ジャック・リーチャー Jack Reacher: Never Go Back 2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>164
マジでエンストしたNGをそのまま使ったはず
トムの苛立ちが気に入ったとか 味方は人それぞれだな
俺はカーチェイスって全く興味ないんで、あのエンストも
お約束ね、と白んでた。車乗り捨てるシーンは面白かったけど 観方が甘いな
あれはカーチェイスに見えて夜の街を見せてる ガチでカースタントも上手いキアヌやマットに比べて
年を重ね、演技も上手く、スタントも頑張るトム!
でもカースタントはドリフトでオツリ出してぶつかったり、エンストしちゃって「ちくしょー!」って顔したり…
アウトローのカーアクションシーンはトムクルーズ映画の中で間違いなくトップクラスの愛に溢れるシーンだと思うよ 携帯持たない
悪者への連絡は公衆電話で、これが好きだったが
続編は早々にプリペイド買いやがったw リーチャー「34歳?」
女性「何?」
リーチャー「別に」
このやりとりなんだったんだ?
「そんなにサバ読んでんのかな?」って調べたらこの役者さんの撮影時の年齢見た目通り33,4歳だったし レンタルは大人気だな
2ちゃんねるのこのスレッドは書き込み少ないが 最後の1対1の対決は邦画のような臭さだった。トムクルーズも爺さん顔が隠せなくなった。アクションはもう駄目だな トムが老けたりかっこ悪かったりするのは別にこの映画ではマイナスじゃないんだよ 利用してるショップは新作だけど7泊8日だからまだ返却してないが一回見たら満腹 >>171
単に女軍人も女だから年齢を知られたり言われたりするのがいい気分ではないってだけのことだろ。 前作はもっと面白かった記憶があるが今作はトムクルーズな中でもかなり駄作な感じだった 少佐なのに若いな(優秀なんだな)って感じじゃないの?>34歳 明日(正確には今日)夜9時からBS-TBSでアウトローの吹き替え版やるぞ。
吹き替え版は観たことないから楽しみ。 今回銃撃戦が短かったなーシークエンスじたいは良かったけど。
アウトローのロバートディバルとの共闘は素晴らしかった。ナイフしか渡さないのはちょっと無理があるかなとも思うが。ディバルいい役者。トムヘイゲンの印象強し。
あと敵役の坊主頭のあんちゃんは前作の坊主あんちゃんとキャラかぶる パート2の空港でチケット確認するところで
なんで顔違うのに通ることできたの?係員がジジイだったから? >>183
たしか少佐がてを回したんじゃなかったっけ?それにボスが気づいて彼女も狙撃しろって言った。
ところで今テレビでアウトローやってるがやっぱりこっちのほうが粋な演出だよな。セリフが最低限なのがいいんだよ 違うわ、協力してた軍属のあの若いおんなの子がてを回したんだった
え?違う? 今日BSでやってて、改めて見たんだけど、中盤のカーチェイスでトムクルーズが車乗り捨ててバスで逃げるとこで、バス停でみんなが庇うじゃん?
あれなに?アメリカ社会ってあんなに犯罪者風ヨタ者に寛容なの? >>183
顔が似てそうな奴を探してチケットスリをやってたじゃん。「あいつはどう?」みたいな感じで。
写真と実物と結構違う人も多いから、係員のジジイも適当にスルーしたんだろ。 >>186
警察に追われてるんだからいい奴に決まってるだろ >>186
たしかニューオリンズだっけ?
あの辺は工業地帯も多いからおそらくは下層ブルーカラーたちでしょう
いろいろ虐げられてるから警察に不満や怒りのある人たちが多い。
つまり188が言うように警察に追われてるんだからいいやつに決まってる
という理屈で助けたんじゃないかな パート1のモーテルのシーンからカーチェイスになるところで
運び出されてた、女性の死体ってサンディでいいの?弁護士の女の人かと思ってドッキリしたんだけど・・・ あそこで死んでたのが弁護士なら、人質に取られたのは誰やねん。 パンツの替えさえも持たないのかね
洗って乾くまで全裸じゃさすがに不便だろ 原作だと基本的にすべて使い捨て。
細かい描写はないけど、推測するに
「シャワー浴びて汚パンツまたはく、次、店で買うまで着たまま」。 ↑
スレ立て後、4年半、最終書き込みから2年半以上。
あっちのほうが盛り上がってもよさそうなのに・・ あらためて読んでみたけど、ネガティブ評価が多いね。 ここもそろそろ終わりだな。
3が製作されるならいいの作ってくれ。 2見たけど確かにアウトロー2とはつけられないような内容だったな
まんさんのうざさが軍女娘両者よくでててトムがなんかかわいそうだった
あれじゃアウトローにもなるわ トムクルーズ作品にほぼハズレなし
金かけないで、一作目も二作目もちゃんと見られる内容だし、その説得力はトムクルーズが脚本やアクションにも口出してるからだろうし、さらに監督選ぶのも本人だからだろ
あとトムは顔力がやっぱり凄い 宇宙戦争はトムクルーズものとしては普通からやや凡作
スピルバーグものとしては駄作だな
2人が組んだものならマイノリティリポートの方がまだ完成度高いよ
カミンスキーもSFだと何とも良し悪し この映画、
凡作扱いで不安だっけど佳作だった。
後味も凄くいい。得した拾い物。
前作のが出来はかなりよかったけど
今作も悪くない。82点かな?
ヒッチコック作品みたことあるかどうかで
かなり印象違うかも。
前作もそうだけどヒッチコックのオマージュ的作風で
サスペンス内容とか筋たては、奇をねらってない。
映画の話術というか演出、カメラの映画で「渋い」映画なんだよね。
前作も今作も製作費は6000万ドル。
興行収入 1作目 2億ドル 2作目 1億1千万ドル
1作目も地味だったけど今作もっと地味だったしな。
3作目はないかな? 宇宙戦争って
傑作だったよ。
スピルバーグの演出力は
やっぱり凄いよ。
凄惨な映画でびっくりしたけど。
個人的にはあの映画は92点。 アウトロー・シリーズは美人をださない主義なんだろうな。
全て地味。
それを味にしてるんだろう。 >>207
いや、このスレでもそこそこ面白いと評価してる人は結構いるんだが、
前作のキャラ壊してるだろ、ってのが批判の対象ですよ コビーは美人だろが! コビー目当てでディスク買ったぞ。
娘役は思った以上にブスだったがな。 >>211
あと、アクション演出力も大幅ダウンというのも…
この映画の場合、「そこそこ面白い」「決して悪くは無い」というのが
またかえって印象の薄さに繋がっててもうダメダメ
インデペンデンス・デイ リサージェンス級のダメさだったら、まだ記憶に残ったんだが そんなに批判する理由が分からん
何かこの手のジャンルに自分勝手に理想持ちすぎなんじゃない?
制作費や原作モノでシリーズ化前提な点で既にもうビッグバジェットのアクション物じゃないのに いやお前も根本的に勘違いしてる
まさにお前の言ってるビッグバジェットのアクションものじゃない作品ならではの良さがあったんだよ前作には
それが消えて単に予算の少ない映画になったから批判がある してないって
低予算でも個人的には十二分に楽しめたよ
最後がヒューマンなのが許せないんだろ?
長いシリーズになるんだから、許したれよ 俺はかなり良かったよ。でもトムの衰えが半端ないな
ホントに年とったな。もー一線退いて脇役に徹して欲しい
トムの脇役見てみたい。トムはほとんど主人公だったから
他の演技できるのか見たいし白人の年寄り役がホントにいないのよね
アクがつよすぎてアクがない脇役やるにはトムが最適なんだよ トムクルーズに脇役やれなんてよくそんなむごい事が言えるな
トムクルーズは70歳位までは飛行機に飛び乗ってドバイの高層ビルからダイブしてると思うよ
ロボ・トムクルーズになっても気づかないフリをしてトム映画を堪能するのが映画通じゃ >>217
長いシリーズ・・・はさすがに無理だろ
うまくいってあと2本かな
70までスカイダイビングやるならあと5〜6本できるかww >209
ロザムンド・パイクのファンを敵に回して、ただで済むと
思うなよ。 わしの中ではイギリス版天海祐希なイメージ(異議認めます) ロザムントパイクは素材感は綺麗だけど印象に残らないよね アウトローのロザムンドパイクはあんまりきれいじゃなかった
衣装とかメイクのせい? いや、アウトローより後のゴーンガールとかしあわせはどこにあるとかではキレイだったから あの女が事務所で同僚の男に怖い顔したのはやっぱり出て行けって表現なのかね
アメリカ女性は気が強いな あの女・・・
流れからロザムンドを思い浮かべ、そんなシーンあったっけか、
って悩んじまったよ ネバゴ見たがなんか前作と雰囲気変わったね
前作はいい意味でアホらしかったのが
妙に真面目になっちゃっていまひとつ >>183
メイキング見たらあれ原作者だってよ
まあええか、て見逃す無能空港員役w 今回の原作は何十作目かで冒頭のやり取りも
前の作品からの続きらしい
道理で前作との繋がりもなく唐突な開始だったんだな
娘疑惑も長いことやってるシリーズならまだしも
映画ではまだ2作目なのに早すぎたね トムに相当な権限がありそうだから
悪いところは基本的にトムの責任 あ〜、それはいえるねえ。
メイキング見ると、トム様々だもんな 30年前だったらハリソン・フォードがやってそうな映画だった。
とりあえず、アベンジャーズシリーズでしか見た事のないコビー・スマルダースがいっぱい見られたので満足 ハリソンフォード無双な映画ってハリソンのキャリア史上あったか?
ハリソンフォードはいつも困った顔して逃げる役が多い気がしするら。
このシリーズはむしろイーストウッドがエンタメ系だった頃の渋い流れ者のアクションの系譜でしょ >>238
ジャックライアンでも基本闘わないアナリストやったからなぁ 俺は好きだなぁこの作品
なんでかな思ったらロードムービーが好きなんだわ >>233
前作の良さが消えてるし踏んだり蹴ったりだな。 1の
被害者、実は不倫してたんじゃね
みたいなのが好きだったのに ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、☆
@ 公的年金と生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、
ベーシックインカムの導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば
財源的には可能です。ベーシックインカム、でぜひググってみてください。
A 人工子宮は、既に完成しています。独身でも自分の赤ちゃんが欲しい方々へ。
人工子宮、でぜひググってみてください。日本のために、お願い致します。☆☆ 長すぎる。まだ終わらないのかよって感じで見てた。
最後に偽娘の訓練が伏線になってたところだけちょっと感心した。 ラスボスが偽娘の父親だった!という衝撃の展開になるんだろうな、
と思ってたけど全然そうならなかったw >>246
カーアクションでエンストしちゃうとか公衆電話での交渉とか
大真面目にやってるからこそ面白く見えるのを狙ってやってる感じが最高だったよなw
続編はどうしてああなった… あの娘っ子は高校入ったようだが、お金どっからでてきたの(´・ω・`) ジャックリーチャーの鋭い洞察力で敵を追い詰めていったり、敵に思い通りにさせない交渉術とかを見たいのに、
2ではそういう要素が尾行に気付くくらいだよな。
これじゃない感が凄い。 1も推理とかやってる所までは面白かったのに、後半の銃撃戦は微妙。 遅ればせながらAmazonで観たけど、これ評価低いんじゃないかと思ったらやっぱり低いんだな。
詳細な不自然な点や矛盾点をあげつらうつもりは無くて、いやむしろリーチャーの万能感や無双っぷりがかなり弱くなっていて残念。
そもそも最初から、電話で話すのも初めてな程の女軍人になぜあれほど肩入れするのか良く分からない。
子供の不認知という言い掛かりをつけられた形になった女性の娘にあれだけ構うのもよく分からない。
リーチャーの性格から巻き込まれた子供を放っておけないという理由は立つけれど、途中からリーチャーの弱みにまでなってしまってしたし、例えば恩人や友人の娘とかの理由が欲しかった気がする。
操作に協力してくれた若い軍人のかわいこちゃんともオチっぽいのが欲しかったなあ。 黒幕がロバートネッパーだけど違和感が凄いんだよなあ。
たぶんプリズンブレイクのイメージが強すぎるのが原因だと思うけどプリズンブレイク以外のどの映画でネッパーを見ても違和感を感じてしまう。
声優が若本なのがまたw
映画の雰囲気に合ってない。 2作ともマドンナ選びは的確だと思う。トムより若いけど若さを感じなくて、美人だけどなんとなくもっさい感じ え
1作目はロザムントパイクで美人やったやん
無表情で印象に残らないけど、男はあれ好きだよ >>255
トムクルーズも歳には勝てなかったんだよ 一見してトムちょっと顔が太ったなとは思った。前作の若々しさがさすがに無くなってきてると思った。 WOWOWで視聴。
イマイチだった。
なんにせよ、B級臭がすごいんだよな。仮に、「ドウェイン・ジョンソン」がやっても違和感無いというねw
ほんとうにベストセラーなのかこれ?笑 >>156
軍の恩給が振り込まれてると劇中にあるだろ
>>157
座頭市は賭場でメチャメチャ稼いでるだろ そのせいで襲われるし どうやって稼いでるかはどうでもいいけど、
善良な人からパスポートをスるのはひどいと思った。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています