0001名無しオンライン2022/06/17(金) 17:26:01.11ID:ndzgyDEN
0074名無しオンライン2022/06/19(日) 14:01:21.52ID:H/lPgpca
レイ以上の火力出てるなら問題ねーよ、そのかわり周りと比べて火力貢献は出来づらいって点は気を付けとけよ。新規いなくて余裕のないプレイヤー層が増えてるんだからいつどこで絡まれるかわかんねーぞ、自衛したいならそれなりに乗り換え先見つけときな。
0076名無しオンライン2022/06/19(日) 16:41:23.58ID:Xp454EKA
マルチウェポン状況くらいは引き継いでも良いんじゃねぇかと思うんだがな
コンテンツが無さ過ぎるからそうやって縛り付けるしかないんだろう
0077名無しオンライン2022/06/19(日) 16:44:08.30ID:Xvrz834b
10周年記念生放送で開発者が24時間リレー形式でコレ作る配信やってほしい
もちろん新規アカウントのLv1エアリオからな
サトシ放送なら絶対見るわ
紫Tの要求戦闘力を見る限りカイゼラムは篩になるだろうな
そこより先は☆7なしにはまともに遊べない
ここを突破できないやつは突破した奴らが手にする報酬のおこぼれをマイショで手に入れるしかない
>>37
メセタで解決したいやつはラゲードあるやろ メセタ使おうがリアルマネー使おうが武器の使い道ないまま半年経過するしな
火山リージョンに向けて何とか票配布!
すぐに☆8武器が貰える!とかまたやるんだろうな
そして☆9武器をこっそり仕込んで配布☆8は即産廃化
高☆手に入れてOPも全部付け変えてアプグレしてくれというスタイルはもうやめてほしいな
低☆というか好きな武器をメインで使居続けられるように限界突破で高レア同等の強さにしてほしい
高☆も出れば嬉しいけど使ってるのがデザイン好きだったりするし完成しないままゴミになると愛着湧かないんだよね
金持ち以外はインフレについていけなくなる原因でもあると思う
アホみたいに装備のシリーズ、ラインナップあるんだから満足できる要素ないのにな
完成したら次を考えるだけよ
カラバリとか何のために追加したのかわからんしな
迷彩化出来るわけでもないし
カラバリ+高プリセットの時点でかなり辛いのだが拾えた頃には賞味期限切れ
そもそも拾えないなんて事もざら
半年やり続けてもアタ5なんか1本拾えればマシレベルだしな
交換武器の仕様にしてももう運営的にはプリセ無かったことにしたいような感じだし
0088名無しオンライン2022/06/20(月) 19:49:23.45ID:AWC3iTLO
プリセットもアタック以外価値低いしなあ
全部火力系じゃそりゃそうなるよね
フェタルやテルミナがアタックより出やすいわけでもないし
0089名無しオンライン2022/06/20(月) 19:51:56.82ID:uEhjeRzm
>>88
星7以降の武器は下限が低いから今の環境はフェタル以外ゴミだぞ 0090名無しオンライン2022/06/20(月) 19:57:02.74ID:1aOTUex2
下限の数値が低いのはわかるけど、50%から100%の分布が均等かどうかはまた別問題だからな
この開発の数字はとにかく疑ってかからなければ
0091名無しオンライン2022/06/20(月) 20:28:46.76ID:qzKZGJLF
解析だと星8〜9は下限40で星10は下限30だったな
下限盛るのが前提みたいになってるよな
>>89
☆7でも交換武器にはプリセ付かないからフェタルも実質ゴミでは 0093名無しオンライン2022/06/20(月) 20:42:13.41ID:qzKZGJLF
カイゼラムは更にアプグレがあってヴラドストラムシリーズになるから大人しく作っとけ
最強武器になるから
アルムアルム騒がれるから逆に下限補正は潰しに来るのかと思ったら
必須クラスにしてくるとは思わんかったな
そんな満足されてしまう事する訳ねーだろ
す―ぐゴミになるまぁ見てろって
ラゲート超高額でも買う馬鹿はホントイキりだな
さっきの緊急もタゲ固定してるBrがイキり装備だったからすぐ終わったな
