経済:外貨準備高世界第一位
   GDPは予想より3年も早く日本を追い抜き世界2位の経済大国
   日本は中国なしでは生きていけないが中国は日本なしでも生きていける
   人民元は将来ハードカレンシー通貨になるのは確実  
   購買力平価換算で2016年にはアメリカを抜き世界一位の経済大国になる
外交:中国の軍事費は2015年中国以外すべてのアジアの軍事費の合計を超える
   中国の軍事力は2020年アメリカを超える予測
   国連安保理に日本が加盟する資格は無い
   アフリカ諸国が中国を宗主と仰ぐ日が来る
   中露同盟は日米同盟の脅威
   石原のアホが釣魚島を買い取ると喧嘩売ってきたのが現状の中日関係の原因
歴史:日清戦争は日本の中国侵略と日本に認めさせた
   釣魚島(日本名尖閣諸島)は中国の領土
   高句麗は中国の地方政権だ   
   国や皇帝が何度変わても中国は4000年以上漢族が暮らしてきた土地と歴史 
   台湾も一つの中国という認識を認めている
文化:日本の仏教・道徳はすべて中国が源泉、
   漢字・空手・ラーメンなどと共に日本文化は中国の亜流文化
結論:中国>>日本

そして私は意外と真面目に議論したいんです!
よってアホと馬鹿はこのスレッドから退場願いいたしいます!
あまりにアホなレス書くの人には私から名誉チンパンジーの称号を与えますねw
該当した人は以後名無しじゃなくて名前欄には”チンパン”と書くようにね?www

スレタイのせいか毎回このスレッドは放置すると中日戦争話になるけど
私が議論したいんのは両国の総合的な国力評価ですね(軍事力はその一部だけに)
中日関係の諸事案をより客観的に考察したレスを願いいいたしますね
前スレもあったがどこかに逝ったもう1ヶ月も前のスレだたけど

このスレルール=>>2を参照 ただし今後このスレッドのルールは増えるかもしれません