プレイしてくれてありがとう

CPUロジックの件ですが、CPU同士で連携の類は一切なく自身以外は全て敵という判断です
そもそもCPUロジックの中のどのユーザーが人間かを判断するものすらないんです

誰かがあがりそうになる(場札のユーザーの残り枚数が少ない)とそれを妨害するロジックは入っていて、AI毎にそれを発動する条件の閾値がちがいます
そしてその判断で場札ユーザーの残り枚数がゼロの時は発動しないようになっています
現状は通常の判断でjkを出しても良いという判断で出してしまっているんだと思います
その判断は残り手札に余裕があるかどうかが主な基準です
あとは弱いAIは乱数で後先考えない無茶なカードを出すときがあります

階段を残し過ぎるという点は指摘どおりです さすがですね
ここに関しては勝つために早めに消化したほうが良いとは思っていますが後半シーケンスからみのラッシュがうまく決まるととてもカッコイイのである程度温存するロジックになっています(これもAIそれぞれ閾値がちがいます)
階段に付着したカード云々の指摘はまさにそのとおりですね
かなり高度な判断になってくるので今の段階で実現できていません今後の課題にします
4枚以上の階段を崩すときは端からというのも実現できていません

階段と付着枚数については、これもAIによってどっちを優先するかの閾値が違います
3枚シーケンスで3枚付着していてもシーケンスを優先するのは最弱クラスのミルクとロビナのみですね

もともとこのアプリはネットワーク対戦がメインのゲームを一人用に改造したサブセット版なので、AIにわざと隙を作っている部分もあります
そういう隙は無い(わざと弱くしてない)のは流というキャラクターのみです

パスが押せないというのは身内のテストでは再現したことない状況ですね
おそらく何か上に透明のオブジェクトが重なっててそっちにイベントを取られてる状態なんだとおもいます
おそらく位置的に追加カードの表示かもしれません
そのあたりは調査しようとおもいます
差し障りなければ機種をおしえてもらえませんか?
いろいろありがとうございます