CUTIE HONEY -TEARS- その1 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
立てました。
西内まりや好きのための映画。でも物足りない。 監督 A.T.
ヒグチリョウ
脚本 中澤圭規
田中靖彦
原作 永井豪『キューティーハニー』
出演 西内まりや
三浦貴大
藤田ニコル
高岡蒼甫
仁科貴
岩城滉一
音楽 北里玲二
撮影 大塚雄一郎
編集 A.T.
大永昌弘
配給 東映
公式サイト
http://www.cutiehoney-movie.jp/sp/ >>1
立てようかなーと思ってたとこでした
西内まりやファンでは全然ないんだけど今日観たら予想外に良かったので >>5
↑
こいつ、いつも同じ発言だよね?もうキミにはスレ住民も飽き飽きだ。
それはそうと…
児童福祉法違反で逮捕された三田谷学園元職員の堂垣直人(西宮市老松町)は、結局どういう罪になったの?
被害者家族のケアを芦屋市役所と兵庫県警はちゃんとやったのか?
http://www.youtube.com/watch?v=JxMzW3ZlV4g&sns=em
ちゃんと調べなきゃ。
そんなことでは、スレ住民の意識は高まらない。 原作アニメをリア見した身から言わせてもらうと
歴代ハニーのなかで一番早見青児像に近かった キャシャーンみたいなガチガチのビジュアル志向ではなかったね
映画としてはこちらのがいいと思うよ
ソリッドというか「この手の邦画」にしてはダラダラしない
説明不足も怖れずどんどん進む
編集が冴えてる アクションは"〜THE LIVE"の時と同じ横山誠が担当なのか まぁ「この手の邦画」というのは坂本浩一監督のアレやコレだけど…
アクションは横山誠氏でした
スタントにはマーク武蔵の名前もあったよ キャシャーンの「予告編」+ブレードランナー廉価版(確信犯)
って感じの世界観だったかな
お約束的に香激先生のカメオもあったし、映画の日プライスでなくてもまあ文句ないレベルだったとは思う
でも、これなら別にお色気を封印する必要ないじゃんww
原作どおりのハニーフラッシュでも何も問題ないしまったく雰囲気も壊さないのに…
そこだけは大いに不満だったww
あと、高岡奏輔と永瀬匡は、それぞれ桐谷健太と高良健吾の廉価版という印象だったw 編集の大永昌弘氏は一時期の黒沢清作品を手掛けてた人なのね
とても良かった
坂本浩一や千葉誠治の作品も編集して欲しいw 映画内の一連の騒動って、如月博士が娘を生き返らせるために空中元素固定装置使っちゃったのが原因なんだよね…? 高岡率いるレジスタンスの女性役の女優さんの名前
わかる方いますか? キューティーハニーはアニメも含めて見るのが今回初めてだけど、まりやが可愛いしか印象に残らなかった。 >>18
娘の記憶を移植した娘そっくりのアンドロイドだから、生き返ってないけどな >>14
デビルマンと比べるのは失礼くらいの出来ではあったよ。
でも撮りだかからして一時間に編集すればダレないくらいの密度だった。 売りの7変化がパーティーでの男装ぐらいしか
出なかったのが残念 >>15
そうだね
「Sh15uya」ほどではないかな 西内まりやさん可愛いかった。
特にじーちゃんばーちゃんとのシーン。
品川パンフ売り切れ残念。
どこかパンフやグッツありますかね? >>26
ジルの尾行を7変幻で躱すかと思ってワクワクして見てたのですがね。 脚本がありきたりすぎてつまらなかったそれ以外の部分はそんなに悪くなかった
そういう意味ではあまりこういう近未来の格差があって管理してるシステムがあってそれを下層のゲリラが破壊する
みたいなストーリーの既存作を見てない若い人にならうけるかもしれない
自分はこういう内容に食傷気味だったのでまたかよって思ってしまった
個人的には一番最初の下層から上層に向かう映像が毎日使ってる西新宿のタワービルの20階までいく
エレベーターの景色そのままだったのであれって上層に繋がってたのか!って思ってしまったw >>28
パンフあったよ!
札幌だけど
グッズはなんも無いわ 近未来設定で所々甘太郎だの塚田農場だの写り込んでたのはいいの? >>32
それはイイんじゃないかねw
「ファイナルファンタジーXV」の映画にもユニクロ出てきたしw 普通に楽しめるSF作品。
日本だと実写では少ないから、もっとこういう映画が増えてほしいな。
キューティーハニーである必要はないけど
オリジナル作品では予算が付かないからタイトルを担ぐんだろうな。
最近の仮面ライダーとかと同じ理由。
>>28
パンフ売り切れるほど客が入るとも思えない。
仕入れてないんじゃないの?
今日、新宿バルト9ではパンフ売ってたよ。
グッズは確認してない。 >>34
土曜がファーストデーだったし完売したのかもね
自分の観た回も観客30人以上いて予想外だった 中々面白かった
内容うっすくてガキ臭いサトエリ版より遥かに面白かった ラストシーンは、いちおう続編の可能性を示唆してるのかな?
いや実際に製作されるかどうかは別としてw >>38
空中元素固定装置は有害物質を吸収して破壊されたのに
ラストシーンでまた出てきて軌道したのはどうゆう意味? >>40
瞳自身が空中元素固定装置の本体だったから、あの丸いのは端末にすぎないんでしょうね
端末を再生→それを介して本体を再生
最後の起動音イイよね 全然期待せずに見たけど意外とよかったわ
これが爆死してるのはもったいないな
ただ攻殻機動隊とドミニオンと銃夢を足したような感じでキューティーハニー要素はあんまなかったから
どうせならアクション多目にして攻殻機動隊か銃夢やったほうが良かったかも いつもと同じ、テレビの映画化以外の単発東映映画と同じパターン
「誰に見せるために作るのか?」「今これをやることの意味は何か?」を突き詰めることなく、ただプログラムを埋めるためだけに映画を作ってる
他で儲けてるから映画がヒットしなくても会社はやっていける、という意識だからいつまでもヒットする企画を立てられるようにならない >>44
ほんとそれ
結構面白いのに勿体ない
もっと視聴者の興味ひける予告PV作れなかったのかなあ? メインのコスチュームなんだけどさ
あの赤と黒の奴
腰のあたりが寸胴なのは何で?
西内ってクビレが無いから?
劇中でも胸が無いって言われてたけど。 >>47
自分は予告編ではなくて、こちらの特報のほうで惹かれて観たんだけどね
これで十分じゃないかな
ttp://youtu.be/qC6t8G9pEYs 監督のATってだれ。流れ作業だから名前だしたくないの?
