Heat マイケル・マン監督 Blackhat [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
御年71歳のマイケル・マンはクリス・ヘムズワース主演による新作Blackhatが全米公開中
【ヒート】マイケル・マン作品【インサイダー】
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1287496319/ 昨日ラスト・オブ・モヒカンみたとこだった
新作アゲ 爆死wwwwwwwwwwwwww
ビデオスルーだな ブラックハット、ビデオスルー決まったん?
東宝東亜の2015年ライナップには入ってたと思うけど
先週のハリウッドエクスプレスでは「2015年公開」って表記がなくて
おかしいと思った。ちなみに映画コムは年内公開になってる。 アジアがからむと、たいていのハリウッド映画はコケるよ。
観客が求めるアジアはカンフーニンジャサムライぐらいだ。
ブラックハットはコケて忍者タートルズは大ヒットした。そういうもんだ。 マイケル・マンってアジア人贔屓なとこあるよね
コラテラルやマイアミバイスにも結構絡んでたし、ベネチアで審査員やった時も確か韓国の監督に賞あげてたし
まぁ、あれは日本人のビートたけしでも良かったんだけど、たけしの映画がマンの作る映画とジャンルが似てたから厳しい採点になったらしいけど… マン監督の映画に対するポリシーはわからないけど、ヒットとか賞とか気にしない
なら大コケしても精神的打撃はないんじゃないの?大好きなアジア絡みで作品が撮れれば
よかったみたいな気持ちが先に立てば。
金かけすぎたという後悔が少しあるかもしれないけど。 前スレで書かれてたんだけど、マンが今まで賞取ったことないってガチなの?
確かにwikiにはその辺何にも記載がないんだよな
何かオスカーとか何とか批評家賞とか幾つも取ってるイメージなんだけどな
まぁ、無冠の帝王ってのもかっこいいけどさ コラテラル、マイアミ、パブリック…この辺が受賞しないのは分かる
ヒート、モヒカン、インサイダー…この辺が何1つ受賞してないのならおかしい でも「いかにも賞狙ってます」
みたいな映画作らないトコは潔いと思う。 >>9
ヒット気にしない監督や製作者いないと思う
キャリア潰れる 賞とか一切貰ってなくても映画史に残り続けるアクション映画監督っているよね
レオーネとかペキンパーとか深作欣二とか…
マンもそういう監督なんじゃないかと思う 故人ばっかりじゃねーか
マン先生には今後も映画監督してほしいわね あとはウォルター・ヒルとかかな。
しかし新作の前評判でみんな見る前から浮き足立ちすぎじゃないの?
自分は何かひとつでも持って帰れればそれで良しですよ。
これはマンの映画に限らずだよ。
俺の映画だと感じたなら、世間の評価なんて関係ないね。
いや、むしろ駄作と言われれば言われるほど興奮する性質なんでね! >>8
コラテラルのコリアン大虐殺がアジア贔屓って何だそりゃ(笑)
あれはラストサムライで来日したトムクルーズにバカ韓国人記者が、
「日本だけじゃなく韓国にも武士文化はある。その事を知っているか? 」などと
嫉妬と劣等感にまみれたトンチンカンな質問を浴びせて、和気あいあいな会見場を
お通夜みたいにしたバカ韓国人に激怒したトムが考えた復讐だよ(笑)
モヒカンで好きなのは身代わりになった英国将校と、それを銃殺するダニエルのシーン。
いかにもマンらしい。ウォルター・ヒルの映画でもよく見る漢と書いて男と読む世界。
あとクラナドの挿入歌「アイ・ウィル・ファインド・ユー」 >>1おつ
テキストじゃなく、絵でストーリーを語れる監督と言えば
やっぱりマイケル・マン マイケル・マンは嫌いな監督じゃないけど、見ようによっては
「シーゲルとアルドリッチの美味しいトコだけ模倣した」
監督という印象もある。 WOWOWの『マイアミ・バイス』DC観終りました。
ボートレースシーン以外にも幾つか発見があって大いに楽しめました。
イエロからトルーディに花束が送られたり、その後リコとレストランで
会話するシーンなんかは、二人の関係をより深く理解出来て
いいんじゃないでしょうか。
次は同じく長尺の『アリ』DCも是非期待したいです。 >>15
キャリア潰れたね。誰がここまでの大コケ想像できたか。
ヘムズワースの名前だけで集客できると思っていただけに、何が悪かったのかがわからない。
監督自身が一番不可解に思ってるだろう。 ヘムズワースの銃の扱いはどうなんだよ
レッドドーンで練習済みか? >>26
比較したくもなるわな。じいさんで大御所、同時期に公開、双方共注目作だったし。 >>13
コラテラルは受賞しててもよくね
よくまとまってると思う テレビドラマで名を挙げてから映画に行ったから説明的構成には全く破綻が無いね Blackhatわずか3週間で打ち切り
興行収入約790万ドル
かける言葉もない ・銃声の音が大きすぎる
・英語と中国語 やたらと字幕が入り見辛い
・主人公がアメリカ人設定(クリヘムのぎこちない米語)
・主人公がモデルみたいなルックスでハッカーに見えない
とかじゃね?しかし最初から人が入ってないのは不思議だ
ハッカー映画という題材が人の興味をそそらなかったのかもな マイアミ、パブリックと続き三連続駄作か
もうボケてるのかな 監督は引退して、完全に製作総指揮とかになった方がいい。
「マイアミ5」だってマンが総指揮で、P・M・グレーザーに好き勝手に
やらせてあそこまでの傑作になったんだし。 別に引退しなくていいけどローバジェットのテレフィーチャーあたりで身軽に作って欲しいな
「メイドインL.A.」みたいな奴をさ 映画賞一度も取ったことなくて、頼みの興行収入もダメとかどうすんの 個人的には「パブリック〜」で終わった監督。
ミリアスの「デリンジャー」に申し訳ない程、
腑抜けたデリンジャーにとにかく失望した。 ジョニデはいつもだったけどパービス他FBI勢は良かった
ミリアス版は貫禄ありすぎて絶対自殺とかしなさそうだもんなぁw >>38
5年かけてこの結果だったから、10年くらい休んで瞑想するしかない 「クライムストーリー」の映画化求む。
あれはマイアミバイスの次ぐらいにハマったなあ ブラックハットの出演者のギャラとかどうなってるの?
去年大いに稼いだ大スターヘムズワース、デイヴィスに多額のギャラ払えるの? ギャラって前払いだろ
有名な監督だとネームバリューである程度の観客は確保できそうなものだけど、マイケル・マンって本国であまり愛されてないんだなw リメイクとかテレビシリーズを映画化すると、前作へのオマージュとかファンサービスとかで当時の出演者をチラッと出したりするもんだが、マイアミバイスもヒートもそういうことを一切やってないのがいいね。
ああいうのってコメディ映画なら嬉しいこともあるけど現実世界を垣間見るようでなんか冷めるんだよね。
バイスはフィルコリンズのカバー曲がひっそりと使われたくらいか。 「Blackhat」は劇場で観るとツマンナイかもしれないが、家でひっそりDVD
だとそれなりに面白そうな気がする。 ヒートもバイスも劇場でも見応えあったけど
家でDVDで何度か見返すと、粗が見えてくるどころか
気付かなかった細かい部分が見えてくるんすよ。
矛盾や無理のあるドラマ展開が極めて少ないのはすごいことですよ。 Blackhatイギリスでは高評価
わけがわからん
公開されたばかりだから客はある程度入るかもな ちゃんと公開されるようで何より
後は去年のミケランジェロみたいにならない事を祈る >>32
観客はアメリカンヒーローが見たいわけであって、中国人なんか見たくもねーんだよ。
それだけだ。キアヌ・リーブスのファイティング・タイガーも壮絶にコケたしな。
興収10万ドルだってさ(笑) > 中国され市場
チュウゴクサレイチバ?日本語で何て訳すんだ? 中国での上映予定はないよ。
中国は年間上映される海外映画の本数が決められていると聞いた。Blackhatはその枠に
入らなかったんだろうね。あ、香港では1/22から上映されている。
アメリカで大ヒットし自信作なら監督、キャストで中国に行って猛烈にPRするところだけど
監督自身が海外でプロモを行ったニュース聞かないよな〜。ロンドンやパリ等。 「ヒート」「インサイダー」「コラテラル」と傑作撮って「マイアミバイス」であれっ?ってなって「パプリックエネミーズ」で、一体どうしたんだ?ってなったな。特にパプリックのデリンジャーの小物感ハンパねえ。 公開5月8日に決まったんか
よかった
あのターミネーターだって、こういう微妙な期間に人知れず公開されて浮かび上がったんだ
いい映画なら映画ファンは評価するはず (ノ_・,) マイアミの時にも感じたんだけど、中国人いらないよな。
アメリカ人だけで話進行しても何の差し支えもないような。
こういうことは人種差別と、とらえられかねないから言っちゃいけないんだろうけど… アメリカ映画は散々白人や黒人、南米系で慣らされてきたから
アジア系では違和感があるということかな
だが昔からキューバにも華僑が大勢移住しているから、まったく不自然ではないんだよ
今回の映画だって特に華僑や中国人が多くいる場所が舞台になるから
ああいう配役はマン的には自然なことなんだろう
まあ忠実にやり過ぎたばっかりに、本国で興行がふるわなかったのかもしれないが マイケル・マン、レオーネ、コルブッチ、ペキンパー、ドン・シーゲル、トニー・スコット、ジョニー・トー…
ガンアクションが超絶に上手い監督は映画賞が1つも取れない謎風潮
とくにアメリカなんかは銃大好きじゃないのかよ!w でも日本のガンアクションの名手、北野武はこれでもかというほど受賞しまくっている例外
やっぱり芸術性があるかどうかなのか… たけしレベルでも絶賛されてしまうくらい、邦画のレベルが凄まじく低いってことでしょ。 >>69
そうは思わんな。ヴェネツィア金獅子もらってんだし。>たけし
たけしの虚無的なバイオレンス描写はジョニー・トーにも間違いなく
影響を与えているはずだ。 北野武はバイオレンスには定評があるが
ガンアクションで評価されたのは聞いた事ないわ ソナチネのエレベーターシーンのガンアクションは良く出来てると思うが ヒートの悪役陣営でトレヨとウィングローが一番あくどい雰囲気
あとはジェントルマンの面々 バルキルマーとサイズモアも相当な悪人にみえたけど。 >>75
サイズモアなんぞ、DV起こすわ、酒酔い暴行事件起こすわで本当の屑人間だからなw ヒートのあと、いちばん順調に映画界を生きてるオッサンって
ダニートレホぐらいな気がする。
ヒートってかなり豪華な顔ぶれだよね。
こんなところでトムヌーナン?ハンクアザリア?ザンダーバクレイ?フィクトナー?
って感じで役者観てるだけでも飽きない。
「パブリックエネミー」のリリーソビエツキーもけっこう意外w こいつ賞取ったことないんだダサw
たけし以下じゃん 北野より遥かに格上の小津や成瀬だって海外の主要な賞は獲ってない たけしがベネチアで金銀取ったから凄いのなら、マンがベネチアの審査員長の時金上げた変な韓国人の奴がもっと凄いって事になっちゃうからなw
あいつも確かベネチア金銀にベルリンでも何か貰ってただろ
つまり映画賞=実力という訳ではない 何で賞取ってないからって馬鹿にされなきゃあかんのだ? マンと関係ないけど、イコライザーをポチッた
多分面白いと思って そいつあマンと関係ないけど面白かったよ。
炭酸飲料みたいだけど、デンゼル・ワシントンの演技が光ってる。
チャンベのファーナスとかもいいよ。 あんたはニュースマンなのか?
それともビジネスマンなのか?
ってパチーノが格好いい ヒートでデニーロが使ってるデジタル腕時計ってG-SHOCKかな? つーか、ナタリーが自殺を図った時の音楽がサントラで聴くと怖い 銀行を襲う時の曲がセガールのDENGEKIでそのまま使われてるね。 サントラっていえば、2人が邂逅する直前のBGMにMobbyの歌が入ってたので
自分で編集したな昔w ブラックハット、試写を見た人達の感想ぼちぼち見かけます
劇場で見たいな
パブリックの時みたいな音響を期待 マイケルマンって男の憂愁みたいな部分を描き出すとうまいよね。 助手席からデニーロと一瞬目が合ってそれっきり、
ベランダからバルキルマーにさっと手で合図してそれっきり、
キューバへの船に乗ってそれっきり、
どれもねえ、別れ方がすごく残酷。
まぁヒートの2人はまだ若いし美人なのでやり直せそうだけど、イザベラはバリバリのキャリアウーマンが自由と財産を奪われある意味終身刑。 倉庫を見張ってたビンセント
マイケルが電柱に登り端末機で倉庫の鍵を開錠
クリスが倉庫破りしてて
ニールが外を巡回
拳銃を背負ってた隊員が腰掛け、気配を感じたニールは中止を発令
ビンセントも見張りの中止を発令
もう一台見張ってた上官風の人がビンセントに逮捕を要求するも逆ギレされる
こん時は、明らかに音を立てた隊員のせいで見張りを中止したんだけど
ビンセントは逮捕を要求した奴に叱責し、隊員には叱らない… >>98
あの金庫破りのシーンの装備はザ・クラッカーを思い出した。
夜中の金庫破りっていったら、抜き足差し足で忍び込み、聴診器当ててダイヤルをゆっくり回して。。。というのを想像しちゃうけど、
ザ・クラッカーもヒートも音なんか気にしないんだもんね。
サンダーボルトには敵わんが。 クラッカーだけは観てない
面白かった?
個人的には一番コラテラルが好きで、次にヒート
マイアミバイスとインサイダーは微妙って感想 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています