海底47m [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>26
公開前に見に来るならまだしも
公開後に来といてそれは同情できない 昨夜丸ピカで観てきたけど自分はダメだった
画面暗くて何やっているのかよく分からないシーン大杉
鮫はまぁまぁ出てくるけど何かジョーズとかロスバケみたいな怖さが全いのが自分には致命的だった
わざわざ劇場に観に行く必要まではなかったかも
ダイビングならではの海中での息苦しさというか閉塞感みたいな雰囲気はそれなりに出ていたと思うけど >>29
それが本当に観た感想なら劇場が悪いとしか思えない 自分も初日に観たけど、>29とほぼ同じ感想。
思ってた以上にケージから出るんだよね。
しかも結構襲われない。
まったりした感じで90分が長く感じた。 ケージダイブは面白かったのかな
もう終わっちゃったけど‥。 >>32
クソだった
ビデオや配信で見たならまだ許せる出来だが映画館で見たと思うと腹が立つ 結構面白かった。
名前を覚えてなかったので、途中から姉妹がどっちが外に出てるのかわからなくなってた。 サメは飽くまで登場人物の行動を制限するための舞台装置にすぎないので
すべての危険と恐怖がサメに集約されているワケでもないし
執念深くサメに追い回されるワケでもない
ロスト・バケーションみたいなガチバトルを期待すると肩透かしかも
その辺割り切れば結構楽しめたかな
退屈な女はその理想とは裏腹に
つまんない結末しか迎えられないオチも悪くない ロストバケーションは終盤10分がそれまでとは違うアクション映画になってしまっててアレ?となったけどこれは最期まで良かったね
初代13金+ディセント1を混ぜたようなラストで鮫映画らしくはなかったかもしれんけどロスバケよりは脱線しなかったというか ロスバケより怖くなかったとか言ってる人いるけどマジかよ
あっちよりかなり怖かったぞ >>37
そんなの人によるだろ
>>35が言うように本作の鮫は脅かし要員の為に出てくるだけだからロスバケみたいに鮫自体が明確に殺意を持って主人公を襲ってくるという恐さは皆無
どちらをより怖いと思うかはそれこそ観る人次第
ちな自分はロスバケやジョーズに出てくる鮫の方に余程恐怖を感じる 鮫の恐怖ではなく、酸素や時間、潜水病とかとの戦いだから ロスバケはラスト10分の鮫撃退シーンで怖さがだいぶ落ちてると思う ケージの中でサメ見るVR アプリ探したちゃったよ
襲って来なくてつまらなかった
ケージ壊されたけど 公開規模から、あまり期待せずに行ったら、滅茶苦茶怖くて面白かった。
ラストにはやられたわ。
個人的にはジョーズよりもディープブルーよりもロストバケーションよりも良作だったわ。
あまり伸びてないのが残念。 海底シーンがやや長く感じたけど、絶望感は半端なかった
最後もリアリズムに徹していて怖かった この映画鮫なんてどうでもよくて、空気の怖さを描いているから面白いんだよ。空気を題材にしたサスペンスはありそうであまりない。 レスも47で止まってたんだなw
今、観終わったけどなかなかの良作だったよ。
こいつ、殺られるなって奴はちゃんと殺られるけど、姉妹は意外な展開を見せたな。
個人的にはゲージの中での笑い声でエンドロールってのもアリだった。 >鮫なんてどうでもよくて←だったらいっその事一切出さずにもっと脚本頑張らないと
クライマックスだって結局は鮫頼りだったのにどうでもよくて〜なんて擁護は説得力ゼロ >>49
空気サスペンスだけで客が入るわけないだろ >>50
>>47の意見全否定じゃねーかw
語るに落ちるって正にこの事か
ワロス >>49
おまえって頭が悪いな
周りからいつもバカ扱いされてるだろw >>53は性格が悪いから間違いなく周囲から嫌われてるなw >>54
お前は周囲から馬鹿にされている事に気がつかないマヌケ >>48
そうそう。
笑い声からのフェードアウトでエンドロールの方が絶望感あって良かったのになあと思いながらラスト観てた。
でも、あの後正常に戻って、妹が死んだ現実に引き戻されるというのも
なかなか絶望的だなと思い直したので、これはこれでありじゃなかろうか。 >>52
だから空気サスペンスだけでは客が入らないから、しょうがないから鮫を出してるんだよ。 妹が次のポンベ取りに行く頃に
なぜかディープブルーおもろかったなー
そーいやレニーハーリンって今度映画やるなーって考え事してたから
持ってかれた瞬間何が起こったのかわからんかったw 終盤バックンバックン鮫に噛まれまくっていて
流石にそれで助かるわけねーだろw
と思ったらなるほどねー。
俺スキューバダイビングをやるけどダイビング行きたくなくなったよ。
水中での恐怖感はすげー良く出来てる映画だよ。
47メートルなんて暗いし、マスクを付けると視界は狭いしから
ほんとうに目の前に来るまで何にもわからない。 遠くでライトの光が見えた時
あー、これ絶対ちょうちんアンコウかなんかだわ、ドンマイ。でも自分があの情況でちょうちんアンコウなんて見たらそれもそれで怖いだろうな。
なんて思ってたら本当にライトだった。
よく考えたら水深そんなに深くなかった。 あれはてっきりハビエルが様に引っかかってるかと思ったけど
そりゃねえなw
あんな深いとこ行ったことないけど
夢中で砦につかまった時に
周りが一瞬わけわかんなくなる恐怖思い出したよ。 サメ映画と期待して見ると肩透かしだけど
海中の孤独感や息苦しさはすごかった
個人的にはゼロ・グラビティと同じく映画館の暗い空間で見てこその映画 >>64
っても横でポップコーン食われたりビニールガサゴソされてりゃ一緒よ 昨日見てきたけど、怖かった〜。映画館で観ないと怖さ半減かな。
ガラガラだったし、前の席で観たから周りに人がいなくて、
スクリーンに引き込まれまくり。観終わった後もしばらく気分が
沈んでしまいました。 >>68
映画館以外なら自宅観賞しかないんじゃね? ウィンチが落ちた理由ってなんだったのか?たんなる老朽化?
船員の一人が頭撃たれたのかと思ったから
メキシコ海賊でも出たのかと思ってたのですが 楽しめたけど、ラスト救出隊とさっさと上って行って、
あれだけ引っ張った潜水病はどこに行ったのかと思った >>72
助かったと思ってたのは窒素酔いの幻覚で
妹はもうそのまま死んでるだろう現実に引き戻され自分だけ助かるってオチがついて
あとは話の締めをするだけなんだから、そこで減圧の調整とかの描写いちいち要らないだろ 5分待機云々の箇所までの描写ないし、
それでもサメたん襲ってくるかと思ったんだけどな
救助員の水中銃でるかと期待したんだが 結局夢オチだったけど待機中にサメに囲まれて絶体絶命までやったんだから
その話さっきやったよ、ってしかならなくね?
沿岸警備隊がやられたらまたこの展開かよって感じだし、
サメ撃退して、やったぜファッキンシャークめ!とかなってもこれそういう映画じゃねえからってなるだろ やっと観てきた
ここで評判良かったから期待値上げすぎたかも知れんけどロスバケ超えは無いわ
サメ映画はやはり最後は退治して欲しい
>>72
あの救助隊のエンディングも幻覚だと思えば >>76
鮫映画たと思ってみるかどうかで評価分かれそう 鮫映画だと思って観に行って途中からこれ鮫映画じゃ無いのかと気付くんだけどあんな立派な鮫出て来たらやっぱこれ鮫映画じゃん!ってなるじゃん
んで後半何これ夢落ち?バカなの?となりなんか凄い冷めたサメだけに… けっきょく姉妹は二人とも救助される前に海の中で死んだってことか MX4Dで酸素不足や窒素酔いまで再現されたらやだなw 鮫よりも、残圧ナシの絶望感と、ドロップオフを泳ぐシーンが恐ろしかった。 最後フツーに潜って助けに来て笑った
サメどこ行ったんだよw
なかなかの良作でした タイトルに
ジョナス・ロバーツの〜
って付いてるのはなんでだろ
カーペンターかよって思った ジョン・カーペンター
の
要塞警察
みたいな感じかw サメよりもドロップオフのシーンが一番怖い映画だった
でも海洋映画は昔からサメ以外全然ヒットしないからサメをメインっぽくするのはしょうがないよなーと思った 『海底60m』くらいまで行ったら海底でエイリアンの宇宙船を見つけるような話になってても驚かない >>100
このスレにもし次スレがあるなら 「海底47m 2m目」 になんのかな
まあ次スレなんか無いだろうが 結局、妹は姉にボンベ渡すところで鮫に連れていかれたまま、戻ってこなかったってこと? >>105
その後の、妹から無線がつながって、生きてるけど怪我して動けないし空気もない、
ってところまでは現実だと思う
姉はそれで助けに行こうとして、
まず落ちてる予備のボンベを取ろうとする
→手に怪我しながらボンベ取って吸う
→(窒素酔いでこれ以降は幻覚)
→妹を助けに行く
って流れ どうせなら姉が窒素で幻覚見ながら笑っている後ろで沿岸警備隊が次々とサメに食べられていくくらいの鬱エンドを観たかった(笑) 妹が生きていたこと自体、幻覚幻聴だと解釈したがなあ >>108
それだと予備のボンベで窒素酔いとの前後でつじつまが合わない
あれだけ窒素酔いに気をつけろって言っておいてその前から幻覚見てましたってのはちょっと >>110
あぁそうだっけか。もう記憶があやふやだったわ。
てっきり二個目の酸素ボンベ使用した後、妹からの声が聴こえたように記憶してたわ。 ようやく観てきた
サメって発煙筒炊いたら寄ってこないんか?と思ったけど幻覚パートだからどうでもいいんだな あの発煙筒のサメの群がりシーン
後ろの客がビビってポップコーン落として床にぶちまけてたw 急浮上って死ぬの?
ダイビングのライセンスとったときなるべく急浮上はせず、必ず安全停止はしたほうがいいけど
やむを得ない事情やトラブルがある場合はBCDやウェイトはずして急浮上してもよいってならったけど
但しその場合は必ず病院にかかるようにって事だったかな
映画を盛り上げるために、急浮上=超危険、死みたいなことにしたのか?? >>110
姉が酸素ボンベ交換してから幻覚見始めたんでしょ矛盾なんかないよ
妹が酸素ボンベを取りに行った帰りにサメに襲われたあとに姉が酸素ボンベを水中銃使って取り寄せて交換したって流れで
そこから妹が生きてたって幻覚が始まるのは何もおかしくないよ ラストは
マンディ・ムーアが脚挟んだ状態のまま
「ケイト助かったのよ アハアハ・・・」とラリってる側で
救助隊が「おい しっかりろ」と体を揺すってる所で
エンドロールがよかったな
その後救出されたか全員鮫に食われたかは観客の判断に任せるような
しかしマンディ・ムーアとは懐かしかった
15年前は超可愛かったのに顔変わったわ 昨晩レイトで観てきました
スクリーンの小さなミニシアターだったんだけど、これはもっと大画面で観たかったなー
絵面的には字幕さえ邪魔に感じた。只々映像に没入した方が面白そう 酷いクソ映画だった。
暗くて何やってるのかよく分からないし、クライマックスで助かったと見せかけて実は夢だったというのは良かったのに最後は結局助かるんかい!というつまらないオチ
鮫を倒す爽快感もないし、これならまだ夢から目覚めた直後、うしろから鮫にガブっと食べられて終わるホラー定番のバッドエンドの方が佳作になってたのに
やっぱロストバケーションの方が圧倒的に面白かったわ なんか中途半端にバッドエンドなんだよね
ドキュメンタリーなら「ああそうだったんだ」で済むけど
作り話でこれでは・・・・
鮫がしつこい割にはすごくおっとりしてる
リゾート客を誘うメキシコ人なんてクズ確定なのに
真面目に救出の努力するし
なんかもうひとひねりあるかと思ったけどそうでもないし
クソって程ではないけど満足は出来なかった感じ 最後何事もなかったように泳いで助けに来て、何事もなかったように泳いで船に戻るなんてホラーパニック映画全否定のクソオチだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています