【PSO2】サブクラス廃止してバランス調整をしろ

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0001名無しオンライン2018/12/24(月) 19:58:10.51ID:dHaaCjxm
ハンターのレベル上げなんて虚無をレベル解放のたびにするのはもうたくさん

0002名無しオンライン2018/12/24(月) 20:06:49.76ID:ZMprmsFP
我々は既に無料でボナキー配布しているんですよゴリ解次スラ

0003名無しオンライン2018/12/24(月) 20:08:32.85ID:bNTasgp7
それ後で聞こう

0004名無しオンライン2018/12/24(月) 20:08:57.25ID:IJmPdG7I
課金ツリー問題

0005名無しオンライン2018/12/24(月) 20:08:59.97ID:Owx+sgG1
屁で大失敗したので廃止しません
調整出来ないのでEP6はさらに悪化します

0006名無しオンライン2018/12/24(月) 20:09:42.31ID:8WUctn69
それは,どうしてですか。

0007名無しオンライン2018/12/24(月) 20:10:52.88ID:TMKzvxWg
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm31760519

@PSO2運営、ユーザーを馬鹿にしたくてたまらない
Aニコ生のプレゼントキーワード(コメントすると景品が当たる)を「私は謝罪する」にする
Bコメントでユーザーから「謝罪する」とコメントが流れまくるのを妄想して絶頂
Cだがキーワードを発表した途端一切コメントが流れなくなる
D運営、かつて「謝罪しろ」と言われまくってキレて
  言論弾圧で「謝罪」をNGワードにしていたのを忘れる
E会場騒然
Fゲストの緒方恵美が「こんなんでもどうせあと数年続くんでしょうね」
  と呆れ気味に皮肉コメントを残して終了

0008名無しオンライン2018/12/24(月) 20:11:02.79ID:SknC2ZvF
廃止というか変なオリジナリティ止めてオリジナルのサポジョブと同じメインレベルの半分にすれば良いのでは?w
結局これサブクラスどころかメインクラスと化しててメインクラス/メインクラスだから問題塗れになるわけでしょ

0009名無しオンライン2018/12/24(月) 20:11:46.48ID:DwVzng1a
EP5で唯一褒められる点が新職からサブクラスを無くした事
プレイヤーは使いたくもない職のレベル上げしなくていいし開発もバランス調整で確認する組み合わせが少なくなって助かる

なのにEP6から新職をサブクラスに出来ます!とかどういう考えなのか

0010名無しオンライン2018/12/24(月) 20:12:22.44ID:giCRNGhX
了解乙女削除他調整なし!

0011名無しオンライン2018/12/24(月) 20:14:56.58ID:Laa8Xe89
たまに変わった武器の組み合わせで遊びたくなるから
サブクラスがないと困る
サブクラスなくすなら好きな武器を使えるようにしてくれ

0012名無しオンライン2018/12/24(月) 20:16:50.17ID:dHaaCjxm
>>9
これはマジでなに考えてんのかわからない

0013名無しオンライン2018/12/24(月) 20:22:36.06ID:hA1DXg/w
バランス調整なんてhephいる限り無理だろ
もう下手に触らんでこのまま行ってキャップ開放に合わせて毎回2クラスぐらいカンストできる分のボナキーとチケのバラマキでいい

0014名無しオンライン2018/12/24(月) 20:30:28.04ID:9oqxrPJH
>>9
>>12
メイン一本のクラスを最強にしなきゃ人が移らない。
で、メイン一本のクラスを最強にしたらどうなる? ユニは一種類、武器は三本、レベルカンストさせたらゲーム終了。客を一ヶ月すら引き留められない。
ヒーロー実装一ヶ月で地獄を見ただろうに、もう忘れたのか?

0015名無しオンライン2018/12/24(月) 20:38:39.68ID:4DIMYoc0
>>14
そういうこと言ってるんじゃないと思われ

0016名無しオンライン2018/12/24(月) 20:39:11.53ID:WLq2Gy2D
サブHu捨てればOK

0017名無しオンライン2018/12/24(月) 20:44:19.72ID:YioI5aq7
FoとTeが元は1つのクラスだったからサブ廃止はテク職廃止になる

0018名無しオンライン2018/12/24(月) 20:46:00.04ID:8WUctn69
我々も考えなしにサブクラス実装した訳ではないと言うことをご理解頂きたい

0019名無しオンライン2018/12/24(月) 20:47:49.09ID:OmhLhNnS
ハンター廃止でいい

0020名無しオンライン2018/12/24(月) 21:01:09.47ID:LxRGcGUM
サブにも経験値入るようにすればいいだけ

0021名無しオンライン2018/12/24(月) 21:02:53.73ID:9oqxrPJH
>>15
使いたくもないクラスのレベル上げを「ユーザーにさせられない」ってのは、職を含めたコンテンツ全体の寿命を信じられないくらい縮めるってことよ。
使いたくもないクラスの武器、使いたくもないクラスのレベル上げ、使いたくもないが緊急に適正のある戦い方。この糞ゲーは全て時間稼ぎだけで成り立ってるようなもんだからな。
組み合わせが少なくなればバランス調整が楽ってのもな、ユーザーからすればやる事やれる事が少なくなってるだけ。
特に緊急以外スッカスカのゲームにとっちゃ只の自殺行為なんだよ。

0022名無しオンライン2018/12/24(月) 21:06:16.42ID:OlMaZYgB
まw

0023名無しオンライン2018/12/24(月) 21:16:50.73ID:4de57fkP
職ごとに苦手分野があって当たり前なんだよな
サブクラスなんて余計だ

0024名無しオンライン2018/12/24(月) 21:21:11.12ID:O0uGOF3k
そもそもhrで廃れたのはサブクラスなかったからじゃなく全てあいつ一人でいいんじゃないかからのそれ以外カスって認識でヒーロー終わったら落ちたんだろ
ヒーロー前提クエばっかだし、で急いで既存職強化で大失敗
そら廃れたヒーロー前提に全部しようとするとゲームスピードもおかしくなるしモーション弄るわけじゃないからおかしくなるしで移動paとか意味不明なん生まれるし

結局の所ヒーロー自体は悪くないけど誰もが言うけどヒーローだけって言うのが頭おかしいんだよ
上級職でバランスヒーローに既存職上位化でかわりにサブクラスセット不可なようにしときゃよかったのに本当アホ

0025名無しオンライン2018/12/24(月) 21:21:43.57ID:MNNgMhZl
課金要素のために職細分化させたのがなあ
まあKMRは死ねや

0026名無しオンライン2018/12/24(月) 21:39:55.62ID:RCneRzfI
サブファントムはマジでわからん
BrRaFoの強化要素なんか?

0027名無しオンライン2018/12/24(月) 21:57:06.62ID:1RJ4mZSn
サブphは「僕達は色々な遊び方を提供してますよ」の言い訳だろ
意図的にphにサブ不可にしたりphのサブスキルがゴミカスだったりあれだけ見え透いた言い訳も無い

0028名無しオンライン2018/12/24(月) 22:18:15.23ID:0Rf0ui1q
サブクラス無くすならFoとTeを統合しておいてくれ
テクニックだけ必要なスキルが2職に分散配置されていては話にならない

0029名無しオンライン2018/12/24(月) 23:58:10.48ID:MNNgMhZl
そもそもポータブル2の4職で良かったんだよ木村腹切れ

0030名無しオンライン2018/12/25(火) 00:08:28.07ID:BUG1fjqX
アルファシステムが組み上げたものを順調に食い潰してるだけだな
ここの運営は

0031名無しオンライン2018/12/25(火) 00:20:57.06ID:bXOY/bXh
Fiがハイリスク職になってしまうからNG

0032名無しオンライン2018/12/25(火) 00:42:40.66ID:MO6aFpYJ
前にも似たようなスレあったけど
サブクラスはレベル反映せずメインクラスのレベル扱いとする
(メイン90ならサブに何選んでも90/90扱いって事ね)
で解決しそうなもんだがな

レベルはメインだけ上げればいいし
これなら経験値やるとかやらないとか言い出す必要もないでしょ

レベリングにサブ職寄生したいという話なら知らね

0033名無しオンライン2018/12/25(火) 01:30:06.59ID:+LQ/0ymJ
ファイターとかハイリスクハイリターン調整前提の職やろ
サブクラスなければスタンスや倍率スキル強化のエネミー多少弱体化するやろし

0034名無しオンライン2018/12/25(火) 02:56:15.45ID:+nEUIVvp
いまからでも遅くないからファントムサブクラスは廃止しろ

0035名無しオンライン2018/12/25(火) 03:11:57.39ID:cfGNInOW
レベル上げるのが好きな人もいるんだぞ

0036名無しオンライン2018/12/25(火) 03:25:31.89ID:eEhHOzsG
>>26
強サブにしてサブの組み合わせを考慮してバランス調整する状態を脱するつもりでHr問題の繰り返すと思うぞ?

上でも言われてるが本当のサブは今ならLv45キャップだし大した手間にならんのよな
スキル的にもオマケ程度だし最悪に無くても☆14武器→☆13武器なるより影響は小さい
でも皆が少しずつでもサブ上げすることで低レベル帯でPT組めませんみたいなのが回避されるし
割とぽんぽんサブ育つから特定クラス接着でも色んな組み合わせで遊べる・・・と

こういうの運営、なんも分かってないから名前しか合ってないの作って何したいのか意味不になるし
PSUの合成とか中継ロビーでもこういう本末転倒してる・・・けど、ユーザーも大概に頭悪いから
酒井が合成です、中継ロビーですだの言えば信じてしまって「○○は不要」とかガチで言い出して
オンラインRPGにシステム上必要なものがどんどん消えてってゲームの人口を維持、招くこと自体が難しくなってく負の螺旋

0037名無しオンライン2018/12/25(火) 03:27:03.79ID:2c7vyhmH
>>35
精神病院なら多そうだな

0038名無しオンライン2018/12/25(火) 07:06:30.60ID:fFgpwboj
>>35
別にメインクラスのみでも上げれるやんアホなの?

0039名無しオンライン2018/12/25(火) 07:45:03.46ID:3a8SvWWa
一方PSO2同様メイン・サブがあるポケモンの神バランスときたら・・・

0040名無しオンライン2018/12/25(火) 09:45:07.17ID:OVdFePMJ
>>28
Foの調整でTe側のスキルいじるぐらいだからな

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