【PSO2】下方で散々騒いだ癖に今はこれ

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0001名無しオンライン2017/10/06(金) 21:37:13.91ID:FU8qKdD5
こんなんなら屁だけでよかった

0055名無しオンライン2017/10/09(月) 12:40:46.60ID:lulRuc1r
とりあえずHrとバスター削除すれば少しはマシになる
EP5の目玉二つが無くなるわけだが腐った目玉は毒にしかならないからさっさと投げ捨てろ

0056名無しオンライン2017/10/09(月) 12:49:15.32ID:lulRuc1r
まあコレクト期間があるから来年4月までバスター緊急なんだけどな
復帰するとしてもその後でいいか

0057名無しオンライン2017/10/09(月) 15:23:41.39ID:HRxdFcVp
Heは麻薬みたいなもんだから
しかもあの嫌がらせ下方コミで念入りに散布したんだから
立ち直るには相当痛みを伴う改革しかない

He辞めますかpso2 辞めますか?

運営辞めますか?

0058名無しオンライン2017/10/10(火) 03:54:39.41ID:J81ain+Q
Heは
「通常攻撃が広範囲シェイハでダメージソースになる」
「最後の1発に威力80%な糞コンボPAが無い」
下級職の調整見てるとこれ理解して無いのが凄いよな

0059名無しオンライン2017/10/10(火) 04:24:47.78ID:M2JvTBH1
今の職バランスでHeなしなら結構良かったな

0060名無しオンライン2017/10/10(火) 04:35:28.72ID:6YlS0f4r
ヒーローが少ないと戦道ですら楽しく感じる

0061名無しオンライン2017/10/10(火) 04:38:39.09ID:N6XK7Noy
だから屁はいいけど上級職これしかないのがあかん、せめてハンターポジ レンジャーポジ フォースポジ用意しろや
まとめた手抜きでまとめるな

0062名無しオンライン2017/10/10(火) 04:45:45.53ID:tfggKldO
さすがガチガイジ濱崎
バカすぎて話にならねえな
あほくさアズレン行くわ

0063名無しオンライン2017/10/10(火) 04:46:08.36ID:uPTGRf70
>>13
機動力の問題は解決したように見えるが
PP消費するんだよなぁ
PP枯渇した状態で敵に遭遇しても屁は通常攻撃、気弾、TMGの高速リロですぐに攻撃できるのに
既存職では強化されたとはいえ、範囲も威力もショボい通常攻撃するしかなく差は歴然。

走る速度を全クラスともフラッシュ並に上げておけば低コストで一気に解決できたのに
それをしなかったのはどうあっても屁を頂点にしておきたい腐った思惑があるせいだな
ハゲ一味を追放しない限り、ユーザーが満足する調整は未来永劫無理だと思う

0064名無しオンライン2017/10/10(火) 04:52:50.07ID:6YlS0f4r
競争

PP枯れてヒーロー以外何もできない

また競争になるがこっちは走って追いかけるしかない

追いついたらすでに死んでいるボス

0065名無しオンライン2017/10/10(火) 04:57:21.18ID:yGw2HBn0
バスタークエがつまらない上に打射法に耐性つけて屁以外お断りにしたのは運営だろう

0066名無しオンライン2017/10/10(火) 04:58:58.17ID:Z5hUZ/su
>>64
ボクと勝負するニャウ!

0067名無しオンライン2017/10/10(火) 05:01:40.73ID:JHOjDoDt
He一強をデフレで解決したら俺含めたHeを使う既存プレイヤーを失い、引退した旧プレイヤーが返ってくる保証も無い
He一強をインフレで解決したらプレイヤーが強すぎて行くクエストが無い

既存を捨てて新規呼び込みを重視しても既存がいなく過疎なので新規は金を落とさないまま通り過ぎ、次の新規が来るループ
新規を捨てて敵をインフレさせると新規が付いてこれずハゲ持論のプレイヤー循環は破綻

プレイヤーのインフレに合わせたクエストを作ると目玉のヌルゲーバスターは今以上の空気になる
プレイヤーのインフレに合わせてバスターを調整すると今までと同じく失敗を認めないごり押しなので人はいるものの徐々に減る


積んでないかこれ

EP3のインフレにインフレを重ねる調整とEP4の新規を呼び込む為の無双ゲー路線とEP5の今までのゴミバランスを再編成するための小幅すぎる第一歩のツケが同時に回ってきた

0068名無しオンライン2017/10/10(火) 05:17:15.07ID:uPTGRf70
上級クラスを撤廃し、既存職を屁と横並びにするようにインフレ化
プレイヤー側に合わせた上の難易度を作り、☆14を今の☆13直ドロ並(クナイは例外)に調整
サブクラス育てなくてよい屁は新規向けのクラス、という位置付けにして最初から解放
これを実行できれば立て直せるんじゃね

あと、ハゲのオンライン思想は捨ててもらう
強職ローテ理論は破綻する理論だと証明できたので
ハゲの発言に説得力はない。というかハゲの存在そのものが既に老害。

バスターは・・・どう改善すればいいのか見当もつかない
俺自身、防衛系は大っ嫌いで緊急で来てもスルーするくらいだから
防衛もどきにしか見えないバスターは一度も行っていない

0069名無しオンライン2017/10/10(火) 07:09:09.07ID:9jrx39j3
立て直せるwwwwwwwwwwwwwww

人が減ってる原因はそこじゃないしゲームバランスが整おうがもう人は戻ってこないし入ってこないよ
勿論今居る奴も金は落とさない
オンラインゲームである以上ゲームとしての出来は勿論だけど、理屈上オンラインゲームは永久に完成しない
その上でユーザーが金を払うのはその時のものに満足してお金を出してるだけじゃないのが今の3馬鹿にはわからないからな
今更ゲームバランスの調整してる時点で詰んでる

0070名無しオンライン2017/10/10(火) 08:24:45.02ID:6YlS0f4r
真のハルマゲドンを迎えるのにふさわしいゴリラがもうすぐ降臨する
どれだけの客が生き残るかマジ楽しみ
呆れ果てて文句を言わずに去っていく奴も多いだろうな
今よりも閑散としたロビーを早く見せておくれよww

0071名無しオンライン2017/10/10(火) 08:30:01.81ID:OfVGxXbB
ハゲマルドン

0072名無しオンライン2017/10/10(火) 08:33:25.84ID:BDYPCB39
屁が出ちゃった時点で詰みって散々言って来た上に実装前から警告してやってもこのザマだから困る
おい無能共w見てるか?

0073名無しオンライン2017/10/10(火) 08:42:57.11ID:Ut39vnjR
>>4
全員ガイジじゃねえか

0074名無しオンライン2017/10/10(火) 09:12:06.46ID:8vd3QcBK
>>72
同類だな

でも俺は気づいてしまった

Hr1強でイケると思ってる運営に

Hr1強じゃダメだ
死に武器無くせと言っても

アンチの荒らし行為としか見られない事を

0075名無しオンライン2017/10/10(火) 09:15:19.10ID:YoJJgG43
仕事減らしたいんだろうね

0076名無しオンライン2017/10/10(火) 09:23:15.83ID:TfN4ZOd3
7/26以前より今の下級の方がある意味バランス崩壊というこれ如何に

0077名無しオンライン2017/10/10(火) 09:24:06.13ID:8vd3QcBK
真面目に考えたら最高難易度のクエストを回してるのは新しい武器防具を掘るプレイヤー
特に多鯖で緊急回ってたプレイヤー

武器が実質3種になったらそんなに回らなくていい
直ぐに揃うからしばらく休止
今まで使って来た他武器やペット殺されたからムカつくから課金は止める
他で課金する
他をプレイする時間増えてpso2に戻る時間だんだん減ってくる

Hr1強にしたこと
下級クラスを下方修正したこと
Hr以外の上位クラス作らないと宣言したこと

全部間違ってるそれに全く気付かず
直すように言って来る意見はアンチとか
アホもここまで極まったらキチガイとしか思えない

0078名無しオンライン2017/10/10(火) 09:29:58.23ID:8vd3QcBK
武器全種類をカバーするだけの複数の上位クラス

強くなったプレイヤー達が満足するだけのステージ

そこに14武器が普通にドロップ、13ユニも出す

って感じに前向きに行けばいいのに

死に武器作って
14武器は未だに宝くじ
バスタークエストでバスター武器作る無能
13ユニも高難度クエストもないのにHr1強

アホやアホ過ぎる

0079名無しオンライン2017/10/10(火) 09:41:18.50ID:RPFwunhy
>>70
多分ダークブラスト実装でどんなもんだろって触る奴は多いだろうから
一時的に人は相当増えると思う

だけどどう考えたってチートHe放置で全クエストが荒野と化してるのに
更にプレイヤーが強くなってしまう上にレア掘りもできない状況も変化なし

なんとか自分の嫁を愛でる事でモチベ維持してた層も焦土化するダークブラスト
Heで殺せなかった既存プレイヤーを軒並み殺していきそう

0080名無しオンライン2017/10/10(火) 11:11:47.98ID:1WyVC+xR
調整班が必死でもエアプ酒井が強引に割り込んでKY企画を権力行使して実装させるから
方針が一貫せず噛み合わない矛盾が多発するんだろ

ヒーロー出せなんて言い出したのは間違いなく酒井だろうし

0081名無しオンライン2017/10/10(火) 11:20:41.19ID:fH6QOPAY
全職劣化屁になって楽しいか?
次は劣化リロードと劣化気弾でも欲しがるか?

0082名無しオンライン2017/10/10(火) 11:27:23.33ID:HiW6WuBJ
劣化Hrでもいいから全クラスまんべんなく強化しろや
FiやらBoやらはこの調子でアッパー入り続けたらまた最強になれそうなポテンシャルあるしな

0083名無しオンライン2017/10/10(火) 11:36:16.95ID:r6qdMJd6
仮にHeが既存職並か以下のクラスバランスでも今と同じように過疎ってた
何しろEP5の新要素がなさ過ぎるからな
何もない平地で城を叩くだけの見栄えも変化もない同じ作業を強制されるだけ
時間と金を払って工場のライン生産やらされてるようなもんだ
こんなものに人が残るわけがない

0084名無しオンライン2017/10/10(火) 11:37:02.29ID:kUheRzyn
>>82
それはもう運営に遊ばれてると思うぞ
下方から徐々にバレないよう斜め上に上方して延命してる
計画通りだと思うよ

0085名無しオンライン2017/10/10(火) 11:41:20.40ID:ktACkhhK
夏休み終えて人口減少するのを見据えて
わざと人口落としてからのアゲで弄んでるのは意図的だろうな
あこぎやから間違いない

ただ予想以上に減って焦ったのはあるだろうがw
もうそんなメンヘラの揺さぶりみたいな手法じゃ人はついてこないぞ基地外酒井さん

0086名無しオンライン2017/10/10(火) 11:42:32.16ID:fH6QOPAY
クラス間のバランスってのは遊ぶコンテンツがあった上で話し合うもんだからな
屁ゲーのバスターしか遊ぶものがないのにやいのやいの言ったって何の意味もない

0087名無しオンライン2017/10/10(火) 11:46:12.84ID:8vd3QcBK
城攻めこそ告知の緊急にすればいい

アナウンスで1300に何何地域の平原の魔人城を攻略します。万全の仕度で参陣して下さい。
とか

2000何何地域の荒野の魔人城を攻略します。
万全の仕度で参陣して下さい。
って感じにして

デウスマザーヤマト防衛をランダム緊急にすればいい

常設バスターは廃止でいい

0088名無しオンライン2017/10/10(火) 11:50:01.42ID:HiW6WuBJ
>>84
現状でもEp5の弱体化スルーしてるクラスは十分強いからな
Ep5末期にはまたFiBrあたりはHr抜いてると思うわ

0089名無しオンライン2017/10/10(火) 12:50:18.79ID:J1McDiIT
ダークブラストが屁より強くて、それで運営が対応完了って言う未来がみえる

0090名無しオンライン2017/10/10(火) 15:35:18.23ID:AqakeYdn
>>82
OPでDPS測ってるけどFiじゃ現状はどうあがいても絶対にHr超えは無理だったわ。結局放屁オンライン

0091名無しオンライン2017/10/10(火) 16:20:30.23ID:tI17a9AQ
FiとFoは50k台出てるからなぁ
屁の60k台はサロンでも見たことないから誤差じゃね
30〜40k止まりのクラスが多い中で屁FiGuFoは頭一つ出てる

0092名無しオンライン2017/10/10(火) 16:30:34.38ID:1XASlCPi
放屁2 Fi1 TeRa1で 放屁その1に負けたDPSの差が3kあって死にたくなったわ。過疎ってるとはいえ鯖1位だったから火力はそれなりにある

0093名無しオンライン2017/10/10(火) 16:33:03.97ID:1XASlCPi
ごめんグラーシアの話

0094名無しオンライン2017/10/10(火) 16:35:15.18ID:LtBjUU66
曲芸

0095名無しオンライン2017/10/10(火) 18:14:53.26ID:r6qdMJd6
え?お前らグラーシアでそんなDPS出してたのかよ。ソロ余裕じゃねーか
Heで20kしかでないわ俺

0096名無しオンライン2017/10/10(火) 18:21:43.74ID:0llB5aUt
>>95
強い弱いで語ると下位クラスも一部強いんだよな
ただPSや装備で差が出るとそこは認めたがらない
ヒーロー避難の中にもそういう意図の人がわりと多いんじゃないかねぇ

0097名無しオンライン2017/10/10(火) 18:59:54.21ID:1XASlCPi
>>95
50kは何のクエかわからんが、グラーシア所要時間3分50秒でFiでも29k出るから20kは危機感持った方がいいな。BHS29発打ち込んで3k差だよ絶望だわ

0098名無しオンライン2017/10/10(火) 21:40:00.49ID:uG279eJo
危機感にクスっときた。
職業アークスのひとは大変だな

0099名無しオンライン2017/10/11(水) 01:11:07.81ID:wQbD8GVW
>>63
前にステアタ移動が問題になったときに移動速度上げて解決したのに移動PAで台無しにしているんだよな

0100名無しオンライン2017/10/11(水) 03:08:39.64ID:Aq//DXa+
下位職以下のHeはまずいですよ

0101名無しオンライン2017/10/11(水) 06:14:56.34ID:XGBHbzGk
そもそも下位上位がおかしい
上位にしたいならHuFiBrBoGuRaFoTeの複合4職を作るか派生で二次職にするのが普通
まったく関係ない上に一職しかない曲芸なんかpso2にいらんで
職バランスだけが問題ではないが職バランスも1つの重い要因だから

0102名無しオンライン2017/10/11(水) 07:25:41.34ID:f65U2MfI
>>101
普通は上位と聞くと上位互換と解釈するけど、PSO2のはそうじゃない。
これはぶっ壊れ性能の言い訳としての”上位”。つまりチートと何ら変わらない
なぜこんなモノを実装したかといえば
ハゲの強職ローテ理論
「バランス調整にコストかけるのは無駄、定期的に強武器、強職をローテした方が低コストで全てを解決できる」による。

それで先日の無意味な既存職上方修正して、これからも続けていくってんだから
破綻した理論だと証明したようなものなんだけどな
チートが蔓延したオンゲは長くは持たない
早急にチートを駆除すればなんとかなるかしれないが
頑なに全てにおいて屁最強ポジを崩す気がないのなら2年どころか1年も持たない

0103名無しオンライン2017/10/11(水) 11:52:17.67ID:r9jo9NUU
バランスってのは最初に設定するときにも取るもんだろ
それが優秀なら同じ感覚で随時上乗せして行くだけで
何もせんでもそこそこのバランスは保てるのよ

pso2 は違うからな
技追加するたびテクカス追加するたび職追加するたびに
前の分まで上げたり下げたり
実装した後も様子見て上げたり下げたり
俺TUEEE動画見てまた下げたり下げたり

コスト度外視も甚だしい
バランスはセンス覚えておくといい

0104名無しオンライン2017/10/11(水) 13:28:30.06ID:3HtJlPC9
>>103
おまえFoだろ!

0105名無しオンライン2017/10/12(木) 10:50:18.03ID:tfT2f9wE
>>103
RPGツクールなんか弄ったことあればわかると思うが
パラメータの調整は
キャラのステ → スキル → 装備 → 敵の順で調整するのが基本
いきなり影響範囲が大きいものを調整したら全体が狂ってくるからな
ネトゲも同じ。
新レイドボスが強く設定しすぎた、新武器の潜在がぶっ壊れすぎるっては即座に修正が利く。

逆を言えば、土台となるキャラやスキルをしっかり作っておけば
バランス調整などにコストはかからなかった
新クラス追加もそこに横並びになるように加えるだけでよかった
いつまでも手を付けようとせず、その場の思い付きで適当な調整ばかりしてるから上手くいかず
上級クラス実装で既存職を全部リセットしようとして自滅した

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