バットマンシリーズ BATMAN 15
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>810
レゴバットマンは一応レゴムービーの続編というかスピンオフ的な作品だけど
ほぼ単独のバットマン映画として見られるよ >>811
ならレゴバットマンから観るとするよ!
ありがとう! >>770
ワーナーの戦略の誤りだと思う
既に映画化で成功したキャラクターをあまり間を置かずに使って
MCUの手法の二番煎じでDCヒーロー映画として追撃というのでは
今後も勝算無さそう >>809
俺はつまらなかったな。
福田雄一作品の寒いギャグを見せられてる気分になった。
バットマンは普通に仲間居るし別に孤独なヒーローってわけじゃないのにそういう風に曲解されてる感じが嫌だった。 スカパー見られるなら8/1からカートゥーンでレゴバットマンのシリーズ放送するからぜひ見てほしいな レゴバットマンオモロかったけど情報量多すぎだわw
物語的にしょうがないけどディックとバーバラの立ち位置というか年齢設定が逆転しすぎていてたり、キャラ変は結構気になったな
キャラ変といえばこれも物語的にしょうがないけどバットマン以外がご都合キャラなのも面白くもあり残念でもありって感じ
スケアクロウ達が「俺たちもゴッサムのために戦いたい!」ってちょっと吹いたわw
ジャスティスリーグでもヒーロー・ヴィラン共同戦線とかあるはあるけどさ
バットマンものってよりレゴものとして観るといいかなと思いましたが、面白かったので関連作物観てみますわ バットマンほぼ見たことないんですが、いきなりダークナイト三部作というのは見ても分かりますか? ダークナイト三部作よりバートン版をまず見た方がシンプルでわかりやすいと思う
ビギンズは正直つまんないのでそこでめげる可能性がある >>819
分かりました
早速ありがとうございます! >>818
ダークナイト三部作は他のどの作品とも関連がなく独立しているので、三作だけ見れば楽しめます バートン版大好きだけど癖が強いからな〜
嫌いな人はとことん嫌いだって聞くし、どうなんだんだろうね? >>823
バートンが脚本にノータッチだったなど大作映画に抜擢された若手監督にすぎなかった一作目の方が一般受けはしやすいかな。
一作目の大ヒットでバートンの立場が強くなり、自分の趣味丸出しにできたリターンズは好き嫌いが大きく分かれると思う。 1作目は面白かったけど2作目は・・・
悪役2人の動機と行動がグチャグチャで思ったより楽しめなかった。
雰囲気だけだなと思ってしまった。 あの雰囲気を楽しめるかどうか、バットマン含む三名のはぐれ者レクイエムに感情移入できるかどうかだろうなぁ
マットリーヴスが新作原案もうすぐ終わらせるらしいね。オリジンなしで絶賛活動中の頃からガッツリ描きたいらしいけどやっぱデスストさんでいくんだろうか ダークナイトが公開されるまで、映画ファンの評価が最も高かったのはリターンズだったよな
俺は今でも好き ぶっちゃけニンジャバットマンと路線的には似たようなものがあるよ、リターンズ。 よく言われるように
バートン二作は
無印はバットマン映画として傑作
リターンズはバートン映画として傑作 >>829
すごいシックリくる!バートン映画って言い方良いね! バートン版もノーラン版もアクションはよくないね
アクションシーンが一番かっこいいのはバットマンvs スーパーマンだと思う >>831
BvSからアクションを取ったらただのゴミだからな。。。 >>832
バットモービルが残る
あのバットモービルは歴代で一番すき バートン版は以降のアメコミ実写版の基礎になるような、独特の雰囲気を醸し出してたね。あれが好きだった。
最近のアメコミ映画はリアルテイスト施行で、近未来舞台の作品との差がなくて残念。 >>834
> 最近のアメコミ映画はリアルテイスト施行で、
「スーパーヒーロー映画にりありてぃを導入する!」宣言してたノーランさんの影響だろうな、多分。
バートン派の自分としては、ええ年こいたオッサンがアホみたいな格好で喧嘩する映画にリアリティを持ち込むなよ…
な思いがあるのでノーラン版バットマンはなんか違う…と違和感が拭えない。 >>834
>>835
同意
バートン版のような、どんくささのあるヒーロー像に良さを感じる シュマッカーが潰したブランドを再興させた功労者をそんな風に言うなよ。 >>835
>ええ年こいたオッサンがアホみたいな格好で喧嘩する映画
バートンの解決策は実は一番合理的で説得力あるんだよな
彼(彼ら)が何故そんなことするか?それは彼らが狂ってるから シュマッカーがMr.フリーズの逆襲で過度にファンタジー方面に振れて顰蹙買ったので
反動でリアルにするなんて言い出したんだろうなあ。
(と言うかシュマッカーはアダム・ウェスト主演のTV版バットマンの再現を目論んでたと思われ。
Mr.フリーズにあったバットマンとロビンがTVにゲスト出演して皆とお喋りすると似たエピソードがウェスト版にあった。) >>840
でも時代錯誤でそれは全く上手くいかなかったと。
売れっ子スター出しときゃいいという手抜きに思えたわ。
まああの頃のハリウッドは脚本がクソでも売れる感じだったけど。 ただ当時既にベビーフェイスが定着してたシュワを悪役に起用した事は評価したい
最終的に改心したし悪役に徹し切れなかったけどそれでも悪役をノリノリでこなすシュワは見ていて楽しかった シュマッカーさん、バートンのやり方に習ったんだろうなあ。
一作目はスタジオの要求通りに作り大ヒットさせ二作目は自分の好きに作って作家としての名声確立を目指してたのかも。
(シュマッカーのバットマン一作目バットマンフォーエバーはリターンズを上回り無印バットマンに迫る大ヒット。)
だがMr.フリーズはリターンズとは真逆の評価で興収もパッとしなかった、
冷たいけど作家としての才能の差が結果に表れたのかと。 あの出来で名声得ようとするとか根本的にズレてるとしか思えないな。
でもアルマゲドンみたいな出来でも大ヒットしてた辺り当時の基準じゃそれほどズレてもないのか?w シューマッカーは基本、金上げちゃいけないタイプの作家なんだよ
小規模だとフォーンブースとかフォーリングダウンとか良い仕事する
例外的にオペラ座の怪人は
ミュージカルという過剰装飾が売りみたいなジャンルだったから
超ハマったけど
あれでもラスベガスの怪人じゃないかっていう悪口もあった ゲイはオペラやミュージカルが好きな人が多いからハマったのかなあ。 フォーエバーってそんなに悪くないと思うけど
でもやっぱりジムキャリーはうざかったな >>843
ブロックバスター映画より芸術畑の映画のほうが才能発揮できるタイプなんだろうな フォーエバーに出たのはジム・キャリーが売れるようになった直後くらいだったな、
大作に大きな役で出たのは初めてだったかも。
どうも撮影現場でトミー・リー・ジョーンズとキャリーの折り合いが悪かったらしくシュマッカー監督が
「トミーはジムのことを虐めていた、許されることではない。」
と記者会見で言ってたのを知り、この人達どういう関係なんだろ?と腐女子みたいな妄想をいだいてしまいましたw 俺はフォーエバー好きだよ
あの時のジム・キャリーには全盛期の華があったし、ニコール・キッドマンは美しかった。ヴァル・キルマーのバットマンはセクシーだった。
他の作品と比べて、行列な印象を残してないのは、監督がバランス感覚に優れてる人なのかな
実際、フォーエバーが良かったからミスターフリーズの逆襲が企画されたわけだろうし フォーエバーは
折角のトミーリージョーンズが
正義と悪のトゥーフェイスじゃなくて
バカとバカのトゥーフェイスだったのがなあ >>852
コイントス何回もする所とかアカンでしょ 今更だけどノーラン版バットマンってアクションはひどいよね ビギンズは話は冷静に考えるとつまんないんだけど観ている最中は景観描写の綺麗さとかで持っていかれる
バトル描写はバイオハザード2アポカリプス並みのカット割りごまかしでつまらんけど ビギンズは格闘シーンはダメダメ
それでも一番ゴッサム感が出てて大好き 個人的にはベインがゴッサムシティそのもの感が出ていて、バートン版ノーラン版その他版全キャラの中で一番好き カートゥーンネットワークあたりでバットマンのアニメやってほしいけど
ぜんぜんやってないんだな 映画・ファンタジーも素晴らしいですが、 「事実も小説・フィクションよりも奇なり」です。
そして、人生そのものが真の娯楽・快適モードになれる知識がそこに有ります。
2000年の少し前頃に発刊され、アメリカで異例のベストセラーになり、日本でもベストセラー、
いまや30数カ国語以上に翻訳されて読まれ続けているニール・ドナルド・ウォルシュ氏の『神との対話』シリーズ。
もし本当に「神の存在と恩寵」を確信したいなら、まず正しい「神の理解」が必要です。
そして、その「正しい理解・認識」によって「神の存在の確信」と「安心感ある人生」が可能になります。
すぐには信じがたい話だとは思いますが「運命は全て必然・完璧・(深い意味で)成功のみ」とのことです。
また「我々の魂は永遠に不死」です。
そして、世の多くの宗教は同じ一つの神からのメッセンジャーにより発生したものとのことです。
一見、少し怪しい題名の本ですが、誰にも身近な共通の一つの神様です。
これらの事を「知るだけ」でも人生の絶望が無くなり、最大の財産を手に入れたことになると思いますし、
知ると知らないでは人生の楽さに大きな差が出ます。
人生の価値観や優先順位も確実に大きく変わると思います。
そして「魂は不死であること」を「医学的な奇跡・検証」で証明した『喜びから人生を生きる!(臨死体験が教えてくれたこと)』という世界45か国でのベストセラー本も紹介しています。
もちろん無料です。
《10分ほどで読めて分かる『神との対話』》
https://conversationswithgod.wixsite.com/kamitonotaiwa-matome ホアキンジョーカーはブルースと異母兄妹で父ちゃんはクソ成金って性格でアレックボールドウィンがやるってマジ?
まともなバットマンものはもう映画じゃやれないのかね 実は子供の頃は可哀そうだったんです〜みたいな作りにだけはしないでほしい、ジョーカー。 自分はダークナイトはイマイチ好きじゃないが。
ジョーカーが自分の生まれ育ちをあれこれ言ってたがそれらが真実なのかわからない、
結局ジョーカーの本当の正体出自は一切不明のまま物語が終わる演出は大好き。 ライジングで分からないところあるんだけど質問いいですか? >>867
きゃーバットマンだー!!
1:バットマンダークナイトライジングで最後の方でブレイクがブルースの遺品を取りに行ったのは何故ですか?
2:何故取りに行って「本名かもしれない(ロビンが偽名)」と言って受付の人に渡して
いたのはなんでしょう?
3:ブルースがわざとバットマンの後継者として名前がバレないように偽名のロビンで送ったのにブレイクにはロビン名義の偽装の準備があったのでしょうか?そもそも身分証とか無しに遺品受け取りが可能なのでしょうか?
4:最後にアルフレッドの序盤の伏線通りキャットウーマンと婚約(結婚?)したと考えて良いのでしょうか?
5:ローガンは終盤のバットマンの言葉で確実にバットマンの正体がブルースだと気付いていましたよね?
6:ブルースの安否を知っているのはアルフレッド、フォックス、キャットウーマンだけでブレイクは知らないですよね? >>867
ロビンとはアッー!な関係だってホントですか?(#'∇'#) 夜な夜なコウモリがモチーフのコスプレして自警団ごっこしてる独身中年男って書くと、色々とアウトだよなぁ…… そういえば夜な夜な変な模様のマスク被って自警団ごっこしてる無職の独身中年男もいた >>881
ダウニーよろしくアル中からの華麗なる復帰を目論んでるのか ライジングは正直あちこち突っ込み処が多すぎてキツイ。
でもエンディングの数分だけで「まあいいか」って気になってしまう。 ヒースジョーカーが良いとか悪いとか抜きにして当初構想されていたヒースジョーカー続投版観てみたかったなぁ
ダークナイト後にバットマンとしてガンガンキャリアを積んでいくって思い込んでたからさ
まさかの隠遁生活でいきなりズコーッてなったわ。デント法とかの理屈はわかるけどそりゃないぜっていう ライジングのエンディングはトリロジー界で最高の終わり方 ライジングってほんとにジョーカー出る予定あったの?
あれはあれで、タリアとペインの話でよかったけどな。
スケアクロウが出てたけど、本筋に関係なくてよかったよ。 ビギンズの時点でタリア、ベインは予定されてたからな
出るとしても刑務所から脱獄するシーンが少し挟まれる程度かピットの幻覚で登場するかぐらいだろ
それにしてもビギンズは伏線だらけで本当によくできてる >>888 最期のジョーカーのカードのシーンあったけどなあ ラーズの「愛する妻が殺された」とか
レイチェルの「もしもバットマンが必要なくなったら」とか
続編に効いてるんだよなぁ >>889
アレって公開当時はバートン版一作目に続く演出だとか言われもしたな >>889
ノーラン曰く「観客にワクワクした気持ちで劇場を後にしてほしかった。当時は続編のことは考えてなかった」 ビギンズでのゴッサムは街中をモノレールが走ってるなど実際のアメリカのどの都市とも似ていない幻想的な都市描写、
だがダークナイト以降はりありてい重視なのか本物の都市でのロケ映像が中心になりモノレールは何それ?状態。
あれだけあったモノレールとその路線はどこ行ったんでしょうねえ… はやくバットマンのソロ映画が見たい!
クロスオーバーはもういい バッツは所詮人間だからな
化け物相手の戦いだとどうしても嘘くさくなってしまう それいうならコウモリ大群スタンドもビギンズ限定の技であれどうしたんだ感が DCユニバースが終了
ってことはバットマン単独作でベンアフはあり得ない
楽しみだったけど仕方ないな
次のバットマンとホアキンジョーカーでバットマンユニバース頑張ってくれ ライジングはヒースの死で大幅に予定が狂っただけだって信じてる
そしてライジングの酷さはエンディングで全て許せちゃう
関係ないが吹替版をアマプラで初めて見たがジョーカー抜群に良いな
本当にあの声で喋ってるようにしか思えないもん
野原ひろしの声の人ってすげーんだな ひろしにしか聞こえないのにジョーカーとして不思議と違和感なかったな
あの人はスタークにしろ青全裸にしろそうだから凄い 個人的にはDKのジョーカーの吹き替えはテレ朝の大塚芳忠の方が良かったな。 ダークナイトのは名刺代わりにトランプのジョーカーを配るジョーカーだが
野原ひろしがトランプのジョーカーと見せかけて名刺を投げてたのを思い出して笑ってしまった 某動画サイトで聴き比べたが大塚さんのは確かにジョーカー感すごい
けどひろしの方がヒースのジョーカーには合ってたし演技力が段違いでひろしのが高い
宣戦布告ビデオと取り調べのシーンで差が顕著だわ
関係ないが大塚さんの吹き替えの方のバットマンの声が酷すぎる まあでもやっぱそのままが一番だわ
最近見るときは字幕すらつけてないもん >>904
なんか皆
大塚さんだけそのまま人名で呼んで
逆に藤原さんだけひろしと略されててわろた ジョーカーの映画ってDCEUと無関係で俳優も違うんやろ 無茶苦茶やな ひろしの声の人、何でアイアンマンは復帰したのに、ひろし役は辞めちゃったのかね? ベンアフのバットマン嫌いじゃないんだけどな
性急なDC世界の構築の犠牲になったとしか思えんな ホアキンの単独ジョーカーのテスト映像来てたんだね
ジワっとテンション上がった >>911
最初は契約期間のせいでは、とか言われてたけどどうも事務所の力の差らしいよ あのインスタの映像で確定なのかな
まんまピエロすぎないか ちゃんと口が裂けて、いつもの白塗りに近くなると信じたい。
あれでは本当にきちがいなだけだよ〜 ジョーカーの話ならこのメイクで十分
というか歴代で一番怖い ヒースレジャーと被ってるな 原作はメイクじゃ無いんだっけ 歴代最恐だな
メイクは違うけど髪型がヒースと同じだ ジャレッド・レトはこのままジョージ・レーゼンビーやティモシー・ダルトン、アンドリュー・ガーフィールド、ブランドン・ラウスみたいな道を歩むのか バットマンビギンズの逆でラストにバットマンの存在を匂わせて欲しいわ
バットマンユニバースのスタート作品にして欲しい それいいね
DCEUはもう諦めたからこっちのホアキン版ジョーカーのシリーズでバットマン見たいわ 人気の敵キャラを主人公にする…キャットウーマン臭がするな こんなの街で見たら即逃げる。
年齢制限がどうなるか気になる。いつもどおりPG13だとはおもうけど ライジングのラストで見たブルースとキャットウーマンはアルフレッドの幻覚説ある? >>934
悪くはないがマトリクスとジョン・ウィックと大ヒットしたアクション映画シリーズを二つも持ってる、
「色」がつきすぎてるからもっと新鮮さや意外性のあるキャストの方が良いような気がする。 >>935
確かに意外性は無いかも
見た目がそれっぽ過ぎるし、哀愁漂う可哀想なバットマン像がチャンベのと被り過ぎるかも ブルースウェイン史上初のハゲということでジェイソンステイサムを キアヌリーブスじゃ流石に歳が厳しいだろ
かっこいいけど >>932
モブがわざわざご丁寧に真珠のことを言ったり、序盤の妄想とは違う描写入れ込んだりして、よくこういう映像表現にある妄想説を監督自ら否定してるんだから読み取ってあげようよ... バットラングを手首から発射しターザンのようにゴッサム摩天楼を移動していくバットマンですね。 キルスティン・ダンストを出してレイチョーを超えよう エージェントライアンの人とかよさそう。
ベン・アフとはCIAつながりになっちゃうけど。 完全なる単作ですごい不気味で痛快なやつギレルモに撮って欲しい アーカムアサイラムをやってほしい
エンタメ要素足りないってんならゲームからも要素引っ張ってダークなノリ全開でお願いしたい ホアキンジョーカーにバットマン登場するみたいよ
海外の掲示板でファンが騒いでる アニメ(DCAU)準拠のレスリーは一度出て欲しいなぁ
両親を失う話は映画で既に3度もやってるのに、
彼女がブルースを支える要素が無いのは残念 しゃべってる途中で爆死するヒロインは衝撃だったな。ブスだったし。 レトジョーカーの安っぽい感じが好きだわ
ジョーカーじゃないけどな どうみてもジョーカーじゃないんだよなぁ
定義がどうこうとかじゃなくて単純にショボすぎて
バットマンビヨンドのジョーカーズやゴッサムのジェロームファンみたいなフォローワーや三下くらいにしか見えない フォロワーぽいかもしれないけど、レトジョーカーとハーレイクインはベストカップルだと思うわ >>947
キートン&ニコルソンが限界でしょう。
コウモリのカッコして夜中走り回ると言うアホらしさは結局ユーモアが勝負。 >>884
見た目が良いから強そうに見えるけどベイルのブルースは観客が
想定出来なかったくらいメンタル弱いな。名乗り出なきゃ誰かをコロコロするって
だけでもう耐えられないとか嘆いてるし、まさかダークナイト後に
引きこもってるとは思わなかった。しかも未だにレイチェルレイチェルって。 >>894
俺はビギンズのゴッサムが好きだなぁ。汚い街と優雅な部屋やハイテク機器、
ブレードランナーの街みたいにワクワクする >>953
言えてるショボさが前に出てる。
我々は前に
本物のジョーカーを見てしまったからな。 ショボいんだけどハーレイの引き立て役としてはあのジョーカーでいいわ あれが引き立て役として機能してるかっていうのも微妙だなぁ
極端に言うと99%の自己中DV男、1%の優しさ(下心)なジョーカーに対してハーレイが辛い目にあいつつジョーカーラブを貫くのが基本スタイルだろう
デッドショットさんどうこうは抜きにしてね
ジョーカーに振り回されてこそのハーレイなのにあれじゃジョーカーもどきがハーレイに振り回されているようにみえる じやあジョーカーを振り回すハーレイを描きたかったんじゃない?
あの映画のヒロインはハーレイだから すんごい今更で申し訳ないんだけど、最近になってバットポッドのフィギュア買って気づいたんだけど、これタイヤが横向けない作りになってるじゃん
どうやって曲がるんだろう 足まわりのスポークがボロボロになるし、そもそも横にスリップしてしまうなw ova版のダークナイトリターンズ見たけど
めっちゃ面白かったわ
作画もぬるぬる動くし
原作もいいがこっちも捨てがたい スーパーマンはスーパーガールに出てくれたのに、何でバットマンさんは頑なにドラマには出てくれんのやろ? Amazonプライムいつの間にかノーラン版の視聴期間終わっとるやないか かつてバートン版1のVHSビデオテープ巻末に収録されてたメイキング映像、
70年代アニメいわゆる電光石火のバットマンとロビンが謎の大人気映画の調査という形で
メイキングを紹介し、最後に興業収益を持ち逃げしようとするジョーカーを捕縛する噺だが
現在流通してるDVDやブルーレイで収録してるのはありますかね?
自分のDVDに入ってないのは廉価版のせいなのかどうかよくわからなくて。 >>488
今見ると、デジタル前夜のチープな過剰さダサさがかっこよく感じるね ダークナイトの実用的アーマーも良いけど
個人的にはバットスーツの頂点はフォーエバーのソナースーツ
似たようなデザインでも&ロビンの耐寒?スーツは色使いとディテールがダメ ソナースーツもいいけど
前半のスリムでヌメヌメしてるパンサースーツも
SMのラバースーツみたいで変態っぽくて良い >>976
あんなのバットマンじゃない、バッタモンや ばったもーん ずんずんじゃじゃずんずんじゃじゃ
ばったもーん ずんずんじゃじゃずんずんじゃじゃ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ガン監督のスースク2のジョーカーはホアキン?ジャレッド?
バットマンはベンじゃないんだよね?
なんかグダグダになってきたな。 スースクはジャレット
バットマン単発は現在キャストを探し中 >>974
わかる。
ヒーローもののデザインには少し夢が欲しい。 ザ・バットマン主演にはアフレックの友だちこと
マット・デイモン推薦しとくね なんだよ
ザバットマンて。
そのうちアズラエルでもやんのかよ。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1722日 17時間 29分 58秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。