進撃の巨人 49体目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
出演:三浦春馬
長谷川博己 水原希子 本郷奏多 三浦貴大 桜庭ななみ 松尾諭
石原さとみ ピエール瀧 國村隼 渡部秀 水崎綾女 武田梨奈
原作:諫山 創(講談社「別冊少年マガジン」連載中)
監督:樋口真嗣
脚本:渡辺雄介 町山智浩 (諫山 創)
製作:映画「進撃の巨人」製作委員会 製作プロダクション:東宝映画
配給:東宝
8月01日(土) 前編公開
9月19日(土) 後編公開
公式サイト
http://www.shingeki-seyo.com/
公式Twitter
https://twitter.com/shingeki_movie
前スレ
進撃の巨人 48体目
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1459750121/
アンチはアンチスレに
【実写映画版】進撃の巨人 22体目【アンチ大勝利】
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1443971611/ 今年見た中では「ヒーローマニア」が一番最低だったが、
ここ数年では「進撃」の後編が一番のクソだったな。 557 :名無シネマ@上映中:2015/12/30(水) 23:50:25.61 ID:B/jk2aG0
嫌いな芸能人ランキングに入ってる芸能人は、必ずと言っていいほど、
好きな芸能人ランキングに入ってる。
そんな大注目されてる芸能人がクソなわけない。
本当にクソ芸能人ならランキングにも入らないし、話題のも上らない。
本当にクソな映画なら、話題にもならないし、レスすらない。
進撃の巨人はとっくに上映も終わってるのに今だにこれだけのレスが集まる。
芸能人ランキングで言えばキミタクや福山雅治と同じ扱いであり、
これだけでもクソ映画でないことは明らかであり、
クソ映画どころか名作決定だ。
前後編通してみたら超名作だよw 巨人の大襲撃のシーンは実写の方が
勝ってることは確かだな
映画だと家を豪快に破壊したり上からどんどん人を摘まんでいく所は原作より迫力だし
実写は実写しかできない迫力もある 裸のおっさんじゃなくてジャックと天空の巨人みたいなのにして欲しかったわ
裸のおっさんは無理だわ >>10
それで思い出したが
白石晃士の「戦慄怪奇ファイル コワすぎ! 史上最恐の劇場版」の巨人の方が
進撃巨人よりなんぼか迫力があったな 町山が脚本でこれって、これまでの膨大な数の映画評論は、
なんだったのか。映画についての学習能力が疑われる。 批評の才能と創作の才能は別次元だってことだわな
やたら○○のオマージュとか暗喩か言ってて
見たらど素人おたくがやりそうなことで失笑しか無かったわ 町山の批評って芸術から最も離れた分析が特徴だと思ってたが、
何で作る才能があるなんて勘違いしたんだろうなあ シンゴジの盛り上がりに引っ張られて
こっちも盛り上がってるかなと思ったけどさっぱりだなw
成功作と失敗作との差があり過ぎて関連付けて語るのも難しいか
脚本も一流のプロと素人じゃ比べるまでもないしな 監督があっちはまともなだけでしょ。
作劇のわかってる監督が作った映画。 >>19
残念
シン・ゴジラは糞じゃねーよ
先に観た外人も絶賛してるし
邦画は全部糞と思うとったら大間違い >>9
原作の巨人も裸のおっさんから中年とか
人間そっくりの造形なんだよ
原作一回見てみなさいよ。 原作者の懐を豊かにするためのモノだから基本的に期待せずハードルを下げ切って観ないとダメだよ >>24
岡本喜八と押井守をパロって硬派を気取り
踊ると27時間テレビのノリのドメスティックな感動人間讃歌に仕立てた感じ
そこにドラマはない 原作読んだことないまま、実写、アニメと見た。
アニメのほうが圧倒的に理解しやすく面白かったけど、アニメのほうが原作ままなのかな。
実写はやっぱりアニメのキャラ演じるのはキツイな、とくに石原さとみのキャラとか、シキシマとか。 石川さとみは、顔がいいのに、ずっと隠したままでどうするんだ。
やはり一度はめがねをはずさないと。 庵のの実写は、さっぱり面白く無いのばかりだったが、
今回はうまくいったみたい。
アニメも最近は、意味不明なのばかりだったが。 2m以下の裸のおっさんにしか見えないんだよね
CG処理で裸のおっさんの写真を巨大化した時の肌のてかりとか質感とかシミュレーション出来ないのかな
裸のおっさんを本当に巨大化させたらやっぱり肌の艶とかてかりとか質感とかこの作品みたいにならないと思ってるんだけど本当のところどうなんだろうね 庵野の実写は実験的なのが多いだろ?
ああいうのって、撮ったことがない人にはわかりにくいけど、
どんなカメラがいいのかとか、どういう撮り方をすれば
おもしろい映像が撮れるのか、とか実験してるんだよ。
今回のゴジラは今までの経験が全部活かされていて、
iPhoneで撮った映像を本編で使っていたりするのもソレ。
ゴジラが一応の完成品になったってことだな。
元の素材(頭・才能)が良いから好きにさせるのが一番いい。 ゴジラのメインの曲、あの絶望感は進撃の方こそ合っていたと思うのだけど、
鷺巣詩郎をもったいない使い方してくれたよな・・・ >>33
市川崑のやり方をなぞってるだけだよw
旧劇エヴァの実写パートやラブ&ポップの頃から言われている >>31
原作のほうがオッサン感あるだろ?
原作はほぼ綺麗な肌色だし
映画は血管が浮き出てたり、変な模様に傷
目と目が離れてたり手が異常に長かったり
映画の方が巨人の気持ち悪さは上だろ https://twitter.com/makomako713/status/766071417544683520
(シンゴジラの興収が)>100行けるよ。そしたら監督は「樋口さんには解らないでしょうが、これが100億行ける脚本なのです」といった進撃脚本家に「フフン(-_-)/〜」と言える。 wowwowで観た
酷評知ってたからか結構面白く感じたw
アニメのみ視聴組
期待値下げてみるとおかしなところも許容できるなw
ただミカサとシキシマができてるとか人妻とのシーンとかは脚本頭いかれてるだろ
巨人背負い投げも意味不明だし、俺を犠牲にして行けーのとこもクソだし巨人がただの人で冷めるし・・・
やっぱクソだなw うぁあああああああああああああ
ディズニーのビックフレンドリージャイアントまで来ちゃったw
ジャックと天空の巨人と比べても悲惨だったがさらに追い打ちwwwwwwwww 裸のおっさんとは違う全く異質な 巨人 として表現されてるんだよなあ〜… >>40
バカあれとそれとは巨人のデザインも設定も
違うんだから分かるだろバカ
>>38
巨人は良かったじゃん
ただの人って原作もそうなの!
原作にいる和田アキ子風の巨人や
エレン巨人が最初に殴った巨人だってどう観ても笑ったオッサンじゃん >>9
あっちの低予算の映画ですら邦画大作レベルの映像より金かけてるのが何ともね・・。
CGは思ったよりは良かったが、立体機動装置使用してのバトルが絶望的にダサいのとシキシマが建物の上からいちいち解説してるのが要らなかった。
漫画では違和感なくても、映像にすると戦いの最中、違和感ハンパない。
あと、巨人の足元でガクブルシーン多すぎ。これはガンツもだったけど、びびりの人はああなるよって意見もあるが見たいのはアクションシーンであってビビりのガクブルではない。予算の都合なんだろうけどさ。 >>45
立体機動はエレンの場面はダサかったが
ミカサの立体機動シーンはアニメに近くて
良かったけど? 宇多丸×春日太一 映画談義「シン・ゴジラ」タマフル24時間ラジオ2016
https://www.youtube.com/watch?v=No7Nhe1XLqk
このスレにいる人は必聴だよ
シンゴジラの成功と進撃の失敗の理由が明快に語られてて最高に興味深い つーか実写成功例ってワーナーが大半だろ
なにせ数々のハリウッド名作もやってる所だ
配給予算も東宝よりはるかに巨額の邦画も
あるからな。 東宝の最大の改善点は、樋口を格下げしたところだろう。
橋本忍だって事実上の引退になったんだから。 俺は実写から進撃を知ったんだけど
巨人がほんとにその辺にいる人間そっくりの
造形で気持ち悪かった(いい意味)
そっから原作読み始めたんだけど
映画と同じ顔の巨人がいて「おっw 」って思ったわ
例えば皆が言ってるカルライーターや
アルミン喰おうとした仙人のような巨人とか >>52
上の書いた人だけど、失礼だなおい
どこも変な所書いてないだろ
どこが変なのか細かーく訂正してくれよ しかも議論好きで、あんまり自説に自信を持ってない。 ぶっちゃけ言って雰囲気や世界観は
実写の方が好きだな
軍艦島やモンゼンの街が結構気に入ってる いやいやいやいやww
街の雰囲気が好きってだけじゃん
軍艦島の背景も良かったじゃん
町山の設定は気に食わんが
あんなマヌケと一緒にすんな
気持ち悪い奴等だなぁ 軍艦島はいいに決まってるだろ。
定評のあるいいものを背景に使ってるんだから。 映画秘宝でニコラス・ケイジにインタビューしていて、「実写版進撃の巨人は最高だった」と言ってたが、
それに対して秘宝の聞き手が(趣味悪いなあ…)と文中で突っ込んでたのは流石にひどいと思った
公開前は散々持ちあげてたのに、世評が悪いと見るや叩きに回るのは秘宝といえど節操なさすぎだろ 逆だろ。駄作だとわかってるのに町山の恐怖政治で貶せなかった。 誰が見ても駄作だからな
>>63の認識が正しいだろう 後編はラストの超大型巨人がものすごい
クオリティの高さだったし
知性巨人の格闘は女型の巨人戦みたいで
良かったし
・・・まぁそれだけだね おいお前ら勘違いしてないか?
実写の改変はほとんど原作本人がやったんだぞ
町山も一応「これはさすがに批判きますよ?」
って言ったけどこれにしたらしい
原作者何でこんな風にしちまったんだ?
自分の作品を 監督が変わった時点でキレたんじゃない?
素人集団が金勘定に固執したのがよくわかるよ、シンゴジラで褒められてる点を勘案すると。 素人集団が言ってそうなこと。
派手にいきましょう!
難しいことは抜きで!
現代だと金かかりそう。
外人抑えるの大変なんで、舞台は日本にならないっすか?
馬車は地味っすね、トラックじゃダメっか?
馬は調教がなあ。
色は派手目に!エロは多めに! まあもしこれだけひどい要求が馬鹿委員会から出てたとすれば、
原作者の心は折れるだろうな。
まさかとは思うけど、シンゴジラ関係から漏れてきた話によれば、ありそうとしか。 原作ていうか進撃アニメ版の実写化は十分可能だった気がするけどなあ
三浦春馬とか役者はさアルミンとかさアニやマルコとか白人役は金髪や茶髪にするなり
手があるしさ つってもアニメもさほとんど国籍不明の基本アニメ顔だしさ
むしろアジア系のコスプレつかなんちゃってメイクの方がなまじ外人使うよりハマる気がするし
エルヴィン団長とかさモブの住人や兵士にもろ外人ぽい顔つきは居るっちゃ居るが
できないことはないんだよな
アニメの印象的なさ赤屋根の中世の街並みはジオラマとCG処理で作れるだろ
黄緑っぽいフィルターかけた壁外の空とかさ作品のビジュアルつかトーンもさ
CGフィルターかければいいしさ
ファンは日本の活劇風映画っていうよりアニメ原作イメージの再現を求めてんだしさ
つべで見たが素人の進撃レイヤーがイメージビデオみたいなやつ作ってんじゃん
あっちの方がビジュアル近いんだよなw
いやま超大型巨人とかは巨人は良かったんだけどね >>73
と言ってるこの人が信者なので
気を付けてください 馬を使えなかったのは役者が馬に乗れないのと
所属事務所が落馬事故リスクを嫌がって許可しなかったから
改造車を出してきたのは樋口の趣味
軍艦島での撮影は樋口の趣味
シキシマがキモイのは樋口の趣味
ドラマパートの学芸会演出は樋口の趣味
エロシーンは樋口の趣味
原作は軍隊物語なのに軍隊でなくなったのは樋口が軍隊が嫌いだから
訓練シーンが無かったのも樋口の趣味 樋口の趣味でのやり方は腹立つが
軍艦島で撮影したことは良かったと思う 軍艦島のテイストはいいんだけど、物語に沿ってたかというとそうでもないんだよな。
あそこだけ本物だったから、違和感あるんだよ。 >>75
俺上の72だけど調査兵団の騎馬シーンは再現難しいって思いがちだけど
よく考えたら役者に乗馬させる必要ないと思うんだよね
カメラが遠景でさ広大な草原を兵団が走るシーンは安いCGで作れるしさ
なんならプロの乗馬クラブに走らせればいいしさ
そんでカメラを思い切りズームで寄ると馬上の三浦春馬とか役者が見える感じ
役者はフィットネスマシンのジョーバ的なニセモンに乗せときゃいいしさw
どのみち映像フィルター的な画面処理はするしやってやれないことはないんだよね
軍艦島がどうこうつうより舞台を灰色のスス汚れた街並みにしてさ
彩度つか色調が乏しい泥臭いアジアテイストってのは
アニメの印象的な赤屋根と空のカラーイメージと違うんだよな
進撃って欧風都市の街並みと空の色味が鮮やかなイメージだし
外人に進撃アニメが馴染みやすかったポイントじゃねって思うんだよなあ モンゼンやら壁の造形とか
世界観は雰囲気が良くて良かったんだけどなぁ
もったいないな〜〜 どうせなら進撃の巨人PS4に
限定とかで軍艦島のステージとか出ねぇから
一回あそこを立体機動でビュンビュン
飛んでみてぇー 実写で良かった所
超大型巨人、巨人
巨人による街襲撃シーン
エレン巨人
ハンジさんアルミン、サシャ、サンナギ兄貴
一部の立体機動シーン
鎧の巨人
とりあえずこんなもんかな良かった所は 後編はストーリーが相変わらず不満だが
CGは前編よりも評価高いんだよな
実際クオリティ高くなってるし
立体機動も後編の方が昼に飛んでる上
カーブやらジェットコースターみたいに飛ぶところが見れた >>83
エレン巨人と鎧の巨人は着ぐるみ感丸出しでダサかった
日本特撮の駄目な慣例そのものだよ
一般の巨人は生身の肉体を生かしてて良かったから余計に思う 原作の最大の特徴は素っ裸のキモイ巨人が人間をおいしそうにムシャムシャ食べちゃうところ
実写版進撃はそこを逃げずに描いたところが良かった
それだけでも合格点だわさ 奇形っぽくすればいいのに
そこらのオッサンやサブカルブス女連れてきただけ 十分奇形じゃん
最初の目と目が異常に離れてたり
変な脂肪の付きかた
変な模様や血管浮き出し、キズ
腕か足がバランス悪い長さ
口が裂ける
原作もオッサンだからw俺に似た
進撃は巨人が普通の人間に酷似した容姿だから印象的なんだよ >>85
あれが良かったんじゃんか
日本だからこそできる特撮なんだし
実写進撃の中で二番目に良かった所だぞ
(一番は超大型) >>90
俺がウルトラマンや以前までのゴジラを観ない理由だよ
着ぐるみショーを金出して観る気はしない
シンゴジラは悪しき慣習を脱してくれて良かった オレは昔から特撮よく見たから好きだな
多分大人は皆ウルトラマンとかよく見てたな
超大型巨人もCGじゃなくて特撮だし
人形使うだけであんなクオリティ作れるのは
感心したよ
ほんとストーリーさえ良ければ傑作の可能性も
なくはなかったのにな〜 一般巨人→良かった。生身の人間をそのまま使うという逆転の発想
超大型巨人→良かった。文楽人形という伝統の技術を最新のセンスで映像にした
エレン、シキシマ巨人→ただの着ぐるみ
俺の感想 超大型巨人は凄い
特に後編のラストバトル
エレン達が壁のぼって超大型と目を合わせる
あのシーン凄いと思ってるのは俺だけじゃないはずだ 俺はもうエレンゲリオンのクオリティ高いからそれ目的でDVD見てる
あとは立体機動と個性豊かな巨人軍団かな シン・ゴジラも進撃の巨人もクオリティの区別のつかない気違いな。 気違いじゃないよ
気遣いだよ
ここの住人は邦画船 樋口号の乗組員なのだよ そんなだから、糞映画を連発出来たんだなあ。
つぎはもうないと思うが。 レンタルで100円になったから借りてみた
もう語り尽くされてると思うが全てにおいてダサいの一言
封切りで1800円払わなくて良かった
しかし100円の価値もないからレンタル代分オレの負けだわw
口直しに二回目のシンゴジ見に行ってくるわ 特撮と最先端CGを融合させる技術は凄いけど
樋口はまず脚本家を選ぶセンスが必要 鎧の巨人とのバトルが盛り上がって良かったな
もう少し長めにしてほしかったけど バカ
エレンとか他の設定変えろって言ったの
諫山先生本人なんだぞ?! >>109
それたびたび書き込んでるけどさ、どういう経緯なのか教えてくれない?
ちなみに捏造すると末代まで祟られるのは言うまでもない。 諫山さんが手出ししなきゃ
まーだほんのちょっとマシな出来になってたかもな・・・・ 漫画原作寄生型邦画のばあい原作者のせいにして責任逃れがいちばんカッコ悪い 実写版の脚本書いてたら先行してたアニメ版と全く同じ部分になって書き換えたらしいね
その辺の制作陣のガバナンスの取れてなさがすごいことになってそう
シンゴジは庵野がかなり強権的にまとめてたんでしょ? >>113
お前、主人公をジャンにしろ!とか
エレンの設定変えろ!とか
ビルの上で暮らす人類!とか言ったの
原作者だってこと知ってる? ていうか進撃の致命的な問題点は脚本じゃねーからな
そこを原作厨とアニメ厨は根本的に勘違いしている
雑でダサイ演出と三文舞台のような絶叫系演技指導、
水増しして無理やり前後編に分けた編集がダメ要素の90%占めているんだぜ 樋口は現場で脚本から筋を平気で変えちゃうらしいからなあ。
最終稿時点の脚本の責任がどれだけあるのかは謎。 演出・演技指導・編集が90%
脚本が戦犯に占める割合は5%ぐらいだろ
残りの5%はバランス調整をするプロデューサーでこいつは何も仕事をしていない >>119
そりゃ脚本を軽く見すぎ。
半分は脚本の責任だよ。
普通はね。
未見の名作映画の脚本だけ、一回読んでみたらいいと思うよ。
その中に映画は出来上がってるから。 >>120
俺は別に進撃の脚本が良いなんて思っていないぞ
ベタな台詞やリンゴはダサイなーと思うし
原作からの設定変更を拒絶する人が出てきても納得はする
だが叩かれた原因の大きな一つである欧州風のキャラ名なのに
日本人俳優を起用したのはプロデューサーだし
瓦礫の山が落ちてくるのに逃げずに止まっていて怪我もしないとか
小型巨人を投げるシークエンスを大型巨人に変更したみたいな雑な演出や
行軍中の小休止でカップルが手を握るところを青姦に変更するとか
俳優に一本調子で絶叫させる会話パートの演出と言った苦情の大部分は
脚本には書かれていないものだし
一本の映画なのに無理やり二本に編集したのも脚本は関係無いだろ
ゆえに俺はこの映画の苦情ポイントの9割は演出・演技指導・編集にあると言っているんだよ 個性豊かな巨人達が壁からウワァ〜って
内地に入る所は原作よりも良かったけどな
>>121
瓦礫に当たらず怪我なしってそんなの
映画どころかハリウッドでも
同じような疑問たくさんあるじゃん
いきなり主人公死んだらおかしいだろ その辺のリアルに関する方針が、反省としてシン・ゴジラで生かされてるわけだよね。 身に迫る危機、というのが2011年以降からの天災の連続ではっきり切り替わったんだよ。
それ以前の日本人には絵空事だった危機的状況が、現実になってしまった。
小石がビュンビュン飛んでくることは2014年の御嶽山の噴火で体験していて、
あんなものが少しでも当たれば死ぬのもみんなが理解している。
それなのにあの描写は、ない。 あのアオカンも町山は参考としてスターリングラードを挙げたって言ってるのにあの「やだーん、いいだろー、あはーん」みたいなAVとしても安すぎるダサダサ演出
それだけでもリンゴやサンナギの超人パワーのありえない演出の戦犯は樋口だと判る
樋口は知能障害なんじゃないだろうか 「フッ君」 ドーン! とかコント以外の何物でもないだろw どうしろって言うんだ サンナギ兄貴はライナー兄貴並みに
好きなキャラなんだけどな俺は
兄弟がいるとか農業やってるとか
明るいところがコニー要素入ってて好きだけどな すげーな、あれはスターリングラードだったのかw
なんかさ、この映画のやらかしってバトロワ2のやらかしに似てる気がすんだよな
力の入れどころが間違っちゃったって感じで 最後に唐突に長谷川が美味しいとこ全部持って行って
笑ってしまった SHIN GODZILLA (Official Funimation US Trailer)
https://www.youtube.com/watch?v=G3eS59L7kGA&feature=youtu.be ハリウッドはまたゴジラを作るなら
ティラノサウルスではなく
シンゴジラまたは日本の特撮を学んでから
実行すること 後編で鎧の巨人が初めて登場したシーン
拘束されてるエレンと目を合わせる場面も
凄かったよね?
全く合成に違和感ないというより
ハリウッドでしか見たことないあんなの 邦画って検索するとアクションしょぼい
とかつまらんとか目立つけど
実際、邦画面白いものや迫力あるアクションもたくさんあるよね
ハリウッドよりはCGは確かに質は低いけど
まぁあれはあれで良いって人もいるしね 邦画でCGスゲーって時はだいたい台湾や韓国への外注だから泣ける
進撃のは調べてないから知らんけど アイアムアヒーローのVFXは大部分が韓国の会社が作ったが
ゾンビのデザインと人体損壊は日本のスタッフがやったな 海外に協力する映画なんざ山ほどいるよ
ハリウッドだってそうさ もう進撃が黒歴史になって紹介されなくなってる
招聘クリエイター
○オープニングムービー監督
樋口真嗣
映画「シン・ゴジラ」(監督・特技監督)
映画「のぼうの城」(監督)
http://www.4gamer.net/games/120/G012039/20160912028/ 後編を観たんだがストーリーは???だな
ただ立体機動のアクションは良かったな
軌道や反転もしててスピードはあった
超大型巨人が一番良かったなぁ
あそこだけはハリウッドに肉薄する映像で
良かった まぁ何だかんだだがよぉ・・
実写化不可能とも言われた進撃を
しかも邦画の力で、巨人や壁、バトルに世界観をここまで映像化できたのは
凄いことだと思う
・・・・っが
今となってそこに注目しても遅いけどな 原作がそんな古い作品でもないのに、実写化不可能なんて言われるのか?
CG使いまくりのこの時代に? >>148
邦画でだぞ??ハリウッドなら別だが
邦画でやるって決まってあの超大型とか巨人を
日本で再現できると思ったか??
しかし邦画でも以外に映像化できた
って言ってんだ 巨人のシーンはほんと良かったよね
エレンゲリオンと超大型さんも
あの不気味で気持ち悪さを再現できたのは
拍手したいよ、巨人や軍艦島による世界観の
雰囲気は原作に勝ってる 松尾 諭 @matsuo_satoru
本日はご来場ご視聴ありがとうございました。尾頭さんによる恒例の一枚。
まさかの逆水ドンで脳細胞がかなりやられました。
https://pbs.twimg.com/media/CsZjOtxVIAAWyPj.jpg 松尾 諭 @matsuo_satoru
本日はご来場ご視聴ありがとうございました。尾頭さんによる恒例の一枚。
まさかの逆水ドンで脳細胞がかなりやられました。
https://pbs.twimg.com/media/CsZjOtxVIAAWyPj.jpg 松尾さんって良い俳優さんだよな
サンナギ役でも見てもイラつくキャラじゃないし和むようなキャラだったしな この映画、巨人は確かに良かったけど
せっかくだからもっと巨人を活かした演出が
欲しかった
例えば、装甲車を片手で捕まえて投げたり
そこからドリンクのように人を落とす
建物を破壊したり、上から覗いてきたり 巨人と言えばBFGって映画面白かったな、でも
あれ見て思ったんだが、海外の巨人って
やっぱ、コミニカルというか寓話的というか
(まぁまずディズニーだからな)
やっぱハリウッドでやると寓話的な巨人に
なるから
あの人型で気持ち悪い巨人はホラーが上手い
邦画でやった方が雰囲気は勝てるな >>160
シン・ゴジラは失笑されてねぇーよ
あれは進撃と違って神作だろ
世間でんなこと言ったら笑われるぞ? シンゴジも糞とは言わないけど平均未満な映画だったな シン・ゴジラが失笑されたからといって進撃の巨人の評価が上がるわけじゃないけどね。 シン・ゴジラ最高だよな。
やっぱ怪獣映画は日本が最先端だ
ハリウッドは次回作のゴジラ制作するようだけど作るならシン・ゴジラ先輩を見習ってからに
してほしいね。
俺たちはティラノサウルスを見たいんじゃない
こうゆうゴジラが見たいんだってこと
学ばないと映像が良くてもハリウッドは駄目だ シンゴジは進撃と違ってテンポよくさくさく進むだけでも評価に値する シンゴジはオラツク爺ヲタクレーマー向けミソジニー陰キャ映画
日の当たる場所で話題になるリア充映画は君の名は。 シンゴジラより上なんかいっぱいあるわ
モスゴジ、三大怪獣、ビオランテ、デストロイヤー 歴代最高作品がファイナルウォーズと言い切る俺
あれこそまさに東宝チャンピオンまつりテイスト 進撃は確かにダメダメだが
シンゴジラを必要以上に持ち上げる必要はない だって超大型さんと同様
バカデカイもの同志だから一緒に話しても
良いじゃん 漫画やアニメの実写化は原作の核廃棄場
原作の魅力というか、どういう点が好まれているのかを全く考えずに制作者側の都合だけで実写化してるようにしか思えない
俺らはただのタレントのコスプレを見たいわけじゃない それを言ってしまうと
見に行くバカがいるから・・・
って結論しか出ないんだが 諌山先生なにしてんですかほんと
監修とか脚本もやったてんのに
原作者自身が映画を充実にしないでどーすんの >>137
CGがどうしても落ちるのは資金力で仕方ないけど、アクションに関しては日本人の役者がやるのに違和感あるんだよね。
日本人の役者だと線が細くて迫力不足だったりアクションならハリウッド見るよって感じで。うまく説明出来ないけど、そういう人は邦画にアクションを求めないでウシジマ君やALWAYSのような作品なら見れる。 そんなあなたにこそ
七人の侍リバイバル上映をおすすめする 巨人襲撃シーン
超大型とエレンゲリオン
軍艦島による世界観の雰囲気
は原作より良かった
立体機動は悪くないけどやっぱそこはアニメ
だね 映像や特撮、巨人とかCGは
世界に見せても通用するレベルなのに
肝心の脚本が酷いね
原作者書き下ろし脚本とかなら良かった・・
あっでも駄目だww
エレンの性格変えたり改変したの原作者だった
・・諌山先生バカなの? >>183
だってビルの上の人類にしろとか
主人公をジャンにしろ性格変えろって言ったの原作者だぜ?
何でそこまで原作者だけ擁護すんだよ 渡辺雄介がPONのスペシャルに出てたわ。
シナリオのハウツー本を読めば誰でも脚本家になれる、とのたまってたぞ。 シキシマはキャラ設定的に誰が演じてもキツイだろと思ってたけど
北村一輝みたいな顔も演技も濃い俳優だったらネタキャラとして広く受け容れられてたかもと今更ながら思う
まあ北村がシキシマを演じたところで進撃が駄作なのは変わりないけど >>184
原作は面白いけど映画は糞だからじゃ無い? 後編の鎧の巨人とのバトルは
いつみても迫力あって好きだな俺は 半笑いで見てたわ。
ドラマ無視出来るお前がうらやましい。 >>189
ドラマは駄目でも
特撮面は良かったからまだ耐えられた ハンジさんのクオリティ凄すぎだな
あんなお調子者と行動するモブリットの
気持ちも実写だから余計よく分かるww
超絶原作ファンの仲間も巨人の次に
良かったとがハンジさんだから
アニメ二期で「こんなのはじめてー!!」って
セリフ言ってほしいな 町山らの最初に作った脚本は原作通りの
シナリオだったらしいぞ
そこに原作者と編集者が「原作通りはやめろ」
との注文
いざ撮影だと樋口による勝手な追加を出した
リルとフクシのラブシーンも監督が
いきなり勝手に追加した要素らしいぞ
まぁどっちにしろ今頃言っても遅いけど
一番の戦犯は樋口ってことだ いや、戦犯は神じゃね?
あーなんで神はあんなヤツを作っちまったんだ ニーズの読み違いでしょ。大人の事情を交通整理して、やりたいことをやったら、観客にソッポを向かれた。 >>200
そんなレベルじゃないよ。
樋口の映画はみんな気持ち悪いんだよ。 何か皆、町山のせいにしてるけど
元々勝手な追加をさせた樋口や原作者のことは
なんとも思ってないの?? 「フッくん…」
ドーン!
は誰が入れようと提案して誰が良しとしたの?
最初の膝蹴りは誰がどう見ても「逆ギレ」のキチガイなのに誰が提案したの? 分かるわ
あそこで「許されざる者で馬の下敷きになって足の骨が飛び出たヤシ」とケンカじゃなく100メートル走で勝負して、「わーわーうるさいヤシ」が、普通の人は胸でゴールのテープを切るのに飛んでからの膝でテープを切ってるシーンを振れば良かったんだな!
振りと回収の両方が、ケンカでの膝蹴りだから上手くなく見えたってことだなあぁ!
おまいら「シーン‥」 日本人がやること自体別にいいけどさ
どうせなら国籍とか不明な世界にしてほしかった、原作もヨーロッパ風ってだけで
国とか謎だし。
別に"ヴ"の発言がどうかでリヴァイ出さないのもおかしい。気にせず原作名でやってほしかったよ。もちろんそれでも日本人がやることの
違和感はあるけどまだマシだったと思う 何やかんや言っても、シンゴジラよりも見どころがあったよ そりゃそうだよね
見どころ、脚本の深さ全てにおいてシンゴジのはるか上
貶してる馬鹿は人物憎しの結論ありきのうんこ脳 観客動員数を水増しするために二部構成にして、しかも2部のほうが圧倒的に少数だった映画と、
一部構成でリピーター続出して儲けた映画と、
どっちがいいか?
って意味だよ、世の中的にはって。 >>213
ごめん、お前のそれ
10万人中ほとんどの人は「えっ?」ってなる
ほどの問題発言したからな? シン・ゴジラとハリウッドゴジラの
ゴジラが出るシーンの長さを比較したところ
圧倒的シン・ゴジラの方が
ゴジラ出現シーンは多い
ハリウッド版ってつまらん人間ドラマの後ろで
ゴジラ暴れてます。な感じじゃん
シン・ゴジラの人間ドラマはまさに
ゴジラのためにゴジラの存在を全面に出してる
ドラマだから面白いんだよ シンゴジラに見どころなんて無いじゃん
怪獣映画にしては破壊が足りないし
全く怖くも無ければスリリングでもなくアクションもしょぼくて観る所がマジで無い
ドラマパートの酷さは進撃と大差ない上に
VFXは明らかに進撃の方がマシ
強いて言えば、無人在来線爆弾の件で爆笑するぐらいだ
何でこんなの持て囃すんだ? アダルトビデオじゃないんだから、あのシーンが多い方が優れてる、なんて評価軸はないよ。 馬鹿がドラマとか偉そうなこと喚くせいで
くらだねーどうしようも無い糞なドラマパートが無駄に入っちゃって
流れをぶった切って糞になるんだよ
馬鹿(>>222)は大人しくしてろや 町山智浩が関わった以上
誰が何と言おうと進撃は映画史上最高傑作だ!
と正直に言えばいいのに。 シンゴジ信者が何をほざこうと
シンゴジは進撃よりもセールスポイントが無いカス映画だよ
こんなカス映画なんかうち捨ててすっきりしろよ
シンゴジの映像なんて進撃よりも酷いし
プレステゲームのムービーよりも酷いんだぜ
あんなの有難っているんじゃねーよ
バカじゃねーの?w >>230
バカはオメーだ
シン・ゴジラはもうハリウッド、韓国からも
絶賛されてる
今更お前がどうこう言おうが意味ないし
評価が下がるわけでもねーんだよ
プレステゲームより酷い??
もうこの文を見た時点でお前はバカ確定 シンゴジとかいう駄作の信者は品性皆無の老害ジジイって巷の噂が本当だったとは >>232
一生そう言ってろ
だーれもお前の声に感心しねーから シンゴシラを貶すと進撃映画が浮かばれる、ってなんで思い込んじゃったんだろう?
まあよその荒らしでもそういう気違いは結構いるけどね。 シキシマってエレンの兄?
あの部屋って壁内?
なんで最後は2人が脱出なの?
他のやつも壁の外に出るだろ
なんで海辺に壁あるの? >>237
一つずつ答えると・・・
シキシマはエレンの兄
あの白い部屋は、壁の端に点々とある
内地の人間や政治家が利用してる別荘。
崩壊前の文明に近い生活ができる
最期の所はアルミン達は下に避難してて
エレンらは上で戦ってるから壁の上にいるだけ
別に脱出はしてない
壁は広範囲に広がってるから
日本の端まで壁作ってるとしたら
海が見える辺りまで作られてるのかもしれない やっぱあの巨人同士のバトルの
特撮感も良いよな、特撮はCGよりも建物を
バンバン破壊したりするから昔から迫力あって
好きだわ ドラマさえまともならな。
樋口にドラマを撮らせるプロデューサーは、映画をわかってない金勘定専業野郎だってバレバレになるよ。 >>238
最後英語の無線会話で二人が脱出したこと(+壁外に壁内を監視・観察してる人間がいること)を匂わせてるよ くどいが、ほんとストーリーが良ければ
世間の評価は全く違った結果になってたはず
ストーリーが駄目だからそれに乗じて
CGも映像も駄目って言う人がいるんだよ
ほんとはかなり映像面は高クオリティなのに 小石がビュンビュン飛ぶのは、特撮ヲタ的にはOKなんだろ?
現実には、小粒でもあれだけの速度ならひとつ当たったら死ぬのに。 俺もネトフリで今見てるが、しょぼいCGは大目に見るとして
なんで邦画実写ってこうもキャラクターの心理導線が滅茶苦茶なんだろうな?
原作も絵は下手くそだけど、すぐぶっ殺す皆殺しにしてやる駆逐すると怒りを剥き出しにする
エレンの直情が、その愚かさも含め読者の生理とシンクロしたから受けたんだろうに
実写になると途端に、動くべき時は動かず、動かなくていい時は動く
くそうざいふにゃちん勃起野郎に変わる。
何が目的で客イラつかせることにそこまで全力を賭けるのか >>247
樋口に監督させるような映画音痴が、映画界の実権を握ってるから。 俺も一年ぶりにネトフリで見直したけど結構おもろかった
前後編にしなきゃもっと面白かったのになぜ分けたんだろうなw
あと巨人はチンポ付いてたらもっと良かった 脚本の町山が大麻吸いながら書いたから
こんなのでも良い映画になると思ったみたいです 脚本は月並みで
演出は酷い
VFXは邦画にしては頑張った 脚本もショボいし演出もダサいが
やっぱ2本立てにした人が最大の戦犯だと思う ぶっ叩かれてる要素は樋口が現場で書き替えてるところが多い 進撃はVFXと特撮とかアクション要素の
評価はマジで好評なんだよ
脚本が酷すぎたんだよほんと、脚本さえ良ければ今頃評価は全然違ってたろうにね
映像レベルはかなり高いのに
もったいないよな 特撮スタッフの暴走がストーリーをめちゃくちゃにした、とかない? >>260
今でもあの映像レベルの邦画はなかなかない 特撮スタッフが撮りたいシーンを先に決めて、
町山が過去の名作から引用したい部分を決めて、
それを適当につなぎ合わせた脚本を、
馬鹿が現場でいじくり回した映画じゃないの?
それならなんとなく、テイストが理解できる。 >>263
そうか?俺は超大型以外も良かったよ
原作どおりの気持ち悪さと異質があって
「あの気持ち悪さこそ巨人だ」って思った 巨人は原作とほぼ同じ造形だから不満はないね
というより巨人は実写の方が勝ってるだろ
原作はスベスベの肌色の裸オッサン巨人だろ?
実写は口が裂けてたり
血が出てたり、血管浮き出てるのも良かったな
ただデカイ裸の人ってのが進撃に出てくる
"巨人"だからそこを重視してたのが
原作ファンである俺は良かったと思う 巨人に見えずにタダ色の塗った人間にしか見えなかった 狭すぎる軍艦島の撮影の為、奥行きが全然なく
ただ狭いだけの映画なんだよね。車がでてくることで、わざわざ剣でたたかわなくても?もっといいバズーカとか、ミサイルとかライフル銃のスゴイのとか作れちゃうきがしてしまう。昔のヨーロッパ風だからよかったんだよね 日本人でも良いから世界観をヨーロッパにして
エレンからリヴァイも出せば良かったのに
ヴの発音とかで出さんとかww
背景を日本風にしててアルミンやらエレンじゃ
違和感はあるわな
やるなら日本人でもいいからきっちりと
原作世界観でやってほしかったよな
でも軍艦島の雰囲気は良かったけど
破壊されてる感があってね 軍艦島は情景的には良いに決まってる。
ただ、作品には合ってない。 俺は巨人に関しては全然良かったけどな
ていうか良かった点巨人とか特撮ぐらいだしな
進撃の巨人は(あとハンジさん)
特に髭の巨人や肥満巨人、原作にも同じ顔の奴がいたから見てて「あっこの巨人はww 」
ってなった ヤッパリ 中世のヨーロッパ風じゃないとこが、一番のガンだと だよな
日本人 すぎ・・・
原作と違うのはしょうがないけど
キャラの名前そのまま使うなら、外タレで・・・
っという違和感がなぁ それに、実写にした時の立体機動のプラスチックのオモチャっぽさ。cgにお金かけれないから、立体機動の動き早くして、スピードでごまかしてる所、立体機動を一番大切にしないといけないのに! >>275
俺は別に日本人でもいいよ
ただそのぶん世界観は原作と同じように
してほしかった、リヴァイも普通に出してね
リヴァイ役に似合う役者何人かいるのなぁ
>>276
ミカサとシキシマの所は良かった 元旦の深夜に放送してたから録画して見たらアニメのほうやった。速攻消した。アニメのオタク演出に虫唾がはしる 諫山創『進撃の巨人』ハリウッド映画化に向けてワーナーが交渉中! 『ハリー・ポッター』『ゼロ・グラビティ』
『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』を製作したデヴィッド・ハイマンをプロデューサーにするという企画
https://twitter.com/eigahiho/status/821513353692491777
Popular Japanese Title ‘Attack On Titan’ Eyed By Warner Bros. For ‘Fantastic Beasts’ Producer David Heyman
https://deadline.com/2017/01/attack-on-titan-u-s-movie-warner-bros-producer-david-heyman-1201888133/ 「進撃の巨人」ハリウッド版報道は「誤り」講談社担当者が明言
>人気漫画「進撃の巨人」(作・諫山創)の映画化権獲得に向け米ワーナー・ブラザースが交渉を進めているとDeadlineが報じたことについて、
>同作の出版元である講談社への取材で、広報室担当者が「報道は誤っている」と明言した。
>この報道について、問い合わせに応じた担当者は「映画化について交渉を進めている作品はさまざまあります。
>契約交渉中のものについてはコメントできません」としつつも、「Deadlineの報道は誤っています」と答えた。
http://www.cinematoday.jp/page/N0089009 ぬか喜びだったか。
馬鹿とぬるま湯の手下どものおかげでイライラしっぱなし。 今更だけど原作者はなんでストーリーの改変を望んだんだろう?
結局中途半端な改変だったしこの程度なら原作に忠実にやった方が脚本面がメタメタにならずに済んだはずなのに それあるかもね
あと自分で調べて自己解決したけど直前にできたアニメが原作を踏襲してて、それと同じことをやっても意味がないから改変しようっていう意図もあったようだ ファンが力説するには中学校を舞台にしたギャグ漫画も
本編より先に謎の登場人物の名前とかが明かされたりしてて
パラレル世界とかループ世界を舞台にしてるらしい。
実写映画版もそうしたかったんじゃないかと思う。
映画版もラスト変えてくると思う。 作りやすい絵にするために、ストーリーを変えたんだろ。
だから樋口は現場に人気があるんだろ。 樋口さんはスタッフ間に「そんなの無理っすよ」的雰囲気があるとそれに飲まれて無理を押し通すことなんかしないらしいからな。 シンゴジラも樋口にやらせてたら進撃みたいになってたのかね
反面教師になったなら進撃も浮かばれますな 今借りてきて見てる
なんか80年代の香港映画に怪獣映画足したみたいな感じだな
まだ冒頭30分ぐらいだけど 編集して人間ドラマ部分をすべてカットして繋げてみたら
そこそこ面白い映画になった
お前らもやってみろ >>295
> 編集して人間ドラマ部分を
そんな部分あるのか。
まだパニックムービーというか、怪獣映画みたいな感じだ 見終わった
なんも考えずボーっと見るにはいいんじゃないかね
後編はどうか知らんけど 後編も見終わった
これ製作してるときに原作ストック尽きたのかな、無理してストーリー頑張った感じだった
漫画と別物と割りきれば、酷評するほどでもないかと思った
映画館でこれに1800円出すのは嫌だけど 前編は映画館で観て、後編は色々あって観れなかったんだが
Netflixで後編も観たぞ
やっぱ面白いな
めちゃくちゃいい映画じゃん
やっぱ進撃の巨人は実写映画も面白いわ
公開当時はネガキャンが酷くてそれに乗せられてる人も多すぎたが
ただエンドロール後のあれは要らなかった
あれが無ければ最高だったんだがな 二本に分けなくてもよかった
でもvfxも頑張ってたし個人的には満足してる 確かに1本に纏めてたらうちょい評価高かっただろうねぇ
あとアンチ秘宝・アンチ町山が必要以上に大騒ぎしてたって面も大きいと思う
それと春日太一w ヤフージャパンブログ社員ダイエットニュース マイナス金利狙い通り「仏」ローーン
https://www.youtube.com/watch?v=uWLnfkOLmfk京都京野菜ぼったくり取引価格
ダイエットニュース (アリババダイエット40代偽装結婚プロ級世代(ヤフージャパンタイ資金洗浄)
違法改造大好き在日中国人報道中国車リコール発言反日飛行機会社
ヤフーネットダイエットコーヒーニュースタウンワークサービス不足マイナンバー窃盗犯
安売ドラマ魔界村ビールぼったくり販売員適正価格
適当ビジネスニュース報道プロ級世代新社屋TRUMPTOWER左遷「仏」40代監視カメラ使用コンプライアンス速報駐車場 (入社拒否
トランプジョーカー切り(創価大学消防庁コストカットアイドルマスターパイナップル)
NHKトランプ大統領ニュース(ヤフージャパン上院社員特別生活費支給旅行沖縄汚染水スキンケアテレビ東京槍杉ギャンブル依存症顧問職員)
ヤフージャポンマイノリティ社員「日本とロシアは仲良くさせてはいけないーhondasouichirouー」
中国建築歌富裕層息子カジノ通い連日連夜オールTRUMPパーティー(反日飛行機雲農薬散布マスク女問題)駅内マスクオンNACNN向け原文ママニュース 町山の言う事が本当なら、
町山や現場サイドは原作重視でやりたかったのに、
原作者が原作と変えろと横槍入れたそうなので、
コケたのは原作者の責任 200円ぐらいで見るコンテンツなんだろ、このスレの流れからして。
3600円だよな、まともに払うと。 netflixで観たよ。
話は期待してなかっだからどうでもいいけど、立体機動装置で風を切ったり、巨人や壁の上にいるときの気圧差感じる演出あったら大分マシになったんじゃないかと思った。 >>273
ドラマは糞だけど
巨人のCGは良かったね おーい、お前ら
こういうの好きだろ?
本予告
ttps://www.youtube.com/watch?v=42VlBDRYlaM
英語版予告
ttps://www.youtube.com/watch?v=R2Xbo-irtBA
メイキング
ttps://www.youtube.com/watch?v=Rsy-svUJiBY ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、☆
@ 公的年金と生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、
ベーシックインカムの導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば
財源的には可能です。ベーシックインカム、でぜひググってみてください。
A 人工子宮は、既に完成しています。独身でも自分の赤ちゃんが欲しい方々へ。
人工子宮、でぜひググってみてください。日本のために、お願い致します。☆☆ 出演作をコケさせガール!?水原希子ムービーが「観客10人」の大惨事!
http://www.asagei.com/excerpt/89379 なんか色々調べたけど町山って人可哀想だな
自分の思い通りにならず評論家人生に無駄に傷つけて
諌山も尊敬してたであろう町山をこんな感じで巻き込んでしまって気の毒
マジで誰も幸せになってないなこの映画
というか人選もおかしいわ
エレンはやたら長身だしミカサも黒髪日本美女のイメージとは程遠い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています