こどもつかい [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この世でいちばん怖いのは“こどもの怨み”
2017年6月17日(土)公開
公式サイトhttp://kodomo-tsukai.jp/sp/index.html
監督 清水崇
脚本 清水崇、ブラジリィー・アン・山田
出演 滝沢秀明、有岡大貴、門脇麦 この監督って何が怖いのかもうわからなくなってるんじゃないか
タッキーのコスプレなんか見たら怖がる前に
笑っちゃうだろ リングは良かったけどな、この人今でもまだ怖いホラーとってるのかな >>13
そうか勘違いしてたみたい
でも呪怨て出来はいいのかな? 呪怨は良くも悪くも「リング」の亜流だなあ
「リング」は最終的に変な方向に行ったけど
「呪怨」はオーソドックスな路線で落ち着いた >>15
なるほど呪怨はオーソドックスなホラーか
こどもつかいはどうなんだろうね 呪怨はお化け屋敷でしょ。リングはホラーのストーリーを説明してったらSFになってたやつ。
呪怨は来るぞ来るぞで来るのと来ない肩透かしを交互に織り込む奴。
この人のは話は基本つまらない。 完全にダメなホラーのテンプレに成り下がったな
周りで被害が起きて身近な人間にそれが降りかかったら
とりあえず、原因を調べに現地に行って元になってる物を探せば
何とかなるだろうみたいな良くわからない理屈の類
それでも雰囲気が出れば成り立つんだろうけど
作りは、古い感じなのに怖くない方向に演出過剰で
はいはいって感じだ 見て来た
まあ予想通りのクソ映画だった
完全に終わってる中田の劇場霊よりはマシかな 子ども使いのおじさんが良い男過ぎて全然怖くない、誰あれ?
怖さの演出もヌルいし、最近はアメ公の方が気持ち悪い映画の出来が良い
劇場霊よりはマシだったけど
しかしシネコンの大箱みっちりに客がはいってたのは驚いた 田中圭を3回くらい複製して薄くなったような奴ってジャニなんだな
ジャニオタ狙いの映画じゃ温くなるのも仕方ない 歌詞の「おいない」だけが意味不明だったので
何か意味があるのかと思ってたのに
パンフ読んだら伊勢の方言で「いらっしゃい」という意味なんだと
ナオミが説明することになってたようだけど本編ではカットになったのか? クソ映画すぎない? 滝沢秀明の演技も酷いし。
あと上ノ郷のおっさん、勝手に黒マントの異次元空間に入ってくんなよw
ツイッターでジャニオタが怖くて涙が止まらなかったとか言ってて、あいつらの思考はようわからん。 俺は今ホラー映画を見てるんだよな?と何度も思ったわ 門脇麦なんてまだ24歳なのに滝沢からおばさん呼ばわりされてて違和感あった。
ま、腹話術人形の幼児性を表現したかったのはわかるけどさ。 腹話術人形の役を滝沢秀明にやらせたのがそもそも間違いだわ。
もう良い歳したおっさんが腹話術人形の幼児性を出す為に無理やり幼いはしゃいだ風な演技してんの見ててほんと辛かったわ。
中田秀夫の劇場霊もクソだったし、これもダメ。ほんともうJホラー終わったわ Jホラーは貞子がクリーチャー化した辺りで終わったな もういっそスウィートホームをリメイクした方が面白いの出来ると思うわ。権利関係でもめてたから絶対無理だろうけど。 まー、千葉のベトナム少女殺害もそうだけどペドフェリアって現実にも多いんだろうなあ。小学生に欲情する変態野郎が。 >>37
現実にも殺人ピエロ・ジョン・ゲイシーとかいるしな。 ペドフェリアの場合は自分の欲望を満たすのは犯罪しかないからね。 >>40
ホラー的な面白さというよりは、細かい事はどうでもいいんだよみたいな方向に全力で振り切ってる面白さだよな。 >>41
あれはキングコング対ゴジラであり、アントニオ猪木対モハメドアリであり、エイリアンvs.プレデターである。
そういう種類の面白さ。 中田に続いて清水もオワコンか
白石が真面目に撮ったホラーの方が面白そう これホラーとかふざけんなよ
ギャグやんけパイレーツオブカリビアンかよ みんなキビしいな。
こどものおつかいなんだから許してやれよ。 としおくんたちを使役する、ゴー☆ジャスのコスプレをしたタッキー
こんな一発ネタのギャグにしかならないものを、
真面目なホラーのように宣伝しないといけない、
テレビ局がかわいそう お化けなんかより人間の大人のがよっぽど害悪だよなー
実際今虐待されてるガキどもに報復を約束してくれるような怪異は現れてくれはしない 虐待のトラウマ抱えた奴が、児童関係の仕事に就くとか
何それ怖い
そもそも母親死んでからどうやって育ったんや
施設か? 異変が起きる→主人公が呪いをかけられる→現地に行って原因調べるって展開は、
去年の「残穢」とほぼ同じ展開だけど、あっちの方が遥かに面白かった。なんでだろう?
タッキーはジョニデみたいな芝居を狙ったのかしら? 所詮コスプレしてるオネエ風タッキーにしか見えないから怖さがないんだよね
あれならタッキーに演じさせないでチャッキーみたいにリアルな人形が動いてた方が怖かったかも >>23
逆。ゴールデンで家族で観られる。
昔の清水なら麦を犠牲にしたのになぁ。 >>50さん
小説版で、尚美は、母の死後、施設で育ち、その後尚美は、トラウマを抱えながらも、同じような境遇の子供に、愛情をあげたいという、考えで保育士になっという、補足があります。 左後ろで中学生くらいの女の子の声で
ずっとクスクス笑いながら話す声が聞こえた
エンドクレジットが流れ始めた頃に
「クスクスごめんねクスクス」
って聞こえて「あーこんな映画に誘ったのを謝ってるんだなー」
と思ってて明かりがついて上着を着ながら後ろを振り返ったら・・・・
普通にJC3人組が座ってました
そんな映画です
タッキーは目が正直者の目しかできないのでミスキャストです
もっとイカレた目の出来る人にするべきだった
それでもJCがクスクスするのは止められないだろうけど 昨日の新宿はジャニオタ多くてマナーも悪いわうるせぇわ。泣いてるジャニオタもいて引いた。
もうね、途中コントかよって思ったらツボって面白かった。 のぞきめをベースにエルム街とチャーリー、ついでにチャッキー混ぜたような映画だった
呪怨を期待して行ったのにガッカリだわ・・・ チャッキーもだけどバラバラになるとこは永遠に美しくのラストシーン思い出した。 滝沢が道具取り出す度にニャーーッって猫の声すんのマジでやめろや。ほんと清水崇は何を考えてこんなの作ったんよ?
家に帰ってから怪談新耳袋見たけど、新耳袋の方が短編なのに全然ホラーとして優れてたわ。 >>58
タッキーに狂気を感じないんだよね
怖くない
門脇麦は上手くてよかった ティムバートンとジョニーデップならあの感じで
よくまとまったんだろうけどな >>63
門脇麦にとっては黒歴史となる作品だ
まぁベストは尽くした 劇場霊もヤンキーが劇場にいく予告のが怖かったよなぁ タッキーがコスプレにしか見えないのが致命的すぎやろ
予告見ただけでネタ映画とわかってしまう
そしてそのネタがつまらなかったらお終い 予告しか見てないけど、怪人が子供に色々させるホラーで映画フッテージ思い出した
あっちはマイケル・ジャクソン似の怪人(悪魔?)が、子供の邪な部分につけこんで、その家族殺させてビデオにその一部始終を撮らせるみたいな話だった >>68
マイケルジャクソンに似てたか?あの悪霊だか何だかw
しかしあの映画は最初でいきなり持ってかれたな
家族全員が首釣られるとこ >>65
門脇麦も「オオカミ王子と黒王子」とかしょーもない作品にも出てるけどな。
「二重生活」「14の夜」「僕らが本気で編むときは、」と良い作品が続いたが。 門脇麦ってそんなに可愛くないよな
この前裸になってたけどなんとも微妙だった そりゃルックスで売れたわけでもルックスが売りなわけでもないもの 麦が黒マントから解放された時、結構な高さから床に落ちてたけど、あんなん流産すんだろ。 >>31
上の郷のおっさんが出てきたところは
劇場内で笑いが起こったな レイトで観に行こうかなと思ったけど
行かない方がよさそうだな
女優霊が怖かったんで劇場霊も行こうかと思ったけど
お前らの意見参考にして様子見してて正解だったし 紛うことなきクソB級映画だったけど、クソ映画マニアとしては抑えとくべき内容だった、満足した
ただ、プロットだけ考えると決して悪くない内容のはずなんだけど、どこで間違ったんだろうなあ… >>62
でもあのニャーが1番わらえたわ
いちいち猫が尻尾千切られてるかと思うと可愛そうで >>78
そうなんだよ悪くないハズなんだよ
なのに全部が少しづつ悪くて、それが絶妙なバランスで全部を悪くしてる
もっと振り切って悪けりゃ笑えたんだけどなー ジャニ映画とは知らずに観た
トミー、仮面ライダーに出てくる怪人(人間態)みたいだった アリスのマッドハッターみたいにしたかったんだろ〜な。 ホラー苦手な彼女と見に行ったけど
面白かったしこのくらいなら普通に見れるって喜んでた
俺も見ながら笑うしかなかった ラスト)ぼく、もうこれいらないから、あげる
優しいね 、、、って、オイオイ!! w 歌で謎を解くパターンかと思ったら
サーカスの場所を特定するだけ
謎でもなんでもなく歌詞にそのまま歌われてるし これってかなり怖い?
見に行くかどうしようか迷ってるけど >>84
黒歴史仮面ライダーNEXTの方が、ホラーっぽいわw >>92
冒頭からタイトルが出るまでは怖かった
中高生の多い劇場内もビビってる雰囲気があった
話が進むごとに劇場内の空気は和んでいき、次第に笑い声も聞こえ出した 新聞記者のアクションシーンってショボいのかな
予告では触手みたいなので首絞められてたけど 主演タッキーだけど、メインは新聞記者と保育士だった
どっちも案外いい演技してるのがまたシュールで笑わせてくる 『こどもつかい』(松竹)は、
土日2日間で動員12万人、興収1億5000万円
ジャニオタパワーすげえなw こどもつかい役にイケメン持ってきたのが敗因
ジャニ使うなら草なぎあたりが適役だった こどもつかいってタイトルがダメ。
お笑い映画としか思えない >>98
その1億5000万の中に、俺のレイトショー代1400円が入ってると思うと、むかっ腹が立つ ホラーうたっときながら実はダークファンタジーでしたってラビットホラーの時もそう
きっともう呪怨見たいなガチホラーな映画は撮れないんだと思う
別にハーメルンなファンタジー要素あっても
ちょっとコミカルな仕草やシーンがあってもいいんだけど
怖がらせるトコはしっかり怖がらせたり緊張感あるシーンが続けばそれも生きてくるんだけど
とにかく怖いと思わせるシーンが撮れないからその内ギャグ映画に見えてきて笑いも出てくる 同じテーマでもティム・バートンが面白い映画になるんだろうな。トミーさんのやつはジョニデで。 ホラー好きには物足りないし、
ホラー苦手な人はホラー映画だと思ってるから観に行かない
売り出し方によってはもっと動員も評価も伸びたかもね ターゲットは小中学生だろう
親子連れとか子どもの友達同士で観に行くとか >>107
激しく同意
一応来週第二弾を期待して観に行くが 見てきたけど
けっこういい映画じゃないか?
怖いというより切ない感じ
子供にも大人にも教訓ものとして機能しそうだし
問題は客をどうやって見に来させるかが大変そうだが エスカレーター転げ落ちたり首絞められたり鼻血出したり、呪いかけられた女より恋人の新聞記者の方が痛い目に遭ってるな 雨女も酷かったが、更に輪をかけて酷かった。清水崇って結局呪怨だけの一発屋だったな 3Dホラーって鳴り物入りで公開された戦慄迷宮やラビットホラーも
すごくつまらなかった記憶しかない >>114
怪談新耳袋でも短編で結構良いの作ってる。 中田もダメ
清水もダメ
三池もダメ
ジャパニーズホラーってなんだったんや・・・ 今レイト見終わったけど劇場霊以来のつまらなさだった
タッキー出て来るシーンは完全にギャグで怖くなかったな
歌うと呪いがかかるとかじゃなく場所特定の為だけで直接関係ないし
ラスト両手プッシュでトドメを刺して小指渡しまくりのれんくんはこゆびつかいとでも名乗るべき
上之郷さんがどうやって黒マント世界に来れたかと女の子がロリ近藤にどうやって小指渡したかだけ気になるわ 廃墟の中がきれいすぎだった
普通あんな長いこと空き家になってたら床や窓ガラスはボロボロだし、置いてあった古新聞なんて汚くて無造作にカバンなんかには入れられないし、写真やポスターだって劣化激しいだろうに >>118
中田はクロユリ団地も、劇場霊も良かった部分はあったんだよなぁ。いかんせんセンスが時代遅れで今の観客には受けないと思うけど。清水はもう何も見るべき所がない 貞子vs伽倻子で、ホラーに見せといて全力でアクション映画に振り切った白石の一人勝ちだな >>122
古典なら古典のままで作れば良いと思うんだ
変に遊びの要素を入れてくるから怖くなくなる >>123
白石晃士は勢いで突っ走るタイプだもんな。下手に小細工するよりそっちの方がいい場合があるよな 結局最後れんくんはどういう立ち位置だったの?
施設から遊びに来てたわけでもなさそうだし。
新聞記者んとこの養子になったとか?
わかる人教えて >>126 映画見てなくてノベライズしか読んでないけど、ノベライズ版ではれん君は養子縁組が成立して第三者の養子になってる >>125
ほんとそれ。「化け物には化け物ぶつけんだよ!」中身なんてなくてもこれだけで面白くなってんだもん。 蒲田行進曲で伝説の階段落ちvsこどもつかいで伝説?のエスカレーター落ち。 最後にれん君が人の家の前に指を置いて行ったのは嫌がらせですか? >>130
子供虐待してると あんたの所にもこどもつかいが来るよという警告
みたいな パンツ一丁のトミーのアンビリーバボー感といったら。とてもあの呪怨の監督のホラーとは思えない酷さ。タッキーがバットマンのようにマントを広げて上昇してくるシーンは笑っている観客が多かった。 予告編みてスティーブンキング原作の映画「チルドレンオブザコーン」を思い出した
あんな感じの話?全然違う? >>134
全然違う。子供はオマケみたいなもん。コスプレしたタッキーが全て 話関係ないけど稲垣吾郎がジャニーズ辞めたら、定期的にやってるほん怖ももう打ち切りかな。
まぁあの稲垣と子供達の茶番のシーンを無くせば良いだけかもしれんが。 まあ、大人というのはいい人に見えても怖いものだから
安易によその大人について行ってはいけないよ
という教訓でもあるんだろう ああ、吾郎ちゃんならいい感じのイカレぶりを演じられたかなぁ
なんにしろこの監督に期待するのはもうやめよう スレで1つも褒めるレスがないってすげぇな
見るの止めとくわ 見続けるのが苦痛と言う程ではないから
クソ映画体験入門編としてお勧め
映画を趣味としているならそんなエピソードも経験しておくべき >>142
いや俺は結構苦痛だったぞ。ネタとしてならそこそこ楽しめる可能性はあるが、マジメに見たらこれより酷い映画ってそうそう無い >>142
今年はトリプルXとアサクリと本能寺とかCellとか暗黒女子とか昼寝姫とか色々味わってるから遠慮しておきます >>141
褒めてるレスあるじゃん
眼科か精神科行ってこいよ 映画板住民はホラーを期待したからズコーって感触なんじゃない
だから本来のホラー映画視聴層じゃないジャニヲタにはウケてる
>>105も書いてるようにミスったのはプロモーション
ダークファンタジーと思って観に行けばまあまあな出来だと思う
それでもタッキーの浮遊シーンは笑うけどな >>146
ホラー期待するのはアウトなのか
最近ダークでよかったのは怪物はささやくだから100%比較して見てしまうから多分見ない方が良さそうだな
サンクス >>148
お前最初から観る気ないじゃん ID:WnsJqR9e それあげようと思ったけどちょっと前に公開してるから今夏とはいい難いのでは? そんなに怖いのを期待していたのか
あまり怖いと家族連れは見ないだろ タッキーがロリコン、ショタコンの変な化粧した変態おじさんに見える。今年見た映画で一番の変態映画だと思う。見ている間、頭の奥でカンカン事案発生事案発生って脳が突っ込んでて、
タッキーが出る度、吹きそうになるのをこらえる映画だった。呪怨でトシオくんが出てくる度、笑いそうになる感じかな。
こっちはブリーフ一丁の白塗り変態オヤジが出てきて、おぇってなるけど。なおみの彼氏ボロボロでかわいそうだった、なおみが出した小指を触って狙われたのかと思った。 >>152
観たいけど数館でしかやってないからみられない
バイバイマンもそうだしホラーはこんな扱いばっかだわ ギャグだと思って行ったから満足した
タッキーが出てくる度に笑ったしタッキーに慣れた頃に変態トミーが出てきて笑いを堪えるのに必死だったわ >>157
CELLもそうだったな
見て損したけど 変態トミーに囚われてる男の子がブラジャー着けさせられて
可哀想だったけどちょっとワロタ >>157
7月から公開する地域もあるみたいだし、もう少し見やすくなるかも タッキー人形の名前はなんだっけ?
トミーでいいの! トミーのペイントで両乳首に花書いてるのとおっさんが時空を超越したのは笑った 観なきゃよかった(涙)
最初のシーンからもう演技が…
奴が出てきてからは
奴の独壇場。
ファン以外全く意味がない。 なるほど
タッキーファンには不評なのかな
まあタッキーで釣ってたからね 最近の清水崇の映画って何より脚本が酷い。今回もいくらなんでも展開が雑過ぎ 不評云々より
タッキーファンってもうほとんどいないんじゃないか?
映画館のガラガラっぷりみると 見たけど思ったより面白かったなあ
新聞記者の彼氏が1番身体的被害激しくてわろた
あの役はタッキーしか無理だと思った >>162
黒マントさんって、おじいさん言ってたな。
あのおじいさんの異世界渡り歩く能力は謎。 チャッキーじゃなくてタッキーw
「アイムタッキー!アイキルユ!アイキルユ!」 観た。大して怖くないが子供たちの虐待シーンが嫌だった。
まったく幼女にあんな事する主役の友人殺すだけじゃ物足りないよ >>112、>>169
それな
3日後に死ぬかもしれない恋人より記者の方が呪われてるレベルで怪我してる 何気に勝夫さんの能力すごいよね
あわやってところで助かったり助けに来てくれるし
でも誰が勝夫さんのお父さんに指を渡したんだろ? どうせタッキーでホラーなら怪奇倶楽部2017とかやればよかったのに
でもそれだとイワコデジマのゴローさんみたいになっちゃうか ホラーにしたいのか、コメディにしたいのかどっちなんだっていうね。どっちつかずは本当に一番ダメ。
白石晃士も貞子vsは全力でアクションコメディに振り切ってたのががっちりハマって面白かったけど、グロテスクとかテケテケとか駄作もいっぱい作ってるから打率はそんな高くないんだよな。
それでも直近で成功させてるぶんだけ中田や清水よりはマシかな。 トミーの悪霊と戦うタッキーという展開にした方が全力で楽しめただろうな。タッキーはあくまで子供の味方のダークヒーローっていう設定でやればあの爆笑コスチュームも説得力があったであろう。 これってストーリー的に門脇麦ちゃんが主役だと思うんだがエンドロールの名前3番目なのは納得いかないな タッキーは大河ドラマ2005年義経やってから12年目でようやく初主演映画
当時共演してた石原さとみはシンゴジで準主役
去年は鼠小僧の役で忽那汐里と出てたが…
忽那は映画ねこあつめのあと来年デットプールでハリウッドデビューらしい >>181
麦の幼少期の押し入れに閉じ込められてた子供が主役だろう
タッキーと取引しといて事件まで忘れてたしw 和風にしたほうが怖いし海外客にも受けるのに
ハーメルンの笛吹き男から着想得たからって何も衣装まんまでやらんでいいのに あの歌の気持ち悪さも台無しだよね
歌詞を書き出すのとかほぼ意味なし
あの歌詞がクリアーになってグワングワン目が回るような
展開になる予感がしたのに「あーそれだけですか」みたいな
ハリウッドでお金いっぱいもらっちゃって創作欲無くなっちゃったのかな チャッキーみたいに人形が主役で良かったんじゃない?
タッキーの存在の意味が分からない人間化すると途端に安っぽくなる ハーメルンの笛吹男とは全然関係ないよね。
ストーリーも何も重なるところがない。 >>185
笛を吹くならまだ虚無僧風の方が怖かったかもな
タッキーが出てきた瞬間笑ってしまったもん ハーメルンの笛吹に付いていく子供の心理
の解釈ではないかね
似たようなトラウマを共有できる存在についていき、取り込まれる
そして取り返しのつかないことをしてしまうと ハーメルンの笛吹きはペストの暗喩なので子供の心理云々は関係ないんだよ。 その手の元ネタはどうでも
後々の時代でいろいろな解釈で扱われてる有名なネタなんだから
この映画ではまた違った意味で問題ないんだが
堅苦しいな 解釈とかそんな大層映画じゃないなw
つまらん映画をさも深みがあるように粉飾するのはみっともない。 基本的に何も考えてないもんなこの映画。ハーメルンの笛吹き男の格好でもさせとくか。くらいのもんで 手袋の星マークは帝都物語の加藤からだとか
訳わからんw 色々と釈然としないので2回目行ってみた
タッキーのシュールさに慣れたからか、1回目よりホラー映画として楽しめたw
叩かれまくってるが個人的に良作の部類だわ とにかく低予算ぶりがヒシヒシと伝わってきた
しかしツイッター見てるとジャニオタは映画の内容なんてどうでもいいのね トミーみたいな役は上手い人がやればそれだけで随分と映画がマシになると思うけどね。
佐々木蔵之介とか松坂桃李とか。 >>199
○○くんが出てるから見に行く
実写映画も自分の好きな芸能人が出てくるプロモーションビデオみたいな感じなんだろうな。 低予算丸出しだけどストーリー性もあるし細部も割と凝っててよかったのに、タッキーが笑わせに来てる&怖くないのにホラーって宣伝したせいで叩かれてるよね
いっそのことタッキーを全編人形に置きかえればよかったのに 蓮くんの母親って本当に自殺したの?
誰も呪ってはないよね? >>203
蓮くんが施設に連れて行かれる車の中で
タッキーが「あのママ(尚美)もだめだったね」って言ってる
つまり蓮くんは母→尚美の順に2回呪いを使ってる >>204
なるほど確かに言ってた
蓮くんは母親の死の前はあの歌を歌ってなかったからあの時点では呪ってはないと思ってた サーカスが火事になった日に麦が一人の男の子を助け出してたけど
あれだめじゃね?あそこまで過去に干渉していいの? >>206
207も書いてるけど、あれは実際に過去に行ったのではなく
黒マントが尚美に経緯を伝えるために作った世界 >>208 に追記
そもそも助けられた子が後に上之郷(じーさん)になったわけだから
あそこで上之郷少年が助かるのは既定ルート
その上で、現代の上之郷はトミーの性癖を知らなかったっぽいから
あの屋根裏で目を覚ましてない=実際も誰かが助けた(たぶん村人)
だから誰かしら屋根裏に足を踏み入れたはずなんだけど、火事後にトミーの性癖について暴露した人はいない
ってことは当時の実際の経緯を予想すると
火事発生→トミー殺される→救助の村人が屋根裏に→子供7人は燃料撒かれたので既に燃えカス
→村人「トミーは子供たちを助けようとして死んだんだな!」と思い込む(刺し傷には気づかない)→息のある上之郷少年だけ救出
って感じなんじゃないかと思う 助け出したのは、じいさんの親、サーカスの社長じゃないかなあと思ってる
おそらくトミーの性癖を密かに知っていたけど、サーカスの看板だから黙認していた
しかし、村人が押し掛けて事件になり、巻き込まれそうだったあの少年だけは助けた
結果、捕まっていた子供達を見殺しにしたlことになり
それが何かにおびえていた、という事につながるのかと トミーの正体が謎の1つだったんだけど
歌詞では最初からそのまま歌われてたね。
あれは逆に show time now だと思ってたら「正体は」だった
という流れであるべきだ。
歌詞の謎解きが全く活用できてない。 >>211
まあ、そんな所を修正した所でマトモな映画になるかと言われたら他にも直すべき所がたくさんあって、どうにもならないんだけどね。まあ愛すべきバカ映画だよね >>213
そうか?見終わった後に酷過ぎて文句言いまくってたけど、ああだこうだ言ってたら嫌いじゃなくなってきた >>214
感想はそれぞれなのでその意見を否定するつもりはないが
「だよね」と同意を求めれたら賛同は出来ない。 >>215
いや、別にあんたに向かって言ってる訳じゃないんだけど。何で自分に向かって言われてると思ってんの? 2017年のカルト作品ではあったけど
もうひとつなんかはじけてたら後世に残ったかも、知らんけど >>216
>>212で「だよね?」と同意を求めてるじゃん。
ま、あれは「>>211のみに同意を求めたものだ」っていうなら別にいいけど。
それにしてもいきなり「あんた呼ばわり」はどうかと思うよ。 >>210
助け出したのは社長か。目からウロコだわ
考えてみれば、何も知らない人であればブリーフ1枚で死んでるトミーを見て
「子供達を助けようとしたんだ!」って都合よく解釈しないかw
普通に霊が現れただけでも怖いのに、それが自分が見捨てた子供達だったらさぞ怖かっただろうな ホラーとギャグは紙一重というがさすがに清水はふざけすぎ
もうこいつの映画は見ない 真面目に考察してるひとえらいな
あんな出来だったのに 最初に出てきた女の子とロリ近藤に悪戯されてた女の子ってどうなったの? 不出来な部分が多々あるのは重々承知なんだけど
それに目を瞑れるくらい自分は好みだったんだよね 世界観も本筋も
叩かれてるから少し恥ずかしいけど、ここで住民と考察できて楽しい >>222
最初のルナちゃんは蓮くんと同じで施設行きかな
ロリ近藤の被害者は家庭はまともっぽいし普通に生活してんじゃね
新聞記者はバラバラにしたトミー人形をどうしたんだろう
スーツケースに詰めて処分したのか保管なのか >>224 自分まだ映画見てないけどノベライズ版によると、新聞記者が人形供養をやってる寺に持っていったらしい
ちなみに映画本編とノベライズ版はラストがそれぞれ違うようだ これ続編の予定無いよな?
タッキー全然成仏してねえんだが ホラーかと思ってTohoが1100円だったから見に行ったらホラーに見せかけたギャグ映画だったわ
黒マントがジャックスパロウみたいなうえに演出やらなんやらがシュールすぎる
最期ジジイが突然出てきてからレジでのやりとりバットマンみたいな飛翔あたりは全力で笑わせにきてたな >>224
処分したいけど今忙しいから保留してて、忘れて1年、5年、10年とか怖いな。破壊しても燃やしても復活する系だったら恐怖引きずるなぁ。 タッキーがなんかする度に猫がニャーと泣くシーンは失笑ものだよ。 >>232
正直、エンフィールド事件からパクりまくっていたよね。清水監督は終了でいいよ、もう。 >>226
寺で供養が一番良さげだね
でも映画版では寺に持ち込む雰囲気ではなかったな
ノベライズ読めば色々分かるかと思ったけど、映画とは別物って考えたほうが良さそうかな
>>230
火事場から出てきた人形だから焼却は意味ないんだろうね
保育士と新聞記者が忘れた頃に蓮くんが組み立てちゃいそうで怖いw >>234 失礼、寺じゃなくて神社だった
記者が実際に神社に持っていく描写は無くて、二度と復活できないようにバラバラに縛って「人形供養をする神社に預ける」と尚美に言う描写だけあったよ 観てきた!幽霊が怖くないのが致命的な映画だった!伽椰子とか貞子が怖いのは喋らないからだってことがわかった!
あいつら喋りすぎ >>236
神社か わざわざありがとう
映画でもバラバラに縛ってたから、その後はノベルと一緒かもね
しかし供養先にその状態で送るとはw神主さんビビるわw 当たり前だけど、小説版のほうが細かい描写があって分かりやすい
トミーの正体とか詳しく載ってる
新聞記者も実は、幼い頃に友達と変質者に捕まって自分だけ逃げられたけど友達は殺されたという過去がある
トミーに反撃する直前に新聞記者がトラウマに激しく動揺して首を吊ろうとしたり、この辺は映画ではカットされてるエピソード >>239
あの新聞記者にそんな過去があったのかー 呪怨の監督の映画と聞いて今日見てきた。
後ろの席に女子小学生4人組が座ってたのだが、映画始まる前に喋りまくりでウンザリしてたが、映画が始まるとすごく静かに見てた。
映画終わると、凄く怖かった、と感想を述べあってた。タッキー目当てみたいだな。 供養に出された寺で呪いの髪が伸びる人形たちと仲良くしている黒焦げマント人形
にんぎょうつかい >>239
何それ面白そうノベライズ読むわ
しかし小中学生で埋まってたけどその年齢に見せる話じゃないね…虐待はともかくペドはいかん 友達(フルちゃんというあだ名)が殺されて自分だけ逃げて生き残った罪悪感から新聞記者になった江崎記者
何故映画にもこのエピソードを入れなかったのか… 小説は映画の惜しい部分をカバーしてくれてそう
掘り下げれば2時間じゃ足りないくらいのポテンシャルはあったんだなー
そういえば、施設行きの車から消えた蓮くんが
どうして保育士と新聞記者の家に瞬間移動できたのか謎だわ
他の子供は失踪してもすぐに元の場所に戻ってたと思うんだけど OPの児童虐待場面がリアルで期待したぶん落差凄かった >>247
元の場所に戻ってたんじゃなくて、呪う相手の場所に行ってたんじゃない?
たまたま以前は両者が同じだっただけで タッキーと新聞記者を控えめにして、保育士メインにすればもっと良かったんじゃないかなぁ
設定は悪くないだけに、残念な映画だった >>245
いやいや、小中学生に見せるべき映画でしょう
世の中にはこういう怖い大人がいるから気をつけなさいという教訓
そして、自分もそういう大人にならないように気をつけようねと >>251
どうだろ?想像以上に保育士が目立ってた映画だなあと思ったけど
正直演技か演出が微妙だったので、あれ以上はちょっと…という感じかな >>251
滝沢を控えめになんて大人の事情で無理でしょ 観てきた
設定はそこまで悪くないと思った
全部ダメじゃなかった
ただ門脇麦は過大評価してたわ
周りが上手いと上手く見えるけど周りがジャニだとそれなりになるね
その点で西田尚実は流石やね 演技に関しては特に不満なかったな
門脇麦はそつなくこなしたって印象
ジャニはどうせ棒だと思ったら案外まともで拍子抜けした
ただ西田尚美が別格なのは同意
NHKで全力でコントやってる所も含めてこの人好きだわ >>254
滝沢だけじゃなくジャニーズ全般そうだね >>257
調べたらガオレンジャーの風太郎かよこいつw
ジャニにしては地味な演技で嫌いじゃないわ 記者の子の手負いの演技は笑ってしまった
何故かは分からない 呪われたのは保育士なのに記者がひたすら痛めつけられるよ
もしかしたら廃墟で対面する前からタッキーは記者を認識してたのかもな
以前から取材で嗅ぎ回ってたし、ロリ近藤の時も一番近くにいたし
その辺の恨みも兼ねて苛めまくった可能性もありそう エスカレーターから転げ落ちてあんなに血まみれになる?って笑っちゃった その後袋叩きになっていたと記憶してるが
まぁこんな映画の描写が辻褄あってなくてもどうでもいいけど 転落直後に一時気絶してたし、頭その他からガンガン流血してても不思議ではないかな 女子中高生や若い女性に囲まれたいんだけど
忍びの国とこどもつかい
どちらを見に行ったらいいの? >>267
兄に愛され略、帝一の國あたりじゃないか
こどもつかいはホラー好きっぽい男が結構いたな
あとはタッキーファンらしきBBAが親子連れで来てた
忍びの国は歴オタが混ざるから更に男率上がりそう 記者の子はあんなに童顔なのに最後はヒロインと出来婚しちゃうっていう軽い衝撃 最後に記者の子が結婚出来たのは、散々タッキーの苛めに耐えたご褒美でしょう 黒焦げ人形に付きまとわれて困ってます。
駿也尚美夫妻&蓮 >>272
そもそも保育士が呪われたのが記者にとってラッキーだろ
この件がなければ子供のこと話さないまま保育士が勝手に堕ろしてた可能性もある >>275
ノベライズでは、結構早い段階(幼馴染みの店主がまだ生きてる頃)で恋人の妊娠に記者は気付いてたよ >>276
子供について記者が切り出せないでいるうちに、保育士が独断で堕ろしてたかも
って意味で書いた。ややこしくてすまん
というか276はノベライズだけ読んで映画は見てないの? >>278
実はノベライズしか読んでないんだ…
こっちもすまん >>279
ノベライズだけって珍しいな
劇場行くほど面白くなかったってこと?それともホラー小説好き? 良かったとこは撮影が群馬県かなんかで海のない県の
閉塞的な感じが出てたとこ
ショッピングセンターと公営住宅といういかにも児童虐待のありそうかつマイルドヤンキーの生息地を描いてたとこかな
都市伝説のとこはいかにも脚本家が頭で作ったぎこちない感じがマイナスだった >>279
本しか読んでないやつは小説のスレでやってくれよ 厳しいなそれ…
映画見てなきゃ余所行けとか…感想の幅が狭過ぎる そういう問題じゃない
>>279 は余計なこと言って荒らしてるじゃん 小説しか読んでなかったら荒らしとか、どんだけ心狭いんだよ 今日観てきた
扱ってるモチーフやテーマがことごとく古臭いし
ストーリーもブツ切れで全く入り込めない
主人公が誰だかハッキリしない
素人が作ってるだろこれ リングからかれこれ20年くらいたつけど
全然新しい要素ないもんな 約一名が荒らし認定してくるせいでただでさえ過疎なのに更に過疎スレに とみーはじゃにーさんのメタファーだったのかー
「とんだクソ野郎」というセリフがずっと引っかかってて
今全てがほどけた ストーリーはともかく黒マントのキャラクターはタッキーの演技もあってかなり好きだなぁ。あいつがどんどん悪い大人達を成敗する話でドラマでもやってくれないかな 子供の霊が怖いんだけどタッキーが出てきたらほっとするんだよな
あえてのコミカル演技はホラー駄目な人でも見れるようになってる ホラー駄目な人がホラーを観に行く理由て…
てか一ミクロンも怖く無かったぞ 今日、イベントだから見てきた。
単純に子供ホラーにすれば良いのに。
「光る目」みたいに。
タッキーが出てきてから、超つまんなくなった。
監督が、人形を捨てる子供がお爺さんになって「もうやめなさい」と言うシーン。
なぜお爺さんがサーカスの世界に行けたのか?
それはお爺さんは既に死んでるから。だと。
このシーンを現実世界で、お爺さんが眠る様に死んでるシーンを撮ってあったけど、テンポが悪くなるからカットした…て言ってたけど、最後のタッキーオンパレードの乱れは良いの???と思った。
結局、出番を多くした感じにしか見えない。
オマケに小林幸子みたいだし。。。
興醒め。。。 やろうとしてる事がつまらない映画はよくあるが
最悪なのが何をやろうとしてるのか分かんなくてつまらない映画
まさにこの映画 これ世にも奇妙な物語レベルだったろ
カットして30分くらいで良かったんじゃね いやメッセージははっきりしてたし、ストーリーも筋は通ってたよ
ただ黒マント役を有名人がやるべきではなかったってだけだと思う
無名の外国人とかがやれば相当怖かったんじゃないかな 若い頃のごろちゃんだったらよかったかもな
なんて考える
タッキーはダークな部分が無さすぎる 黒マントタッキーのスピンオフみたいなのを監督がやりそうで恐い…まさに恐怖 ダークなキャラではないじゃん
中身子供なんだから
子供が素直にやることが大人にとっては残酷な事ってのじゃないの メッセージもストーリーも皆無に等しかったでしょ…
一度子供が消えて戻ってきて三日経って大人が死んで、死んだ大人は向こうの世界で人形みたいになってて、とか
いちいち段階が多くて長い上にメインの敵もハッキリしないから怖さも皆無 なおみ先生とれんくんの関係を中心に置いてもっと丁寧に描けばよくなりそうな気がした 今夜観に行ったら俺の他に客1人だけだった
女子中学生達への取材シーンとか演技がヘタッピで萎えた メインの3人と西田尚美、>>310のシーンの山中崇以外知ってる役者ゼロだった ティッシュいる?
いる
絶対いやでーすのとこワロタ 中学生の取材の後に先輩から嫌味言われてイライラして記者が暴れるシーンはアドリブだって >>312
あそこ小憎らしくてぶん殴りたくなったわ
いい味出してたと思う ティッシュのとこアドリブなんだ
すごい好きだわあれ ティッシュのとこ面白かったよね
あと「これかな?」「それともこれ?」の貼り紙も笑った シュンヤをイラっとさせると言えば悪麦には意表を突かれたぞ シュンヤ”ーーー!!!のやつねw
門脇麦さすが振り切れてたな 先にノベライズ読んだけど、ティッシュと貼り紙のシーンが映画でもちゃんとあってワロタ
雑誌のインタビューで、まだ記者には見えないトミーが記者に握りっ屁をかましてむせるシーンもあったらしいがカットされたとか なんでロリ近藤さんがあんな重要アイテム持ってたの? リサイクルショップを経営してたようだから、骨董品として巡り巡って行き着いたのかもね 「しょうたい」がショータイムのことだってのはすぐわかった 続編とか作らないかね
何だかんだB級感満載だけど面白かったな
小説であった彼氏の過去を次は出してみるとか設定は何でもいいんだけど 自分もなんだかんだ楽しんだから続編は気になる
でも被害者はさすがに変えてほしいな
謎解きが済んでるから人形探すだけの映画になってしまう
タッキーのコスプレも恒例化すれば逆にホラー感出てくるかもね 田舎者が無実の外国人をっていう胸糞展開かと思ったら、そいつが真犯人のゲス野郎でスカッとした
「しょうたい」が「show time」の聞き違いだと思わせて、やっぱり正体のことだったって展開もいい 黒マントを突き飛ばしといてしれっと小指だけ持ってくれんくん怖いわ これ本当は彼女じゃなくて記者の彼の方が呪われてるんじゃ?ってくらいこどもつかいにボコボコにされててかわいそうだったな
いくら恋人を守るためとはいえ、こどもつかいに怪我させられたり殺されかけたりとんだ災難だな 記者が理不尽に巻き込まれていた感はすごかったw
ノベル版では書かれていたらしい記者の過去を映画で描ければ、もっと印象も違ったのかもな
今作で黒マント人形の経緯は明かされたわけだし
今後は被害者側を掘り下げていくスタイルで続編作ったら面白そうだ 記者の子、食事サポートするアンドロイド役やったりドクターヘリのフェロー役やったり意外と色んな役をこなすんだね
地味なジャニーズと思ってたら振り幅が大きくて驚いた 下手ではないよね
タッキーは見た目からザ・ジャニーズだけど
記者の子はジャニーズに見えない >>338
どっちも今クールなんだな
ドラマ全く見てないから、全然売れてないジャニなんだと思ってた 自分のことかな?
普段テレビ見てないからぶっちゃけ嵐以降のジャニーズは分からない 有岡は子役時代も含めれば、平成生まれのジャニではドラマ出演本数はかなり多目なほう
主演は無しにしろ、所属グループ内ではドラマ出演は一番多い 近藤が店でこどもつかいたちにやられてるシーン、ドア越しの顔芸っぽいのが気になった
何もないところでやりにくかっただろうけど
この彼氏は、明らかに何かいる空間に飛びこんでいったり、最後動くこども使いの手をつかんだり
不自然に勇敢過ぎるし、もっと怖がってもいいのにと最後まで違和感だった 友人が死んだ&行動しないと彼女も3日で死ぬ!
って追い詰められすぎて恐怖感マヒしたんじゃね
でもオルゴール回し始めたときはさすがにツッコミ入れたくなったw 小説にあったクライマックス間際でトミーが用意したロープで記者が首を吊ろうとするシーンが無かったのが残念
映画では記者の彼はだんだんと恐怖に立ち向かって勇敢になっていく描写だけど、小説版ではクライマックスになるにつれ友人を見殺しにしたトラウマをトミーが思い出させて勇敢な気持ちを最後に打ち砕くっていう流れなんだよね
ボロボロに泣きながら見殺しにした友人の幻に土下座する描写もあった ノベライズって映画(または脚本)見てから書いてるんだろうか
あれが原作ではないよね?
>>345のオルゴール回すとことか映画が不自然すぎたのでノベライズが補足したのかなと思ってるんだけど
あと駿也とトミーの過去も映画の唐突感を解消するためにノベライズが追加したのかな? >>347 登場人物のキャラ設定を考えると、ノベライズが原作に近いのかなとあくまで個人的に思った
変質者に襲われ自分は逃げたけど、友達を置いて見殺しにした江崎は真実を間違いなく伝えるため新聞記者に
子どもの頃に虐待され、こどもつかいにも過去に出会ってて母親が変死した尚美は保育士に…ってことを考えるとね
映画でも江崎の過去をほんの少しでも描ききれなかったのが惜しかった ノベライズにある記者の子の過去を映画化した方がよっぽど面白そうなんだが…
うちの地方では今月20日で上映終了しちゃったよ 記者の過去まで描いてたら2時間じゃ収まらないでしょ
こどもつかいメインの映画としてストーリーを取捨選択するならあれがベストだったんじゃない?
もちろん見てみたい気持ちはあるけどね
続編作るにしても記者&保育士のコンビはもう使わないだろうし映像化は諦めるしかないな ◆大 コ ケ&糞 実 写 化 映 画 は ま か せ ろ !◆
∩∩ V∩
(7ヌ) (/ /
/ / ∧_∧ ||
/ / ∧_∧ ∧_∧ _(´∀` ) ∧_∧ ||
\ \( ´∀`)―--( ´∀` ) ̄ あしたの⌒ヽ(´∀` ) //
\ /⌒ ⌒ ̄ヽ、ジョー /~⌒ ⌒ /
|デビル | ー、キャシャーン / ̄| //`i テラフォー / ←New!
| マン | | / (ミ ミ) |マーズ |
| | | | / \ | |
| | ) / /\ \| ヽ
/ ノ | / ヽ ヽ、_/) (\ ) ゝ |
| | | / /| / レ \`ー ' | | / 一番ギョッとするシーンの
一斉にドア開けてこんにちわ!って奴を見せちゃうからね クライマックスで記者の首を絞めてる猫の尻尾が途中から明らかに見た目ユルユルになってるのに音だけはギリギリ効果音鳴っててワロタ
それでも抵抗しながら苦しむ演技を続ける記者が凄い 記者達が呪いの真相を調べるために廃墟に行くシーンで、トミーの部屋に実はコッソリ子どもの霊がいたなんて気付かなかったな
ビジュアルコメンタリー見なきゃわからないままだった
未公開シーンでは結構黒マントが好き放題にやってて楽しそうだった 借りてきて見た
ホラーとしてはまさにB級、そーゆー意味では楽しめた
ただ題材が虐待、性犯罪のオンパレードで胸糞悪い二度と見たくない映画ランキング上位に入ったわw
タッキーのふざけた演技は良かったと思うが狂気が足りない
輪廻みたいなやつまた作ってほしい クソみたいな映画だな
こんなもんに新作レンタル代240円も払ったバカな俺、要らない! >>322
ノベライズではこのシーンは尚美の首が転がり落ちて生首が喋る描写なんだけど、DVDで見たら映画だとぬるい恐怖シーンなんだな シラケた、呪怨の監督らしい背景はさすがと思ったが。 同じようなパターンの撮影方法は先が読めて、呪怨ほど新鮮さを感じなかった。 猫がいちいち尻尾ちぎられてミギャー!とか暗黒時空にホイホイ入ってくる上之郷さんとか
コメント付きで見たらもっと笑えるなあと思いました
Itもイケメンが怪人役やってたけど雲泥の差だなw いろいろと役に立つパソコン一台でお金持ちになれるやり方
時間がある方はみてもいいかもしれません
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
IS6BT 生皮の金儲けのためのくだらねー企画で生まれた産廃同然のこのパンのスレを成仏させる意味でも、
もはや生皮アンチスレと化したこのスレをコピペ、AA、スクリプト等(コピペ、AAは生皮関連のものを使うとなお良し!!)、
手段は選ばなくていいので
>>1001まで徹底的にage埋めて落としちゃってください!お願いします!
【中川翔子】スカシカシパン【ローソン】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bread/1201569146/ トミーの人形は息子だったってこと?その割には首が細かったな wowowで見たけど映画としては
まあまあ面白かったが
黒マントがよく喋るのであまり怖くなかった ピントがずれていた
怖くも魅力もない
んで音だけが無駄にうるさい
あとコスプレ
極めつけは
ホラーはファンタジーだから現実味なんて要らないが、
しかしステレオタイプと極端が多すぎて感情移入も同情もクソもねえ
監督、ミイラ取りがミイラになるで感性がポンコツになってんじゃね?
本人だけが大満足で、仮にも名監督だから周りは何も言えない的な… メインを尚美と蓮だけじゃなくて、ノベライズにあった記者の友達殺された過去とトミーの過去を上手いことまとめて映画にしてくれればまぁ面白かったのかもなと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています