【押井守】ガルム・ウォーズ ザ・ラスト・ドルイド GARM WARS The Last Druid 7 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
国際共同製作映画『GARMWARS ガルム・ウォーズ』(英題"GARM WARS The Last Druid")
2016年5月20日(金)公開
原作・脚本・監督:押井守
日本語版プロデューサー:鈴木敏夫
宣伝コピー:虚淵玄(ニトロプラス)
音楽:川井憲次
協力:スタジオジブリ
制作:Production I.G
製作:バンダイナムコエンターテインメント Production I.G
配給:東宝映像事業部
ウィド:ランス・ヘンリクセン(壤 晴彦)
カラ:メラニー・サンピエール(朴ロ美)
スケリグ:ケヴィン・デュランド(星野貴紀)
公式サイト
ttp://garmwars-movie.com/jp/
東宝公式
ttp://www.toho.co.jp/movie/ods/garmwars.html
前スレ
ガルム・ウォーズ ザ・ラスト・ドルイド GARM WARS The Last Druid 6
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1464849812/
by びんたん次スレ一発作成 なんで最初にパイロットフィルム作って予算70億とか言ってた時にやらせなかった
と言うことに尽きる 円盤待機、上映祈願
押井守の特集上映が東京・京橋で開催 - 監督が自選した12作品を公開 https://t.co/PvLE2aHeQT @fashionpressnetさんから 権利関係を野暮なこと言わんと
現存資料洗いざらい世に出してほしいねえ あれ、模型とかはどこが管理してたの?
バンダイなら一緒に映像もまとまったものなら
残してそうなもんだけど、それはないという謎 未熟だな
中弛みのとこで寝て最後は起きて見れるのが押井映画の手練れ Q 『ガルム・ウォーズ』が赤字だと思うけど状況を教えてほしい
中野:海外売上が75万ドル、国内は動員1万2000人、興行収入2000万円。
海外で評価は高いが、当初の見込みほどではない。
国内はDVDで回収していきたい。今決算で償却済み #IGポート総会 海外評価高いなら問題無いよ
攻殻の時と同じように逆輸入的にヒットして再評価されるから
本当に海外評価高いならね… >>1
すいませんこっちの重複スレは落としてください
ごみスレは1つで十分です おそらくどっちの1も自分のスレを保守して書き込みつづける
その結果誰も望んでないガルムというくそスレ2が映画板のスレを圧迫する
押井信者がカスな理由である 【限定】ガルム・ウォーズ Blu-ray豪華版
09/04 売れ筋ランキング: DVD - 1,256位
09/05 売れ筋ランキング: DVD - 1,363位
ガルム・ウォーズ Blu-ray豪華版
09/04 売れ筋ランキング: DVD - 158位
09/05 売れ筋ランキング: DVD - 187位 動員12000だと、複数観賞を考えたら、実数4000〜
5000人くらいなんだろうな
からするととりあえず円盤は2000〜3000いけば御の字なんでしょう
サントラを出すのも回収になると思うけど、なぜ出さない? サントラ未発売
実写パイロット未収録
設定資料温存
特典変えて何度も発売して2枚目3枚目買えってやるってことかな?>DVDで回収 30万くらい売れないと回収できまへん、で実際3000くらいが御の字だろ どのパイロット版を収録?とか
G2.5って何だよ
みたいな映像特典のわかりづらさw
買う気にならん >>25
G2.5ってのは、裸のおばさんサイボーグが殴り合う?攻殻機動隊の続編でなかったっけ
どこにも公開されてないはず。
GRMのパイロット版は、最初の1本と書いてあるから、劇場前売り特典のアニメ版だよね。
のちに作った実写版は、見せたくないものが写ってるから絶対に後悔したくないわけ。
GRMのパイロット版3つを収録しないのは困るなあ。
買う価値が無いよ。 GRMのパイロットは3つ
アニメ版
実写1 記者会見とか発表会で公開されたもの。
実写2 チンポ戦車走ってるらしい 俺、ライカリールって興味ゼロなんだよな。
押井さんの汚いコンテに、おばさんが声当ててるだけじゃん。
せめて効果音入れてほしいわ。
あとざっくりで良いので色くらい被せてくれないと、商品として成立しないだろ。
押井さんは絵がヘタなので、コンテ見ても得るものが無いんだよな。
売る気あるなら沖浦さんと竹内さんで絵コンテをクリンナップしてくれよ。 映画館の前売りDVD持ってる人は、9504円出しても得るものがあまり無い・・・。
本編は無価値だからな。
潔く、全部のパイロット入れてほしいわ。
それにしか価値が無い。出し惜しみしないでほしい。もうプロジェクトは空中分解、
続編も無理だろ。未回収の11億円回収するためにも、ちょっと努力してほしい。 神山とか押井の弟子達が師匠の為に稼いできてくれるから
押井は好き放題やってて問題ない >>30
神山は儲けられてなかろう
出渕の2199が結局押井税だったそうで
さすがにこれは気の毒だと思った(苦笑) 少なくとも押井の数倍稼いでるよな神山
というかIGの稼ぎ頭じゃん 押井は長期で資産になるタイプだったけど
神山の作品は残らなそう
それで閉じたアニメファンの中だけのマイナーヒットの神山が稼ぎ頭だと
IGの先行きは不安そうね 庵野さんはシンゴジラで1カットで87回リテイク出して、
レンダリングまで行ってるのに最初のアニメに戻ることも多数あったそうだ
海外と違って国内制作は融通が利くよね。 >庵野さんはシンゴジラで1カットで87回リテイク出して
そのために佐藤敦紀が作ったワークフローだから
>海外と違って国内制作は融通が利くよね
リテーク回数が別に海外は少ないなんてことはないむしろ多い、
定時に帰る人らを大量に雇ってまわすのではなく
低予算でなるべくフレキシブルにリテークの対応が
できるようにしただけ 最初のSACは良かったと思うけど段々ね…
沖浦監督もそうだけどちょっと名が売れるとみんな文芸路線に行っちゃうのな… 一瞬何のレンタル?と思ってしまった
ガルムのだよな? 神山の作品は残るだろ
攻殻、精霊、エデン
全て何度も見たくなる名作だった
009は絵は好きだったけど話がだめだった せめて何もせずに途中退席するか始めから関わらずにいておけば
神山監督もまともな体制で作品作れたんだろうけど
押井は自分の立場悪くしない様に自分からは降りようとせずに無茶な要望出しまくって引っ掻き回してプロデューサーに降ろさせたからな それは弁護にならないな
押井はもっと無茶な状況に置かれてもちゃんと残る作品を作ってきたよ
恨むなら、持ち駒が少なくて神山を使うしかなかった石川を恨め 押井に頭の上がらない先輩演出家に引っ掻き回された挙句、
敗戦処理を押し付けられた案件なんてあったっけ? >>52
ニルスの劇場版は鳥海永行の下で押井が事実上の監督作業を行ったが劇場公開されず
ダロスも鳥海総監督との二頭体制で相当苦労して押井としては色々と不満が残った 総監督の下で監督をやるのと、
ケツをふかされるのは全然立場も状況も違うだろ。
しかも、ニルスは公開こそうる星のあとだけど、
初監督作品じゃねーか。
SACやエデンで実績を作った後の神山と一緒にすんなよ 神山の前にそれなりの道を開いてくれた人は確実にいるよね。 つか、神山は押井の二番煎じでしかないし、本人が進んで二番煎じをやりたがってる
師を超えようって野心もない いつまでもおとなしく後を追うだけ
009だって押井のお下がり企画だから涙流して喜んでるさ
情けない >>56
>009だって押井のお下がり企画だから涙流して喜んでるさ
ソースを >>57
いいかげんスレ違いの話題は引っ込めろ間抜け 荒らしを白状したか
神山にケツの穴でも掘ってもらったか? 神山のケツは具合がいいらしいな
せっかくだからソース出して良さを説明しろ ホレホレ、手が震えて書けないか?
高血圧なら注意しろよ よけいなこと書かなければ泣きながら寝なくて済んだものを
これだから低能は可哀想だ >>56
>009だって押井のお下がり企画だから涙流して喜んでるさ
これはキミの妄想ってことでオッケーだね >>54
>ニルスは公開こそうる星のあとだけど
このクソガキばかじゃねーの?
お蔵になってたの知らねーのか お蔵になったからうる星より公開があとって意味じゃね?
テレビのニルスは80年、うる星は81年オンエア お蔵になったからうる星劇場版の公開より先に監督になってた、って話をしてんだ
神山にとって押井は永遠の総監督 SAC企画会議でもさんざん押井に相談してる それとバックれ仕事を楽しくうけるってのは噛み合わないだろ。 楽しく受けたかどうか証明できるのか
ソースはあるのか? インタビューの喋りが本心とは限らないからな それを証明するのがキミの役割だよ。
何自分で根拠不明の妄想を語ったあげく、
返答に困ると悪魔の証明かますんだよw
>>56
>009だって押井のお下がり企画だから涙流して喜んでるさ
ほら、この発言のソースはまだぁ? スレ違いの監督を持ち出して荒らした挙句、居直って居座るとはタチが悪い
3時間待ってろ ソースを見つけてきてやる 神山監督009の一件から以降押井のこと「あのおっさん」呼ばわりしてたけどな 009の一件で「コイツとは二度と仕事をしない」と誓っていてもおかしくないね
そういや、キャラクターランドのインタビューで出渕がかたっていたけど、
シンゴジラの比較的初期に脚本に関わっていたのは事実らしいね
落ち目どころか消えたも同然の押井から庵野に鞍替えしたってことかな? 学生にはわからんかも知れんが、みんな仕事なんだよ。
適当にやってんだよ。 勤め人と違ってフリーはシビアだよ。
現実問題、神山は009のあと干された
押井にはアニメは石川のお情け短編しかこなくなった。 ガルムは特攻隊みたいな作品になっちゃったな
北米版パッケージとかさ 009に関して言えば一番責を問われるのは石井だろう
石井と組んでたので神山も巻き込まれた形
その時に助けてくれる人がいなかったのは神山の
プライドなのか人望のなさなのかは知らない 神山が誰にも助けて貰えなかったって話じゃなく
神山が押井を助けようとしたって方が本質に近い
誰にも助けて貰えなかったのは押井で唯一救いの手を差し伸べてくれたのが神山監督ただ一人
なのに押井はそんな神山監督を罵り袖にした
これは流石に愛想尽かされても仕方がない
自分が形に出来なくて無茶苦茶にして捨てたものを
弟子が自分よりも悪い状況からなんとか形にしたってのが押井にとって気に食わなかったんだろうね >>80
>>71がソースをみつけてこないから、
神山の話が終わらないんだよ あ〜あ、
十年以上続いた神山スレで常連に文句言われながら「今でこそ神山も威勢いいけどな、
あいつも昔は押井のパシリでよ」なんて話をしたいもんだ
そのためにも一刻でも早く神山スレ立てろ 島村ジョーが2人!? 河本啓佑&井上和彦「サイボーグ009」の新旧主演がそろい踏み http://www.tvlife.jp/entame/86505 【ニコ生(2016/11/05 15:00開始)】神山健治監督出演「ひるね姫」制作記念「キャラプロ!」早稲田祭トークイベント生中継 #ひるね姫 #神山健治 http://ni co.ms/lv280572005 公式じゃ今日からレンタル開始と書いてあったけど
ツタヤに置いてなかった・・・
入れないのかな? 009を押井のせいにしてるやついるけど、あれは原作がどうしようもないから 俺の押井作品ベスト3
gitsシリーズ、スカイクロラ、ガルムウォーズ。 歴代映画ベスト10
ゴッドファーザー1.2 羊達の沈黙 ひまわり gtis スカイクロラ ガルムウォーズ
ブレードランナー 2001,2010 ナウシカ ステラー ようやくレンタルに出たので、早速借りてみた
ちなみに初見
各地で酷評だったので、うんとハードル低くしてみたせいかも知れんが
結構好いじゃない
映画館で見たASSAULT GIRLSよりよっぽど良かった(あれはあれで馬鹿らしくて好きだが)
ただ押井に望むものはハイファンタジーじゃなく現実に密着したSF物なんだよなぁ
ロシア辺りを舞台にした乾いて寒そうなSF撮ってくんないかなぁ >>91
見終わった後のあのなんとも言えない気分は楽しんでくれたかい?
謡から徐々に洗練されていった民謡調川井BGMも完成の域に達したんじゃないかな。 頼まれたらやるんだろうが、おそらく本人はAI、電脳やネット、ゴースト関係には興味が無くなった感もあるねえ。
俺がそうだから。 映画の個人的な感想を
何だか80年代後半から00年代前半のアニメ臭さも感じた映画だった
ファイブスターとかエスカフローネやサイレントメビウス的な
世界観と勢いだけで撮り上げた様な
失敗しても次を作らせて貰えた頃の映画作りというか
2,3度失敗しても、その失敗が成功を生むんだっ!精神の頃の撮り方
今の時代じゃ許されない映画作り
何言ってんのか判らんかも知んないけど・・・
あの頃のアニメにあった熱みたいなのが感じられる、妙に懐かしくなる映画だった
全体的に黄ばんだ画面
まぁ押井映画はいつもそうだから特に意味なんか無いのかも知れんが
古いハードカバーを読みだすような感じで
今始まった、この物語はとっくに昔のことで観客はいっさい映画に関われないんだ
的な突き放した作りにしたのかなとも思った
押井の中でモブキャラなんか必要ないんだろうなとも感じた
話を語る奴らだけいれば好いみたいな
アヴァロン、イノセンス辺りから、どんどん削り取っていってる映画作りしてる
すっげー出汁で取ったおすましの様だ
凄いなぁと感心しつつ、でもそんな定食イヤだなとも思う
押井は何処に行ってしまうんだろう
どんどん客のそばから離れていっている
それが悲しい
ま、最終的にはこの映画
犬と浜辺を歩きたい、それだけで好いんだ・・・と押井の心象が見え隠れする映画だったわ 俺はオシイ作品って全体に機械や科学進化に対するアンチテーゼを感じるんだよな。
この作品でも生き残ったのは純有機生体だけ。 >>95
そういや「GRAY GHOST」の河川敷のモブシーンがすごい違和感だったな
犬映画じゃないみたいだった
熱海怪獣のではそんなに感じなかったのに 今回のはあくまでもデモ版に過ぎないからな。
もう15年、じっくり我慢しよう
実写版パイロットを温存してるってことは、まだまだ勝機があるってことよ。 「犬は、死なない―。」
もうひとつのガルム・ウォーズ
ガルム・ワン:ガルム・ウォーズ・ストーリー
2020年公開
『ガルム・ウォーズ ザ・ラスト・ドルイド』の直前を描く、アナザー・ストーリーが誕生! BD着たから観た
これ特典のライカリール版のがおもしろくない?
アニメとして観れるからかな >>100
実写版パイロットって入ってる?
紙芝居はどうでもいい >>102
マジ? ひどいよ・・・
涙が止まらない >>103
よく知らないがそれは入ってて
しかるべきものなのかい? >>104
うん、マストアイテムなんだよ。
押井さんずっと応援してるのに、手のひら返された気分
ガルムには3つのパイロット版があり、
1つはアニメ(劇場前売り特典)
2つめがデジタルエンジン構想をぶちあげたときに公開した実写版パイロット
3つめがチンポ戦車が爆走してるもの
2つ目がとくに凄いらしい。3分で8億円と言われている。
当時のアニメージュや伝承によると、小説版の冒頭をちょびっと作った感じ >>105
あー、昔のやつね
確かにそれは観たいね
このタイミングで無いとなると完全にお蔵入りかね… 特典ディスクのパイロット版を再生してると、12分弱のアニメ版(ナレーション入り)1996に続いて
2分弱の実写版?(音声は音楽のみ)1998が観れるのだが
これはどのバージョンということなのかな?ラスト30秒くらいでは戦車が確かに出てるけど >>107
あれ?実写版入ってんのか!!
うぉおおおおおおおお!!!! >>108
ツイッターでも一時間ほど前に画像4枚をあげてる人がいたのでそれも見て
確認してほしいんだが・・・ ガルムウォーズ で検索すればすぐ見つかるよ >>109
俺も見たことないんで分からないですよ。
このスクショが出てくれば、
http://www.kyo-kan.net/oshii-ig/photo/grm.jpg
実写版その2なんでない。
戦車の爆走は、構想発表の時にできてなくて、その時はなかったのかもね。
戦車走ってるパートは見た人がほとんど居ないから。 >>110
教官の画像は俺も見たことがある いま見直すと何枚かのショットを加工して1枚に合成しているようだね・・・
右下隅の、夕陽で黒いシルエットになっている大型戦艦に鳥型の飛行機が重なって見えているショットに
ほぼ近い構図のシーンはパイロット版のほうでも確認できた
あと戦車は砲撃の瞬間が短く2ショット、2台並走するショットが7秒くらい見れる こんな調査でいいかな? >>111
どうもありがとう。こんど買ってきます。 惜しいスレで見かけたわ。これを読んでパイロット版・ライカリール・本編を見ればいいな。
押井守監督は、この15年で何を見て感じてきたのか?ーー『ガルム・ウォーズ』監督インタビュー
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1481597206 今回は豪華版にもメイキングは入ってないんだな 何故だろう?? ライカリールのカラはあれはあれで可愛いけど、犬じゃなくて猫だな >>114
メーキングはワオワオ独占契約なんじゃね?
あれもメーキングとは言い難いが、
現場が劣悪であり中も悪かったので、メーキングどころじゃなかったんだろう
もう思い出したくもないっていうかw
出来も悪いので合成素材も見せたくないのかもw そろそろ時効かな?
ワオワオみたけりゃ、全編ツベにアップしてやっぞw 半年前にオタク大賞マンスリーで聞いた話では、
パイロット版には以下の4種類があったそうな
1.アニメ版(短縮版)
2.実写版(パイロットというほどのものではない)
3.CGテスト(実景とCG)
4.アニメ版(11分版)
1と2は製作発表で流れたもの
3はキャメロン版と呼ばれていたもので、これで海外に売り込みに行くつもりだったらしい
この話が正しいなら、Blu-rayに収録されてるのは3と4だろう もう、どうでも良い話だな・・・
これがガルムの総決算だよ シンゴジラが公開された後ではガルム・ウォーズにはなんの価値も無い。
それは押井監督もわかってると思う。シンゴジラの公開でもう完全に時代が
変わった。この変革は押井監督だけでなくすべてのそれっぽいSFものを
邦画で撮ってきた監督全員に言える。もう終わりだ。来年から違う時代。 シンゴジラ以前からもう時代は変わってたよ。
というかシンゴジラでどういう実写SFなら世間に受け入れられるかが
ハッキリしたよね。現実世界に異世界的存在が来訪するっていう。
そういう現実に地についた所からスタートしないと一般人は共感できないよ。
スペオペならヤマトみたいに全員日本人じゃなきゃ無理だろ。
異世界ファンタジーなんて結局実写でやるべきじゃない。
そもそも異世界ファンタジーで謎解きモノって成立すると思う?
俺は無理だと思う。そもそも異世界の人間や生物が不思議存在なのに、そこで
更に謎の存在を劇中で語ったとしてもピンとこないとしか言いようが無い。
異世界ファンタジーで成立するのは時代劇だけだよ。成功したのはそういうのだけ。 異世界に一般人が共感できないというのなら、ヒットしたアバターもスターウォーズも地球の話じゃないんだが・・・
そもそも邦画じゃないし出演者も日本人じゃないからという括りでいいのか? >>124
>スペオペならヤマトみたいに全員日本人じゃなきゃ無理だろ。
実写ヤマトがどれだけ大ゴケしたのかとw
全員日本人キャストの異世界ファンタジードラマ
「精霊の守り人」が視聴率で大苦戦してる、という実例もあるし。 日本人はヤマトのようなエヴァンゲリオンのような時代劇のような映画が好きなんだよ〜と言われても
時代が変わったどころかずいぶん後ろ向きな話ですねという感想しか持てんわ聞いて損した 日本で「第9地区」や「チャッピー」みたいな映画を作れないのかよ、と 犬監督がやったら変身しなそう
っていうかボーンシリーズって仮面ライダーでしょ
改造されて組織に追われる
追手も改造された人間
ボーンは自ら望んで仮面ライダーになったところが違うけど >>130
矢口監督のロボジーのような、人情噺というか落語のネタになりそうな話がみんな大好きだと思うんだ >>124さんがなかなか鋭い批評をしているが、
GRMの大本であるNEXTプロジェクトは、現代が軸だったんだよね
ライトニングを改造したロケット迎撃機で天使と戦うって奴。
これのほうが良かったんじゃねえかな。
丸ごと異世界に舞台を移したので、一気にハードルが上がってしまった。 異世界異世界いわれてるけどこれって太古の月世界の話じゃねえの? 「妬む神」という意味を持つ創造主といえば旧約聖書の神そのもの(名前は明かされない)だからな。
彼らが月面での生命の実験を放り出して地上での二度目の実験を始めてからというのがキリスト教世界で
信じられている旧約聖書に記されている内容というように(あくまでもフィクションとしてだが)結びつくんだろうか。
原始の月が出来た当初は今よりも地球にずっと近くて大きく見えたそうだ。月から見た地球も同じように
大きく見えていただろう。 むしろシュメール神話では?
旧約聖書の元ネタでもあるし。 ヒトはきったい何のために造られたのかという辺りかな ガルム世界は8進数、だっけ・・・
もしそうなら999なんて数字には何の意味もないのであった ガルムのブルーレイ届いて観ていたらイノセンスが観たくなり
買うか、と検索したところコレクションBOXなるDVDを発見
6時間ものメイキング映像に非常に興味があるが中古でも2万もする
観た方、2万の価値ありましたか? >>146
比較対象によるが割とできのいいメイキング。
ただ、メイキングそのものが作品になるようなもののけ姫やガルムウォーズと比べないほうがいい。
TNGパトレイバーのメイキングよりはずっといい。 >>147 >>148
おお、有難う!
じゃあ買うか
それ買ったらブルーレイは不要?
それとも本編はやはりブルーレイ?
レビューを読んでも、全然違うって評と大差ないって評とあって混乱
差がわかる再生環境がないと意味がないってことかな Blu-rayはいい機械揃えたら
2Kなら映画館のスクリーンより綺麗
逆に言うと、ハードに投資しないとたいして意味ない
コレクションBOXはうまくすると一万以下で見つかるよ
人形がすごい邪魔なんで
人形愛でる趣味がなければ、欠品のやつで安くなったのがお得
コレクションBOXはとんでもなく嵩張る箱に絶望してソッコーで捨てたんだわ
人形以外の中身だけならそんなに嵩張らないのに
いらんことして値段吊り上げくさった ハードに投資ったって今やブラウン管でも無い限りHD液晶なんだから
720pでは解像度が届かなくて汚くみえる… >>151
しかしイノセンスはマスタ素材の非圧縮tiffの時点で、
横1212×縦655しかない
そしてドミノのスモールキャンバス1440*1024で作業してる
たぶんアプコンせずに、そのまま35mmに転写しただろうな。
で、今出ているブルーレイはどうやってマスタを作ったのか知らんけど、
まあアプコン収録なんだろうな 無国籍少女?で主役の女の子がアクションする度に
スカートがひるがえるタイミングでコマ送りにして
パンツ?スパッツ?あっやっぱりスパッツじゃんって
やってるときの方がガルム観てる時よりよっぽど楽しかったよ きっと庵野の「ラブ&ポップ」でも同じようなコマ送りをやってたんだろうな >>150 有難う
人形もデカイ箱もいらないから、とりあえずブルーレイ買って観て、安い出物を探すかな >>150
販売しないならツイッターとかに載せていいと思うぞ
レインボー造形の社員さんがダッフィ用のジュウオウジャースーツ作ってツイッターに載せてたし 残念ながら盛り上がる要素は何一つ無いな
ほんと最近の押井作品地味。昔はカネ無いなら無いで頑張ってた気がするけど。
せいぜいイノセンスまでだよなあ。あれは話は超絶染みでもまだ多少華やかさがあった。 >>159
ならこんな糞地味駄作映画なんて観ずに、デーハーなオコチャマハリウッド映画でも見てろよw 押井監督はデジタルが苦手なんだよな。毎回相性が悪い。要は使い方だと
思うけどその使い方がすごくチープな感じ。デジタル以前の押井監督は
いい部分もいっぱいあったよ。今は皆無だなぁ。 >>161
短編は悪くないよ
ジュテーム見たけど
単純に年くって体力が落ちただけじゃ ガルムは最後、車椅子にのってたんだっけ?
空手やってるとかいう割にパワーねえよな。
コンテで3割切って、現場で3割欠番出したから
やる気もなくなってた予感
そもそも現場で金が無くなる理由がわからんが、
ブルーバックで芝居するだけなのに、何故高速で金が減るのかw
その点日本は良いよな、融通効くから。 >>163
あちらの労働はホワイトってことでそ
日本の融通効くっていうのはむしろ恥じた方がいいかも 痛風とかいう話だったっけ
今は超高額だけど、いい治療薬があるというから
しかしこないだのトークイベントでマイクのスイッチを入れられない
指先とか弱るの、後遺症なのかな 空手やってるから森の中で熊に出会っても素手で熊殺しだよ
ビール瓶もチョップで開けるよ これ、アニメで90年代にやってたらすげえ作品になってたと思う
ほんと残念だべ
10億で小説版アニメ化できないかな?IG貯金を崩してさ ようやく観た!
ここの過去のレビューのまんまだな。
でも、マジで失笑したじゃないかよw ある意味で恥ずかしい作品。長年の押井ファンだけどきつかったよ。
ほんと2000年に公開してればなぁ・・。もったいない作品。
目指してた位置は正しかったのに。 設定の半分くらいしか使ってないって、なんか自信ありげに言ってたけど
いつ使うんだよってな・・ 押井が何か海外の凄い賞を取ったそうで
おめでとうございます
テレビにも出てたね アバロンは良かったと思う アサルトガールズで金返せと思った漏れ これは借りても大丈夫? >>176
そういう感想持つ人間だと、押井に殺意抱くレベルだよ まあ…アサルトガールズ…よりはマシなんじゃないか… アサルトガールズは、ゲームの仮想空間だという大前提があるから
まだしも納得できるところもあったけど
(ゲーマー同士が実生活での立場を口走って罵り合うような
笑いにも繋げることができてたし)、
ガルムはガチのファンタジー世界として描こうとしてアレだったわけだからねぇ。 もうちょっとCGでエキストラを増やせば、世界観も広がったと思う。
初代スターウォーズのトルーパーなんて、ガラスに書いた絵だったんだが
そういう工夫もなかったな。 AIを使って低解像度の画像から元画像を推測して高解像度化できるようになるそうな。
俺らの脳ならばライカリールから本編をノーカットで再現させることは容易だ。 実質的にライカリールが本編。完成したガルムウォーズはフルCG版のおまけ。
ランス・ヘンリクセンとか結局どうでもよかったな。甲冑とマスクをしてない
ガルムのキャラには興味は無い。意味無い。 >>182
映画やドラマで、メンバーの中の技術屋ポジションのやつが
監視カメラ等の粗い映像に「ちょっと待ってろいまフィルタをかけて云々」で
高精細化するくだりを、ご都合主義のウソだと鼻で笑っていた自分を恥じるぜ ブレードランナーでも写真の一部を座標指定しながらどんどん拡大していっても
像がぼやけないのを見せられて、ええー??と思ったは カメラをスイング出きるのは疑問に思わんかったんか? >元画像を推測して高解像度化
あれまぁ技術的意味はあるんだろうが、あのモザイクから
例えば眼鏡かけたかはずしたかがわかるかというと疑問なんで
誤解されるデモの仕方だと思うんだが、報道の仕方の方に
問題あるのかもしれないけど ライカリールが本編なら、ライカリールの映像で勝手に嘘予告編作って遊ぼうぜ GRM実写パイロット映像を観るとガルムウォーズよりも出来が良く見えるんだけど・・・?
なんでだろう?センスの問題な感じがするなぁ。CGもゲームムービーっぽくないし。
いかにガルムウォーズの映像がこだわりない情熱を感じ無い画かってことだろうな。
あの初っ端の戦闘シーン、やっぱりどう見てもゲームムービーだよ。映画の映像じゃない。 ps2かps3初期のゲームムービーレベル
ps3後期からps4、ゲーミングパソコンの場合
プリレンダではない操作可能なリアルタイムレンダでこの映画より綺麗
そらこのビデオ映画が世界中でコケるはずよ いまどきそのレベルの映像ではねぇ・・
本当に丘の上に上がれたのかなぁ。この映画で。 https://www.youtube.com/watch?v=3H6hnFV-nDU
10年近く前のレベルだな
いやリアルタイムで計算するゲームであると言う事を考えれば15-20年遅れているってとこか 10年前のCGをそのまま寝かしていたとしかおもえない
アクションのカメラマンも大したことないし
「UE4」が映画製作に革新をもたらす新AR技術を披露 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1047529.html CGに関しては押井さんに責任はない・・・
VFXアドバイザー佐藤さんの現場管理が悪かったとしか言えない。
モーターライズでシーン開発して実カット制作をカナダにやらせるとか、
技術交流を設けるべきだったかな。 普通にアクションシーンも酷かっただろう。
今時、どころか10年前でもあんな格闘シーンはないわ。 >>199
潰れたの?だからシンゴジラは白組がやってるのかな スタッフロール見てないのか?
モーターライズも参加してるぞ。
2013年ころの話だから、普通にあった 2017年はUnity Technologyにとってビジネスの大転換期に!!
「Unity 2017」リリースに向け今後1年間に何が起こるのか
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1047847.html 絵コンテ、面白いな。
カラの事を間違って「スカアハ」って書いてる部分がある。
小説はGRMバージョン2.1、没になった最終稿らしいけど
やっぱり小説のほうをやりたかったのだろうね。 樋口さんのコンテ絵は、ガメラとかゴジラだともっと上手なんだけど、
この巨人戦のコンテは異常に汚い。あまり乗り気じゃなかった感じが伝わってくる。
CG戦艦とか艦載機あたりのバトルは、ほぼ全部竹内敦志の絵コンテ。
キャラ設定を見ると、末弥純以外にもう1人、明らかにデザイナーが居るんだけど
誰なんだろう。
絵柄がまるで違うけど、見当もつかない。 >>209
アニメの設定画みたいな普通のイラスト。
IGの誰かが発注のためにクリンナップした線画なのかもな。 アニメにするのでなければ線画にクリンナップとかいらなくね? やっぱり途中で眠ったわ
眠くなる映画を撮らせたらこいつに適う奴はいないな ライカリールは新規の撮りおろしとか、これ用に本編CGを使って
でっちあげたカットがいくつかあるようだが、
劇伴が本編と全く同じなんだよな。
テンプミュージックででっちあげてたほうを見たかったわ。 真面目にオシイ作品でガルムが一番好き。
以下、イノセンス、スカクロ、アヴァロン、GITS,,,って漢字かな。
問題提起型のSF作品が彼の売りだと思うんだが、そこから外れたテーマの作品では
ガルム以外に選択肢は無い。 ガンツ・オーを見ると、人間含めてフル3Dにして日本でやったほうが
遥かに質の高いものができただろうな。
カナダのウンコに20億円ぼったくられたのは、IGのリサーチ不足としか思えん。
アニメ会社はその性質ゆえ、フォトリアルなCGのプロダクションとは
関係が薄いので、情報網にも限度があったか。 ガンツ程度のクオリティじゃしょーもないわ
背景はともかく人物がダメダメ
あ、もちろん押井の昔のGIS2.0素子なんかよりはよほどマシだけども 押井はフルCG映画としてガルムは作りたくなかったと言ってるし
フルCG映画としてガルムを作るっていう選択肢は無かったんだろ。
押井にとっては実写にこだわってこそのガルムなんだよ。 >>216
そこら間に入ってるカナダの邦人会社があれだったぽいがようわからん
そもそもカナダしばりの時点でいろいろ難しい
>背景はともかく
ガンツだと現代設定なんでありもののモデルをリファインすれば
ボリューム稼げるという利点があるんだな、ファンタジーだと
背景ふくめて丸ごとつくらなにゃならん つーかさ
話が面白かったりキャラが良かったりしたら拙いCGでも戦えるんだよ
押井はタルコフスキーみたいなことをCGでやろうとするから頭が悪すぎる
そんなもん不可能
ハリウッドですら技術が飽和して誰もビジュアルで驚かせられなくなってるのに シン・ゴジラも家庭のテレビで見るとやっぱずいぶんCG臭く見えちゃうな メラニーってスーツに入るためにすげえトレーニングしたそうだけど、
たしかに腹筋凄いんだよなw
高須クリニックのマッチョ整形並みに腹割れててびびる
サイボーク感が良く出てるんだわ
ぶっくぶくのスカヨハより役者魂が感じられるよね。 スカヨハのケツから下は良かったと思う、いいケツしてるし足ながいし
しかし乳とか肩まわりがどうにもね ハリウッドゴーストインザシェル
原作やアニメ版知らない人にはわりと評判いいみたいね アニメ版っても神山攻殻が好きな連中にはあんなもんでちょうどいいんじゃん 原作や押井版が好きな俺にとっては神山もサンダースも同レベルの失笑モノ
怒る価値もない 原作がハイレグおばさんのエロ漫画なんだから
押井信者は原作も読まんで押井原作と思い込んでるから 原作はピチピチのテカテカのヌメヌメじゃないか、何いってんだ? 素子が干からびたゴリラになっちゃったと、岡田斗司夫が押井版を批判してたな ついでに言うと押井版もエロ強調してて失笑モノですよっと いや普通に女同士でセックスしているエロ女だから素子 義体だったら特注でふたなりにしてても何の不思議もないな… ふたなりじゃないけど特注の性感デバイスで電脳せっくるにどっぷりハマってるのが原作素子だぞ
>>229
評価が高いんじゃなくて、有象無象の無学な一般人に分かりやすくて喜ばれてるだけ
単純に「見る目のある人間」より「見る目の無い有象無象」の方が絶対数として多いのが、世間だから
有象無象向けに作った方がスポンサーは儲かるし、それで評価されてるように勘違いするかも知れないがね
多数にウケるのが作品の価値だってんならもう金輪際押井作品なんか観なくていいからな? >>239
>多数にウケるのが作品の価値だってんならもう金輪際押井作品なんか観なくていいからな?
それを有象無象の無学の一般向けにわかりやすく作ってるんだから
師匠思いの弟子だなあ、神山は 鳥海監督越はないでしょう
かなり別個の作品だと思う >>241
ラストの山場が無かったら、すでに干されてたよ。
それも2クールという尺があったからこそ、あのラストが映えた。笑い男だけのOVAみれば凡作だからな。 押井も神山も、分析だけ得意になって面白いものがつくれない禿
ともに若禿という共通点をもっている >>244
押井は50代でイノセンスをやって一気に禿げる前はむしろうっとうしいくらい髪多かったぞ >>245
うる星やつらを知らないのは我慢出来るが、
パトレイバーも知らないでこのスレに来るゆとりは何だかね。 鳥取市のリコー工場が公式webサイトに社員ヌード掲載
https://goo.gl/s2hvQ0 (美しい女子社員ヌード)
https://goo.gl/dw4emv (醜い老婆社員ヌード)
https://goo.gl/y0xM1Z (キモいホモ社員ヌード)
https://goo.gl/3jyA6w (超100キロ級デブ女子社員ヌード)
わしはリコーの弱みを握っとるからこんなものばらまけるがなw
リコーは慰謝料3千万円出せ! ゴルァ
https://goo.gl/fz1pHu
鳥取のリコーの担当者は、この問題で東京のリコー本社から
いろいろ言われているそうだなww
10年前の2007年3月、「社員ヌード」の件で
リコーはプロバイダに圧力をかけ、強制解約させられネットができなくなったが
別のプロバイダに加入しまたリコーに悪質な嫌がらせを現在もしている。 >>245
禿げてようやくすっきりしたってくらい、昔のビジュアルもさいよね
しかし最近気に入ってるのかイベントなどで出てくる時にいつもかぶっている帽子はいかん、あれ病人みたくな不健康に見える 病人みたく見えるっていうか、実際ハゲという病気持ちだし ライカリール、ダメ絶対音感を確かめるには持って来いだわ
個人的には、
カラ:佐藤利奈さん?沢城みゆきさん?
スケリグ:藤原啓治さん!
ウィド:清川元夢さん?
ナレーション・ナシャン・マラーク:榊原良子さん!
当たってるかどうか自信0だけど、豪華声優陣で音色・音響等の演出を
ライカリールから、より良く磨き上げようという志は伝わった。
実は完成版のスケリグ役は安元洋貴さんかと思ってた(汗) ttp://image.blog.livedoor.jp/nikonikoblog/imgs/a/8/a859f8cf.jpg
じゃあそろそろいつもの これネット配信はしてないよね?
レンタルはDVDしかないし8千円もする円盤買うしかないのか +30分の尺と、3倍のCGのボリュームがあったら、きっと傑作に化け…ないなあ
なんかシナリオ自体がすげーイマイチニサンなんだよな、とりあえずランスヘンリクセンの役をもっとちゃんと
名前通りに知恵があって頭の切れる人物らしい立ち回りさせてやれなかったのかと… >>255
マジでこれ、アサルトガールズのほうがおもしろいよな。
変にひねくれちまって拗ねてる。
アサルトガールズのほうが突き抜けてるし、映画として目的がはっきりしてる。 ほんとうは迎撃映画だったのに、
パイロット版で支柱に魚雷ちょっと当てただけ・・。
出るべきものが一切出ずに終わっちゃった。
10分で良いから、セルとガルムの濃厚な総力戦を見れれば、
あとの80分は砂漠歩いてるだけでも良かったんだよ
アサルトガールズは最後にナマズと戦うという、やるべきことを
しっかりやったわけで。
俺たちが見たかったのは、月面での部族間の覇権争いじゃないんだよねえ。
もともとそれは横道っていうかバックストーリー。
せっかくの映像化の機会、最後のチャンスだったのに、横道にそれちまった。 背景や世界観はともかく、この映画を語るには時間は短いがセクト999。
焦点をコピー人間に当てながら、ラストそれを滅ぼすという斬新なストーリー。 ようするに、コピーやクローン、繰り返しマンネリに対して問題を提起、
又はそれらに対してのアンチテーゼとも思われる、強烈なメッセージ性を感じる作品。
俺的に押井実写では最高の評価だな。
スカイクロラでは、繰り返しからの脱却を試す事により自分はともかくだい3者が報われる、
というこの作品とは違うエンドだったわけだが、両者ともマンネリループの危険性というものを提起
している。スカイクロラファンならこの先品を高評価しているはず。 >>260
たしかに。
ただなんだろ、スカクロやガルムは現代日本若人がかかえる、リスクを犯したくない恥をかきたくない、、等
の思考が、そのままだと近隣諸外国の生命力に滅ぼされてしまうかもという危険性を問うているように感じるのに対して、
BDのループはちょっと違うんだよな。 押犬が今年のベスト1にしてる「メッセージ」観て来たが
これは常軌を逸した感動がある
ちょっと言葉に詰まるわ・・・何というかガツンとやられた
こういうのやりたかったのかもなぁ 雰囲気が好きだから何度も観てる
何度も観てると、マラークがしゃべり好きで独り言好き
そして、マラークはドルイドがいないと巨人発動できない?
ドルイドごとアンヌンに来ればよかったんじゃね?
と思ってしまうけど、やっぱり好きだから何度も観ます ちなみに円盤のほうは、映画での吹き替えで聞き取れないとメチャクチャ言われてた部分が、
はっきりと聞き取れるようになってる。 なんか全然次回作の話も無いしこれと実写パトと立て続けにコケたのが
監督人生としてのトドメになっちゃったのかね 現実は製作費リクープできない監督だから
そもそももうパトロンは新海 細田 あたりに完全に移ってる マラークって偉そうにしてるけど、
ガルムが戦いで減ってるだろうから、
お前がそろそろ行ってガルム滅ぼしてきな
ちなみに全部現地調達な!
って感じの天使なのかもなあ
そういう意味では、負け犬がガルムだけでなく、
マラークも負け犬だと思えば、
ガルム・ウォーズは紅い眼鏡や、ケルベロスみたいな、
負け犬たちの映画なのかもしれない >>268
「彼ら(本名(種族名・個人名共に不明)は発音できない響き)」に対して
「我が主の命」と忠誠心・帰属意識はある様子だったから、
周回すると本当は社畜な性質なのかも…と思ってしまう >>267
ガルムが痛いのは海外でも不評だった点。
細田新海なんてアジアでしか売れない。 こないだのハリウッド攻殻みた後だとガルムの方がよほどマシに思えるぜ 中途半端なとこで終わってるって言われてたけど
あそこで終わるのは良かったと思う
ガルムの連中は負けるんだろうけど
ドルイドの中から女の子が出てきてからは、いつもの押井さんだった
解説と戦闘シーンがあって終わるっていう
この映画にあの犬はいらんよねw 以前、さんざんぱら此処で書いてるが、最高の終わり方だと思うよ。
「破滅の美学」をコピークローンを通して表現。犬や鳥は自然生命体の代表として描いてるわけで、
押井はそれらだけ生き残らせた。あの存在が別に犬じゃなくてもよかったんだろうが、そこは押井。
逆に犬じゃ無かったらまた色々いわれただろーな。 「ガルム」は「月の犬」という意味
ダロスの時に共同監督の鳥海永行に一言も言わずサイボーグ犬を出して
玄田哲章に「ムーンドッグ、サイボーグ犬だ!」という説明セリフを無理やり言わせた、
という話をメルマガでしてたが昔っからやりたいことは変わらないんだな 押井評価してる大田が叩くぐらいだからつまらなかったんだろうな ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、☆
@ 公的年金と生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、
ベーシックインカムの導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば
財源的には可能です。ベーシックインカム、でぜひググってみてください。
A 人工子宮は、既に完成しています。独身でも自分の赤ちゃんが欲しい方々へ。
人工子宮、でぜひググってみてください。日本のために、お願い致します。☆☆ この映画で押井監督が一番描きたかったシーンは犬のシーン。たぶんメルマガには
絶対にそう書いてる。他の部分は犬の次。 >>273
実は勝ってしまうんだぞw
あの巨人はあんまり強くないようだ
撃退に成功してる
そのあとマラークが本気出してセル飛ばしてくるようになって、
ガルムの技術では勝てなくなって撤退戦に入るのが小説版
たぶんクムタクとコピーナシャンがハックしてぶっ壊したんだろう、
1つは鹵獲に成功して最終兵器になる 小説では、ガルムの固体の大量コピーは、
あまりオススメでない感じで書かれていたけど、
映画ではカラのコピーとスケリグのコピーが何人かいた
これは、緊急だったので大量コピーを許したって描写かな?
スケリグの突入部隊は捨て部隊みたいだったしなあ
でも、カラの固体ナンバー23をスケリグ褒めていたけど、
固体ナンバーが少ない方がやられてないだけ優秀ってこと?
そうなると、大量コピーってやられやすくなるよなあ >>281
小説関係無くね?
本人も滅びの美学ってことハッキリ口に出してるし。 ラストのアナウンスで、「戦いが始まる」→エンドロール→スケイルやカラ達の幸せに発展した姿、とか、
そんなの見たくねーよ。
>>255
今見れるかどうかわからんが、wowowのメイキングドキュメンタリーはセットで見るべきかと。
それまで綿密に立てていた計画を現地でいきなり「これじゃ金が足りない」って言われて
仕方なしに金の工面と美術やシーンを削りまくり。
岩のセットも本来の三分の2の大きさ。
おそらくアヴァロンの経験で行けると踏んでたんだろうけど。
それが全部ひっくり返されてどうにもならない状態。
向こうはああいうふうにして罠にはめるんだと思ったわ。 >>285
それは観たよ
ハゲが出来るくらい追い詰められてつらそーだったなw
でもそういうのとはまた別問題な気がするんだが>名前通りに知恵があって頭の切れる人物らしい立ち回りさせてやれなかったのかと… >>286
押井さんのホンが悪いんだよな。
特典の絵コンテ見ても、カットされたシーンを復活したとしても
話の大筋自体がつまらない。
そもそもGARMの部族とか審問官とかの設定って伊藤 和典が考えたそうじゃん
伊藤が居ないとダメだったな。
余談だが、Avalonは伊藤がホンを書く前提で金を出してる。 伊藤 和典はつまんないからバージョン1の途中くらいで降りたそうだけど、
伊藤なりに設定を再利用したのが.hackなんだろうな。
.hackのアウラってのがナシャン。
そして樋口真嗣はモーションコントロールによる潜水艦特撮
でうっぷんを晴らした イノセンスって結局後で石川社長泣いたらしいけど
この二人ほんとに懲りないんだな
ガルムも大赤字でしょ 押井監督、最後に中途半端な形でもガルムを作ってくれてよかったよ。ガルムのメカデザインは
絶対にバンダイの倉庫に封印されてるのはもったいない素晴らしいものだった。日の目を見て
よかった。心からそう思う。 >>292
マア、ちんぽ戦車の爆走が見れたのは僥倖だったなw
ちんぽ戦車の降下→超シンチ旋回→爆走
あれやりたかっただけなんじゃねえのw
メカフィリアにこういう記述がある
「地面のギャップを拾って宙に浮くほどの高速で疾走する戦車を
映画内で拝むことは――――諦めるしかないのか。」
「そんなのヤだ、と筆者は思った」
押井さん、実現したな!しかも実写で!
俺はたしかに、ちんぽ戦車が爆走して、一瞬フワっと浮いてるカットを見たよ!! >>267
新海は声かけまくって売れない作品も作りまくってる東宝枠だから違うな
日テレ枠はとうとう神山にまで手を出したが ひるね姫のPはスカイ・クロラのPという
日テレ枠はもうコリゴリよ ひるね姫の切っ掛けを作ったはPはスカイ・クロラのP
訂正 スカイクロラのような名作を売ることが出来ないのはPや宣伝が無能なだけ…と言っては可哀想か
まぁタイミングだろーなあ、君の縄の大ヒットにしてもちょっと時期がズレてたら多分違っただろー ガルムは何か好き
雰囲気だけで楽しめる作品
イチャイチャ恋愛ものでないだけでもOK
最後のスケリグ巨人のコード切れ!と思ったのも、
最近だとあれでもアリかな?と思えた! サントラは(CDでも配信でもいいから)出さないのかねえ >>300
川井劇伴がツマライと抜かすキチガイが居るアンチスレだった >>302
引き出しが少ないって書き込みをみたな。 どんな作品でもだいたい同じような音色使ってる印象はあるw しかし ファンにしか受けん映画だわなぁ。 ファンタジィーなんだけど世界が狭い。
まあハリウッドメードの同種な映画から見たら退屈な映画だわなぁ。
一般受け?しねえよ。そんなもん・・・w 押井映画に慣れてると
ブレードランナー2049でも楽しくみれます ていうか、協力に押井と士郎入ってるんじゃねえの?そのまんまでしょあれ。 生まれたてのレプリカントがビニールパックされてんのとか
色々と影響は感じたな
犬は押井じゃなくてタルコフスキーじゃないかっていうが ウィド「これってもしかして…」
マラーク「私たちの身体が…」
「「入れ替わってる〜?!」
大川隆法「スゥ…マラークです」 これ映画化してくれw
遥か古代・・・数世紀にも及び、天空より飛来してくる謎の政策”アベノミクス”の攻撃にさらされ、
滅亡へと向かう惑星”JAPAN”
“J.A.P”と呼ばれるこの星の住民たちは、度重なる増税により疲れ切っていた・・・
彼らは皆過酷な環境を生き抜くため、出費を惜しみタンス預金をし、生殖すら諦めざるをえなかった。 安倍の政策はどっちかというとアホなほどリベラルなんで
基本設定自体に無知をさらけだしてるので設定からやり直し
あと年末に出た中公新書の本で本人が政治やらちょいと安倍にも触れてるので読んどけ ガルムの小説版の映画化は、まだですかねえ?
もう15年、待機しないといけないのかなwwwww http://bp.cocolog-nifty.com/bp/images/2015/03/08/000side.jpg
チンポ戦車とか、メカニックの設定とかも、ずっと秘匿してるよな。
BD買っても、戦艦の絵がチョロッと入ってる程度
まだまだ押井さんは諦めてないってことなんだよな。 最初のパイロット版の最後で続く設定の、
ガイアに行ってからの話が見たい! >>318
秘匿じゃなくて権利の問題で公開不可なだけでは? >>322
劇中に出てきた物体に関しては、とっくに権利なんてクリアしてるでしょうに。
権利者なんてバンダイしか居ないし、全部解決してるはずだぞ
本当に公開不可なら、WOWOWにも出せないわ
単に隠してるだけ。 >>323
内情は知らんけども
以前八王子でやった押井展でも昔のガルムの模型展示してたのに
図録には全く載せてなかったので何か面倒な裏事情があるように思えた ガルムの後にTNGパトレイバー、東京無国籍少女、Sand Whale and Meを撮ってるので
これからガルム2を撮らない限り遺作にするのは無理だな 今の押井のビジュアルを生かした
ホームレスが主役の映画取って欲しい
押井も脇役で出演
今の東京ゴッドファーザーズみたいな偽善ものじゃない
乞食実写映画
それ取って死ねよ 確かに今の時点では長編映画の遺作は2016年5月公開の「ガルムウォーズ」になるんだろうなぁ。 夢枕獏の小説『キマイラ』を押井守が映像化。これは発売中の『キマイラ 13 堕天使変』(ソノラマノベルス/朝日新聞出版)にて明らかにされたもの。
表紙で“映像化決定”を伝え、またあとがきにて、著者の夢枕獏が押井守が『キマイラ』をアニメーション映画化することになったと伝えています。 >>329
> 今の押井のビジュアルを生かした
> 今の東京ゴッドファーザーズみたいな偽善ものじゃない
まぎらわしくて最初「????」てなったぞ
監督の方は略さず今敏って書いてくれw 川井憲次さんが押井さんの要求にこたえた結果、同じような音色になってるだけだと思うぞ。
川井さんはガンダムOO、ウルトラマン、仮面ライダー等々、違う傾向の音楽もいろいろやってる。
「りゅうおうのおしごと」には笑ったがw いろいろと役に立つパソコン一台でお金持ちになれるやり方
時間がある方はみてもいいかもしれません
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
QZ41I 押井守を語る。/WOWOWぷらすと<木曜日>MC:サンキュータツオ
2018/03/22(木) 開場:19:50 開演:20:00
/lv311154175?ref=qtimetable&zroute=index なんか えらい顛末に遭遇されたってことかな?
おかしいのがいるみたい もともと・・
綱引きして、道具にされているらしい 外国で綱引きの自撮り流行っているらしいとか
綱引きの道具に成りたい人を募っているらしいとか
モノ好きですな いやいや スゴイ!
ところで、ここの福田にいる‘らしい’ ペイン イバラ 君たちの間でも流行っているのかな?
アメリカになんの関わりもない ただの憑き纏いかな? お〜こわ 世の中 おっそろしいですな やおもてに たたされている・・と?
「出た!」と 誰かが 何か 言うたびに ちゃかしやり 小バカにする 異様な一群がどこかから突き纏いの要員としてつれてこられているらしいとか?
なんだろか?このあまりに異様な連中は。 笑 日本人だろうか?なんだろうか?この連中は ほんとに 傍目でみていると wowwowでやってたからみたけど
つまらないのはいいとして押井は押井はこれで何をやりたかったの?
単にリベンジしたかっただけにしか思えない 本当にやりたかった枝葉の部分は結局すべて諦めたって言ってたような リベンジはリベンジでしょ
G.R.M.を15年以上たった今ならAvalonのやり方なら
外伝くらいなら映画にできるかも知れない
当時アニメの企画がうまくいかない状況が続いてそんな時にカナダの
補助金使えば20億くらいの予算の映画つくれんじゃねという企画に
なぜかBANDAIというか鵜之沢が乗っかったのが運のつき
ポーランドの奇跡のようなことはおこらず、詐欺師と能無しの
魑魅魍魎が跋扈する現場になりましたとさ そんな悪どい連中にタカられてたのか?
現場のストだか何だかで押井がハゲるほど揉めたってのはドキュメントで見たが 押井守監督が自身の作品について語る! 3週連続単独インタビュー第三弾
『ガルム・ウォーズ』『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』
http://blog2.wowow.co.jp/movie/20180322_3_the_sky_crawlers.html ガルム・ウォーズでの出来事をネタに
「トーキングヘッド2」を作ったらええねん
なんならタイトルは「ゲーデルの首 NextGeneration」でもいいよ >>347
> いわゆる軍事的なファンタジーってことを最初に想定したわけですけど。
> 意外にそれがあんまり評価されなかったっていうことなのかなって、ひとつは思ってます。
ガルムに客入らなかったのは単に絵も話もショボだったからだろう…
> ただ、『スカイ・クロラ』っていう作品は、少なくともアニメーションの仕事に関して言えば、
> 今のところ僕のピークだと思います。最もうまくできた、間違いなく。
ここはまったく同意 剣も銃ももって戦い、飛行艇に乗り、ビルも立ち並ぶ街並みに
イケメンホストが戦うファンタジーならFF15とかあるな
ゲームなら別に珍しくない RPGの元祖Ultimaをはじめ、ファンタジーとSFはもともとごった煮で扱われてきてる題材だからな
あとガルムはあんま「軍事的」って程の大規模なスケール感は無い、小ぢんまりした感じだし 内容が評価されたわけでもなく、興収が良いわけでもない映画の続編が作られる可能性なんかゼロだよ
60億なんて金はそこら中に転がってるが押井に使おうなんて馬鹿はそう居ない なんかメーキングの本が出るらしいじゃん?
20年前につくったモデリングデータ、活かせなくて残念だったな
ソフトが偶然にも同じなので、開けると思ったんだが
模型以外無くなってたのかもなw 20年前のアニメージュを見ると、ガルムの軍事工廠も3Dで作ろうとしてたようだな
映画だと、最後に一瞬だけ出てくる奴な
膨大なビジュアルデザインを全く生かせなかったのが残念 https://twitter.com/Tanakamasujirou/status/1001631885133410304
GRMの研究結果はやっぱりガメラ3のCGに行かされていた
なんでも、「偶然、ガメラとは関係ない[内容略]っていう映画が制作中止になって、CG班がやる仕事がなく暇していた」 そりゃそうだよなぁ。ガルム戦記ではかなりの人数のCGアーティストを雇ってたんだろうけど
いきなりキャンセルなったわけだから。樋口監督もその一人だろうし。ガメラ3のCG班が
デジタルエンジンのスタジオ内で作業してたっていうのはけっこう知られた話。 久しぶりに通して観たぜ!
いろいろ?あるけど、不思議に好きだぜ!
パトの実写劇場版より軽く観れていいぜ!
ということでムックはいつでるんや? >>360
ポシャったくせえな
サントラも出ないし、どちらも最低ロットに到達しそうも無いから封印されたのかな ムック本、同人誌でもいいから出して欲しい。全ページ白黒でもいいからさ。 頼むからサントラを…
アサルトガールズでもちゃんと単体で発売中されたのに。 1000人は確実にいると言われてる押井ファンのためにガルム本出してよー。でも5000円とかに
なるなら話にならないけど。 G.R.M ver1.0の絵コンテを見てみたい
アニメ版パイロット映像の全長版なんだろうけど、ver2.0に相当する小説版とはちょっと違うよね
前田真宏がデザインした巨人が出てくる予定だったっぽいな ところで、オシイさんはエレベーターでしゃべるの好きだね
ガルムは横移動手段だけど時間かかりすぎ?
攻殻でもしゃべるの長かったね
ということで、本でたら買うで!出してくれ〜! そんなに買う買う言うならクラウドファンディングでもすりゃいいじゃん
言ってるだけで何の行動力も無いから押井は何度も惨劇を繰り返すんだから
信者の買う買う、見る見るが実現してたら今ごろ押井は大監督様に御成になられてるよ >>367
押井さんはクラウドみたいな「乞食行為」は明確に否定してるからね 結局、ムック本出ないならなんで発表したんだろう??初めからそれほどの部数売れないのは
わかってたはずじゃん。それでも出すんだろうなぁと思ってたのに。 生活力は無いけどプライドだけは人一倍
で才能も枯れたんじゃあ落ちぶれるのは当たり前だなあ クラウドファンディングが乞食?
テメーの出資だって乞食じゃねーか
使える金をただ食いつぶすだけの無能のくせしてw
あと、クラウドファンディングをクラウドと略すバッカっぷりはやめようね 富野もクラウドファンディングはプロじゃないと言ってるね
所詮昭和の遺物 押井さんは「キマイラ」で一発当てたら、ガルムの続編ワンチャンあるかもしれん
石川はアニメでもヤル気マンマンだったから、実写に固持することも無いと思う
設定資料がこのまま埋もれるのはもったいなさすぎる やだわおじいちゃん、そのワンチャンならもう一昨年使い切ったでしょ…! ガルムは鵜之沢がいたからできたんでしょ鵜之沢はもうバンダイで
そんな企画を動かす立場にない、石川以前に金出すスポンサーが
いなきゃどうにもならん
鵜之沢だってなんで今更ガルムの後始末をつける気になったのかもわからん マイクラかなんかで作っとけよ
押井一人でも大丈夫だろ wowowで録画しておいたのを観たけど拷問のようにつまらないね。押井は実写、特に役者の演出力が高校の映研並みだわ。 >>379
この映画はラスト3分くらいに価値がある
あれだけで感涙したよマジで
人生の最後に見たい映像だね ランスヘンリクセンの役がいまいち知能指数低くてがっかりしたなあ
もっと知恵を働かせて賢く立ち回って欲しかった >>382
そこまで掘り下げる時間もお金も無かった
本気出したらカラ・スケリグ・ウィドそれぞれの視点が交差する180分物になってた予定
全部削除して、押井さんがやりたい艦隊決戦CGは残しておいた >>381
じゃその三分を見るために苦痛を強いるような押井にゃ才能の欠片もないな >>383
予算が無くて絵の贅沢が出来ないからこそ、
脚本だけはハズさないように完璧に仕上げなきゃいけないところだと思うが… 20億で艦隊戦だけ撮ってりゃよかったんじゃないですかね 『GARM WARS Visual Archive(仮)』(KADOKAWA刊)2018年初夏発売予定
↑
この本はやはり発売中止になったんだろうね・・。さすがガルム関連。すぐに中止になっちゃう。
でもまぁしょうがないよね。押井ファンの中でもダントツに評価低い映画だし・・。アヴァロンの
時とは違うんだよなぁ。 >>387
押井さんは続編をやる気満々だから、秘蔵資料はもうちょい秘匿しておくんだろう
小説を読んでもセルの姿かたちは良くわからんしな
パイロット映像で一瞬出てくるけど フェチ映画の本はつまんなかったから
やっぱガルム本が読みたいな やっとあの90年代末のガルム戦記の全容が観れると思ったんだけどなぁ。>ガルム本
映画はビギニングだし小説は文字だし・・。やっぱりデザイン画が観たいな。デザイン用の模型も全部観たい。 誰だかか言ってたけど、ガルムのデザインってロクスソルスのプラント船内部とかに
そのまんま流用されてる部分があるそうだね
イノセンスの ロマンアルバムとかから、想像するのも良いな
めざめの方舟にもガルム成分が多少入ってそう この間の世界遺産がガルムっぽいなって思ったら、カナダだった
紹介しておくな
https://www.tbs.co.jp/heritage/archive/20181021/
グロスモーン国立公園
3000万年の地球の年輪
マントルでできた山
マジでガルムだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています