0001名無しオンライン2020/11/23(月) 12:51:36.32ID:wVW7dqyy
え、全部?
ライト層の意見曲解して出来たのがボナキーとか経験値100万チケットだろうなあと思う
正直こんなんでレベリングするんならMMOのモブ狩ってる方が楽しい
そんなこと一切考えてなくてウケると思ってやっただけだろ
ぶっかけレベリング自体が虚無だしこんくらいガバガバなくらいで丁度いい
NからXHUHまでずっと同じ緊急やらされるし難易度で変化とかもロクにないしさっさと上げてドロガチャしろでいいんじゃねえの
ランダムマッピングによるマス目区切りのフィールド
ランダム自体はまだ料理の仕方があったと思うが全てマス目で管理するベースの仕様が負の遺産として永遠足を引っ張り続けた
せめて敵はマス目の真ん中に全てデフォでポップさせるべきだったな
クソマゾもんじゃOP付け
まじでこれで友人全部飛んだ
PSOのユニットシステムからなんでここまで劣化させられるんだ
PSUの後だったから最初こそうおおおおお失敗しても最大強化減らない!って喜んでたなw
>>196
傷物武器が安く流通するPSUのほうが装備揃えるのかなり楽だなと思った ガイジプレイヤー共が勝手に下限決めて煽って締め付けだしたとはいえOPはやっぱいらなかったな
俺様が作れたOPこそつけてて当たり前
これ未満は雑魚マルチに来るな
これより上は誤差無駄金バカ乙
OP自体はいい要素だと思うんだけど、確率要素いらんのとSOPにあからさまな当たりとゴミばっかりなのがダメ
>>201
社会復帰しなくても誰も困らないから国2に引きこもっててくれよ AISとかDB出す意味あった?結局レベル上げて殴るゲームになってる訳だけど
会社にロボゲー作らせてもらえないからぷそ内でやったとか木村が言ってたな
ただのオナニー
初出絶望でのAISは切り札感あってよかったがその後アークスも強化されたしそれでも乱発してただのゾンビスーツになったのがな
0208名無しオンライン2020/12/06(日) 16:52:45.65ID:KkjfeQ/X
>>195
酒井が嫌いな中がPSOでやったからな
同じものにしたくなかったんだぞ シリーズプロデューサー:酒井智史
シリーズディレクター:木村裕也
>>210
それエキ健天国の入口なんだから本当の事を言ったら噛みつかれるぞ 0212名無しオンライン2020/12/06(日) 23:57:34.92ID:Fde257Dv
多すぎて書き込むのもだるい
ソロ徒花は100%のコレクトをポロリさせたいときに便利だった
AISはつまらん。どうせなら洋ゲーのバトルテック並みに作り込まなきゃ意味ないと思う
0214名無しオンライン2020/12/08(火) 08:53:54.51ID:zDtAevmW
何かな
はっきし民たちはテンパードの信者に例えてFF14プレイヤーおよびファンに対してテンパと呼んでいる。
たぶんはっきし民にとってファンやプレイヤーは宗教に見えるのだろう。
だがはっきし民は自身に都合の悪い他人の意見や話を聞かず、
気に食わない人間にはテンパ扱いしてレッテル貼りしており
狂信者はむしろはっきし民では?とも言われる。
0216名無しオンライン2020/12/12(土) 20:07:05.65ID:CbuJX/fv
EP4で初心者大量に集めておいてからのデウスDPSチェック
さらに初心者をどうにか活躍させしようとしてヒーローオンライン
OP付けを簡素にしようとしてむしろハードルを上げたSOPという地獄のコンボ
緊急自体はいいんだけど
他にやることを用意して欲しかった
緊急を中心にしすぎたな
常設あっても緊急を際立たせるためにクソ泥だし
0220名無しオンライン2020/12/12(土) 23:10:30.00ID:zWyShCrW
よくわからないのにSFを謳ってしまったこと
0221名無しオンライン2020/12/12(土) 23:24:06.22ID:OpoSiILG
ゲームをやらないプロデューサーがいること
0222名無しオンライン2020/12/15(火) 01:01:24.52ID:+NCvqcWS
集金要素にならなかったクラフトを実質廃止したみたいに
強化合成も実質的に廃止してハクスラ要素にしたら評価上がったのに
とにかく金にがめついのが露骨に見え透いててホンマPSOシリーズ終わったわ完膚なきまでに
特殊能力追加だろ
ドロップ率上げてオプションランダムにした方が絶対面白かったし周回も楽しくできたはず
課金要素的には無料ゲームとしてはかなり優しい方だと思うけどやり方が下手だったな
優しいつーか全盛期の艦こればりに革命的だったんじゃないか?基本無料でここまで制限ぬるいのなんてなかったろ
逆に金払っても大したもんがないし値段がやたら割高だけど
0227名無しオンライン2020/12/15(火) 06:26:25.75ID:qhbP5ETm
属性強化緩和
キューブばら蒔き
ボーナスキー無限配布とリサイクル
ここら辺はボクソンが死ぬほど後悔してそう
ハゲは今でもなんにも理解できずばら蒔けばら蒔け言ってそう
0228名無しオンライン2020/12/15(火) 12:40:21.36ID:6LBqJtfe
酒井智史
これたったひとつに集約される
ゲームまったくやらない奴が監修した結果
元々素材悪くないものばっかだったのに全部潰していったのがこいつ
0229名無しオンライン2020/12/15(火) 12:54:41.37ID:9KHyGchu
>>231
客が満足したらゲームから離れるとかぬかす奴らがゲーム作ってんだぞ?
プレイヤーの要望も酒井がつまらないと思ったものは実装しない 0230名無しオンライン2020/12/15(火) 13:14:22.94ID:NywDjcg8
最初にエルダーやった時、あまりにも経験値とドロップが優遇されてるので期間限定緊急かと思った
そうしたら、そのまんまエルダー頼みで緊急オンラインに突っ走っていったのが間違いの元
個人的にはPSO2のベストはEP1だと思うけど、しくじりの火元を作ったのもEP1だから
一番反省するべきはEP1時代かもしれん
過大な緊急優遇や激マズドロップ、コモンアンコモン武器軽視の風潮は全部EP1からで
VH以降に星3/星6ヴィタ武器の性能を低くし過ぎたのは大失敗
ゲーム嫌いのプロデューサーがプロモーション以外の事に口を挟みまくったこと
PSO2で一番アイテム掘りが楽しかったのはハード時代で
ネ実ではアーディロウ掘りとかに執着してたけど、自分はアンコモン武器と防具を主に掘ってた
ドット系防具やアルバ系武器で戦えた時期
それがVHになるとコモン・アンコモン武器では通用せず、性能爆上げされたVH産レア武器必須になる
バランス調整がおかしくなったのはVHからなんだよね
VHは悪名高い必滅騒ぎもあったし、あの辺で既に開発の調整能力が狂い始めてたのかも
宇野は悪くてもEP1終了の時点で切るべきだったんだが折悪しくHDDが吹っ飛んだからなあ
命冥加なヤツだ
エロコス推し男コス冷遇で貴重な女性プレイヤーにもそっぽ向かれてしまったな
0238名無しオンライン2020/12/19(土) 12:42:11.52ID:cs99Exjq
ド下品ネカマ部落2
あのPSOの2を名乗って置きながらゲーム性もストーリー性も捨ててエロアバターに走り続けて
結果ネカマのおっさんがエロアバター使いながらまぐわう地獄オンラインとなってしまったな
日本の恥だよ