0001名無しオンライン2022/06/11(土) 10:20:24.77ID:V+D7NuQk
スキル使うとPP消費70%PP回復量200%になります、ダガーワイヤーJBの追跡効果持ってます
フィニッシュすればDPS650近いダメージばら撒きつつ『HPとPP』を回復します
これをリキャスト60秒で出せます
受け身取ったら受けたダメージ以上の『HP』が回復します。↑と合わせると最早レスタサイン要りません
カウンターDPS840でPA中断で出せます、更に威力、PP消費軽減、PP回復量増加してジャスガ判定自体でカウンターヒットとは別に『PP』を回復します
カウンターしなくてもPA後放置でクソ長強化された勝手にカウンターでDPS900です
通常3段orカウンターorPA3段後に4段目がDPS424の全クラス中PAよりぶっちぎりの威力をPP消費無しで出せます
なおボスのダウン中DPSはダガーファイターに遜色ありません
どのクラスもPAの威力がモーション最終段に偏ってて、途中に回避行動取ればDPS下がるのに、ブレイバーは最終段にダメージが偏ってないから回避しようがカウンターしようがDPS損失ありません
どんだけ手厚い優遇されてんの?
頭おかしいだろ
②の場合はゴミカスライフルマンやってるけどたま~にそれ以下のゴミと相部屋になって僕がタゲ取れちゃうよ~って抜かしてるだけのアホ
底辺がごくごく稀に自分より底辺と出会って喜んでるだけやんけ
お疲れさまでした
あとやっぱりランタゲ無知かよ
かわいそうだから説明してやるよ
ランタゲってのは1番火力維持してる奴がタゲ(ロックオンしたときに表示されるエネミーネームの横に赤い目のような記号が)持つのが基本だが火力維持されてても一時的にそのタゲが火力ゴミカスの方に切り替わる事を指す
何が検証?
1度も落ちないFiがずっとカウンター成功させ続けてもタゲが一瞬剥がれる事がある
それがランタゲ
プレイしててランタゲに気付けないのはIQの問題
ようはバカかどうかでしか無い
自分の地頭の悪さを他人に丸投げすんなよ
知らねーよバカ
0760名無しオンライン2022/07/31(日) 12:22:40.31ID:bioql2MA
タゲが一瞬剥がれる事がある
だからそれがダメージ蓄積と関係ないってどう証明するの?
出来ないならそれってあなたの感想ですよね?で終わるんだわ
>>760
近接のFiが一切ダウンせずカウンター決め続けてんのにクソ火力の遠距離に一時的にタゲ移るからこそのランタゲ
これが理解出来ないのはお前のIQの低さの問題だよ
かわいそうだね 0762名無しオンライン2022/07/31(日) 13:06:44.04ID:bioql2MA
誰がタゲもってんのかなんて表示はないし
お前がどんだけ全一か知らないけどぜってーにDPSで負けないとイキってるのだけは分かったよ
これで全一Fiがお前の事じゃなかったらお笑いだけどさ
てかゲェフのやりすぎじゃね?ここの運営にそんな難しいプログラム書けるのか?
IQ低すぎて草
もはや会話すら出来てない
全一とか言いだしてるけどキチガイなの分かって無いだろうな
会話になるわけねえだろ
ネ実ほとんど情弱なんだし
ゲームの話したいならpso板かtwitter行った方がいい
あの外れるタゲってランダムだったのか
一番遠いチキン狙ってるのかなと思ってたわ
言うてランタゲ理解出来ないバカ本当にいるの?って思ってたけど世の中広いな
0767名無しオンライン2022/07/31(日) 15:00:23.53ID:80/Iv+k8
>>764
PSO板とか正気か?ネ実のほうが強い奴多いんだよなあ
向こうはエアプの雑魚だらけだし 0768名無しオンライン2022/07/31(日) 15:08:48.19ID:fHWXc9rV
ネ実はマダヤなのにエアプしかいないから強い以前の問題だわ
ヒメキにもラド豚にもがそりんにも負けたのに強い奴多いは流石に草生えるわ
0772名無しオンライン2022/07/31(日) 17:01:00.95ID:bioql2MA
いやさ
誰もまともに検証してなくてソースは全一の俺がDPSで負けるはずがない!だろ
あるいはゲェフの受け売り
それでいいんか?
0773名無しオンライン2022/07/31(日) 17:04:20.04ID:bioql2MA
あーあとは放置でもタゲが来た場合か
俺放置したことないからなあ
まとめると
ランタゲ理解出来ない人は知的障害者の可能性がある
でした
こんなんだからPSONGSやってる奴はヤベーって言われるんだな
0775名無しオンライン2022/07/31(日) 18:52:08.93ID:iOFbj/xm
>>774
自分にランタゲ→自身のDPSで勝ち取ったタゲ
誰かにランタゲ→ランタゲ
正しくはこれだな 0776名無しオンライン2022/07/31(日) 19:51:18.79ID:mIY931Sg
検証すればわかるけどランタゲはダメージ下位からランダム選出されるんだよ
ナグルスにいきなり粘着されるRa
クラックベアに石投げつけられるFo
クローネ相手してるFoにアムスビーム
タゲ取れたと勘違いする奴を笑うゲームですよwww
アムスだと着替えアッパーとか波動砲ビームとかライダーキックとか、このあたりがランタゲ対象のスキル
そして本当にDPSが競り合ってる場合はタゲ持ってる近接が死んだときにこっちにタゲがくるし、ダメージのシーソーゲームになってタゲが行ったり来たりもする
そういうのがまったく起こらずに、ランタゲ対象のスキルが討伐完了までに1~2回飛んできたというのは100%ランタゲ
あとはランタゲ中にダウンに持ち込んだ場合は、ダウン中はランタゲ対象に敵視が固定されるから、ダウン中にタゲが来ていたからといってDPSトップであるとは限らない
0778名無しオンライン2022/07/31(日) 20:43:32.22ID:mIY931Sg
そもそも状態異常ダウン・物理ダウン・Break発生時もランタゲのトリガーですよ
Fiやってるけどダウン中にリミブレPAなんかでターゲット奪取するってのも割りとあるよ
ただランタゲとダウンの関係性については俺の認識も経験則によるものでしかないから、間違ってるかもわからん
ランタゲでタゲ固定中のダウンでもダメージトップを奪取した時は奪取した人にちゃんとタゲ行くよ
ダウンしてタコ殴りされてるときも一番痛い目にあわせてきた奴をしっかり目で追ってるって事だな
タゲ持ち以外の与ダメ3割増しにして
持つだけ損、俺以外の誰かが持てばいいのに
延々シーソーゲームじゃねーか
って仕様にでもなんねーかな
タゲ取りイキりもその否定イキリも気色悪すぎるわ
0783名無しオンライン2022/07/31(日) 23:25:45.62ID:nrUAHvms
巨人のみんなが殴ってるのと逆の足を足元で殴れ
逆の足攻撃エリアでDPSトップならゴミみたいなダメージでもターゲットされる
全体のDPSトップでさらにウォークライ使っても別攻撃エリアターゲットされたりするから2倍程度じゃ固定できない
近接に完全固定されてる場合は、4倍5倍離されてるかもしれんぞ
足殴るのってFiゲーの名残りだしBrゲーの今はコア直でいいと思うけどな
あと足殴りは2連踏みが同じ位置でカウンター取りやすい左に張り付くもんで右殴ってる奴は何故足を殴るのかってそのものの理由を理解してない
>>784
法撃はどこ殴っても変わらないけど打撃は部位に蓄積だから足殴る
大体Fiこそダガーのスキルで空中戦し放題なんだから弱点殴り最適解ならFiもコア張り付くべきなんだが?
Fiゲーってよくそんな浅い理解で語れたなw 0787名無しオンライン2022/08/01(月) 03:17:11.23ID:XjJQ0O3B
>>787
この糖質困ると全部これで逃げるよな
何回も見たわ 0789名無しオンライン2022/08/01(月) 04:15:26.85ID:ZlNRgPw3
ランタゲの仕組みが理解できないのは火力職でまともにヘイト維持できない奴が悪いし足殴りはFi時代のなごりとか本気で言ってんのか?
全部エアプばっかで草
0790名無しオンライン2022/08/01(月) 06:40:05.82ID:SVy/L5yi
すまない
逆の足を殴れってのは、基本的に逆足攻撃範囲には人がいなくて低ダメージでもすぐヘイトが来るのが分かって
ランダムなのはターゲットというより攻撃するエリア(右足、左足)だというのが、分かりやすいだろうからだ
0791名無しオンライン2022/08/01(月) 06:44:58.32ID:WNZ4qyko
よくわからんが巨人は目玉持ちが二人いるってことか?
それこそ固定ならすぐ分かるだろうけど・・・
0792名無しオンライン2022/08/01(月) 06:46:08.65ID:WNZ4qyko
さすがに目玉ないけど踏まれたからタゲあるんだ!とかじゃないよな
0793名無しオンライン2022/08/01(月) 07:51:27.29ID:2RrivKsS
説明がアレだけど右足と左足じゃ攻撃パターン違うからランタゲの仕組み知りたいならみんなが殴ってるところとは逆に右足殴ればたまにヘイト来るし別の攻撃してくるとかそういう話じゃねーの
レイダルとかよりアムスとかの方がよっぽどわかりやすいと思うけどな
背中のこぶ壊して胸までソロで割ったところで足に参戦したやつがいると
外れるわけがないタゲがランタゲというか「かわりばんこな?」って感じでタゲが行き来する
当然すぐもどってくるけど、定期的に移る
他はしらんけど少なくともレイダルはエリア別のヘイトトップを別個に認識してて
ある程度均等に攻撃する(目玉を付けかえる)ようになってんだろうな
単純なヘイトトップだけを狙い続けて空中組がタゲ取ったら足踏み一切しなくなってた
スナイダルやダイダルにはなかった挙動
アムスのかめはめ波とか遠距離かつDPS低いやつ狙ってる気がするけど気のせいかな
0796名無しオンライン2022/08/01(月) 19:25:30.55ID:xadyJ8GS
0797名無しオンライン2022/08/01(月) 20:35:36.70ID:77O3/aZe
モンハンもそうだがそもそもPVPでもないゲームで何故プレイヤーが使う武器を
弱体化する必要があるのかがわからない
ほかの武器をどう強化するか考えればいいのに強い武器をどう弱くするかとか
その武器愛用してる人にとっちゃ不快でしかない
容易に高いダメージを出せてしまうからって運営様が説明してくださってただろ
http://pso2.jp/players/support/measures/4387/
開発チームで引き続き戦闘バランスについて検討した結果、以下の問題により、強さに偏りが発生していることを確認しております。
潜在能力「戦技昂魂」を解放し、かつファイターのクラススキル「ダブルセイバーギア」を習得している場合、大量のかまいたちを発生させることができてしまい、容易に高いダメージを出すことができてしまう。
>また、大量にかまいたちを発生させることにより、表示がおかしくなるなどの不具合を誘発させてしまう
潜在能力「無心の形」において、容易に高いダメージを出すことができてしまう
誠に申し訳ございませんが、上記の問題は今後のアップデートへの影響が大きいものとなりますため、下方修正が必要であると判断いたしました。
つきましては、以下の下方修正を2014年10月中に行う予定です。 まともなゲームならPvEだろうがなんだろうが
使用率の大きな偏りを確認したらNerfするよ
多様性の否定っていう名目でな
○○使ってりゃ安泰のつまんねえ糞ゲって呆れられたら終わりだ、と
しっかり危機感持ってるとそうなる
国や臣民とはレベルも次元も違う話だから理解できないのは無理もないがな
モンハンエアプなんだけどあっちはロールとかないの?
全員アタッカー仕様ならどうやって武器バランスとってるのかちょっと気になる
我が国は火力以外価値ないから今でも強いのは間違いないFiでもカタナに火力抜かれただけで無価値になって
簡単に多様性の否定というか最強以外無価値みたいな状態になるのを繰り返すしかないんだよな
0801名無しオンライン2022/08/02(火) 05:21:15.86ID:Qes7dWKO
もっと火力が正義の世界で、バランスにも悲惨な差があった
クラスから武器、スキル、特殊能力〇%以上、戦闘方法まで指定、みたいなパーティで
高効率でクエストをまわす
条件が揃っている人は募集も参加もしやすい
その他の人はゆるい条件で自分から募集してのんびりまわす
「パーティ集め」も「クエスト」も効率が倍以上違うこともざら
>>800
モンハンはほぼロールないよ
一部の武器が特殊ダウンとかプレイヤー強化持ってたりするけど基本は全員DPS
ただこっちと違ってカジュアルだし色んな武器が面白いからよっぽどの効率厨じゃなければ基本何でも使える 0803名無しオンライン2022/08/05(金) 07:11:30.01ID:25ChZzhR
モンハンはカジュアルじゃないだろ
しっぽきってやくめでしょとか味方巻き込むなとかもあるし
そりゃフロムとかにくらべればカジュアルかもしれんが
やってて面白いかどうか
カジュアルって言っちゃうのはぼくはすごいんだぞほめての意だから褒めてあげると成仏するぞ
0805名無しオンライン2022/08/05(金) 11:41:11.67ID:ZNnGMCj+
流石に現段階ではFF14の方が多いのでは?
「初回の拡張でブチ抜かれるだろう」感あるけど。
ゲーム性としては公称:オンラインアクションRPG(たまにMMOって言っちゃいますけど)で、
ただし、ここで注意なのが「実態としてMMOだけど、WoW・FF14などの亜種の方ではない」点。
いつか吉田も語ったけど「合わせると双方のプレイヤーが不幸になる」次元の別ジャンルとなる。
(仮想性・ゲーム性を優先する通常のMMOと、利便性・快適性を優先する亜種は、信者が犬猿よ)
もう一点は、若い世代は「アニメ調≒ライト」と考える人とか、アニメ調つながりで原神を想定すら人が多いようだけど、
それは単なるバイアス(ちなみに、おっさんの世代はアニメ調に振るアクションとなれば鉄拳に次ぐエグいの浮かぶ)だよ。
結局、難易度そのものはモンスターの強さとかに左右されるのはあるけど、バトルシステムとしては、
全盛期のFF11基準のバトル性そのままに、オートアタック・回避をダークソウルに置き換えたみたいな、
絵面とは裏腹に、高難度ベースのMMOとアクションの双方を要求するマジキチ向けのバトル性であります。
つまり、オンライン(バトルが)アクション(のみで何とかなると思うなよ?)RPGということでもある。
0806名無しオンライン2022/08/05(金) 18:48:38.28ID:25ChZzhR
>オンライン(バトルが)アクション(のみで何とかなると思うなよ?)RPG
てめー国ディスかよさてはテンパだな
0808名無しオンライン2022/08/08(月) 02:23:31.53ID:b8us21/n
穴さんモンハン買えないからエアプ丸出しで草
0809名無しオンライン2022/08/08(月) 20:24:31.09ID:/VEgT5Dc
はやくナーフしろや
不正バーや不正DBや不正ブーツよりぶっとんでるじゃねーか