ドロップする武器カテゴリは何か分からない
アプデでどんなクエストが来るか分からない
けど職や武器は自由に変えられる
この仕様で特定の職にだけ拘ってるのはただの縛りプレイじゃん?
縛りプレイをしておいて文句言うとか頭悪くね?
なんでこのゲームって縛りプレイしてる身勝手な奴の要望ばっか聞くの?
0002名無しオンライン2017/10/08(日) 22:15:55.15ID:ZFkIq3EH
何が言いたいのかサッパリ分からん
お前の身内に気に入らない縛りプレイヤーがいるだけだろ
本人に言えや
0003名無しオンライン2017/10/08(日) 22:17:39.69ID:Hp05hrTy
???
隣の道路で、ナゾノクサやマダツボミが出るのに捕まえず、ヒトカゲだけでカスミと戦って、
ヒトカゲじゃ勝てない、カスミを弱体化しろ、ヒトカゲが草技覚えられるようにしろ
って言ってるようなもん
>>2
既存職に拘ってる縛りプレイしてる奴が多すぎってことだよ 0006名無しオンライン2017/10/08(日) 22:19:30.73ID:ZFkIq3EH
>>4
なんで唐突にポケモンに例えたんだ?
お前の頭がナゾノクサだよ… 1がわかりにくいんだがあえて合わせて例えるなら
151匹のポケモンがいるのにヒトカゲだけがぶっちぎりで強くて
そいつだけでポケモンマスターにまでなれるそんなゲーム楽しいか?
ってところで不満が出てるんだと思う
0008名無しオンライン2017/10/08(日) 22:23:13.01ID:F5nIVeqr
縛りプレイというよりヒーロー以外使うな的な縛りを強いられてるだけなのですが
クエストにも職にもそれぞれ特徴があって、それが噛み合うかどうか が適職云々なわけで、その都度職を変えるのが本来あるべきプレイなのに、
どのクエストでも俺が使える職が活躍できるようにしろとか言っちゃう縛りプレイヤーが多く、コレの結果がヒーロー
けどヒーローは気に食わないから、既存職を強化しろ
もうバカかと
>>8
その状況を産んだのが縛りプレイヤーって話だよ 向き不向きがあるのは当然だけど向いてるの1職でそうなったのが意図的でさらにクエスト自体つまらんし作ってる奴の態度がむかつくから低評価だよ
>>9
EP4の新職サモナーでつまらないという不満が多く使用率も低く滑った。
それを挽回すべくEP5の新職ヒーローは大好評だという実績が欲しいがために
上級職と言う位置づけ、性能もゲームバランス無視で実装した。
そして念入りに既存の職を弱体化し万が一にもヒーローを超えないように調整した。
完全に運営の都合だよ。 >>10
運営のTAだらけだろ
クエストTAなんだから一秒でも早くの最適解しか求めないわ >>12
そういえば、縛りプレイしてた奴らが
サモナー強すぎ、マロンぶっ壊れ、弱体化しろ
とかって騒いでたよな
ほんとに身勝手な奴らだよな あとそう言えば、弓強すぎチェインぶっ壊れ弱体化しろ
って騒いでた縛りプレイヤーもいたよな
ほんとに身勝手な奴らだよな
あぁさらに言えば、乙女強すぎ近接優遇、弱体化しろ
とかって縛りプレイ勢力もいたな
ほんとに身勝手な奴らだよな
0017名無しオンライン2017/10/08(日) 23:31:27.11ID:nnZnTp4P
ヒーローとそれが出す効率に縛られてる奴が立てるスレじゃねえよ
完全に効率の奴隷じゃねーか
効率なんかそこまで求めちゃいないけど、
不向きなクエストに不向きな職でわざわざ行くのは縛りプレイだと思ってるだけだよ
ヒトカゲでカスミに挑むのは縛りプレイだろ?それと変わらんよね?
縛りプレイしておいて文句言う奴は頭が悪いってのは間違いないでしょ
初代ポケモンにメガシンカした厨ポケ100LV入れて遊んで何が楽しいのか
>>19
それを縛りプレイヤーが望んだから、頭が悪いって言ってるんだよ 0021名無しオンライン2017/10/09(月) 00:09:15.88ID:MDoeCdzQ
>>20
縛りプレイヤーってなんだ?
勝手に仮想敵作って戦っておめでたいな
仮に弱体化要望があったとしても、それを汲み取ったのは運営だろ
運営の調整能力の無さを叩け ユーザーっていうのは基本そういうものだからユーザーの言うことっていうのは
話半分に聞くか、聞くふりだけして最初から完全に無視を決め込むしかない。
それがきちんと出来ない運営に問題があるんだよ、ユーザーっていうのは
「あれが気に入らない、これが気に入らない」っていうものだから。
何をしてやっても一部は必ず「これは僕が求めた解ではない」って言うものなの。
そしてそいつらの声っていうのはすごく大きいものなの。だから全員を満足
させようなんて思ってはいけないの。
ただ単に運営がエアプでバランス取れてなかったからじゃない?
全てのユーザーが納得できるバランスはほぼ不可能だろうけど少しづつ近づける事はできる
それすら怠りバランスじゃなくご機嫌取りを続けて今に至る
向いてるからと言って使いたくないクラスを無理して使う方が苦痛過ぎて縛りプレイじゃないか?
Foの複合だってデータ見て強すぎだったからリキャ付けます^q^だったろ
ボスワンパン問題もダメージ上限つけて対策したのに
いつもなぜかそれ+弱体化調整で2重で殺しにかかるんだよな
今Heが強すぎるって意見かなり見るから弱体化しませんって方針が明確になってるのに
やっぱり弱くしますってなったらそれは確かにユーザーのせいだな
つかEP4後半はこの運営にしては奇跡的にわりといい職バランスだったと言われていたのに
それを自らの都合で(ヒーロー使ってくれなきゃやだ!)徹底的にぶっ壊して今の縛りプレイにしたわけだが
0029名無しオンライン2017/10/09(月) 07:22:39.71ID:jE78JVa+
言われてねーよゴミ
ザンバ一個の為にレイドの体力が1.5倍になったりチェイン一個の為に前半戦が長かったりEP4って最悪だったじゃねぇか
0031名無しオンライン2017/10/09(月) 07:44:47.00ID:QxbaFJ7B
なぜ唐突にポケモンに例えたのか
それは
キッズだからさ
EP4がいいバランスとか言い出すぐらいですから
ザンバのせいでTe不在きつい
ザンバのせいでTeだらけきつい
固定は固定で季節緊急6−7周とかして異常な速さでバッジやレアを集め
僻んだエキスパガイジが野良で発狂して
XHBはコレクトも進まない全てにおいて崩壊しかけのバランスだったつーの