【押井守】ガルム・ウォーズ ザ・ラスト・ドルイド GARM WARS The Last Druid 7 [無断転載禁止]©2ch.net
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国際共同製作映画『GARMWARS ガルム・ウォーズ』(英題"GARM WARS The Last Druid")
2016年5月20日(金)公開
原作・脚本・監督:押井守
日本語版プロデューサー:鈴木敏夫
宣伝コピー:虚淵玄(ニトロプラス)
音楽:川井憲次
協力:スタジオジブリ
制作:Production I.G
製作:バンダイナムコエンターテインメント Production I.G
配給:東宝映像事業部
ウィド:ランス・ヘンリクセン(壤 晴彦)
カラ:メラニー・サンピエール(朴ロ美)
スケリグ:ケヴィン・デュランド(星野貴紀)
公式サイト
ttp://garmwars-movie.com/jp/
東宝公式
ttp://www.toho.co.jp/movie/ods/garmwars.html
前スレ
ガルム・ウォーズ ザ・ラスト・ドルイド GARM WARS The Last Druid 6
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1464849812/
by びんたん次スレ一発作成 2017年はUnity Technologyにとってビジネスの大転換期に!!
「Unity 2017」リリースに向け今後1年間に何が起こるのか
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1047847.html 絵コンテ、面白いな。
カラの事を間違って「スカアハ」って書いてる部分がある。
小説はGRMバージョン2.1、没になった最終稿らしいけど
やっぱり小説のほうをやりたかったのだろうね。 樋口さんのコンテ絵は、ガメラとかゴジラだともっと上手なんだけど、
この巨人戦のコンテは異常に汚い。あまり乗り気じゃなかった感じが伝わってくる。
CG戦艦とか艦載機あたりのバトルは、ほぼ全部竹内敦志の絵コンテ。
キャラ設定を見ると、末弥純以外にもう1人、明らかにデザイナーが居るんだけど
誰なんだろう。
絵柄がまるで違うけど、見当もつかない。 >>209
アニメの設定画みたいな普通のイラスト。
IGの誰かが発注のためにクリンナップした線画なのかもな。 アニメにするのでなければ線画にクリンナップとかいらなくね? やっぱり途中で眠ったわ
眠くなる映画を撮らせたらこいつに適う奴はいないな ライカリールは新規の撮りおろしとか、これ用に本編CGを使って
でっちあげたカットがいくつかあるようだが、
劇伴が本編と全く同じなんだよな。
テンプミュージックででっちあげてたほうを見たかったわ。 真面目にオシイ作品でガルムが一番好き。
以下、イノセンス、スカクロ、アヴァロン、GITS,,,って漢字かな。
問題提起型のSF作品が彼の売りだと思うんだが、そこから外れたテーマの作品では
ガルム以外に選択肢は無い。 ガンツ・オーを見ると、人間含めてフル3Dにして日本でやったほうが
遥かに質の高いものができただろうな。
カナダのウンコに20億円ぼったくられたのは、IGのリサーチ不足としか思えん。
アニメ会社はその性質ゆえ、フォトリアルなCGのプロダクションとは
関係が薄いので、情報網にも限度があったか。 ガンツ程度のクオリティじゃしょーもないわ
背景はともかく人物がダメダメ
あ、もちろん押井の昔のGIS2.0素子なんかよりはよほどマシだけども 押井はフルCG映画としてガルムは作りたくなかったと言ってるし
フルCG映画としてガルムを作るっていう選択肢は無かったんだろ。
押井にとっては実写にこだわってこそのガルムなんだよ。 >>216
そこら間に入ってるカナダの邦人会社があれだったぽいがようわからん
そもそもカナダしばりの時点でいろいろ難しい
>背景はともかく
ガンツだと現代設定なんでありもののモデルをリファインすれば
ボリューム稼げるという利点があるんだな、ファンタジーだと
背景ふくめて丸ごとつくらなにゃならん つーかさ
話が面白かったりキャラが良かったりしたら拙いCGでも戦えるんだよ
押井はタルコフスキーみたいなことをCGでやろうとするから頭が悪すぎる
そんなもん不可能
ハリウッドですら技術が飽和して誰もビジュアルで驚かせられなくなってるのに シン・ゴジラも家庭のテレビで見るとやっぱずいぶんCG臭く見えちゃうな メラニーってスーツに入るためにすげえトレーニングしたそうだけど、
たしかに腹筋凄いんだよなw
高須クリニックのマッチョ整形並みに腹割れててびびる
サイボーク感が良く出てるんだわ
ぶっくぶくのスカヨハより役者魂が感じられるよね。 スカヨハのケツから下は良かったと思う、いいケツしてるし足ながいし
しかし乳とか肩まわりがどうにもね ハリウッドゴーストインザシェル
原作やアニメ版知らない人にはわりと評判いいみたいね アニメ版っても神山攻殻が好きな連中にはあんなもんでちょうどいいんじゃん 原作や押井版が好きな俺にとっては神山もサンダースも同レベルの失笑モノ
怒る価値もない 原作がハイレグおばさんのエロ漫画なんだから
押井信者は原作も読まんで押井原作と思い込んでるから 原作はピチピチのテカテカのヌメヌメじゃないか、何いってんだ? 素子が干からびたゴリラになっちゃったと、岡田斗司夫が押井版を批判してたな ついでに言うと押井版もエロ強調してて失笑モノですよっと いや普通に女同士でセックスしているエロ女だから素子 義体だったら特注でふたなりにしてても何の不思議もないな… ふたなりじゃないけど特注の性感デバイスで電脳せっくるにどっぷりハマってるのが原作素子だぞ
>>229
評価が高いんじゃなくて、有象無象の無学な一般人に分かりやすくて喜ばれてるだけ
単純に「見る目のある人間」より「見る目の無い有象無象」の方が絶対数として多いのが、世間だから
有象無象向けに作った方がスポンサーは儲かるし、それで評価されてるように勘違いするかも知れないがね
多数にウケるのが作品の価値だってんならもう金輪際押井作品なんか観なくていいからな? >>239
>多数にウケるのが作品の価値だってんならもう金輪際押井作品なんか観なくていいからな?
それを有象無象の無学の一般向けにわかりやすく作ってるんだから
師匠思いの弟子だなあ、神山は 鳥海監督越はないでしょう
かなり別個の作品だと思う >>241
ラストの山場が無かったら、すでに干されてたよ。
それも2クールという尺があったからこそ、あのラストが映えた。笑い男だけのOVAみれば凡作だからな。 押井も神山も、分析だけ得意になって面白いものがつくれない禿
ともに若禿という共通点をもっている >>244
押井は50代でイノセンスをやって一気に禿げる前はむしろうっとうしいくらい髪多かったぞ >>245
うる星やつらを知らないのは我慢出来るが、
パトレイバーも知らないでこのスレに来るゆとりは何だかね。 鳥取市のリコー工場が公式webサイトに社員ヌード掲載
https://goo.gl/s2hvQ0 (美しい女子社員ヌード)
https://goo.gl/dw4emv (醜い老婆社員ヌード)
https://goo.gl/y0xM1Z (キモいホモ社員ヌード)
https://goo.gl/3jyA6w (超100キロ級デブ女子社員ヌード)
わしはリコーの弱みを握っとるからこんなものばらまけるがなw
リコーは慰謝料3千万円出せ! ゴルァ
https://goo.gl/fz1pHu
鳥取のリコーの担当者は、この問題で東京のリコー本社から
いろいろ言われているそうだなww
10年前の2007年3月、「社員ヌード」の件で
リコーはプロバイダに圧力をかけ、強制解約させられネットができなくなったが
別のプロバイダに加入しまたリコーに悪質な嫌がらせを現在もしている。 >>245
禿げてようやくすっきりしたってくらい、昔のビジュアルもさいよね
しかし最近気に入ってるのかイベントなどで出てくる時にいつもかぶっている帽子はいかん、あれ病人みたくな不健康に見える 病人みたく見えるっていうか、実際ハゲという病気持ちだし ライカリール、ダメ絶対音感を確かめるには持って来いだわ
個人的には、
カラ:佐藤利奈さん?沢城みゆきさん?
スケリグ:藤原啓治さん!
ウィド:清川元夢さん?
ナレーション・ナシャン・マラーク:榊原良子さん!
当たってるかどうか自信0だけど、豪華声優陣で音色・音響等の演出を
ライカリールから、より良く磨き上げようという志は伝わった。
実は完成版のスケリグ役は安元洋貴さんかと思ってた(汗) ttp://image.blog.livedoor.jp/nikonikoblog/imgs/a/8/a859f8cf.jpg
じゃあそろそろいつもの これネット配信はしてないよね?
レンタルはDVDしかないし8千円もする円盤買うしかないのか +30分の尺と、3倍のCGのボリュームがあったら、きっと傑作に化け…ないなあ
なんかシナリオ自体がすげーイマイチニサンなんだよな、とりあえずランスヘンリクセンの役をもっとちゃんと
名前通りに知恵があって頭の切れる人物らしい立ち回りさせてやれなかったのかと… >>255
マジでこれ、アサルトガールズのほうがおもしろいよな。
変にひねくれちまって拗ねてる。
アサルトガールズのほうが突き抜けてるし、映画として目的がはっきりしてる。 ほんとうは迎撃映画だったのに、
パイロット版で支柱に魚雷ちょっと当てただけ・・。
出るべきものが一切出ずに終わっちゃった。
10分で良いから、セルとガルムの濃厚な総力戦を見れれば、
あとの80分は砂漠歩いてるだけでも良かったんだよ
アサルトガールズは最後にナマズと戦うという、やるべきことを
しっかりやったわけで。
俺たちが見たかったのは、月面での部族間の覇権争いじゃないんだよねえ。
もともとそれは横道っていうかバックストーリー。
せっかくの映像化の機会、最後のチャンスだったのに、横道にそれちまった。 背景や世界観はともかく、この映画を語るには時間は短いがセクト999。
焦点をコピー人間に当てながら、ラストそれを滅ぼすという斬新なストーリー。 ようするに、コピーやクローン、繰り返しマンネリに対して問題を提起、
又はそれらに対してのアンチテーゼとも思われる、強烈なメッセージ性を感じる作品。
俺的に押井実写では最高の評価だな。
スカイクロラでは、繰り返しからの脱却を試す事により自分はともかくだい3者が報われる、
というこの作品とは違うエンドだったわけだが、両者ともマンネリループの危険性というものを提起
している。スカイクロラファンならこの先品を高評価しているはず。 >>260
たしかに。
ただなんだろ、スカクロやガルムは現代日本若人がかかえる、リスクを犯したくない恥をかきたくない、、等
の思考が、そのままだと近隣諸外国の生命力に滅ぼされてしまうかもという危険性を問うているように感じるのに対して、
BDのループはちょっと違うんだよな。 押犬が今年のベスト1にしてる「メッセージ」観て来たが
これは常軌を逸した感動がある
ちょっと言葉に詰まるわ・・・何というかガツンとやられた
こういうのやりたかったのかもなぁ 雰囲気が好きだから何度も観てる
何度も観てると、マラークがしゃべり好きで独り言好き
そして、マラークはドルイドがいないと巨人発動できない?
ドルイドごとアンヌンに来ればよかったんじゃね?
と思ってしまうけど、やっぱり好きだから何度も観ます ちなみに円盤のほうは、映画での吹き替えで聞き取れないとメチャクチャ言われてた部分が、
はっきりと聞き取れるようになってる。 なんか全然次回作の話も無いしこれと実写パトと立て続けにコケたのが
監督人生としてのトドメになっちゃったのかね 現実は製作費リクープできない監督だから
そもそももうパトロンは新海 細田 あたりに完全に移ってる マラークって偉そうにしてるけど、
ガルムが戦いで減ってるだろうから、
お前がそろそろ行ってガルム滅ぼしてきな
ちなみに全部現地調達な!
って感じの天使なのかもなあ
そういう意味では、負け犬がガルムだけでなく、
マラークも負け犬だと思えば、
ガルム・ウォーズは紅い眼鏡や、ケルベロスみたいな、
負け犬たちの映画なのかもしれない >>268
「彼ら(本名(種族名・個人名共に不明)は発音できない響き)」に対して
「我が主の命」と忠誠心・帰属意識はある様子だったから、
周回すると本当は社畜な性質なのかも…と思ってしまう >>267
ガルムが痛いのは海外でも不評だった点。
細田新海なんてアジアでしか売れない。 こないだのハリウッド攻殻みた後だとガルムの方がよほどマシに思えるぜ 中途半端なとこで終わってるって言われてたけど
あそこで終わるのは良かったと思う
ガルムの連中は負けるんだろうけど
ドルイドの中から女の子が出てきてからは、いつもの押井さんだった
解説と戦闘シーンがあって終わるっていう
この映画にあの犬はいらんよねw 以前、さんざんぱら此処で書いてるが、最高の終わり方だと思うよ。
「破滅の美学」をコピークローンを通して表現。犬や鳥は自然生命体の代表として描いてるわけで、
押井はそれらだけ生き残らせた。あの存在が別に犬じゃなくてもよかったんだろうが、そこは押井。
逆に犬じゃ無かったらまた色々いわれただろーな。 「ガルム」は「月の犬」という意味
ダロスの時に共同監督の鳥海永行に一言も言わずサイボーグ犬を出して
玄田哲章に「ムーンドッグ、サイボーグ犬だ!」という説明セリフを無理やり言わせた、
という話をメルマガでしてたが昔っからやりたいことは変わらないんだな 押井評価してる大田が叩くぐらいだからつまらなかったんだろうな ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、☆
@ 公的年金と生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、
ベーシックインカムの導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば
財源的には可能です。ベーシックインカム、でぜひググってみてください。
A 人工子宮は、既に完成しています。独身でも自分の赤ちゃんが欲しい方々へ。
人工子宮、でぜひググってみてください。日本のために、お願い致します。☆☆ この映画で押井監督が一番描きたかったシーンは犬のシーン。たぶんメルマガには
絶対にそう書いてる。他の部分は犬の次。 >>273
実は勝ってしまうんだぞw
あの巨人はあんまり強くないようだ
撃退に成功してる
そのあとマラークが本気出してセル飛ばしてくるようになって、
ガルムの技術では勝てなくなって撤退戦に入るのが小説版
たぶんクムタクとコピーナシャンがハックしてぶっ壊したんだろう、
1つは鹵獲に成功して最終兵器になる 小説では、ガルムの固体の大量コピーは、
あまりオススメでない感じで書かれていたけど、
映画ではカラのコピーとスケリグのコピーが何人かいた
これは、緊急だったので大量コピーを許したって描写かな?
スケリグの突入部隊は捨て部隊みたいだったしなあ
でも、カラの固体ナンバー23をスケリグ褒めていたけど、
固体ナンバーが少ない方がやられてないだけ優秀ってこと?
そうなると、大量コピーってやられやすくなるよなあ >>281
小説関係無くね?
本人も滅びの美学ってことハッキリ口に出してるし。 ラストのアナウンスで、「戦いが始まる」→エンドロール→スケイルやカラ達の幸せに発展した姿、とか、
そんなの見たくねーよ。
>>255
今見れるかどうかわからんが、wowowのメイキングドキュメンタリーはセットで見るべきかと。
それまで綿密に立てていた計画を現地でいきなり「これじゃ金が足りない」って言われて
仕方なしに金の工面と美術やシーンを削りまくり。
岩のセットも本来の三分の2の大きさ。
おそらくアヴァロンの経験で行けると踏んでたんだろうけど。
それが全部ひっくり返されてどうにもならない状態。
向こうはああいうふうにして罠にはめるんだと思ったわ。 >>285
それは観たよ
ハゲが出来るくらい追い詰められてつらそーだったなw
でもそういうのとはまた別問題な気がするんだが>名前通りに知恵があって頭の切れる人物らしい立ち回りさせてやれなかったのかと… >>286
押井さんのホンが悪いんだよな。
特典の絵コンテ見ても、カットされたシーンを復活したとしても
話の大筋自体がつまらない。
そもそもGARMの部族とか審問官とかの設定って伊藤 和典が考えたそうじゃん
伊藤が居ないとダメだったな。
余談だが、Avalonは伊藤がホンを書く前提で金を出してる。 伊藤 和典はつまんないからバージョン1の途中くらいで降りたそうだけど、
伊藤なりに設定を再利用したのが.hackなんだろうな。
.hackのアウラってのがナシャン。
そして樋口真嗣はモーションコントロールによる潜水艦特撮
でうっぷんを晴らした イノセンスって結局後で石川社長泣いたらしいけど
この二人ほんとに懲りないんだな
ガルムも大赤字でしょ 押井監督、最後に中途半端な形でもガルムを作ってくれてよかったよ。ガルムのメカデザインは
絶対にバンダイの倉庫に封印されてるのはもったいない素晴らしいものだった。日の目を見て
よかった。心からそう思う。 >>292
マア、ちんぽ戦車の爆走が見れたのは僥倖だったなw
ちんぽ戦車の降下→超シンチ旋回→爆走
あれやりたかっただけなんじゃねえのw
メカフィリアにこういう記述がある
「地面のギャップを拾って宙に浮くほどの高速で疾走する戦車を
映画内で拝むことは――――諦めるしかないのか。」
「そんなのヤだ、と筆者は思った」
押井さん、実現したな!しかも実写で!
俺はたしかに、ちんぽ戦車が爆走して、一瞬フワっと浮いてるカットを見たよ!! >>267
新海は声かけまくって売れない作品も作りまくってる東宝枠だから違うな
日テレ枠はとうとう神山にまで手を出したが ひるね姫のPはスカイ・クロラのPという
日テレ枠はもうコリゴリよ ひるね姫の切っ掛けを作ったはPはスカイ・クロラのP
訂正 スカイクロラのような名作を売ることが出来ないのはPや宣伝が無能なだけ…と言っては可哀想か
まぁタイミングだろーなあ、君の縄の大ヒットにしてもちょっと時期がズレてたら多分違っただろー ガルムは何か好き
雰囲気だけで楽しめる作品
イチャイチャ恋愛ものでないだけでもOK
最後のスケリグ巨人のコード切れ!と思ったのも、
最近だとあれでもアリかな?と思えた! サントラは(CDでも配信でもいいから)出さないのかねえ >>300
川井劇伴がツマライと抜かすキチガイが居るアンチスレだった >>302
引き出しが少ないって書き込みをみたな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています