【広角?】35mm万歳!【標準?】
35mmフォーマットの万能レンズといえば、これっきゃないでしょう! >>458
35mmレンズに望遠用のフード装着で周辺真っ黒ニダ
GGR >>276
僕も今日同じものを入手しました。
まだ試写はしていないけれど、楽しみ。 保守
過疎ってますなぁ。そのせいで連連投ですよ…
フレクトゴンで花を近接撮影してみたんだが、虫眼鏡で覗いているみたいで面白いね。
マクロレンズは持っていないんだが、興味が湧いてきたよ(・∀・) 広角での接写も遠近感が誇張されて面白いですよね。
模型雑誌で広角レンズでのジオラマ撮影を勧めていたのを思い出した。 50は寄れない、マクロ買えない、な貧乏人なんでこれ付けっぱです
今度出る28単も気になるなぁ >>110
ネットに歪曲収差が大きいと言う間違った情報が掲載され
それを鵜呑みにする人が多いから
あの写真の歪曲はどうみても昔のズームレンズだな
掲載した本人がズームで撮ったのを単焦点と勘違いしたんだろ
鵜呑みにするやつも問題ありだが >>467
歪曲は大きめだと思うけどな。
最近、使ってないけど。
35mmは標準。
それも50のちょっと望遠の標準と28のちょっと広角の標準に
挟まれた標準中の標準。
広角っていえるのは18mm(これは広角)や20mmのことで24mmでやっと標準よりだけど広角って感じだな。
85mmはもう立派な望遠。
105mmは135mmのどうみても望遠に比べるとあれだが、ちょっと望遠よりの標準の倍だからな。
とか何とか言っている俺はAPCのデジカメは20mmが30mm換算だなんてのを聞くとデジには手を出せず
いまだにニコンのF2フォトミックAS一台がメインマシンですわ。
フルサイズデジカメならいいけど10万円台前半で出るまで待ってみ。すぐそうなりそう。 創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
35mm/2が大好きで俺のメインレンズ
ニコン、キヤノン、ペンタックス持ってる
夜の街撮るにもいい
しっかりホールディングすればそう簡単にはブレないし
画角、遠近感ともにしっくりくるから手放せない
写真歴25年だがこれまで撮った写真の80%くらいは35mm/2だな
おそらく今後も EOS5Dで使ってるけど、35mmF2が一番良く使ってるレンズになってるな。
これと、24mmがあれば十分かな。 街道騒音MS異臭問題mannar海外低原価液毒きのこ問題委局長幹部BOXNHKONEpazzle
街道騒音MS異臭問題mannar海外低原価液毒きのこ問題委局長幹部BOXNHKONEpazzle
街道騒音MS異臭問題mannar海外低原価液毒きのこ問題委局長幹部BOXNHKONEpazzle
ドリームジャンボベイスタワー利権息子パチスロリフォームディレクター改造マフラーTBCTCL50代60代入閣官僚オコボレ記者ディナー経費落ちホテル接待ゴルフおすすめ小娘すめストップ高テレビ
ごりんやきゅうmlbよよぎちばでーと乱用自主経産省社員ぷーるどありょけんばいしゅうあふりかさむらいくらうどはきれーざー
タイピング★LG★マーボー豆腐証券信託野菜日本映画アマリモノ林吾内部資料低質ポロカズチャン算定緑地率約46% 35mmは、俺は一番難しいと感じてるわ
これといった1枚は、まだ数枚しか撮れてない >>480
35mmが難しいと言うのは好感するわ。
35mmは両目で見た視野に一番近い世界。50mmは片目。
つまり、普段見慣れた光景だから何のごまかしも効かない。
それ以上の広角とか、70〜80mm以上の望遠は空間の歪みとか
圧縮効果で普段の視野とは異なる絵になるから、普通に撮る
だけでパッと見の印象が強くなる。だから、35や50ではなく、
多くの奴が広角や望遠を好むのな。特に、超広角は何を撮って
も非日常的な空間に見えるから、これにはまる奴は多いな。
しかし、レンズの画角が生む非日常の世界は単に表面的な
ありきたりの絵に過ぎんから、撮影した本人の他は経験の少ない
初心者が賛同する程度だわな。超初心者でも21mmで日常空間を
撮影したら、本人とその周囲の奴らは感動するはずだわ。 落ち着いてください。特に35mmがむずかしいなんてことは
ないと思いますよ。(お好きな女優さんの声で) >>482
能年玲奈の声で再生したらなんかムカついたw >>482
久本雅美の声で再生したら殺したくなった >>482
田中美佐子様の声で再生したら素直に受け入れられた >>482
篠原ともえの声で再生したら抱きしめたくなった。 吉田 沙保里の声で再生したら反論は許されないと悟った。
あ 女優じゃねーやw おまいらがどうでもいい女優の話なんかで盛り上がるもんだから
見ろ! スレが一年以上も停滞してるだろーが!
35mm/2.8が最も使用頻度高い俺だが日々刻々と変貌を遂げる町並みの
記録にはもってこいのレンズだと思ってる
都心の路地なんかだと28mmくらいがファインダー越しにはしっくりくるんだが
そこを我慢してもうちょい画面を切り詰めることで狙いの定まった写真になる
ような気がする 確かに35mmの使用頻度は低いな
よく使うのは21mm、40mm、100mm
使うのは50mm、90mm、200mm
ほとんど使わないのが35mm、135mm、180mm ほとんど使わないものをなぜ持っている?
ほとんど使わないもののスレになぜ書き込んでいる? >>496
本気の撮影の時にだけ持って行くから所持してるんだよ
おかしいか? 一眼レフカメラを素人でも上達できる方法は、「一眼レフカメラマスターできる宮刺のブログ」というブログで見られるらしいよ。ネットとかで調べてもいいかもね。
KTW8J ウルトロン40mmを買ってから、35mmの出番が減った。
スナップがメインなので準広角でも画角が引き締まる40mmの方が俺には合ってる。 同じくコシレンのウルトロン2/40を買ったら旧FDとnewFD35/2を全く使わなくなりました。
写真始めた頃は標準が35mmしか無くて使い倒したけど難しいと云うか苦手なままだ。 35mmって一番出番が少ないレンズだわ。
OMzuiko35mmF2の色乗りの良さは認めてるけど。 >>505
人それぞれですね、私は35mmだわ、スマホ感覚なのかな。 高度な知的生命体が全宇宙の完璧なシミュレーションを行っていない可能性はほぼ0%。
よって世界や我々は高度な知的生命体のシミュレーションである…という結論です。
全てが仮想現実(シミュレーション)らしいです。
↑この高度な知的生命体は愚かで結果を考えずに宇宙を作ってしまったって説がある。
だから愚かな人類が存在すると。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
理論物理学者ミチオ・カク
「新しい理論では、宇宙はシミュレーションであり、現実のものは何もないことを示唆している」
アインシュタイン
「時間が過去から未来に流れてるってのは全て幻想である。時間は流れてない。時間とは幻想」
「我々、物理者にとっては過去、現在、未来はというものは幻想なのです。それがどれほど確固としたモノの様に見えても幻想にすぎないのです」
物理学者カルロ・ロヴェッリ
「物理学的に時間は存在しない」
「時間とは、人類が作り出しているものだ」
「時間の正体は、おそらく人類にとって最大の謎」
宇宙人の科学技術は人類より1000万年は進んでるので君たちのオナニーも全て知ってる 矢追純一UFOスぺシャル/宇宙人は人類の滅亡を知っている!?
ttps://www.youtube.com/watch?v=Soa7i6ZFOug
UFOが最低でも秒速8万キロメートルで移動してるとすると…東京〜ニューヨークを1秒間に3往復できるってことになる。
すぐに止まることもできる。
消えたり瞬間移動もできる。
30分の1秒ごとにスピードを変えてる。
普段はステルス機能を使い人類に見えないようにしてるが何かをするときに正体を現す。
UFOに向かってくる戦闘機(時速1000キロメートル)のすぐ横を秒速10キロメートルのスピードで通過することができる(完ぺきな正確性で飛行してる)。
アメリカ、ロシア、中国のほんとうの敵はこのUFOを操ってる宇宙人(人類と同じ姿をしてるが人類より綺麗で朗らかでギリシャ彫刻のような顔をしてる)。
ウクライナ戦争は宇宙人の話題を隠蔽するためにCIAが起こした可能性が高い。
ロシア軍や中国軍は弱すぎてアメリカ軍の敵ではない。
CIAは当時頻繁に目撃されていたUFOの話題を隠蔽するために作られた組織。
CIAは国連でUFO問題を取り上げた国にクーデターを起こしたり(テロ)、UFOのことを公開しようとしたケネディを暗殺したり、南極の湖で巨大な卍型の構造物やピラミッドが発見されて国連で話題になったとき911テロを起こしたりしてきた。
私は2021年の夏に日本のUFO情報を書き起こした長文を世界中の政府機関、大学、著名人、軍、マスコミなど数千ヵ所に何万回もメールを送った。
この長文には「木村秋則の『宇宙人に2031年に人類の歴史は終わり』と言われた話」や「松原照子の『今から20年以内(2032年まで)に富士山の噴火も含めた大災害が起きる(2012年2月に世見)』『近未来に小惑星が地球に衝突する日が必ず来る気がしています。もし小惑星が地球に衝突したら日本は消滅します(2019年2月に世見)』」などが詳しく書いてある。
日本の自衛隊からは「情報提供ありがとうございます」と返信が来た。
私のメールがウクライナ戦争の原因かもしれない。