0001名無しオンライン2018/01/04(木) 11:39:15.21ID:LVyOTmrE
文句あっか!
>>25
完璧ばかり求めるゲームほどつまらなく作業になる、ゲームを楽しもうと考えない時点でタワーディフェンス以前の問題 AISで軌道降下っていうSF的にめっちゃ美味しい所をOP使い回しムービーであっさり終わらせたのがな
海上でのAIS空中戦はマガツみたいに緊急後に一回やるべきだった
それで氷の上から大和に近づくのは降下後とセットでやればよかったのに
大体氷づけにして乗り込んで砲とか壊しまくったのにあっさり復活して飛び出すとかおかしいと思わなかったのか
AISは操作系が実は飛行に向いてないので、大和は海に着水してれば良かったと思う
圧倒的な弾幕を海面ホバーで避けながら攻撃するゲームが良かった
最終形態の時だけ浮上して必殺攻撃やれば絵的にも映えたんでは
強化大和がめんどくさいのは、大和が派手に上下に動くので、三次元飛行が不得意なAISはついていけないから
0031名無しオンライン2018/01/04(木) 12:49:44.35ID:PApD5Bv+
てか、強化大和はいい加減止めたらどうか
元の大和の方がずっと遊びやすいし、攻略パターンも立てやすい
強化大和といいい絶望ネッキーといい、焼き直しの方が出来が悪くなるのが、PSO2開発のいつものパターン
>>31
全部He実装のせいでゲーム性崩壊したからな 運営の悪いとこは雰囲気を考えてない、だかマグマで釣りとか考える
OPは1とVITAと2が殿堂入りで3からおかしくなった
4はAISはいいんだけど地球の兵器とかいらねえんだよ
5はこれ以上ない糞
0035名無しオンライン2018/01/04(木) 13:06:03.93ID:fQ2Mikl4
EP1→初期クラス
Vita→上級クラス
EP2→ブレイバー
EP3→バウンサー
EP4→????
EP5→ヒーロー
サモナー泣いていい
ヤマトOPもいいけどマガツOP好きだ。細かい所で実際にあるテクPA武器アクが入ってる
HeのPAのみのOPなんていらねえんだよ!
最近マガツ予告にもランダムにもいないし完全にハブられてて草
0038名無しオンライン2018/01/04(木) 13:10:49.87ID:0OT93BTG
私が気付いてないとでも思ってたの?
0039名無しオンライン2018/01/04(木) 13:19:24.63ID:hH5PRBW1
個々の好き嫌いはあるだろうけど、EP4までは一貫して「多人数での共闘」がテーマだった
それがなくなったEP5のOPはほんとに最低だと思う
12人マルチを売り文句にしてるネトゲ運営として
強化大和は強い弱いじゃなくてただただ面倒なエネミー放り込んでるのがクソ
>>39
下位職は寄生って運営様直々のメッセージだぞ 強化大和はクッソダサい潜水をなくしたのだけは評価できる
なつかしいなあ防衛OP あれ見ながらEP2を楽しみに待ってた記憶がある
次に好きなのはEP4だな マガツのは糞だったしEP3は半休止状態だった
堀田の糞BGM新OPも論外
>>15
仕様はゴキと同じでいいからAISにしてカスタム要素つければユーザーはレイプされずに強くなって満足
カスタムのために課金するやつもいるだろうから運営も満足でよかったのにな AISは好きだけどカスタムしたりできないから微妙
白兵戦特化とか射撃特化とかできて遊べるなら最高だった
AIS好きとか言ってるやつは酒井木村と頭の構造同じって自覚あるのかね
前は特にどうも思わなかったけど、
>>45見てからこれ出たときにもっと批判してたらEP4以降みたいな暴走なかったのかなと思うようになった 0052名無しオンライン2018/01/04(木) 15:47:35.59ID:pVOonLLE
>>36
BGM効果も相まってあの疾走感はダントツ
いちばん早いはずの屁がいちばんショボくなってるのはおかしい EP4の後EP5OP見ると本当に予算減ったんだなって実感する
>>51
いうてこういうロボ系使ってダーカーと戦ってないとかおかしくねとは思う
SF要素もあるんだしアークスだけで戦うのもどうかと思ったし
個人的には大和がダメだったかなって EP4の頃は禿が調子に乗ってオフパコ代に使いまくったからな
>>35
まあ後ろでタクトフリフリ(無表情)、キモダサペットがうおおおおしてる絵とか全然映えないので・・・ AIS自体木村のオナニーとして作ったものらしいけど、ロボ自体はSFだし需要もあったのだろうし作ってよかったものだと思う
問題はその操作性とねじ込み方、木村が飽きたのか操作系の統一化やチュートリアルの実装といったあるべきものが行われない事な
作って飽きたらはいポイなを何回繰り返すんだお前らは
0058名無しオンライン2018/01/04(木) 16:49:03.18ID:DGm8CDC+
ゼノブレイドクロスでもやっとけ
AISのデザインとかはどうでもいいがあのACみたいな嘘くさい滅茶苦茶な挙動だけは駄目だわ有人兵器であの加速じゃ中の人間死んでるだろ
ACは強化人間っぽいけどアークスはフォトンの力でなんとかなるのか?
>>1
ごめん、EP4OPはトカゲと同等くらいに嫌いだわ
そもそもあれ、地球軌道を押さえてるはずのアークス側が
何故か幻創大和に直接殴り込んで、
零戦だの艦砲だのにまんまと迎撃されるって構図だぞ
AIS12機で出撃されてアークス側の被害は撃墜2〜3機、
戦果は幻創大和を冷凍弾頭で固めただけ
(それくらい最初から大気圏外からの射撃かなんかでやっとけよ)
緊急クエスト後半で何事もなく復活しちゃってる辺り意味はあったのやら
実質ボロ負けだぞ
これが地球人同士の殴り合いだったらまだ格好の付けようもあったかもしれないけど、
銀河をスナック感覚で旅する宇宙文明のアークス
VS ハギト個人の精神をパワーソースとした戦艦大和のパチもの っていう
パワーバランスもスケール感も大和側が滅茶苦茶ショボないかって対決でその有様だぞ
カッコ悪すぎだろアークス 大和が実装されるまでは好きだったよ
OP詐欺られてからは見ても虚しくなるだけ
0063名無しオンライン2018/01/04(木) 17:47:34.65ID:8ZYtLXd9
あれで相手が大和じゃなくて巨大DFなら満点なんだがなぁ
AISはブラストのダメージもっと弱くして出撃可能数設定すれば良かった
ブラストなんて防衛のゴキ焼き尽くす程度の火力で良かったんだよ
ブラスター的な武器はお約束として欲しいけど、ゲームシステムと噛み合ってない印象はあるなぁ
クイックブラスター使えと言いたいんだろうけど、あんなん付けたら乱戦で使いものにならん
>>59
そういう設定を作るのが設定屋や文芸屋の仕事なんだけど、その代表が宇野だからな
フォトンが万能すぎるからそれのせいにしておけばいいものを、面倒くさいのか興味がないのか知らんが一切触れないし
ロボアニメ代表格ガンダムでもパイロット保護に触れてる作品の方が少なくてその辺適当だけど、お約束を許容されるほどの積み重ねがあるか否かと言うやつか 予告に防衛とか大和があった時は急いで家に帰ってた
間に合わなそうな時は駅から徒歩で帰る所をわざわざバス使う位には好きだった
>>35
EP1→Hu
Vita→Gu
EP2→Br
EP3→Bo
EP4→ハゲ
EP5→He
こうかな?
それぞれOPで中心になったクラスが強化されるんだがEP4のハゲは完全にオナニー しょうもないユーザー間対立ばかり実装してないで降下戦実装しろよと
OPムービーだけで言えばEP1>EP3>EP2>>>>>EP5>>>>>>>>EP4
EP1は単にラグネが動くのとこれからどんな風になるのか期待を込めて見ていたから
EP3侵入とか絶望の思い出補正
後は消去法
A.I.S.はもうちょい脚が太い方が好みで後はミサイルが足りないか、ライドロイドにはあるのにな
0071名無しオンライン2018/01/05(金) 00:58:38.66ID:gMkpRmLM
ロボットは好きなんだけど正直AISは好きじゃない
木村の肝煎りと聞いて納得
AISと言えば悪い意味でコトブキヤとは思えない内容のお得感皆無なプラモデルも何がしたかったんだろう
実売4800円ってバンダイなら18M級MSのMG、コトブキヤなら大半のアーマードコアやフレームアームズのプラモ買ってもおつりが来るんだよな
0075名無しオンライン2018/01/06(土) 02:00:14.48ID:gAUn/F/1
くっそ小さい上に高いけと二個入りならまぁ→いつの間にかなかったことに
ひどい話だったね
もし仮にAISのデザインが好きでもこんなもん要らんわ
ゲーム内でカスタマイズAIS実装しろや