0001名無しオンライン2017/11/10(金) 06:53:01.99ID:KcwTupq4
未だに☆14持ってないのは努力が足りないだけだからな
VH☆11ぐらいの特に珍しくない確率だろ
☆13でもPP以外は威力も耐久も ドロ限の ネメシスNTの方が上
望み通り石やコレクソよりドロップの方が強い時代になったんだよ
アタリIDガーとか癒着ガーとかSGスク詐欺ガーとか言ってないで掘れよ雑魚ども
☆14がトレード可能なら廃人は掘ったりメセタ貯めたりして
ライトは堀場までのレベ上げを頑張って一攫千金狙って
重課金はライトが必死で掘った装備を課金メセタで買い取るというwinwinなのにな
直ドロオンリーなら職補正強力にしてもっとドロップ率あげろやって話、13溢れまくってる今になって激渋13出しましたとかおかしいと思わねぇのか糞開発さんよぉ
0104名無しオンライン2017/11/11(土) 08:53:57.95ID:URf23po9
>>100
朝っぱらから元気だなぁ…
「αテストの段階でレアリティ崩壊するから個別ドロップは止めてください」と言われたのにゴリ押したの運営なんだもの
何か策でもあるのかと思えば、そんなのあるわけ無く、当たり前に取引価格と入手難度、希少性と入手難度のバランスが崩壊して
取引不可にせざるを得なくなり、そもそもドロップ率が頭おかしいと気付き始めた人達がレア掘りを拒否ってログインしなくなると
結局、個別ドロップがある以上、直ドロが使いものにならないから対象ドロップを事実上絞れるコレクトで逃げてはみたもののー?
頭の足りてないPSO老害が「最強は直ドロ」と喚き散らして、結果として期待値がサービス終了すら超えるレアが実装され始めてさ
んなもん精神異常者でもなければ目指すわけもなくコンテンツの寿命=コレクトが息絶えるまでという起きるべくして過疎が起こって
きっと頭のおかしいPSO老害が言ったのでしょう?「ドロップ率が渋過ぎる!」って、運営はちゃんとその要望に応えたわけですが
当然のように僅か50万メセタで買える最強マシンガンとか?今度は「レアが安過ぎる!」とか言うんだろう?彼らはきっとそうだ 0105名無しオンライン2017/11/11(土) 08:58:44.87ID:WZa9v11P
☆14って宝くじですらないもんな
最初から当たりくじ抜かれてる祭りのテキヤだわ
ここの運営ゲーム開発やサービス維持すらマトモにできないのにインチキだけは上手
0106名無しオンライン2017/11/11(土) 09:10:31.63ID:HzsS+i4w
今のPSO2はどんどんヘイトを貯めまくって毒壺みたいになってるねえ
他のセガ製タイトルまで悪印象が波及してるし、非常に状況は良くない
ネトゲの悪評を沈静化するにはプレイヤーに美味しい物を与えるしかないんだけど
職調整は飴にはならんのよ
コレクトが悪いと言わないけどさ
レア武器一定数収集するかゲージ溜めたら
御進呈ってシステムがなー
素材集めて職人プレイヤーメイドみたいな
システムならまだ全然マシだったろうに
ついでに言えば何でもかんでも取引禁止ってのな
クラフトした武器は取引出来ません
だからクラフトが廃れました
廃れたから更新しませんとかアホか
0108名無しオンライン2017/11/11(土) 09:13:28.47ID:HzsS+i4w
コレクトファイルはゲーム性が皆無で面白くないから
それは最初から変わらず、修正もされなかった
ドロップでの入手がメインで、コレクトは補助的な役割にしないと
0109名無しオンライン2017/11/11(土) 09:23:36.88ID:hcAdNeqb
一年前の武器を欲しいと思うやついるのか
来年のバッチに14一色並ぶでしょ
0110名無しオンライン2017/11/11(土) 09:27:20.72ID:HituMNod
コレクトファイルでデウス入れちゃ駄目だ
コレクトファイルに入れていいのは最強じゃない武器と最強ユニットだろ
0111名無しオンライン2017/11/11(土) 09:27:46.80ID:HzsS+i4w
運営自身が投げやりに調整してるんでしょ
木村とTA勢はアイテム掘りゲーにまったく関心が無く、ドロップ調整もデタラメ
EP1の頃から木村と菅沼はレア掘り要素に無頓着な印象だった
0112名無しオンライン2017/11/11(土) 09:32:32.64ID:HzsS+i4w
EP1から、武器防具ドロップはゴリ押ししたいクエをやらせるための餌としか考えてなかった節はある
アイテム掘り要素そのものに面白さを与える発想がPSO2開発には無い
EP1〜EP2まで掘り要素がそこそこ遊べたのは、完成度の高いPSO1ドロップシステムを入れてたからで、
PSO2開発の手柄ではないんだろうね
レアドロは主軸だから一番入念にやってるだろ
本当に確率任せにしてたら、運営にもユーザーにもメリットがないことがわかる
レアドロアップのアイテムを報酬は報償に使うことからも、運営側が重要視してることがわかる
んでここの運営はボクソン思考だから、基本的に飴で釣ることしか考えてない
テキ屋が当たりくじ抜いてるのと全く同じ
コレクトってレアが全然出ない一般層がめげて辞めちゃったのが続出したから実装したんだっけ
0115名無しオンライン2017/11/11(土) 09:38:25.20ID:HituMNod
コレクトの弊害って大手ガイジチーム見たら
固定12人殆ど全員クリファドとイザネ全身
あれで調整されたら野良はたまらんってw
しかもそれでもガイジチームは野良より弱かったりするけど
あれでガチチームだと強化アムチやナベチやエルサ―でもヌルゲーでしょ
運営はゲーム自体を知らないんじゃないかな
コンテンツの人気不人気を数値でしか見ていない
客の要望もGMチームから上がって来た
取り纏めエクセルしか見ていない
だから過去レアを簡単殺す
「サポート切れです」ってか?
一度でも☆12をVHで自堀りしてたらまず言えないセリフだわ
さらに都合の悪い事はシャットアウトして聴かないフリをする
だからコメント制限出来るニコニコ拘る
次は何だっけ?
「要望の取り纏めシステムを自動化してコストカットします」
だっけか?
0117名無しオンライン2017/11/11(土) 09:41:35.55ID:HzsS+i4w
ナベアルチもポリタン緊急も、既存のドロップテーブルを何も直してないのよ
エリアドロップに適当に新アイテムを入れただけなんだよね
そんでどっちのクエもタマゴだらけになってしまう
真面目にアイテム掘りゲーを考えていたら、アルチはドロップテーブルを一新すると思う
>>115
そのくらいの見返りがないとやらないでしょ
打算と駆け引きを楽しむのがゲームなんだから
しいて言えばアクセやロビアクをドロップに入れる方が公平性があったが
公平性があるものは金取れるからそっちに使う
問題になりそうなものを確率でにごしながら駆け引きして客を釣る、悪く言えば騙す
そのためにはそれ相応の付加価値が必要だからな 0119名無しオンライン2017/11/11(土) 09:44:23.27ID:HituMNod
>>114
それはスコップの筈のアーレスが装備できない武器ばかり落ちるやまったくでないの人が多すぎて
☆10ユニットで11武器でアルティメット行かせ続けたからだ >>117
むしろ手抜きでそうなってると思わせてるだけ
卵だらけやゴミがあえて同じようなものばかりなのはわざとだと思う
意図的にそうしてるのと、手抜きでそうしてるのではニュアンスが異なるから、反感を買ったときに恩着せがましく誤魔化せる 0121名無しオンライン2017/11/11(土) 09:50:37.19ID:HituMNod
>>118
アクセやロビアクは過去の物を定期的に値段上がりすぎないように入れればいいだけ
と言うか毎日INしてコレクトやるだけの奴に厳選されて超絶ガイジチームが完成したような 0122名無しオンライン2017/11/11(土) 09:50:57.12ID:HzsS+i4w
タマゴが出にくい雑魚ボスが揃ってる緊急だと卵だらけにならないから
開発はなんにも考えてないよ
ドロップ内容やドロップ率の調整は本当に適当
0123名無しオンライン2017/11/11(土) 09:55:02.67ID:HituMNod
タマゴもキューブになって12はラムグラになるならわかるけど
ただのゴミでラムグラ一個の為に300〜500の倉庫に10単位で貯めろとか頭がおかしい
0124名無しオンライン2017/11/11(土) 09:59:43.89ID:HzsS+i4w
デウスの時にSu以外タマゴが出ない調整にしておいて、EP5でまたタマゴまみれ
クエスト作ってる担当がどの雑魚ボスにタマゴを仕込んでるか忘れてるだろうと
ナベアルチのネメシスNTも交換用の3個すら絶望的なドロップ率で、
なげやり適当調整だと思われる
0125名無しオンライン2017/11/11(土) 10:00:47.77ID:NtpSOyzO
>>102
ほんとこれ。全武器トレード可能にしてそのかわり武器のドロ率激渋にすればいい。★13以上はビジドロでオーナー登録されるから転売も不可。
中途半端にでてるから荒れる。コレクソなんてゴミ実装しないで普通にトレード可でよかったのに。
★10取引可能になったときと★12取引可能になった時が一番盛り上がってただろうが。課金ゲーの癖に何100時間も同じクエに行ってられるか。 >>122
甘いと思うなぁ
ユーザーが思ってる以上に酒井は頭脳明晰だよそして腹黒く狡猾
よく人格障害を指摘されるがまさにその通りで、心理的に他人の情をうまく操ることに長けてる
だからプレゼンが巧い
まぁ自惚れ過ぎて墓穴掘ることもあるが、それも過剰な自信があるからこそなせる荒業かと思う
酒井を持ち上げてるんじゃなく、むしろあいつを見くびるから同情の声が挙がったりすりし
奴はそんな生温い人間じゃないと思うべき 0127名無しオンライン2017/11/11(土) 10:07:51.98ID:HzsS+i4w
木村濱崎ではらちがあかんので、アイテムドロップ調整してる奴を生放送に出せと
どういう根拠でドロップ率を設定してるのか聞きたいわ
PSO2はドロップ率変動システム自体不明瞭な部分もあるし、細かく説明して欲しい
0128名無しオンライン2017/11/11(土) 10:08:59.37ID:HituMNod
コレクト終わったら取り引き可能か
コレクトは終わったら〜でしかゲージが動かないやめてSGで過去の物をやれる
どっちかしないと人減り続ける
0129名無しオンライン2017/11/11(土) 10:10:48.11ID:HituMNod
それに直ドロは取り引き可能で上限35固定じゃないと普通の奴は拾ってもゴミでしかねぇんだよ
0130名無しオンライン2017/11/11(土) 10:10:50.67ID:NtpSOyzO
クナイのときは限定的とはいえ、トレード可能にして成功してた。しかも何万本もでてたのにまともな相場を維持してたし。
自堀勢()どもはビジドロクソとかいっときながらいざアーレスや★14が実装されたら掘るのだるいとか言って掘らないゴミばっか。
古参生主のデゴスはビジドロコレクソを否定しておきながら、いざ常設に14入ったら全然堀にいかずに愚痴ばっかりいってる。
自堀したいとかいってる奴ほどひとりでクエ行けない介護必須の虚言野郎ばっかり。
頑張って掘ってる奴らはこういう奴らの無責任な発言で無意味なレア堀作業をさせられる。
0131名無しオンライン2017/11/11(土) 10:12:13.20ID:HzsS+i4w
PSO1はドロップ率は言語道断の激マゾだったけど、率が公開されてたんで必要周回数が計算できたんだよね
PSO2はその辺が判らないので終わりが見えない
内部的にどう数値がいじられてるのか判らないので不信感も強くなる
ドロップ率とドロップシステムの詳細を公開して欲しい
いずれゴミになるアイテムを宝くじ並みの確率で引くより、宝くじ当てろよ。
0133名無しオンライン2017/11/11(土) 10:17:26.87ID:NtpSOyzO
>>131
というかPSOはどんだけレア渋くてもフレとなんでもトレードできたから、クエ潜ってて望んでいないレア武器がでてもフレに譲ったり掲示板でトレード募集かけたりできたしな。
チャレできない奴相手だったらS武器とかでもレアとの交換に使えたし、レア入手の方法に選択肢が山ほどあった。
一生掘ってもでないような天文学的数字のレアを自分で掘る()とか小学校の算数わかる奴なら時間の無駄でしかないことはわかるはずだが。 0134名無しオンライン2017/11/11(土) 10:17:55.28ID:HzsS+i4w
とにかく聞きたい事が山ほどあるので、ドロップ率を設定してる担当を生放送に出して欲しい
いい加減、詳細な情報を公開してもいい時期だと思うし
0135名無しオンライン2017/11/11(土) 10:23:12.34ID:HituMNod
そもそも装備できない武器が落ちすぎだろ
おそらくそこは絶対に企業秘密にするか、あくまで確率で運だと言い張るだけ
それが闇産業の手口だし
それにユーザー側で検証出来てしまうと過去の属性10%詐欺のように明るみになってしまうからそこも詐欺レコードを開示することで心理的に抑え込んでる気がする
とにかく不平不満をぶつけるのは大事だし、ゲームに参加せずボイコットして知らしめるしか手段がないな
>>86
アストレアにカザミが落ちた時の発言をみるに木村はどちらかというとライトに14拾って欲しいと思ってそうなんだよな
はっきり言うけど頭おかしいよ、あいつ 0138名無しオンライン2017/11/11(土) 10:28:53.09ID:HzsS+i4w
アイテム掘りゲーの攻略には、ドロップシステムの把握が必要だしね
PSO2は内部的に複雑な変動してるっぽいのでよく判らん
ドロップ率を公開すればレアの価値も定まるし、情報公開した方がいい
0139名無しオンライン2017/11/11(土) 10:29:50.33ID:8t5LcEoE
アンケの後にクヴェレ拾ったわ
カザミよこせや酒井
>>138
そもそも一定じゃないんじゃね
当たりIDがあるとは思っていないが運営の都合の良い様に操作してるんじゃないかとは思ってる 0141名無しオンライン2017/11/11(土) 10:38:58.87ID:NtpSOyzO
>>137
無課金に近いライトに激レアドロさせて廃人や重課金を煽って、ずっとクエをまわらせて同接稼ごうとしたリ課金レアブ買わせようとしてるだけだろ。
有名ライト勢のカストレア君にカザミあげてそれを宣伝してる時点で狙いが透けて見える。
独極いれたときもクリア称号でレッテル貼させてスケドを課金させまくってたからな。テク職のフレが20個くらいドール買ってクリアしたって言ってて痛々しかったわ。 このゲーム最初は軽いレア出にくいレアめちゃくちゃレアやばいレアってあったけど、今手抜きすぎでシリーズ物出にくいレアとやばいレアの2種類しかないんだよね
もうちょい5段階くらいでわけりゃええのに
でもコレクトがないと周りの装備から察するに未だにオフスどころかインヴェもしくはイデアルだらけだったであろうことを考えたら一概には悪いとは言えないんだけどな
今の状況で14使ってまで倒すやついるのか?TAでもするの?
まぁ星14でないとか愚痴ってる奴が星14手に入れてなにすんのかは気になる
やる事ないからでアーレス出た奴は垢売り引退してったが
>>145
もちろん手のひらクルーして
あ、もしかしてお持ちでない?と言うだけだよ 一週間あたり船に一本だったっけ?
ってことは一週間で1/2000ユーザーぐらいに落ちてる計算
ユーザーの半分に行き渡るにはかぶりを考慮しなくても1000週間≒20年かかるな
それだけサービス続くといいな
0149名無しオンライン2017/11/12(日) 01:00:56.74ID:KPAcCLs5
ザンバはもう触るな
マザーみたいにGuやTe不在で討伐時間が倍のレイドとかもういらんわ
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1510389867/41
41 名無しオンライン sage 2017/11/12(日) 01:52:18.11 ID:TbMbV4k9
馬鹿共に14泥率計算方法教えるな
アムチ1時間回って14出る確率
アムチ虹箱期待値/h × 1/185
アムチ1時間回って平均3つ虹箱が落ちるなら、概算で期待値3でいい、何十時間回れば正解な期待値出るだろう
期待値3の場合、1時間で14が落ちる確率は
60分の1程度
10時間潜って14が出る確率
1-(59/60)10乗=15.5%
アムチ10時間で14は15%やな
虹泥が1時間に3つ落ちるなら 0151名無しオンライン2017/11/12(日) 03:13:00.80ID:jN9KYdgA
一時間に虹3つどころか1つも出ねぇよ