【上野樹里】お父さんと伊藤さん [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
上野樹里が、2016年に全国公開される映画「お父さんと伊藤さん」の主演を務めることが発表された。
映画主演は「陽だまりの彼女」以来約2年ぶりとなる。また、上野と20歳の年の差カップルを演じる
伊藤さん役をリリー・フランキー、上野の父親役は藤竜也が演じる。
■「お父さんと伊藤さん」
出演:上野樹里/リリー・フランキー/藤竜也
監督:タナダユキ
原作:中澤日菜子
脚本:黒沢久子
製作:「お父さんと伊藤さん」製作委員会
制作プロダクション:ステアウェイ
企画製作・配給:ファントム・フィルム
⇒公式サイトはこちら
http://www.father-mrito-movie.com/ 明日7月24日0:00~23:59に映画作品・人板への任意ワッチョイ導入の是非を問う投票を行います。板の仕様を決める大事な投票です。投票の方法や議論スレ、任意ワッチョイの仕様をよく読んで投票をお願いします。
【投票スレ】
映画作品・人板の任意ワッチョイ導入の投票スレ修正
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/vote/1469232804/
【議論スレ】
映画作品・人板ワッチョイ導入議論スレ
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1456997511/
【ワッチョイの仕様について説明】
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1456997511/2-4
ご協力を宜しくお願いします。 相変わらずアホなことをやってるのがいるのか。
どんだけ暇人なんだよ。こんなこと言っても通じないのは分かってるが。 年中発狂してる人何言ってるだろうね笑
相手してあげてるだけでもありがたく思いなさい。 何の価値もないと思ってる人間に対して
どうしてここまで粘着できるのか。
自分で自分のことおかしいとは思いませんか? ★亀は意外と速く泳ぐ ←コケ
★サマータイムマシン・ブルース ←コケ
★笑う大天使 ←大コケ
★出口のない海 ←大コケ
★幸福のスイッチ ←大コケ
★虹の女神 Rainbow Song ←大コケ
★7月24日通りのクリスマス ←大コケ
☆リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!? 吹き替え参加 ←コケ
★奈緒子 ←特大コケ
★カンフーくん ←コケ
★グーグーだって猫である ←大コケ
★コドモのコドモ ←特大コケ
★キラー・ヴァージンロード ←伝説級特大コケ
★のだめ前編 東映188scrワンピースの2週目に東宝409scrのだめが完敗 ←大コケ(東宝400scrワースト3位)
★のだめ後編 前編を下回る最悪の結果に… ←大コケ(東宝400scrワースト1 大コケ女優は上野樹里で確定です
奈緒子(2008年)主演・篠宮奈緒子役 推定6000万円 120scr. 終了
カンフーくん(2008年)回転寿司の店員役 推定1億1560万円 79scr. 終了
グーグーだって猫である(2008年)ナオミ役 推定1億7826万円 149scr. 終了
コドモのコドモ(2008年)スナックのママ役 推定3000万円 シネシン40scr.以上 大コケ女優は上野樹里で確定です
奈緒子(2008年)主演・篠宮奈緒子役 推定6000万円 120scr. 終了
カンフーくん(2008年)回転寿司の店員役 推定1億1560万円 79scr. 終了
グーグーだって猫である(2008年)ナオミ役 推定1億7826万円 149scr. 終了
コドモのコドモ(2008年)スナックのママ役 推定3000万円 シネシン40scr.以上 ☆ みな様、衆議院と参議院のそれぞれで、改憲議員が3分の2を超えました。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググって見てください。日本国憲法改正の
国民投票実施のためにまず、『国会の発議』、を速やかに行いましょう。お願い致します。☆ 『亀は意外と速く泳ぐ』はマイナーながらも結構面白かったよ
『グーグーだって猫である』も割りといい作品だったと思う
てかこの映画はもう来月公開かぁ〜 大コケ女優は上野樹里で確定です
奈緒子(2008年)主演・篠宮奈緒子役 推定6000万円 120scr. 終了
カンフーくん(2008年)回転寿司の店員役 推定1億1560万円 79scr. 終了
グーグーだって猫である(2008年)ナオミ役 推定1億7826万円 149scr. 終了
コドモのコドモ(2008年)スナックのママ役 推定3000万円 シネシン40scr.以上 観てきた
脚本はタナダ監督が書いた方が良かったかな
あの人の考えるセリフ面白いし
でもまあお父さんの教師口調は面白かった 観てきた。じっくり考えながら観る映画で面白かった。
自分のこれからの親との関係を想像しながら、しかしクスクス笑えるような
そういえば朝だったのもあると思うけど、年配の客が多かったな。
上野樹里のこれまでの主演作よりはるかに客の平均年齢が高そう。
藤竜也の集客力すごいw これは当たりだったわ
特に他のリリーが出てる映画を見てたら楽しめるね
尾行を提案するシーンは二重生活の大学教授
お父さんの居所を突き止めるところは
海よりもまだ深くでの探偵社所長
上野樹里は亀は意外と早く泳ぐもそうだったけど
こういう小品で生きる気がする スプーンは何だったのか?
パンフを読む限りでは原作でも明かされてないらしい。
結局、爺さんは何しに押しかけて来たのかわからなかった。 >>409
小説サイトでも、スプーンの理由と、伊藤さんの正体が、ナゾとなっていました。 パンフの表紙が柿なのは
パンフなんて金を出して買うものではない
ということか? 小学校前でたそがれてるときにその時間に聞こえるはずのない
給食の音が聞こえてたから
生徒の給食に思い入れがあってのスプーン収集じゃないのかな
そう考えると伊藤さんの今の職業が小学校の給食のおじさんというのも
つながりが面白いですね 伊藤さんのオトナ力が凄まじかったな。
警察の不正を内部告発して警察に居られなくなったとかの過去がありそう。 なぜスプーンだったかについては、
「ソースはウスター」同様本人にしかわからない
「万引きはスプーン」ってこだわりがあったんだろう。
で、そんな万引きの戦利品こそ、誰もが年寄り扱いして煙たがり、何もやる事がない自分の現在の生活の中で、
唯一自分の意思と力で手に入れた、生きている証=存在理由だったのではと思ったな。
プライドの高さゆえ、孤独になってしまった老人の心の拠り所というかSOSというか。
まさか、スプーンだけに「すくって」って信号ではないと思うけどw 火の付いた柿の木の枝はすぐにどこかに投げて家に類焼するのを避ける余裕があったような リリーはこういう役も
SCOOP!のシャブ中みたいな役もハマり役と思わせられるな
凄いキャラクターだ ピースオブケイクと春との旅を足した感じでしょうか?
多部未華子の代わりに仲代達矢が舞い込んできたみたいな >>416
トランプだと、ジョーカーみたいな感じ。 15年以上前にリリーさんをTVのバラエティ番組で初めてお見かけした時は、何か覇気があまりない下ネタ好きオヤジ、っていうあまり印象なかったのに、こんな才能に溢れる人だったなんて
あの時あんな事思ってごめんなさいリリーさん いつの間にかいるのが当たり前になったねリリーフランキー
禿てるのにね おいしい役だよね
唯一、客観的なところにいるから何やってもいいし >>423
面白いよ、観て損したと思うことはまずないはず
ユニークな3人の、年代を超えた会話劇を観に行くのも一興 来るぞと思って身構えてたら
思ったより音が大きくて驚いた 古川さん、ありがとうございました。
藤さんのサイン無事に届きました。また売ってくださいね。
井澤さんにもお世話になりました。よろしくです。 藤竜也さんの背中の演技で泣ける
鉢植えと種払うところとか >>429
あそこは泣けるね
撮り方も上手いと思う
それと対照的なのが後半伊藤さんが親子たちを突き放すシーン
リリーの演技が怖くて、そうならないのは分かってるんだけど
どこかで湊かなえ的な展開を想像してしまった 最新デイリーランキング
*1 *26692 君の名は。
*2 *16233 ジェイソン・ボーン
*3 **7860 HiGH&LOW THE R…
*4 **6866 GANTZ:O ガンツ:オー
*5 **6413 ハドソン川の奇跡
*6 **6253 グッドモーニングショー
*7 **5938 映画 聲の形
*8 **4901 永い言い訳
*9 **4622 SCOOP!
10 **4041 怒り
[2016/10/14 19:15 更新]
圏外大コケ 上野樹里 >>412
原作未読ですが今日観てきました。なるほど黄昏シーンの子供らしき声は給食音だったと考えれば納得ですね >>433
脚本を読むと答えが書いてあるんだけどね
別に解釈は自由でいいんだけど、ラストシーンのあと、どのような父娘の未来を作り手側が意図していたのかには答えが用意されていないのがいいね ネタバレありの感想
1回しか鑑賞していないけど、このお父さんは自分が生まれ育った柿の木のある家への愛着が強かった
この年代のお父さんなら家族=家といってもよいと思う
その家が焼失するという象徴的な事件が起きてお父さんは老人ホームに移る決心をするんだけど、お父さんの本心は家族=家ということは彩も分かっているので彩にとっても切ない別れになったね
その別れの場面でお父さんが泣けることをいうわけですよ
「そうだ伊藤さん頼みがあるんだが」
「なんでしょう」
「枇杷の木、悪いがあれの世話をお願いできないかな」
「お安い御用ですよ」
「すまないな。ああ、そうだそれから・・・・・ついでに彩のことも、よろしくお願いします」
お父さんの背中を追いかける彩がお父さんに伝えようとしている言葉が何なのか、同じ感想の人があまりなさそうだけど、「お父さん。三人で一緒に暮らそう。もう少し広い庭がある家ならいいんじゃない」
なんじゃないのかな
だって伊藤さんが「おれは逃げないから(おれは彩のお父さんが一緒でもいいよ)」と言ってくれたんだもの
だから、彩はお父さんの最期を伊藤さんと一緒に自分が看る、伊藤さんの老後は私が看るという覚悟ができたんだと思う
そんなエンドロールをユニコーンの『マイホーム』が匂わせているんじゃない
老人ホームに入るための資金があるなら拝島あたりに安い土地を買ってマイホームを建てるのは悪くない選択だよな
お父さんと伊藤さんと彩ならきっとうまくいくよ とにかくメインの3人の演技が良かった
伊藤さんがお父さんの同居の誘いを断るシーンなんてめちゃくちゃ怖かったしw >>435
いやいや、同じ感想です
てか、観た人ほとんどが同じ意見なのではないかと
果たしてお父さんが、彩の申し出を受けるのかどうかは分からないけど
でもきっとお父さんに追いついた彩の言葉は、
お父さんにとってこの上なく嬉しいものであるはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています