安置からガンスラみたいなのペチペチするゲー無でしょ? 知ってる
PSOの戦闘といえば攻撃したあと少し下がって敵の攻撃避けてまた攻撃してって感じだったけど
こんなシンプルなのでもPSO2よりかよっぽど戦ってる感ある
0006名無しオンライン2017/12/16(土) 21:47:06.22ID:NaeI2coF
初代ファンタシースターにも負けている
>>3
遠距離から気弾でペチペチするゲームだろ?知ってる 0008名無しオンライン2017/12/16(土) 22:35:25.31ID:iM2o608F
レア堀は18年前のPSOに大敗
着せ替えは12年前のECOに大敗
世界は15年前のROやリネージュに大敗
ストーリーは30年前のラストハルマゲドンに大敗
0010名無しオンライン2017/12/16(土) 22:44:56.05ID:jyGHgK+Q
スマホのオンラインゲームにすら負ける日は近い
0012名無しオンライン2017/12/16(土) 22:53:33.34ID:8El1dPS+
18年前にはじまった3DMMOの元祖EQは今やってもプレイできるぞ
0015名無しオンライン2017/12/17(日) 00:06:00.36ID:tkLqUrnF
ノウハウ効きすぎだろ
そりゃガイジ以外逃げだすわ
0016名無しオンライン2017/12/17(日) 00:18:24.07ID:Z1O86Zy1
>>14
左の上から2番目のサンゲンジャヤだかなんだかって
ブレード部分が半透明から非透明に劣化してるのか?
右の上から2番目もそうだし キャラクリエイトそのものはまあ自由度高いけど
きせかえで自由度高いって言えるのは箱くらいなんよね
>>16
左上から2番目はスタッグカットラリだな
透けてはいるんだが凝視しなきゃ分らんレベル
それに載ってないグライドディバインはグラディヴィオン→グラヴィリオスと2段階劣化した 0019名無しオンライン2017/12/17(日) 01:05:22.64ID:iypqSa8x
スタッグカットラリはフォトンの明るさが変化するタイプだからそれで見る差よりもっと酷い事になってる
それとそこにないダブルセイバーレガシーやツインブランドにも言えるがデザインが劣化しすぎ
0020名無しオンライン2017/12/17(日) 01:13:39.34ID:DXUzn52v
>>17
PSO2のキャラクリは、PSO2の中でも5本の指に入るであろう"欠陥"だと覚えておくべき
鯖ー回線ークライアントのデータ処理・転送量がオンラインゲームで耐える代物ではない
だから動作スペックは異常だし、容量もおかしいし、少しクエスト集中しただけで遅延だし
キャラの表示も遅くて、泥人形という世界観をぶち壊すものを表示するしか無くなったし
同期を取るだけの余力も無いから、それぞれの画面で戦ってる位置がバラバラとかね…
自由度を与えることと、判別不能の域を更に突破して繊細に調整可能にして莫大な負荷を作るのは違う
他の大手のオンラインRPG運営が、キャラクリに特化したゲームのそれを
オンラインRPGに持ち込まない理由を、ちゃんと考えなければいけなかったんだよ
吹き出しチャットにしてもそう、なぜ他のオンラインRPGはやらないのか?
やってもPT内に限定して小さくとか、そういう仕様なのか、ちゃんと考えないとね ラスハゲを超えるシナリオのRPGなんぞ何本もないだろあんま贅沢言うなや
そもそもep4、ep5の展開なんて落ちものパズルの漫才程度でお話ですらなかろ
0022名無しオンライン2017/12/17(日) 01:40:14.33ID:7DHQRdlr
だが日本食などもう手に入らない
>>20
吹き出しチャットはそのキャラがしゃべってる感が出ていいと思うけどな
他のゲームだとログに表示されるだけでなんかさみしくないか 0024名無しオンライン2017/12/17(日) 01:49:10.93ID:nJefo0gO
チャットはPSU>>PSOBB>PSO>>>>>>PSO2
UIはPSU>>PSO>>>>>PSO2
エロ PSO2>>>>PSU>>>>>>PSO
下品差PSO2>>>>>>>>>PSU>PSO
世界観Ps4>>Ps2>PSU>Ps3>Ps1>Psテキストあどべんちゃー☆>バトルゴルファー唯>ヴァーミリオン>RPG伝説ヘポイ(発売中止)>>>PSO2
0025名無しオンライン2017/12/17(日) 01:49:44.47ID:DXUzn52v
>>23
ゲートエリアに200人いて、FF11みたいにパブチャで募集やら何やら飛び交ったらどうなるか考えてみなよ・・・w 0027名無しオンライン2017/12/17(日) 02:29:55.06ID:nJefo0gO
>>25
無印PSU ハゲ(ブルースダンジョン)初期のTAみたいな物で報酬職expが破格だったので
人が殺到したが待機部屋が無かった時代でロビーで呼び込みだったな
50人〜80人ぐらいがワラワラと募集してたで合言葉込みと面接で地雷はお断りされる 0028名無しオンライン2017/12/17(日) 02:33:28.41ID:DXUzn52v
>>26
さすがに吹き出しの利権は取れんよー
セガが持ってるのは吹き出し「の位置を自動調整する」特許だの
…ってもオンラインRPGで吹き出しやるとどうなるかは上に書いた通りだから、特許利用を求めたという話は聞いたこと無いし
PSO2を見ての通り吹き出しの位置を適切に出来てる?と聞かれると「そこに出すなよ!邪魔ですから」が多発する代物なので…
この先に吹き出しを限定的に扱う作品が出てもセガに特許利用を求めるメーカーが出る可能性は無いと思うw 0029名無しオンライン2017/12/17(日) 02:42:12.11ID:13mBaH7o
>>3
そんなん最初のころの話じゃん
ろくにやった事無いんだな >>31
ラスボスのダークファルス戦も
結局ハンドガンでペチペチしてた記憶あるけどなあ。 >>17
ストーリー上ではヒューマン・ハンター・男しか想定されてないような構造になってるわ、
ストーリー外でもあの手この手でゲッテムレイプをあの手この手で強制してくるわな
代物にキャラメイクの自由度とか言われてもな……
宇野作の固定主人公のガワさけ弄ってるようなもんやん
EP5のゲッテムレイプが目にみえて顕著だったから騒がれてるけど、
EP3の仮面による設定押し付けやらマトイとの番扱いも大概禁じて級の真似だと思うんだけどね >>33
言い方悪かったな
やってすぐやめたとかじゃなくてDC版くらいしかやってないんじゃないかって意味で言った 0037名無しオンライン2017/12/17(日) 13:02:16.73ID:XUM+m/Cl
ラストハルマゲドンそんな良いストーリーかなあ
アークスもダーカーも実は大いなる光の一部で、過去の過ちを繰り返さないために心象世界で戦ってただけでした。
今までのEPは全部夢です。
これから融合して新しい存在になって平和な宇宙を作りましょう、とか言われたらドン引きする
>>37
いいとは思わないけど、何らかの方法で今までの話やゴキブラを無かったことにして仕切りなおさないと土台構築すらおぼつかないのも事実なのよな… DreamCastのGPUをシュリンクしてクロック変動型(50〜100%の省エネ型)にすると
VITAになる
PSO2のグラが劣化してるのはつまりそういう事
武器拾ってすぐ使えるのがよかった
って当たり前のことだと思うけど
強化しろw能力値付けろw何本同じもの集めろwとか糞すぎ
>>41
すぐに使えるだろう
効率無視で他人の目を気にしなければね…
PSOみたいに他人の装備情報一切見えなくすれば多少はマシになると思う PSO2プレイヤーの平均年齢は48歳といわれてるからな
ヤスミシリーズは気分で使えた
ていうかどのレア持ってても文句言われなかった