マグニフィセント・セブン The Magnificent Seven Part.3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ立て乙です
ファラデーが馬のことで小さいおっさんと揉めてたとき、
「アイルランド人のあんたと○○派(忘れた)の俺じゃ交渉は無理か?」
みたいなこと言ってたけど詳細わかる人いる?
字幕の読み間違いかも知れないけど、2回見て2回ともおっさんの方を
アイルランド人って言った気がする うろ覚えだけど清教徒派とかなんとか言ってたような気がする
カトリック(アイルランド)とプロテスタント(イングランド)だから話が合わないとかそんな感じかな
ファラデーがアイルランド系じゃなかったっけ? 字幕がどうなってたか忘れたんでスクリプト貼っとく。
So...
Seems we have ourselves a Mexican standoff,
only between an Irishman and a Baptist,
and I'm not sure how that ends. ララランド見に行ったらパッセンジャーの予告やってた
周囲が一斉に誰この俳優?連発 円盤発売もまだこれからだし、スレはまだあっていいだろう >>4です、レスくれた人ありがとう
ロビショーがファラデーをアイルランド人って言ったときに
「あれ?さっき言ってたのと違わないか?」と混乱したから、
他に気になった人がいないかと思って聞いてみた
スクリプトだとどっちがアイリッシュとは言ってないんだね
やっぱり自分が字幕を読み間違ったのかもしれん >>12
無い無いw
グッズもパンフしか無かったし
劇場で予告編は結構見たけどね
大きいポップもあった
東宝系しか行かないけど >>13
パンフすらなかったよ
売り切れてたのかな 映画本編はUK盤BDで観て、
上映最終日に映画館行ってパンフ買ったわ
結局、時間がなくて映画館で観ることは出来なかったが
パンフは評判良かったらしくて、2軒目の映画館で買えた >>14
家の近所は1回売り切れてたけど
再入荷があったわ 唯一のグッズといえば、ムビチケの前売り特典だったマルチツールカードか。
前売り買うほどじゃないと思ってたけど今は後悔してる。 >>13
ありがとう。やっぱ来日なかったんだ。
オマージュだからあってもよさそうだったのに。
TVCMは流れたのだろうか。
新宿ピカデリーは目立つところの壁一面に印刷されててかっこ良かった
その横の壁がイーサンの新作映画だった。 あれだけ見映えするポスターやポップがあってグッズが全然ないってのも
もったいない感じがするよな テレビでは深夜帯にCM流れてたらしい。
ポスターやポップはあったけど、普段から映画館に来るような客にしかアピールできてなかった。
宣伝費は必要最低限て感じだな。 多分そんなに動員するとは思ってなかったんだろうし
実際動員は少なかったと思われる
でも西部劇に飢えてる層や一部オタクに意外にもウケてしまい
リピーター続出って感じ? 単純にかっこいいしな
西部劇やアクション映画のおいしいとこ取りで
誰が見ても楽しめると思うんだけどね リピートしようにも直ぐにレイト一回だけになってしまって、予定が合わず結局一度しか見れなかったわ
早く円盤欲しいな
銃だけの西部劇と違って戦い方にも個性ある七人で楽しかった 誰が見ても楽しめるかもしれないけど、荒野と比べるとあの町の白人たちがつまらない連中なのと
最後に変な復讐劇が出てきたのとで記憶に残る映画にはなりそうにない。 >>25
復讐に引っかかる人が結構いるみたいだけど
何でダメなの?
元ネタが復讐じゃないから、ってのは無しで
(そんなこと言い出したら変わってるところは山ほどある) ロックフェラー氏が亡くなった
3代目の101才 大往生だね
復讐含めて今作が気に入った
単純に荒野とほぼ同じだったら
繰り返し観る事も無かっただろうと思う バンバン撃つけどあんまり血が出ないから
フークアってそういう作風なんだーって思って他の見てみたら
結構出てるw >>26
「七人の侍」はお侍さんだから困っている百姓を助けるのは当然なんだけど、
「荒野の七人」は底辺ガンマンたちがお金も貰えないのに同じ底辺のメキシコ人を
助けるところがカッコいい。
でも、「マグ」の町の白人たちはどこにでも逃げ場のある開拓者で、ガンマンたちが
なんで町の人たちのために命を懸けようとするのか曖昧なところにチザムが仲間たちにも
伏せていた復讐を突然持ち出す。
「荒野」を踏襲しろとは言わないけど、ガンマンたちが何でその気になったのか
もう少しもっともらしい展開がほしいし、チザムが自分の復讐を伏せておくべきだったかも疑問。 >>30
どこにでも逃げ場がある、ってのはおかしくない?
自分たちで開拓した土地を理不尽に手放せって言われて
素直に出て行けるなら最初からそうするよ >>30
侍だから百姓助けて当然ってのも変だな
それが本当なら利吉達もあんなに苦労してない
「七人の侍」は名作だけど、
あの七人にも明確な動機があったとは思えないんだよなあ >>30
復讐を伏せてたのはただただチザム酷いって感じにしかならないが、
ストーリー展開上仕方なかったんだなと折り合いをつけるしかない
最後に明かしてビックリっていう
チザム以外の動機が薄いってのも同感
そこら辺が残念であり、だからこそ気楽に見れるライトで
カッコイイ西部劇になったとも言える 薄いって感じるかは人それぞれじゃない?
自分的に前スレで言われてた動機が一番しっくり来たし格好いい むしろチザムの明確な動機付けの方が要らんかったな…と個人的には思う
最後のあれのせいで、どうも他六人がチザムの復讐に良い様に利用された感じが出てしまって残念だった ただの私念に付き合わされてたなんて乙だよな。
チザムのあの理由には唖然とした。 >>30
>ガンマンたちが何でその気になったのか
グッドナイト 恩人のチザムの頼みだから
ビリー 相棒で色々と教えてくれたグッドナイトがその気になったから
バスケス チザムに見逃してもらうため 他に行くあてもない
ジャック 敬虔なクリスチャンなので正義感が強い
レッド 一族を追い出されて放浪中にチザムに誘われたから 正義感が強くて敵に怒っていた
ファラデー 馬代を払ってくれたチザムに誘われたから 面倒見のいい性格でテディQや未亡人にあれこれ教えていた
だいたいこんな感じだと思う ファラデーとジャックは誘われる前に命を狙われていたし
ビリーも銃の打ち合いで金を稼いでいるから死ぬ危険性はある
バスケスはお尋ね者
こういう生活をしていれば正義の為に死ぬかもしれない戦いに身を投じる気になっても
不思議ではないと思う
チザムはボーグへの復讐を諦めて堅実に保安官をやっていたけど
未亡人に誘われて無謀な戦いに身を投じる気になったのではないだろうか ファラデーが序盤で兄弟の弟だけを殺して兄を見逃すのを見て
「兄も殺さないと後々闇討ちに来るのではないだろうか」と思ったけど
杞憂だった
強い動機のあるチザムと未亡人が生き残りそうでない人達が死んだので
「ズルイ」と思う人がいるのは理解出来る
「保安官のチザムと一緒ならバスケスとレッドの生活も安定しそうだ」と思ったので
個人的にはそれ程気にならなかったけど >>31
たとえば「シェーン」の開拓者たちは次々に逃げていったよね。命には代えられないから。
「マグ」でもボーグは町の人たちに出ていくことを要求していて、冒頭の教会で住人は出ていくか戦うかを
協議していた。また、チザムたちが到着した翌日には大勢の住人が実際町を捨てて出て行った。
「荒野」のカルベラは村人を搾取しているけど出ていくことは要求していないし、村人も村を捨てても
行く当てはない。村人はこのままだといくら苦労しても生活の改善を望めないからガンマンを雇った。
>>32
侍ってそういう存在だからだよ。主君に忠誠、弱き者を助け、名誉を重んじるのが武士。
武士を百姓と身分の違う存在とすることを肯定していたのがそういう思想。
だから利吉たちは侍をお金で雇ってはいないよね。ただ村を助けてくださいとお願いしている。
「七人の侍」の武士たちは浪人の身ではあっても武士は百姓より上の存在と決めつけて
威張ってるでしょ。自分たちは○で百姓の出の菊千代は△とかやって笑ってる。
村を守ることにしたのだって、村人を足軽に見立てて野武士相手にいっちょ合戦してやろうじゃねーか
って側面もあるわけだよ。それが官兵衛の最後のセリフ「また負けたな」につながる。
>>38
個々人の抱える理由はそんなところかもしれないけど、全員に共通する想いが欲しいと思うわけ。
「荒野」で、儲け話だと信じていたハリーはほかの連中が正面から無謀な戦いを挑むと決めた時に
いったんは袂を分かつけど、結局戻ってくるじゃない。あいつ全然仕事してないってよく笑われるけど、
すごくカッコいいシーンだと思うし、ガンマンたちの想いをよくあらわしていると思う。
「正義の為に死ぬかもしれない戦いに身を投じる気に」っていうのはそれに近いけど、見た目に
釈然としない。彼らがボーグの悪辣さに怒りを示すようなシーンがあるわけでもないしね。
それから余談だけど、グッドナイトがトンズラしたのにビリーが後を追わなかったのも、
戻ってくると思っていたからって理由ではちょっと弱い気がした。とりあえず追っかけてもいいはずだから。 >>41
「シェーン」の開拓者は次々に逃げてはいないよ
逃げようとしたけど、空いた家に火を付けられたのを見て戻ってきたりしてる 全部きっちり映画の中で説明してほしい人には合わないかもしれないが
人物の心情とか背景を好きなように想像できるので、この映画は楽しい 最後に生き残った2人が復讐の件を事前に聞かされてたと思わせるようなセリフを
言えばよかっただけのように思うんだよね
そしたらチザム酷いって印象も命をかける動機が薄いって印象も
どちらも片付く あとはカットされたシーンが楽しみ
海外版買ってないので所々しか知らない
日本もちゃんと豪華版出してくれるよね? >>41
ビリーに関しては酒飲んでるシーンで察しろよ
わかってて見送ったかケンカしたか知らんけど
出て行く時の悶着ははチザムとじゃないとかっこつかないだろ 鉱山で働いていた人達を街へ連れ帰る場面があったけど
あの人達は街の住民だったのだろうか?
だとすると家族が心配で逃げられない住民もいそうだけれど >>50
元兵士なのに待遇が…みたいなセリフあったから
いろんな所から連れてきてるんじゃないかな >>50
どこ行ってもいいけど
戦う気があるヤツは来い、って言ってたよね 吹き替え予告で売り込んできたw
ちょっと美味しいシーン見せすぎじゃないかなあ やはりクリスプラットの声合ってない
あとグッドナイトもカッコ良すぎな声でイメージ違う 吹替え予告、レッドが喋ってるシーン皆無じゃないかよw ツイッターのトレンドにあがってたから何事かと思ったらこれか。明夫デンゼルとか最高じゃんかよ
https://twitter.com/SonyPicturesJP/status/844926990238953472
>>59
おま、イーサンのFIXは宮本だぞ >>61
そりゃわかってるけど「グッドナイトには」合ってないなぁって 何も考えずに安いから楽天でポチったけど
楽天ではエマverの着せ替えジャケ付かないのか… グッドナイトはもうちょっとグダグダ感欲しい
キリッとした声でダメさが消えてる シリアスシーンばっかりではわからん
アンシャンテ〜あたりで軽い感じ出るんじゃない? 宮本さんでは小綺麗すぎる
もうちょっと枯れたジジイっぽさが欲しい
まあジジイったってイーサン・ホークまだ40代だけどな…… Joshinが一番安かったぜ
未亡人ポートレート付きだしな… おっぱい婦人が出てるハードコアでテーマ曲流れてワロタ サンサン劇場ってマラサ上映ってのもやる様だけど
ガトリングガン爆破のタイミングでクラッカーをパーン!とかやるの?
なんかそういうノリはよく解らんわ マサラね 好きな人しか来ないだろうし盛り上がりそう
ここの住民はもう買ったとは思うけど一応
尼のスチブまた復活してるよ 自分は七人の着せ替えジャケ付きの方が欲しかったのでそっちを買ったで 同じ監督と知らずにイコライザー見たら全く同じ構図で笑った
同じ女優が出てるし
監督の趣味分かりやすいw サンサン劇場のウーハー上映って体験した事ある人いる?
通常の音響と相当違うものなのかな? アントワーンフークア監督なの?
この監督のアクション映画面白いから好き。 >>81
行ってきたけど、低音が効いてて爆発や銃声や馬の蹄の音とかが凄く響いてよかったよ!
爆音上映じゃないから、上映後耳が痛くなったりもしなかった とりあえずアドレスを貼るのみで、当スレからは立ち去りますが、
もし興味ある方は読まれて下さい。
《神・転生の存在の科学的証明》
http://message21.web.fc2.com/index.htm >>84
レスありがとう。凄く良さそうだね
GW中に行ってくるわ! >>86
余計なことかも知れないけど
女性客の割合がめちゃ高いので
男性なら気後れせずがんばれw 自分が1月の公開直後に行った時は年配の男性客ばっかりだったぞ
客層が変わったのか 自分の時は昼の回はおば率高かった(ビョンホンだと思われる)がレイトでは親父ばっか うん、昼の回は若いのからおばさんまで女ばっか
少ない男客が驚いてた
夜は時間が遅いせいか多少おっさんが増えてたかな 女性はグッドナイトとビリー、もしくはファラデーとバスケスの関係にハマる人が多いようだし
SNSのクチコミ効果で女性客が増えたのか 劇場で観る客が増えるのは良い事だな
他の客観に行くわけでもないし騒がなければどうでもいい ビョンホン絡みで観に行ったおばさま方の感想を聞いたら、みんな同じ格好でどんぱちやっててよく分からなかったと言われた時には、何も言えなかったな。
ストーリー自体は古典的で単純だよね。 >>75
>関東でもやってくれ
爆音上映では無いけど池袋の新文芸坐で6/4(日)にマグニフィセント・セブン 絶叫上映をやるよ
5/31(水)?6/3(土)はザ・コンサルタント / マグニフィセント・セブンの2本立て 池袋の絶叫上映も塚口のマサラ上映も、ネット販売すぐ売り切れた
ああいうの好きな人多いんだな もう売り切れたのか
みんな情報は小まめにチェックしているんだな
絶叫上映行った事ないけどクラッカーを鳴らすのは面白そうだなと思う 絶叫上映は一回行って「好きな映画をファンの人達と見られるんだ(ワクワク」と喜び勇んで行ったが
よくわからないシーンで叫ぶのが定番化してたり(事前にSNSで打ち合わせしてたそうだ)知人同士で来てる人ばっかでおじさん辛かったから二度と行かないよ >>94
あんなにいろんな人種混ぜてもダメなんだw グッドナイトが逃げる敵に銃を撃てなかった場面を見た時は
未亡人と一緒にスカウトに来たテディQかと思った
その後の会話で違うと分かったけど
人の顔を憶えるのが苦手なのでテディQが街に戻った後で何をしていたのかサッパリ分からなかった
あと乱戦シーンだと武器や服装が似てるファラデーとバスケスが紛らわしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています