7ならべありがとう、すっげー助かった。
今のところ二問だけしか疑問ないんだわ。
@×××××7××××××
_A××××7G_____
J2トンあり・残りパス3相手2人。
Aの出すタイミングと出し切り狙うか止め勝ち狙うかが本題です。
このときA出す前に8出すかそのまま8出すか?
まあパス3濃厚なんですかね?A+jk出されたら後ないけど、まず一人ドボンさせることを考えると。
@×××××7××××××
_A××××7_H____
J2トンあり・残りパス3相手2人jk1枚持ち。
上のをちょっと変えてみました。速攻jk+9出すのを考える前にパス3しますか?
これは悩むんだよな。そのあとAと2ださなきゃいけないノルマが怖い。

>>562
>@_____7×××J__ スぺ
>××××××7×××J_× ハー(トンネル済み)
>ハートを優先して出してる。
>スペードの五間はjkを手にできなかった敵2名のうちのドボンで引き出すようにしている。
jkは2枚のルールだぞ?大丈夫か?

またセンター選択で疑問に思ったこと書いてくね。(疑問に思ったことはカッコも書いた)
@A______HI___ スぺ
@_____F______ ハー
___C______J_L ダイ
___C_E_____K_ クラ
+jk1枚持ち
Bが第一候補だとのこと。
まずある人はクラブの4出してスぺ2→1だと。ダイヤが2まで出たら13にjk使うとのこと。
でもある人はクラブ4の前にスぺ2→1。(なんで?)ハートのAにjk使われたら痛いとのこと。(誘導で7出せるまで待てば?)
(スぺが8まで詰まるまでスぺ2出さない作戦はNG?ハートのAにjk使われたら自爆する(といってた)意味が分からない)
ある王様は次点で5も考えるとのこと。スペード出なくて自爆できないなら3パス後にクラブ4だと。(クラブ6では?)

____D__G_I___
@_B__EF______
_______G___KL
@_________J__
+jk1枚持ち
止め勝ちも出し切りもできるそうで。
(止め勝ちも出し切りもできるか?これがこの例での一番の疑問、経験では止めも出しも少しきつめだと思う)
これは布石教えてくれるだけでいいよ。意見はある王様とほぼ一緒だと思うから。ちなみに2か9とのことでした。
五分五分で悩むと言っていたのでどっちがより良い?

___CD_F______ スぺ
_____E_____KL ハー
___C_E_G__J__ ダイ
@___D________ クロ
+jk1枚持ち
まず24p序盤なら再自爆だと。(なんで?)
自爆できないなら7か3だと。
5は上手く伸びればいいけど候補ではないとのこと。(どこが伸びればいいんだ?)
まずどちらかというと7ではなく3候補だと。(なんで?こっちは7派)
7はスぺ6が出ないとのこと。(jk使えばいいのでは?)
3はスペードダイヤの進行状況見て出していくとのこと。(絶対トンネルくると思う)