08(土) 09:12:25.28 ID:m+1Mc/we
俺、ピクシーズは「ドリトル」からリアルタイムだよぅ・・・?
803 返信:名盤さん[] 投稿日:2023/04/08(土) 10:19:37.34 ID:m+1Mc/we
俺は汚痔ちゃんともう一人の口惜しそうな仔みたいにボンヤリした仔じゃアリマセンから、中1の頃にはドリトル聴いてましたよ♪
857 名前:名盤さん[] 投稿日:2023/04/08(土) 12:43:35.12 ID:zQNah/uJ
バカメン君は嘘つきだなw
最初にニューウェーブを聴き漁って早々に見切りをつけたって書いてたから
その時期も考えれば聴き始めは完全に小学生になるし
そもそも前にピクシーズ後追いを突っ込まれた時、ドリトルからリアルタイムなんて言ってなかった。本当ならその時にもそう答えたはずw
予想では世界を騙せあたりで中学生だね。
80年代から聴き始めてるにしては当時のこと知らな過ぎだし
薄っぺらな嘘は年上にはバレるんだよw
934 名前:名盤さん[] 投稿日:2023/04/08(土) 19:27:21.54 ID:Xz+dVlN4
俺は中1でドリトルってタイミングは別に否定しないよ
つまりバカメン君は今46歳なんだろ?無職で大変だねw
でもそれなら昔同じ内容で突っ込まれた時に言えたはずなんだよね
中1でドリトル聴きましたって。隠すほどのことじゃないんだからw
まあ100歩譲ってそこ認めてあげたとして、
test deptは小5〜6で聴いたことになるから嘘が自分の首絞めてるよw
更にその前にニューウェーブさらったんだろ?
面白い弁解待ってるよ〜
935 名前:名盤さん[] 投稿日:2023/04/08(土) 19:33:23.85 ID:Xz+dVlN4
小5〜6のガキ「Test Dept。。。。 あの時代、ミニストリーよりもコッチでしたねぇ・・・ 」
面白すぎるw
939 名前:名盤さん[] 投稿日:2023/04/08(土) 19:40:22.43 ID:8PkGi7x1
小5〜6のガキ「少なくとも人となりがわかるアルビニやミュージズのメンバーにはそういう政治的な発言は。。。。 」
日本の小学生に何がわかるん?なあw
面白過ぎてかなわんwww
54 名前:名盤さん[] 投稿日:2023/04/17(月) 14:32:52.06 ID:4bx17lmd
結局キミが捏造してたってことに落ちついたわけだけどw
たかが後追い年数詐称認めるのにずいぶん時間がかかりましたねえ〜w
ジタバタすれば押し通せるとでも思ったのかな?w
55 名前:名盤さん[] 投稿日:2023/04/17(月) 14:41:57.09 ID:4bx17lmd
>予想では世界を騙せあたりで中学生だね。
これも的中だね。91年だから中3。
で、やっばり昔やりとりした記憶から察するとドリトルリアルタイムも嘘っぽいねw
中3くらいで遡って聴いたってくらいが現実味がある。
まあ稀中の稀で中1ドリトルはありえたとしても
中1test deptは嘘ですねw
まだまだ盛ってるよバカメン君は
そしてその盛らずにはいられない心中を察すると笑わずにはいられないよねw
57 名前:名盤さん[] 投稿日:2023/04/17(月) 23:36:26.69 ID:B3rQPet4
あと3年遅れも嘘だよw
ネットの無い時代に中1がtest deptに辿りつけるもんでも無い
いくら早熟でもドリトルがギリだよw
当時ガキ過ぎてどこまで盛ったらバレないかの判断すら出来てないよキミw
なんでそんな無茶な詐称をまだ続けるのかねえ〜w
59 自分:名盤さん[sage] 投稿日:2023/04/17(月) 23:58:09.46 ID:f32ZnBID
>>54
そもそも洋楽板に「後追い」概念を導入したのがおれなわけで
そのおれに貼られたレッテルを真に受けて後追いコンプ発症させて
年齢詐称に走っちゃってるバカメンの姿っていうのは間抜け以外の何者でもないよねw
まあ郡部くんもだけどw
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1681253193/238 >>969
KISSは一応ハードロックだけど見かけより音楽はポップだよなw
ニューヨークドールズはアレLAメタルっぽいけどグラムロックロールって感じだよな
詳しくないがスレイドとかそんなんもいたな ニューヨークドールズとかACDC見てもわかるが見た目やキャラがハードロックでも音楽性がロックンロールなら音楽好きは評価するみたいねw
極論すりゃそれこそ当時のフーとかストーンズだって音楽興味ない人からしたら当時のハードロック系の音楽性やキャラにしか見えないだろうしw
0979名盤さん2023/07/22(土) 08:16:49.71ID:rGQeJHyq
0980名盤さん2023/07/22(土) 08:47:36.65ID:5u1QmIDA
>>977
70年代はまだ昔のロックンロールが残ってる >>981
まだエルビスプレスリーが現役だったからね
今はまだロカビリーとして残っているだろ ここも最近は人が減ったのか入れ替わったのか、雰囲気がだいぶ変わったよな
前はいろいろ上げてくれてた奴がいたけど
面白くなくなった
0984名盤さん2023/07/22(土) 18:31:34.57ID:BUIm64Ys
一番面白かったのはどんな曲もyoutubeで聴けるようになる前だったな
曲知ってるマウント合戦の時
そういう時代はkkkとかメタルなんたらが出てこれなかった
それはあるかも
知識マウント合戦に意味がなくなってもやってるKKKやフランスみてるとバカで楽しいけどw
0986名盤さん2023/07/22(土) 18:36:06.02ID:BUIm64Ys
エルビスは健康優良児すぎてあかんわ
なんか「形」が出来上がってから型通りにやってる感
00年代くらいになるとHRHMとロックンロールはかなりわかりやすく分離されたな
リンキンパークやドラゴンフォースとリバティーンズとかホワイトストライプスじゃかなりわかりやすく別種だという違いがあるからな
オレが来る前って皆本気で聴いてる音楽をステータスだと思って疑うヤツが一人もいなかったんだろ??
つかオレがこれだけ諭しても馬の耳に念仏だしw
オサレだかインディアートだかストリートの不良を誰もが真に受けているというw
こえーよコイツラw
大学生くらいならまだ若気の至りの勘違いで許されるがニルヴァーナリアルタイムとかでそれって救いようが無いわw
話戻すけどそう考えるとグランジとかパンクロックはムズカシイ括りだな
HRHMのような極端な様式性や暴力性はないけどロックンロールのような軽快な音楽かというとまた違う
かなり中途半端なジャンルだね
つかいつも言ってるがグランジは今じゃHRHMのサブジャンル扱いする向きもあったりする品w
>>985
今はリアルタイムマウントが有効過ぎて後追いが年齢詐称に走りまくるのが超面白いがw 真に受けてるも何もアメリカじゃホントにラッパーが殺し合いやってるしリアルなヤクザだし
単なる “事実” だ
メタルみたいな “マンガ” じゃねーんだよ
だからメタルと不良は基本的にカンケーないからw
むしろ真面目に働いたり生きる人のための音楽だからw
ラップをいくら聴いても不良になれるわけじゃないんやで??w
メタル聴けば働くバイタリティ多少つくが
まあ最近は職場行く前にモブディープよく聴いてるけどw
おまえがパンテラ聴き出したのっておれが挙げて以降の超最近だよねw
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