公式に出てないけどパンフに載ってるんかな さっき観てきたけど、予想外にシリアスな内容の作品だった。
映像的には満足だが、キューティーハニーのテーマソングをもっと使って欲しかった。
ラスボス対決は今のCG技術を駆使すれば、もっと盛り上がるように出来たと思う。
個人的には西内まりや、石田ニコル共に良かった。
観客は夕方なのに自分含めて4名しかおらず、興行的に大丈夫かなと思った。 >>50
A.T. (Asai Takeshi)
映像ディレクター
1970年、東京生まれ。
1995年、プロダクションマネージャーとしてCM制作会社に入社
1997年、ディレクターとして活動開始。
1998年、フリーランスとして独立。
「the brilliant green/冷たい花」のMVで頭角を表す。
独特の世界観と緻密な構成・編集でアーティストからも信頼され、数々のMVを演出。
1999年からは、SONYの「pepz」をはじめとしてCFも手掛ける。
TVアニメ「攻殻機動隊 S.A.C.」「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」の
オープンニング映像も演出し、その手腕は高く評価されている。
このサイトから
ttp://connects.co.jp/creator/817/ >>1
スレタイには「キューティーハニー」の文字も入れた方が良かったかも。
たぶん英語で検索する人はあまりいない。 >>51
4人かぁw
土曜の昼間に観たときはファーストデーなのもあって30人くらいいたんだけどね
西内まりやファンらしきJK二人組がオモシロカッタネ-言ってたな 確か都内でもほとんど東映直営館でしかやってないんだよな
俺は品川が最寄りの劇場だからよかったけど、上映館リスト見た時は愕然としたわw
せめて、本丸の丸ノ内でもかけてやれよ… 見たけどお客3人だったよ
おっさんと70くらいのじいさんと俺w >>55
でもイオンシネマでやってるから地方は充実してるよね
東京以北だと札幌しか観れないって映画も結構あるからねぇ ソドムや銃とか小道具のデザインもカッコよかったし、
街頭ビジョンにあのファンキーな外人じいさんの番組流したり結構凝ってて感心した >>58
美術、良かったよね
予算無いだろうに
レジスタンスの銃は火薬というのも良かったな >>48
まりやはスタイル良いけどクビレはあんま無いよなw
あの時は今より8キロも太ってたんだってさ >>43
なるほど
丸い端末は1個 有害物質を吸収して壊れたけど
新しい丸い端末は何で下層界に1個転がったの? >>58
>>59
CGと美術は予算無いなかチープさを感じないレベルで良かったよ
あれがチープな時点でもうシラけるからね >>54
> 西内まりやファンらしきJK二人組がオモシロカッタネ-言ってた
ワロタwそのJK純粋でかわいいw >>61
ジルが言ってたように瞳自身が空中元素固定装置だとすると、あのピンク色の粒子の状態でも何でも変換、固定、再生が可能なんじゃないかね
まさに不死身の永久機関だけどw >>51
全体的には良かったけど
ラスボス対決の「〜だから」の連呼で勝っちゃうがイマイチ
もう一ひねり欲しかった
例えば
三浦が殺されかけ「愛の力」で起動する裏プログラム
「非常用超戦闘モード」が発動しハニー覚醒
スーパーサイア人みたく最終形態に変身し超必殺奥義技でニコルをフルボッコだったら
オレは鳥肌もんだったw >>51
>>66
この映画、あらゆることが「控えめ」なんだよね
過剰な演出、ギャグ、暴力、エロも無い
アクションも例外ではなくて、洗練はされてるけど結構あっさり目
独白や回想も短めで、邦画にありがちなダメ展開を上手く回避してたよね
そのお陰で若干説明不足になってるかもしれないけど、説明過剰な映画ってのもまたありがちなダメ展開なので、やはり上手く出来てると思う >>68
うん、それは言えるね
ラスボスジル戦だけもうちょい盛り上げて欲しかったけど ラストは切なくて良かったよ
切ないラストから流れるまりやのエンディング曲が不覚にも心にシミタ... >>69
確かにアクションは全体的にあっさりなのでもうちょい欲しいなーとは思ったけどねw
これでも過去の実写ハニー2作よりは出来てると思うけど、自分は横山誠氏だと「Sh15uya」のアクションが好きなんだよね
ハニーでやるにはゴツゴツ過ぎるかな
https://youtu.be/xX1z-YFOOhw あと時々衣装についての指摘があるけど(露出が少ない等々)、アクションシーンから逆算してあぁなったのかね?
吹き替えが演じやすいとか
ニコルの衣装なんて吹き替えで演じるの大変そう >>62
CGと美術は全体的に本当に安っぽくなかった
「邦画なら300館規模でも良いくらいだろこれ…」って上映中思ってたわ
他の爆死邦画より全っ然マシ >>74
ほんとそれ
面白さ
まりやハニー > テラフォーマーズ > 進撃の巨人 > ガッチャマン > ルパン > サトエリハニー > デビルマン >>75
あんたディスってるのか?
そういう映画と同列に比較するのは失礼だ だいたい低予算SFなんてジャンルだと、それこそ「テラフォーマーズ」ではないけどどこかしら過剰さに突き抜けないとなかなか面白くなれないけど、この映画はそうではないからね
登場人物も最低限しか出てこないし
レジスタンスが3人しかいないからなぁw
早見入れたら4人か 成功の理由は色々あるだろうけど編集が大きい気がするな
結構大胆だよね >>75
まりやハニー 〜‖〜 テラフォーマーズ
こうか、こんぐらいの差はある おいおい過去のハニーよりアクションできてるって本気で言ってんの?
横山もこんなはずではなかったろうな被害者だよ >>75
ヤッターマン入れてない時点で無意味なランキングだな >>81
ライブの時のアクション、色々スゴいんだけどわちゃわちゃしててあまり好きじゃなかった
今回のハニーでは確かにちょっと物足りないくらいなんだけど、映画の邪魔をしてなくてイイんじゃないかな 屑映画評論家かw
酷いのばっかりよくそんなに観たな
ルパンとサトエリ以外は悪評を知って観るのを止めたよ 「ルパン三世」はアクション以外は良かったよw
確か海外のチームがアクション担当したんだよね
全然駄目だった
自分は「ルパン」と剛力の「黒執事」は続編やればいいと思ってるんだけどね
佳作だよ >>82
ヤッターマンw
あれはクソつまんなかった
あれって対象年齢10才未満でしょ? 漫画アニメ原作のあれやこれややっちゃうと
寒いというか、安っぽくなるんだよね
だから今回の「ハニーフラッシュ!」とか決めセリフは無くて良かったし、キューティーハニーってセリフもジルが一言だけ言う場面が良かった 本名:如月瞳
コードネーム:キューティーハニー
( ゚Д゚)ハァ? >>88
なら最初から原作ものやらなきゃいいって話だろ
エロいアクションを期待させるなと >>90
まぁそれはわかる
本来のセクシーコメディ要素は沢山入れてほしかったな キューティーハニーの着席率1%台って
どーすんの?これwwwwwwwwwwwwww マジな話、サトエリやミッキーくらいの露出度のコスチュームにするだけで、
かなり評価が違ったと思うんだけどなw
ちょっともったいない
さすがに乳首まで出すわけないんだから、胸なんて盛ればよかったんや お、映画スレがあったか
とりあえずは脚本が糞
脚本が良かったら大化けしたかもしれん
ほんと勿体ない
ただ逆に言えば可能性を感じた作品でもある >>93
それでも異常なほど話題にならなさ過ぎる
内容は悪くないんだし、本質はそこじゃないんじゃないかな >>95
テレビ見ないから西内自体よく知らなかったけど、
露出どうこう別にしても、
アイドルでキューティーハニー?あぁ内容そっちのけのドル売り映画、実績作りね
ぐらいにしか思われないと思う
例えば○○監督が!とか、あの名作を映画化!とか、内容、映像に期待って思わせる映画でもないし
別にキューティーハニー原作が名作じゃないとかじゃないけど、
イメージ的にはお色気だし
感動巨編とかの類いじゃないし こんなんだったら「THE LIVE」の劇場版作って欲しかったわ ちなみに攻殻に絡んでた人がやってるんでしょ?
実際雰囲気もそっちよりだし
ならせめてそちら方面に訴求すべきだったのでは?
そっち方面の人ですら今回のキューティーハニーがそっちよりの映画だって事すら知らずにいるだろう
物語の内容のしょぼさを考えても、
押井はちょっとアレかも知れんが、
せめて神山かまして名前を前面に出してたらまた違ったんじゃ?
まぁそれでも幅広い大衆向けまではいかんだろうが サトエリ版の監督に撮ってもらえば少しは話題になったかも! >>97
THE LIVEよりこっちの方が面白かった
もちろん、サトエリ版は最悪クソつまらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています