0001名無しオンライン2018/01/09(火) 17:56:30.59ID:SJupUdK7
>>216
そんな風に捉えているのはアモシカシティの連中だけで、
アスソ因子用、エキスパ条件満たすための☆12レッグ引換券、程度の認識なんだけどな、実際のところは。 >>217
『今回の交換ショップで陳列する意義』に限定すればそうだろうね
レイ装備とユニオンブースターが依然ソロ徒花クリア成否の可視化を目的としている事に変わりはないよ 0219名無しオンライン2018/01/11(木) 20:10:55.12ID:k27QpORZ
実際のところ未クリア勢でも緊急とか参加できるからウェラボやクリファド、イヴリダ拾って装備してるのがなぁ
たしかに未クリアを可視化できるけど新規でもない限りレイ装備してるやつは少なさそうだ
0223名無しオンライン2018/01/11(木) 22:21:24.95ID:c8CSAvIF
ゼイネとクリファドの丁度中間性能だからな
全身ユニオンは嫌だけど一部位だけなら全然ありだと思う
アストラもゼイネもイザネもユニット全然でなくて、アムチでレイは出たから仕方なく全身ユニオンにしてた思い出
HP調整とかで穴埋めみたいな感じで使うには便利だな
>>210
交換必要数が50〜100個あたりなら良い感じだったかもと思ったが、ユニオンブースターが癌だからやはり僕村のままか。 6周年記念バッヂの交換品にブースターが並んでるんだよ。きっと
バッチと言う名前の石だろ コレクトシートよりはマシだけど
0229名無しオンライン2018/01/12(金) 10:09:41.81ID:eOUCaHj9
>>228
雪武器は2018バッチで交換出来る?
あれあればまずクリア出来るから新規でも困らんけど 0230名無しオンライン2018/01/12(金) 10:16:03.07ID:+RaokJTs
(ブースターも交換ショップにあっただろ…)
フォトンブースターヽ(・ω・)/ズコー
レイの第二潜在にソロ花特効つけりゃよくね
あ、わざわざ修正追加はボクソンですかそうですか
>>229
2018の交換はレイだけだよ
徒花自体がほとんどこない現状、未クリア勢は動きも覚えられないしレイでソロ花は相当厳しいんじゃないかな 差別は個々の事情などお構いなしに猛威を振るうからな
とんだところでボクソン完成なのかもな
別にソロ花とか無理にやんなくて良いけどな
やるにしても、レイでもアレスジやらでバランス盛りしやすい今ならHeで何回かやればSクリアぐらいは出来るだろ
ソロ花来る前の独極みたいなもんだ
レイ装備でテキトーにクロトと赤トカゲ行ってアトライヴリダに乗り換えりゃあとはロビアクしてるだけのゲームだろもはや
レイ武器もいらんだろ。アトライヴリダまでの繋ぎならセイセイガー武器で十分だ
大体、練習をするにしてもバッヂが必要とされるクソコンテンツだから新規は手を出すべきじゃない
途中リタした場合はバッヂ返却、という仕様にでもすればいいのにな
0237名無しオンライン2018/01/12(金) 12:30:09.90ID:fa1afB+5
>>233
お前は何でわざわざ差別認識を植え付けて悪い方向に持ってこうとしてるんだ?
何かのバイト? 属性は60だけど強化は30で35までするのに何ヶ月かかるのか、ってくらいだし
因子用でなくてホントに新規ちゃん用なんだろな
レイ現物がボロボロ落ちて余りまくるならともかく、バッチだけで集めるのは現実的じゃねーから既存ユーザーには無意味なゴミ
>>238
期間限定常設1日やってたらレイ一本貰えるくらいバッヂ貯まるけど
この後の季節緊急でもバッヂばら撒くだろうしレイ35なんてあっという間じゃ 因子目的以外で35にしたい装備もろくすっぽない新規ちゃんにこの常設を一日中やれとか鬼畜かよ
レイ35作る暇あるならゴリラ武器のシートのが先に終わるんじゃないの
35やアップグレードの呪縛に取り憑かれている人が結構いるようだが、とりあえずの繋ぎなら必死こいて35にする必要はないしユニオンにする必要もないぞ
する前にもっと性能の良いシート武器集められるから
バッヂは季節緊急やらなんやらでゴミのように貯まっていくから、貯まったら因子用に35にすればいい
>>237
指摘するやつがいるから差別が起きるという加害者側おなじみの雑な詭弁
木村のケツでも舐めてろボクソニスト 0244名無しオンライン2018/01/12(金) 15:38:03.13ID:SNzfak1b
>>243
質問に答えてよ
なんで悪い方向へ持ってこうとしてるのか 0245名無しオンライン2018/01/12(金) 15:57:30.37ID:CfhYFLQD
最初から属性60ってのが運営の新規への答えだな
インヴェイドの時も露骨だったけど
今後コレクトがあったら属性どうするつもりなんだろう
20とかだったら今まで通りお構いなしに担いでくるぞ
>>244
悪い方向に持っていこうとしてるのはお前の愛するボクソン運営だ レイ防具はまだしも
武器は+32まで3本でバッジ1500はきつすぎないか
ユニオンユニットが未だに評価されてるのは素の打射法耐性がシステム上死んでるからだろな
敵の攻撃(雑魚まで含む)の9割以上が属性ついてて属性耐性しか息してないクソ仕様
属性60でもらえるんだから新規がとりあえず振り回すだけなら1本とって+30にするだけでいい
シートのCTもあるしゴキ武器やイヴリダを属性60にする方が時間かかるんじゃなかろうかね
0252名無しオンライン2018/01/12(金) 18:17:49.89ID:3tJQCz9j
多分+30にすらしないの込みで想定してそう
コレクトの未強化よりはまだ属性60のほうがダメージ出るだろうという見込みでは
0253名無しオンライン2018/01/12(金) 20:14:52.10ID:zp+qZ7VP
>>243
まさかとは思うけど
指摘してると思ってないよね?
ない…よね? 英雄クリアで10回やらないとユニオンブースターなくてユニオンにならない
レイで新規がソロ花とかヒーローで20回コースじゃん
EP5で既存職の火力が大幅に上がってるから、ソロ花のクリア自体は簡単
武器よりPAとスキル倍率が跳ね上がってる
ソロ花はソロ花特価の和風武器さえ作れれば
現状アクションゲームが苦手でもない限りは余裕
濱崎は武器の性能はとことん渋いけど、スキル倍率は簡単に5〜10%UP、PA倍率なんかいきなり2倍にしたりするんで
プレイヤーは何もしなくともアップデート後は火力が跳ね上がる
真面目に装備を作るのがアホらしい
EP3からEP5にかけての火力インフレは凄いけど、大体はPA倍率をどんどん上げていった結果で、武器威力の伸びはたいした事が無い
>>256
新規がバッジ1300集めて取り敢えずレイ一式
OP付けるメセタもないだろうし英雄でクリアは微妙だろうからバッジ1000で20回やってやっと標準装備
バッジだけで2300個
ニート無職で数ヶ月コース、一般だと一年立ってもじゃないのかね?
アクションゲームが苦手かどうか関係あんのか? 基本装備ならコレクトで属性60配ればいいのに。
防具は交換で良いと思うけど。
そもそもいつまでもブリサやイデアルにサイキ着てるのが問題なんだから
レイユニットなんか支給してもいいぐらいだろ
これで運営公認で11ユニットは寄生だと宣言したことになるな
でも出来るやつはノクスでも全然困らねぇのよね・・・
今更レイ集めるより安物になったバルにS3つけてそのまま振った方が良くないか?
Sなしバル3560の方が安くて早い
ユニットはともかく武器ならバッヂで他のことした方がいい
まだ追加されるかもしれんし