星7つえーのは分かったよ コスト無視したらのはなしだがなぁ…
やっぱ安いOPだと微妙らしいぜ 一応ゼクストルは超えるが
0096名無しオンライン2022/06/20(月) 20:47:08.55ID:qzKZGJLF
>>94
プリセがアタック以外ゴミカスレベルでアタックしか選択肢無かったからフェタルが息吹き返した点では評価できると思うよ
テルミナは相変わらずだが その内下限30%とかやってくるよ
下限満載でも大変だねぇ 乗算のせいでな・・・
0098名無しオンライン2022/06/20(月) 23:30:28.66ID:AWC3iTLO
>>91
ワロタ
威力や下限上げるものしか許さないってことか
じゃあHPPP上がるカプセル全部消したら?って思う レアリティが上がるほど何故か能力値が下がってくゲームw
星15までは確実にありそうだし7くらいは緩くないと困り物
0101名無しオンライン2022/06/21(火) 00:56:22.81ID:14v4PxFJ
>>93
アプグレじゃなくてまた交換になって
マルポンしてても消されるんじゃねw
交換でレア度アップのエサにされるんじゃ
って恐れが出て全ての武器を本気で強化やマルポン化しにくくなった 0102名無しオンライン2022/06/21(火) 02:21:20.70ID:Ib3aDDRA
ほんと旧国の頃から気持ちよく装備作れないゲームだわ
酷い時は作った翌週に死ぬし、作りたくても報酬期間じゃないと素材すら作りにくかったし
そして報酬期間に作った装備は次の週にはゴミになるおまけ付きだ
>>84
それ実装するとブリザ掘り以上の苦行を強いられるぞ 0105名無しオンライン2022/06/21(火) 06:44:21.09ID:f9d1lake
最終的に下限1%とかになるんかな
攻撃力めっちゃ糞高いけど下限低いとかなら分かるけど
7以降全部下限低いんか
下限モリモリ100%近くまで行かれたことへの嫌がらせだろう
下限50%にするわ交換★7の潜在ダメ倍率低いわマジで嫌がらせに余念が無いな
下限50%だとクリティカル10%が強くなるからあんまり火力低くならない
そしたら今度はクリティカルに嫌がらせするだけっしょ
ユーザーごときが容易に強くなれる権利なんかねえから
威力+35%のかわりにクリティカル-10%
とかは普通にやってきそう
0113名無しオンライン2022/06/22(水) 12:47:30.56ID:ACHof7JR0
そうなったらそれ一択になるじゃん('ω'`)
きそうってか今回の回復制限がその準備だしするでしょ
アプデ目玉エリアでは被ダメ倍化とか環境ダメージ無効を無効とか
最大ダメージ制限ジャンプ高度制限
0117名無しオンライン2022/06/22(水) 15:51:34.80ID:JLF88CeL
でも国の高難易度ってそういうもんやし
バトルって舞台を敵の特殊バフやこちらへのデバフで整えて、マイナスからスタートにさせる
一般的な戦闘の中で出された手札を攻略することに楽しみを持たせるんじゃなくて、既に置かれている札をどうにかしないと戦闘にならないってストレスを与える
いつもそういう調整っしょ
0118名無しオンライン2022/06/22(水) 17:08:37.31ID:qVYBvphg
デバフ入って面白くなるわけじゃないしなあ
低温ダメージなんかまさにそれだしな
威力2.5%が付いてるからいいようなものの
これが本当に低温ダメージしか防げない能力だったら
それだけでスロット1つ潰れるようなもんだし
その分火力低下するから3箇所なら約8%の火力ダウンにつながる
それだけ火力下がったらなかなかのデバフだわ
武器の上限下げたら詐欺って言われるからエネミーに被ダメカット付与して対応完了よ
新たに追加された高温エネミーには特殊能力〇〇を付与した武器じゃないとダメージを大幅軽減されてしまうぞ!
とかそろそろやるだろ
新規エリアでは武器のフォトン出力が制限されてしまう!とかもあるかもな
打撃無効の敵
射撃無効の敵
法撃無効の敵
を出して特化を潰しますご理解
2色ソールを実装したのでそちらに乗り換えていただければw
>>121
雑魚がどれか1つを4割カットはEP5でやったぞ