マグニフィセント・セブン The Magnificent Seven Part.3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>277
>イーサンホークが単身ガドリング砲潰して
>帰って来るかと思ったらそんな事はなかった
誰か一人でも身を隠してガトリング銃のある場所の背後に回って
攻撃するという機転を利かせる者がいないのがなんだかね
ダイナマイトもって正面から特攻とか、まあかっこうはいいんだろうけどさ >>281
あれだけ数の差があるんだから町の防御で手一杯
少人数を更にバラけさせる事はできないから誘い込み作戦
それに町の外は草原で隠れる場所なんか無い
後ろに回り込むとか無理筋
だからこその特攻 どうせ来る方角はわかってるんだし。だからこそ穴に身を隠してなんて
兵法もとってたが
どうせボスは後ろに待機するんだし
ならば、町の外で、敵が来る方角後方で一人待機させておけば
不意を突いて背後から敵ボスを仕留められたわけだが
(それがやれたのが敵zs伝統棒で街から出たイーサンホークなんだが)
まあ、それやると映画にならんだろうなw
背後から撃つってのは、さすがにガンマンはやらないか・・・ 狙撃できるような高い場所は町の外には無かったよね?
それにグッドナイトが絶好調だったとしても
狙撃手を援護もなしに単独で配置するなんてありえないんじゃ…
それこそ特攻と変わらない それにしてもネイティブアメリカン、メキシカン、黒人が生き残り白人全滅って
そういう作りをするのはちょっと昔だとあり得なかったが、”時代”だな。
アジアンの墓が白人の墓と一緒に並んでるってのも西部のあの時代ではあり得ないけどな。
まあ、それ以前にあの時代にアジア人のガンマンってあり得ないけど。
いっそイビョンホンも生き残らせて、白人三人の墓と、メキシカン含めて有色人4人が生き残る構図にしたほうが意味深になったかもで。 かっこよく死ぬ役の方が美味しいと思うけどなあ
マット・ボマーならともかく
(あれだけの出番でオープニングにクレジットされてて逆に凄い) >>285 読んでたら、むしろ死者の中にビリーもいることが
彼らが白人も有色人種も関係ない仲間になったことを
表現してるのかなと思った
285の意図とは反対だろうけど 21世紀の目線だから言えることで
西部のあの時代ではまあ
アジア人の墓が白人の墓の横に建てられることはなかったんじゃないか?
既出だが、コマンチが仲間になる過程が唐突すぎて説得力がなさすぎる お前は今の時代の人間だからこだわらないだろうが、あの時代だとこだわるだろって話 仮にインディアンが死んでたら
横に墓を並べるのか?
ありえない
今の時代だからああいう嘘も通じる 荒野の七人のクリスの登場シーンって
行き倒れのインディアンを墓地に埋葬してあげようとしてなかったっけ
まあそれも映画製作当時の価値観ではあるけど 見てきたように「ありえない」とか言うやつって
何で映画なんか見るんだろね >>291
ありえないかどうかはわからんけど、ありえないとしたら有色人種や移民が白人の為、大した理由もなく命をかけて戦うのもありえない
あの世界はそれほど差別がひどくないのかもね チザムの登場シーンからするとむしろ黒人は尊敬されているように見える ヘイトフル8とイメージがごちゃ混ぜになるのは、公開が近かったから? ヒロイン、ずっとジェニファー・ローレンスかと思ったよ
バチもんだったのか チザムの復讐動機はいらなかった、あれでは個人的復讐心で荷担した事になる
街の住人を悪党から助けたいって義侠心だけで良かった オリジナルの、仕事が片付いたら村に落ち着いて・・・っていうのが良かったけどな ガトリングは無い方が良かったな、そもそもあんな威力無いし 仮にイ・ビョンホンの代わりに渡辺謙や真田広之みたいな日本人俳優が出てたら変な感じになる?同じアジアンでも日本人は違うのかな? >>302
その二人だとちょっと重いかもw
もうちょい若いのいないかなあ…
ビョンホンも若くはないし
アクションもキツくなってはきてるけどさ ケイン・コスギ…だとあのインディアンの人とキャラ被っちゃうか 番外編でヴァスケス:流れ者がサム:賞金稼ぎと知り合うまでの生い立ちをやっていただきたい 面白かったから退屈せず見れたけど最後の戦いがショボかったわ
ダイナマイト一本でガトリングガン隊を全滅ってww 「重要なのは『七人の侍』のDNAに忠実であること。クロサワが生きていれば、
現代版のこの物語を観たいと思ってくれると信じている。」 アントワーン・フークワ(監督)
インパクト感と派手さでは他の作品より郡を抜いている。つまり個性的さでは優れた作品で申し分のない出来栄え。 荒野の七人はすごいだろ。作戦も何も全部ほうり捨てて正面から突入だぜ プライムで見たけど面白かったわ
スレを案の定チザム以外のメンバーの動機が弱いって書かれてたけど、ただでさえ間延びしたように感じたメンバー集めのくだりがさらにダラけてしまいかねないのでまああのぐらいでしょうがない気もする
陳腐な映画だと未亡人とファラデーの恋愛とか子供達とジャックのふれあいとか盛り込んできそうなところをサクッと切ってるのもいい 様々な人種が力を合わせる理想のアメリカが資本主義で汚れちまった現実のアメリカをやっつける話だぞお アマゾンprimeで見た
3人目のスカウトのとこで
見るのやめたけど
なんでこうアメ公映画は
助けてもらうのに 上から目線の
偉そうな女が多いのかね
こいつが 爆破され死ぬなら
最後までみたけど… フェミニストがうるせーから強い女が多くなるんじゃない 偉そうな女キャラが好きっていう人は男女ともにいるから
それなりにニーズはあるんじゃないの
エマはそこまで偉そうとは思わなかったが 何せあの街で唯一タマが付いてるからな
今更初見だが肩の凝らない娯楽作として大変よろしい
もう少し深みがあるとなお良かったがまあ今作の目指した方向性は分かる いろいろと役に立つパソコン一台でお金持ちになれるやり方
時間がある方はみてもいいかもしれません
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
ZZFMW そういえばこの作品、Nワード使われてなかったけどこの時代にそのワードは無かった?それとも気を遣って? 熊男とインディアンとの遭遇がまるでご近所のような出来事なのが残念。
熊が平原で猛スピードで接近してくるとか、夜営してるとはるか遠くにチョロチョロと火が見えて、「昨日も見えていたよな」などと言ってたらそいつがインディアンだったとか、
大西部の距離感をもっと伝えて欲しかった。
でもすごく面白かった。
ラストのガトリングガンの誇大表現も大好きだ。 >>286
この映画は人種だけでなくゲイ差別も認めないんだぜ!というアピールだな。 黒人とかアジア人とかインディアンまで入れるのならば
7人の中に女性ガンマンも入れたほうがよかったな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています