家族はつらいよ2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
嫁の夏川結衣だけは、まるで実の家族がいない、元からそこに存在したみたいに描かれてるのがちょっと悲しい。
だが、この家と夏川結衣が主役なのだと思えば考えも変わる。
山田洋二が死んでも平気だと思うし、山田自身、小津の東京物語を永遠に作り続ける継承者でしかないわけで。 明日の大阪舞台挨拶4割弱売れ残ってたのに今見たら完売になってた
松竹さん頑張ったねー これ見たいけど、なんかおばさん達と一緒だと見づらいから、
逆に男性のみの回とか作って欲しい 夏川結衣は風吹ジュンみたいに可愛い感じで年齢重ねると思ってたから今のブヨった感じは本当に残念 >>308
通常と女性専用、男性専用の回がイイな w 男性のみでやっても埋まらん気がする。
先行上映の雰囲気から ジジババ向け映画の「くみとり侍」(だっけ?)とつぶし合いになって興収伸びないんじゃないかな・・・
おそらくの予想だけど >>303
小林稔侍は3にも出てるから安心しろ
鶴瓶と小林稔侍は毎回違う役で出てるな >>309
そもそも子供いるの?
風吹は子供いるよね? 「妻よ薔薇のやうに」にすりゃいいのに。成瀬巳喜男だな。 3にも小林稔侍出てきたけど、あれ1と同じ人で2だけ別キャラだよね? 小林稔侍は1とも別人だな。毎回橋爪功の友達って設定だけ同じの別人設定。
1.沼田=会社役員、2.丸太=警備員、3.角田=医師だったかな? 3組みんな家庭崩壊かと思いきや西村夫妻しか別居しなくて肩透かしだった。
言ってもしょうがないかもしれないが、やっぱ感性が古い。 横尾忠則が描くロゴやタイトルロールからして古い。もうね感覚が昭和。
でもきっとそれを味わう作品なんだよ。
憲子あたりのキャラクター設定も完全に現代ではないし。 最新デイリーランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *31547 名探偵コナン2018 ゼロの…
*2 *31333 ピーターラビット
*3 *30340 妻よ薔薇のように 家族はつら…
*4 *21946 恋は雨上がりのように
*5 *15255 コードギアス 反逆のルルーシ…
*6 *13045 のみとり侍
*7 *12810 友罪
*8 *12500 アベンジャーズ/インフィニテ…
*9 *12162 宇宙戦艦ヤマト2202 愛の…
10 *11910 ランペイジ 巨獣大乱闘
[2018/05/26 19:20 更新]
2018/05/26 19:18更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売数(前回比) 座席数(消化率) 先週比 95分率 全日推定値 映画作品タイトル名
*1 *31547(+*360) 136907(.844) *83.0% 52.8% *34190 名探偵コナン2018 ゼロの…
*2 *31333(+*713) 141524(.858) *73.1% 46.4% *33111 ピーターラビット
*3 *30340(+**50) 259325(.832) ****** 67.1% *32143 妻よ薔薇のように 家族はつら…
*4 *21946(+*251) 312022(.793) ****** 57.0% *31288 恋は雨上がりのように
*5 *15255(+***0) *36587(.700) ****** 20.1% ****** コードギアス 反逆のルルーシ…
*6 *13045(+*207) 130737(.907) *47.5% 61.9% *13275 のみとり侍
*7 *12810(+*130) *91195(.749) ****** 53.0% *17227 友罪
*8 *12500(+***0) *66275(.630) *59.3% 42.7% *15011 アベンジャーズ/インフィニテ…
*9 *12162(+*589) *35121(.815) ****** 27.5% *12220 宇宙戦艦ヤマト2202 愛の…
10 *11910(+*137) 110121(.715) *45.4% 48.1% *13468 ランペイジ 巨獣大乱闘 4は次男夫婦の出産てんやわんやかな
産後クライシスを扱うのか 昨日夜7時の枠で見てきたけどガラガラだった
1や2より笑いが少なめでちょっと物足りなかったけど泣ける系に仕上げたのかな
細かく笑えるとこもあったし、夏川結衣がスケベだったのでOK 初動苦戦してるな
10億割った2を下回る可能性が高い
妻夫木蒼井で撮れば良かったのにねえ 2のスレがまだ残ってたのか、、、
長男のリストラとか映画のなにかの紹介で聞いた気がするが
今回別になかったな
しかし孫が成長しまくってるけど
続編4作れるのかね >>322
長男夫婦が戻るのが遅かったのは
セックスしてたから説 >>317
役員は家族はつらいよ0の、東京家族では >>317
笹野高史も1に出ていたから別人設定みたいだね。
この人はそもそも山田洋次作品の超常連なのか。 泥棒あったあとの台所に
包丁二本目立つところに
居直り強盗にならなくてもよかったと思うよ 観てきた
安定した出来だったが客層が高齢に偏ってるのでマナーに問題があるな
足を前の席に上げているジジイ居たし 山田洋二監督遺作になるかと思いつつまた見た
来年もこの時期にやるのかな 2位は新作「妻よ薔薇のように 家族はつらいよV」が初登場。
作品は、「家族はつらいよ」「家族はつらいよ2」に続く、山田洋次監督による喜劇映画シリーズの第3弾。
5月25日から全国337スクリーンで公開され、土日2日間で動員11万2000人、興収1億2600万円をあげた。
これは2016年に公開され、最終興収13.8億円を記録した「家族はつらいよ」の興収比72.8%の成績。
公開3日間では動員15万3000人、興収1億7000万円をあげている。 これ、山田洋次が死んでも他の監督が引き継いで作り続けそうだな
山田洋次も生きてる限りは5作10作とずっと続けたいだろうし 無理無理
子供らが成長してきてるので
三丁目の夕日続編無理と同じになる 子供(孫)役が入れ替わっても問題はなさそう。
そこは3丁目とは違うかな 男はつらいよのミツオみたいに最終的に名物キャラになることはなさそうな孫二人
妻夫木と蒼井の子供の陰に隠れそう 来年あるとすれば憲子さんの出産ばなしか
小林稔侍はどういう同級生でくるかな カレンダーは11月だけど鈴虫が鳴いたり、中秋の名月の場面が出たり。あれはわざとか? 成長してるというか、
今回子役2人とも違う役者に変わってるよな? 2をみた
倍賞千恵子は友達以上愛人未満か?
それにしても蒼井優はデキた嫁だ
ありゃ最高だわ
ストーリーは脈絡ないようであるような
不思議な感じだったなあ 風吹ジュンのことかな
若いころはおかずになるくらいエロかった >>337
三丁目は昭和30年代が舞台なのは原作の根幹部分だからなあ
それをテーマに何十年もやってきたわけだし
原作は昭和30年代前半だが映画の3作目はギリギリの昭和39年にしたので
結構時代のズレがあった
なので昭和40年代以降は原作者が許可しなかったのかもしれないし 家族〜は橋爪さんがあと何年元気でやれるかかな
山田監督がいなくなっても続けられるし、吉行さんが亡くなっても
妻に先立たれた孤独な老父みたいなテーマでいけるかもしれんが、
橋爪さんが亡くなったら流石にもう駄目そう
子役は変わっても何も問題なさそう
山田洋次は昔からストーリー上でほとんど子供はメインでは使わないし
寅さんで未亡人マドンナの子供とか出しても吃驚するぐらいストーリーに
絡まなくて空気だったし、子供使うのが苦手なんだと思う 男はつらいよは山田監督じゃない回もあるけど、
この映画は山田監督ありきでしょう 山田監督が居なくなってまで存続させるほどの興収稼いでないよこのシリーズ
2なんて山田監督からしたらコケの9.3億 昨日見てきた。
2よりは笑えてほのぼの出来て良かった。2の死人が出るのはやっぱりダメ。
次もありそうだから楽しみ。 これ初めてみたけど昼ドラでのんびり見たいクオリティだった 小林稔侍が車で橋爪功迎えに来るとこは車内側にカメラを置いて
車が走ってるところから橋爪が乗り込むまで長回しで撮ってて
山田洋次なのに若々しいことするなあって思った 今日たまたま地上波放送で2見て面白くて
Gyaoで1が公開中だったので見たら
ウナギとかパターンネタがけっこうあって余計笑った。 >> 357
山田監督はむかしから、日本ではいち早く寅さんシリーズで
ステディカムを導入したり技術面では作風に似合わず先進的
観客層が気付いて無いと思うが 憲子の柴又のおばあちゃん役で倍賞さんが登場かと一瞬期待したが認知症役はきついな。 >>359
若いときから
才能あふれて
前途洋々だと評判だったらしいな 若き日の山田洋次といえば、ハナ肇主演の「馬鹿シリーズ」とか
無知蒙昧な人物が想像を巻き起こすっていうコメディはまさに真骨頂だったよな。
「男はつらいよ」の原型ながら、ちょっとワイルドな作りで面白かった。
鶴瓶か出てた「おとうと」なんてのはまさにその系譜。
「東京家族」以降、なぜが小津安二郎の亡霊に取り憑かれることが多いが、
師匠の野村芳太郎の様な多彩さは生涯持てなかったな。残念ながら。 山田洋次ミュージアムは意外にあっさりしていた
寅さん記念館はそれなりに金かけてる感じだけど 野村芳太郎の多彩さは才能というよりも来る仕事は松竹のために
なんでも引き受けた事による結果だと思う
本領は社会派サスペンスだと思うが、若い頃はもちろん既に巨匠級になった後でも
コント55号の企画映画とかダメおやじとか撮ってたが、
山田洋次は師匠よりは自分の作家性にこだわった 今日観てきた。ふみえさん、へそくりはある程度溜まったら口座に移さないと^^; 40万円パーだったね。
橋爪功、免許証返納したんだね。
次回作は妻夫木聡と、蒼井優の赤ちゃん出てくるかな〜 売れてる芸能人からしたら
40万なんてはした金だろうに
庶民演じるから
大金だ!どうしようみたいな演技するの大変だろうなと
穿った見方してしまったわ >>319
貯蓄が数億の人間でも40万円は大金です。 40万の演技しろと言われて
台本演技しただけだよ
現実ではない 今のところパート2より少し成績いいんじゃないの?
最終的にどうなるかはわからないけど 2よりはいいのか
スレッドも2のときより盛り上がらないし 妻よ薔薇のように っていうタイトルがメインになってるからなぁ 今作
このタイトルの意味 しれっと本編内に隠されてたな。例のハンカチだかスカーフだかの絵柄ね
なるほどなと思った。 「妻よ薔薇のやうに」は成瀬巳喜男の映画。
主演の千葉早知子とはその後結婚し離婚する。 https://www.nishinippon.co.jp/nnp/culture/article/422259/
御年86歳の監督は「別の作品を撮った後、余力が残っていればまた撮りたい」と早くもシリーズ次回作を見据える。
妻夫木蒼井のスケジュール抑えるだけで大変そう
今作は全くの不出来だっただけに汚名返上して欲しい 山田洋次監督の遺作にはなったりして
毎回毎回そう思って見に行ってる 個人的な感想だけど、蒼井優のしっかりものアピールが作風にあってないようで嫌。
次回作はどうせ子供が産まれる話になって蒼井メインになりそうだから微妙だな。 >>381
ちょっとしっかりしすぎだよね
その点、2作目あたりから中嶋朋子がいい具合になってきた >>381
蒼井優の役柄は好きだな
あんな嫁いいやん
ちょっとしっかりしすぎなのは分かる 新藤兼人が90代で撮った映画は完全に老人が好き放題に撮った映画って感じで、
一種異様な作品だったが、山田洋次はまだまだ普通のお客さん向けの
エンタメをやるって姿勢だな
自分の会社で作ってるのと、松竹の看板背負ってる違いもあるだろうけど、
いつ最後になるんか分からないんだし、もっと老人の我儘や偏見が全開の
好き放題に撮ったものも観たい >>385
「さくら隊散る」とか、執念を感じたよな。ドラマパードはホラー映画のように怖かった。 イオンの1100円ならと鑑賞
笑って泣かせるいい娯楽映画だった
不器用な幸之助の「まあ、そういうことだ」後の泣きの演技や
母に着いて行くと言う孫に父には言ってはダメと情けない息子をおもう親心など せっかく美味いビール呑もうと思って帰ってきたのになんだい! Vを劇場で見て、1・2をレンタルで見た。面白かったわ。
妻夫木がフェミすぎて少し萎えたけど、まぁそれも良しかな。 >>389
東京物語もみとくといいよ
家族はつらいよZEROなので 東京家族だろw
ま、東京物語はその元ネタだけどさZEROどころではないからなw 2週目くらいからレイトショーなくなってたからな
ジジババしか相手してない
そのジジババも万引き家族に流れたし興収はかなり厳しそう 前売り券がムビチケは普通に1,400円だが紙券はペアのみで2,000円という変則的な出し方
今後もシリーズ化するなら釣りバカ日誌みたいに全員1,000円にするとか タイトルの元ネタ「妻よ薔薇のやうに」は千葉早智子が最高にカワイイ
成瀬じゃなくても嫁にしたくなる 家族はつらいよ3でキッチンが火事になりそうな場面あったが天井に火災報知器設置してない設定?
持ち家で天井に設置してるが料理下手で肉類をフライパンで焼きすぎたときビビるくらいの音が鳴るからさw
映画だから音が邪魔になるし警報器鳴らない設定の家族物か? 家庭向けな火災報知器にも数種類あって煙に反応、熱に反応とか数種類あるのね >>327
このスレは家族はつらいよ2専用スレでは無いよね?
家族はつらいよ3も書いていいよね? 家族はつらいよはわざわざ映画にするよーなネタじゃないとこがつらいよ
男はつらいよも撮るみたいだし 家族はつらいよは3で終わりなんじゃね 家族はつらいよレギュラーが皆俳優続いてるうちは見たいファミリー映画だけどなぁ ちょっと見苦しいくらい夏川結衣太ってんね
立っててもお腹が出てるのが分かる
1と2の頃はそんなのでもなかった気がする
内容的にも一番面白くなかったです 家族はつらいよもその気になればずっと続けられるが、
やっぱり自分の年齢考えて男はつらいよの締めを優先したんだろ
男はつらいよに完全にケジメつけたら、また家族〜を再開する
可能性もあると思うが、その頃にはもう90越えてるな 三兄弟、妻夫木だけ歳が離れすぎているって思ったけど
実際は西村、中嶋、妻夫木と、だいたい年齢差は10歳ぐらい
均等に離れてるんだよな
長女役が西村と同年代の室井だったら本当に妻夫木だけ離れすぎてたから
結果的に中嶋で良かったな シリーズもの映画の典型みたいに
1>>>2>>>3 って感じでトーンダウンしてる映画だな 面白いとは思わんけど監督の年齢的によく頑張ってると思う
監督が若けりゃ寅とタコ社長のような掛け合いが面白い作品になったんだろうな
その辺は役者がフォローしなきゃだけど、こぶへいがなぁ
落語はずいぶんマシになったけど演技は昔のままやね
こぶの喋るタイミングでずいぶん笑いが取れたと思うんだけどなあ そうか?>>127とか悪くなかったと思うけどな
ベタなギャグなのにこぶ平の口調とかタイミングとかで笑っちゃった 終始気分の悪い映画だったが
小津の東京物語が何故世界で絶賛されてるかと言うと
世界共通の家族の普遍的な問題を描いてるならなんだが
このシリーズは1mmも共感されないだろうな
この家族が現在の日本のスタンダードと言うなら
世界的に見て相当日本の家族の在り方が奇形化してると言わざるを得ない WOWOWで一挙放映みるんだけど、「東京家族」見て無くても付いていけるのかな。 >>423
全然別物だから見てなくても
何の問題もないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています