0001名無しオンライン2017/10/05(木) 00:36:35.30ID:j1XVH5lW
よな?
コスト的に考えて
だからこのゲームの寿命はすくなくとも二年はあると言える
実験台だからな
今後のクラウドゲーム市場を握れるかどうかがかかってる
アクションゲームをクラウドでなんて、まだ無理w
ping500ms超えの世界でスパストやれって言ってるようなもんだぞ・・・
正直言って無謀だよ
クラウドを利用したゲームサービスの提供は、色んな企業が行っているけど、
「1つのタイトルだけ」でクラウドしても接続数が安定せず設備投資費が効率的でないから
「複数のタイトル」をクラウドする会社がほとんどだ
その中で、あえてPSO2に絞ってクラウドするだなんて、あきらかに他社の失敗を参考に出来ていない
だから実験台だよ
PSO2でミラクル起こせばクラウドゲーム市場はセガの一人勝ちになるかもしれん
vitaでも無茶やったらしいからな
もしかしたら菅沼が関わってたりするかもな
つーても、発お披露目の動画が
不評コメントでいっぱいになるような作品って、
実験台としても役に立つんか微妙じゃない?
この際PSO2はどうでもよくて重要なのはその技術の方
そういう意味で実験台なんだよ
モルモットと言えばわかるかな
アクションだから大量のトラフィックで鯖がパンクしそうだが
スイッチユーザーは少なそうだから多分イケる的な計算してそう
0010名無しオンライン2017/10/05(木) 01:13:46.30ID:hFji8L+2
こんな惨状なのに、まだハゲのモルモットになりたい奴が居るのか・・・(困惑)
トラフィックは操作情報と映像情報だからアクションでも関係ないんじゃね?
アクションでも操作情報量なんて微々たるもんでしょ
なんかswitch参入がPSO2終了の決定打になりそうな気がしてきた…
入れ替わり激しすぎてどうせその技術やノウハウも継承されないだろ
switch版開発費>キッズ単価は目に見えてる
元とれるわけないしわざと爆死しにいってる
0017名無しオンライン2017/10/05(木) 03:12:33.39ID:WatYQ6uG
単純にPSO2を通り過ぎてセガの存続危機と化してるから龍が如くオンラインも含み展望で誤魔化すインサイダー紛いするしか無いんでしょ
特にアクションMOのクラウドなんて上でも言われてるけど不可能だもの…これでどれだけの馬鹿が騙されてくれるかの賭けしてるんでしょ
0018名無しオンライン2017/10/05(木) 03:57:50.49ID:HMQ6AfV9
>>11
ならなんでフレームレート30固定なんですかねぇ? 技術の蓄積としては十分にあり
日本が衰退した原因の一つに技術開発やめた事も理由としてあげられる
なおクローズドからラグなおせないようなセガがやってもってのはある
テスト用として個人向けのクラウドサーバー構築してPSO2サーバーとダイレクトに社内接続。
アクションでも余裕でいけるやんwwwwww正式サービスしたら儲かるわwwwww気づかない奴らバカだなぁwwwまじでバカだなぁwwww
って本気で思ってそう
クラウドでミラクルてソニーもMSもすでにやってるし EAは定額で遊び方だだし
SEGAなんかが立ち向かえるわけねーだろw
mo作ってもチョンゲ以下なのに
>>18
少しでも遅延を軽減するためだろ
どの程度の遅延になるかは技術力次第だから出来上がってみないと何とも言えんね シビアなゲームじゃねぇんだからフレームレート30とかどうでもいいだろ
問題は遅延だ
0024名無しオンライン2017/10/05(木) 11:08:54.05ID:djahaXAy
ゲーム本体が腐ってんだからクラウド市場をPSO2がとれるなんて荒唐無稽
スイッチからプレイする新規もちょっとやったらやめてくだろ そういうゲーム
2年あっても今後2年もやるバカはいねぇだろwwwwwwww
0026名無しオンライン2017/10/05(木) 11:35:37.17ID:rhb+Ah46
叩き潰せウォッチマン
一時的に新規は増える(課金額が増えるとは書いていない)
任天堂のおもちゃにされてるだけだぞ?
アクションでMOで人口多くて失敗しても無傷で
なのに、最高の技術資料が集まる
PSクラウドのアクション系がそれなりに失敗してるので
なにが悪いのか見極められる対策になる
もしこれでSwicthマリオカートがクラウドで出せるくらいでラグ対策取れるなら
任天堂にしてみれば大勝利なんだよね
0029名無しオンライン2017/10/05(木) 14:47:22.48ID:HMQ6AfV9
仮にもアクションゲームでフレームレート30固定はショボすぎない?w
死んでもいいラットに新薬(人間にはまだ飲ませられない段階)を飲ませるのと同じだよ
データ提出する契約を果たすまで死ぬことすら許されなくなった
なんでセガしかもpso2チームでやっちまったんだろうな
クラウド開発だけ別が作ってて失敗しても責任はpso2チームがとることになってるとかならまだ分かるが
0032名無しオンライン2017/10/05(木) 17:33:20.17ID:xrc8B4Bu
セガの他チームの技術陣としてはPSO2のスイッチ実装がHDD破壊レベルの
大事故を起こしてくれた方が失敗とその原因データが取れてうれしいかもしれんね
本当にモルモットかも
これはサービス終了へのトドメになるよ
運営や維持費をコンパクトにして細く長くやる手段も潰える
>>13
多分そうなるだろうな、そういう未来が薄々見えるわ。
その通りにならないことを祈ってはいるけどな。 0036名無しオンライン2017/10/05(木) 21:29:06.45ID:1rVD8+Cs
0037名無しオンライン2017/10/05(木) 22:04:15.25ID:wqyeDFOR
スイッチの繁栄のためのちっぽけな一ゲーム扱いになるよ。クラウド実績とノウハウ任天堂に吸い上げられるだけw
0038名無しオンライン2017/10/05(木) 22:48:32.17ID:45a3ejaG
いや本当なんで参入しようと思った?
PS4みたいにまた人取り込めるとでも?
普通の運営なら稼ぎが減ってきたら維持費をへらして残った信者から長く搾り取る
ところがセガは維持費を増やして新規獲得にチャレンジする
さすがセガ 男気がある
なお新規を獲得しても財布がペアレントロックされた状態の模様
見守りスイッチ とかいう機能で課金とかオンラインとか制限出来るんだったよな?
スイッチも所詮はその場限りの人集めの機会であっていずれはヴィタの運命を辿る未来しかないのが悲しいね
何人の馬鹿が騙されることになるやら