【PSO2】モチベが上がるもの

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0001名無しオンライン2018/09/23(日) 21:41:00.90ID:1lD0sCPZ
新クラス、
戦い方にバリエーションがでる新PA、スキル
強武器が落ちる新フリークエ、レイドボス
こんなもんで十分じゃない?

0011名無しオンライン2018/09/23(日) 21:53:22.70ID:IhbEYoVG
改良した初代でいいんじゃない

0012名無しオンライン2018/09/23(日) 21:57:29.76ID:BkNwk65X
さっさとSOP8まで実装して衝撃波が出るとか範囲攻撃になるとかユニークな効果をOPで設定出来るようにしてレアリティはステータスの上昇とかにしてくれればまあやるかも

0013名無しオンライン2018/09/23(日) 22:09:34.42ID:XJvJKLmh
レベルキャップ解放はユーザーみんながあんなに望んでいたのになぜ喜ばないのか

0014名無しオンライン2018/09/23(日) 22:18:01.60ID:BkNwk65X
レベルキャップ解放に合わせて敵のステータスが増えるだけで新しいスキルが無いんだが

0015名無しオンライン2018/09/23(日) 22:19:29.68ID:mE5U494m
レベルキャップ解放なんてそれこそノイジーマイノリティの意見だと思うけどな
「やることないやることない」言いながらもレベルキャップ解放されたらボナキー経験値15000連発でレベル上げきってまたアホの一つ覚えみたいに「やることないやることない」言う連中

0016名無しオンライン2018/09/23(日) 22:22:00.10ID:BkNwk65X
85にするとただクラスの特性が増える仕組みだから上げきらないと弱いってなるのが問題で最下層に増えるなら別に上げきらないと弱いなんてことにそこまでならない

0017名無しオンライン2018/09/23(日) 22:24:22.33ID:BkNwk65X
Guとか75や80制限のクエストが主流なのに85レベルがスタート地点とかゲームとして成り立ってると思ってんのかあれ

0018名無しオンライン2018/09/23(日) 22:36:40.92ID:/CkaFX0Z
濱崎解雇でEP6開始
2度と顔も見たくないから業界から消えてくれ

0019名無しオンライン2018/09/23(日) 22:40:48.81ID:aWsBmEc1
PA移動の廃止
全部ワルツ方式(ロック+一定距離内で追尾、それ以外その場で素振り)でええやんけ

0020名無しオンライン2018/09/23(日) 22:42:44.96ID:2GceI+Ju
語録の提供

0021名無しオンライン2018/09/23(日) 22:43:13.87ID:WpsLEDEb
蒸発しない、瞬間移動しないエネミー

0022名無しオンライン2018/09/23(日) 22:55:51.72ID:TDMluGIX
新しいものなんていらんから
DB削除しろっていつも言ってんだろ

0023名無しオンライン2018/09/23(日) 23:03:15.90ID:390csCk4
そして、モチベは下がるもの

0024名無しオンライン2018/09/23(日) 23:04:44.09ID:d5dxUm8U
フレ

0025名無しオンライン2018/09/23(日) 23:05:27.56ID:9w9ruXZC
からあげ

0026名無しオンライン2018/09/23(日) 23:05:36.15ID:FinnhtSC
レイヤリングの高品質化
立ち姿勢の改善

0027名無しオンライン2018/09/23(日) 23:06:41.45ID:nSeXLxD7
新生

0028名無しオンライン2018/09/23(日) 23:08:32.00ID:qraY0roL
適度に出てテンションを絶妙に上げてくれるレアドロップ
ひたすら渋いだけのボクソンは死ね

0029名無しオンライン2018/09/23(日) 23:15:23.75ID:zHob/x5l
オフラインイベント
キャラグッズ発売
新ダークブラスト

0030名無しオンライン2018/09/23(日) 23:21:46.81ID:fTWDrk/5
インナーだけで出歩けるようにしろ

0031名無しオンライン2018/09/23(日) 23:27:27.90ID:TDMluGIX
MOD使えよ
他人にインナー見せたいってなら無理だが

0032名無しオンライン2018/09/24(月) 00:25:31.69ID:bZ/a8TwT
適度にレアドロあるとモチベ上がるよねゴミならいらんが
売れなくてもステ6因子あるやつとかさ

0033名無しオンライン2018/09/24(月) 00:30:22.71ID:AXs79T8C
生放送、アプデ情報、エアプハゲ、ユーザー不利の不具合放置、ユーザー有利の不具合速攻緊急メンテ
ぽつぽつ湧き、散らばって湧くので爽快感がない、雑魚すらバックステップの逃げ挙動、中央MAPの使いづらさ
ユーザーの棲み分けが出来ていない、閉塞感しかないロビー、キャラクリと戦闘以外なにもない圧倒的な自由度の少なさ

0034名無しオンライン2018/09/24(月) 00:31:22.64ID:AXs79T8C
オ フ イ ベ

0035名無しオンライン2018/09/24(月) 00:38:40.83ID:IVJig9eL
>>1
それらすべてを後回しにして出来上がったのが王様イチオシのゴキブリ変身だよ
それが4体もいるだぞスゴイだろ?かっこいいだろ?

0036名無しオンライン2018/09/24(月) 00:41:51.40ID:OEuQvkwa
ダークブラストは
デザイン、通常攻撃のモーション、声あて、変身ロビアク、と新職作るより開発リソース使ってんだぞ

0037名無しオンライン2018/09/24(月) 00:42:25.82ID:D2240uzB
EP5スタートにHr1つだけ上級クラスとして実装&他下級クラスの下方修正&癒着クラスだけは据え置きは本当にクソ

これを早期にプラスに展開させるのには
フリークエスト(幻想の森)を逢魔のタイミングで出しとけば
EP5最初からオープニング作っとけよ
邪竜も早く出して旨味も上げとけば
旨味削って後からもんじゃとかクエスト回る気無くすだけでアホやん
おっと不満ばかり言ってしまったw

打開策は85実装時(EP5中盤)にHr80をサブクラスにしたらソードTMGタリス以外もヒーローアクション可能になり
みんな好きなクラスや武器でヒーローの快適さが楽しめる
(かつサブクラスの組み合わせを絞れてエアプ運営でも管理しやすくなる)
当然旧クラスメインのサブヒーローばかりになりつまらない、組み合わせが減ると言う意見も出るだろう

そこでEP5終盤に90解放し同時に
旧クラス90x旧クラス90xヒーロー90で3クラス分の武器とヒーローアクションとかすればいい

で人気の組み合わせとか出来るだろうから
それを参考に完全新クラスを複数作ってEP6始めればいい

っていうとEP5のHrや下級クラスの調整の連続が全部無駄みたいだが
実際そうだから仕方がないw

0038名無しオンライン2018/09/24(月) 00:51:33.35ID:CfebTDuZ
欲しいと思わせるかっこいい武器
これがEP3以降絶望的に足りない
特に深刻なSF分メカ分不足
まぁ迷彩かぶせりゃいいんだけど迷彩が一個しか装備できないクソ仕様はいつになったら改善されるのか

0039名無しオンライン2018/09/24(月) 00:54:09.88ID:CYEnw9Sf
サービス終了宣言したら毎日ログインするよ

0040名無しオンライン2018/09/24(月) 00:58:51.45ID:oXmInmXe
>>38
なお癒着にしか出ない模様

0041名無しオンライン2018/09/24(月) 01:05:59.15ID:KVJr8Pk/
潰れる前に過去作オン対応で出してよ、もうそれだけでいいわ

0042名無しオンライン2018/09/24(月) 01:06:24.09ID:Xir+yzD4
>>1
新フィールド
何年も使い回しマップで飽和状態

ストーリー限定のエピック砂漠やアースガイド地下で幻惑森相当のフリー探索を早急に作れ

0043名無しオンライン2018/09/24(月) 01:16:58.34ID:RZ8kQVwT
上級クラスをあと3つ追加して
>>42さんの言ってるフリーフィールド多数追加して
・ドロップ率は普通で実用レベルの☆14を多数追加
・ドロップ率は渋いがユニーク潜在を持つ☆14の追加
・ドロップ率は激渋いが強潜在を持つ☆14の追加
これだけでも1年は戦えるかも

0044名無しオンライン2018/09/24(月) 01:48:16.01ID:KO4goDWW
TAレースゲーやめろ馬鹿
ついでに濱崎も辞めろ

0045名無しオンライン2018/09/24(月) 01:57:59.81ID:01hzftZa
武器ユニット全取引解禁

0046名無しオンライン2018/09/24(月) 02:08:55.81ID:byccj4+2
>>42>>43のやつ来たら手のひら返すわ
いやまじで

0047名無しオンライン2018/09/24(月) 02:21:16.12ID:ICakyq81
中身異性確定の仲の良いフレンド

0048名無しオンライン2018/09/24(月) 02:32:34.60ID:5n7g4oz8
フリーフィールドは欲しいけどブースト期間が終わった瞬間過疎るのがダメだわ

せっかくNPCの機能があるんだから、常にアッシュとかのNPCを全体で12人維持してプレイヤーが来る度に減る
バスターとかも人がいないコンテンツをNPCで補えるようにしてほしい

もちろん今のNPCより実践で戦えるくらいのアップデートをしてから

0049名無しオンライン2018/09/24(月) 02:36:27.99ID:pK+z3cwi
ザンバの倍率上げはロマンだった

0050名無しオンライン2018/09/24(月) 02:45:04.01ID:41F3e14M
森がなぜ成功したか考えれば答え出ると思うけど。
餌に飽きたら餌を変えればいい。でも餌を作れない。飽きた餌を与え続けて餓死
アムチにアーレス、餌だな。餌求めて2日同接4万前後くらいだったな
リリチにアーレス、餌だな。でもその餌が糞みたいな確率じゃ人気ないわな

0051名無しオンライン2018/09/24(月) 02:48:27.59ID:oyfX2QxW
スクラッチで
自キャラにぴったりな服が出たときかなあ
男キャラ女キャラ共にね

でその服着てクエスト行くのが好き
アーレス掘り苦にならないから(1日30分程度だけど)

0052名無しオンライン2018/09/24(月) 02:51:08.76ID:OmzlrUdh
黙ってトカゲ産とルーサー産とデモニアが落ちる幻惑の森2を作って
それが過疎ったらアプ産と次の緊急産と季節緊急産が落ちる幻惑の森3作っとけばよかったのに

0053名無しオンライン2018/09/24(月) 02:54:10.89ID:hxHY+0Ty
ダークブラストのさらなる真フォームに期待
あとソロクエストのさらなる拡張
どんどんゴミゲーにしていってほしい

0054名無しオンライン2018/09/24(月) 03:16:52.98ID:ctdZAk0S
>>52
幻惑2と3を>>42の使用頻度が低いフィールドをフリーに作り直せばよかったな
森自体トリガーで1月から使い回してるからもう飽きてんだよ
餌も変えず既存森にエネミー増やしても無駄

0055名無しオンライン2018/09/24(月) 03:28:35.42ID:zcOntkJE
もはやゲームの内容がどうこういうレベルじゃない

0056名無しオンライン2018/09/24(月) 03:39:09.77ID:u4b4Fit3
サミーSEGAをSQUAREエニックスに売却
完全新規スタッフによる新生PSO2始動
これぐらいなきゃモチベ上がらん

0057名無しオンライン2018/09/24(月) 04:29:34.78ID:bZ/a8TwT
なんかヒーローみたいに武器チェンするPAとか欲しいな

0058名無しオンライン2018/09/24(月) 05:31:33.42ID:SzNFbiID
もう何か月もログオンしてないが
キャラメイク関係のアップデートなりゲーム内イベントが開催されれば
モチベあげてログオンするわ

つーか、レア武器関連は、使い回しで同じことばかりさせてるのが
バレちゃってるから、アイテムでの客引きはもう無理じゃね
キャラメイクだけはかろうじて息してるだろ。これを使わないでどうする

0059名無しオンライン2018/09/24(月) 08:11:45.04ID:AW4oMz7B
EP4以前のバランス
運営陣の降板

0060名無しオンライン2018/09/24(月) 09:58:05.10ID:GzAiNfDC
既存フリーにXH追加とかマップ改修せずに3倍硬くされてもな

0061名無しオンライン2018/09/24(月) 12:08:22.53ID:CMKi/gF1
esを本家に統合してくれたらしばらくモチベ維持できる

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