ラ・ラ・ランド LA LA LAND 14 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
>1
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑※スレ立ての際には冒頭にこれを二行重ねる
公式サイト
http://gaga.ne.jp/lalaland/
■前スレ
ラ・ラ・ランド LA LA LAND 13 [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1493900871/
ラ・ラ・ランド LA LA LAND 12
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1491752383/
次スレは>>950が宣言して立てて下さいVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured またセーヌ川に飛び込もう。
飛び込まされているだけなのなもしれないけど >>582
セブスには大切にしていたマイルスの椅子が飾ってあったのにチャーリーパーカーのチキンスティックには大した拘りがないとか、
ミアとの言い合いの末の意固地だったとか、都合良過ぎ
読解力不足じゃないか
自分はセブが未練がましいなどととは言っていない
でもミアが万が一千が一、店を探して訪ねてくるような機会があったら…
或いは意地ははったけどミアが考えてくれた店名にしたいと純粋に思ったか
どちらにせよ淡い期待や男の未練がまったくなかったとは思わない
あなたは客席にいるミアを見つけたセブスが喜んでいるように見えたの?
まあ理由は旦那が隣にいたせいが大半だと思うけど自分には悲しく切なそうに見えた
或いはミアはセブスの看板を見て「セブの店に来れた!セブに会えるのね」そんな風に喜んでいるようにも見えなかった
ミアはそれまで忘れていたか時々思い出したとしても、だとしたら尚のこと、それも含めてあの瞬間、明らかにセブに漠然と罪悪感を感じたと思うよ
セブもそれまでリラックスして演奏を始めようとしていたのに、ミアを見た瞬間、表情が強張りしばらく間がありそして悲しげな横顔をピンスポットが映し出す
監督はそこでザックリいえば身を引いた男のやせ我慢と、夢を叶えてもらった男を割とサラッと忘れてしまえる女のな冷たさを描いた
こういった流れ(行間とも言う)も読まず他人の解釈を上面しか見れないでドロドロとかネガティブと感じるなら恋愛感情や人間の心情に対して幼稚です
この映画が夢追い人への賛歌であることと、夢を実現する為には最愛の人との別れが夢の街LA LA LANDでは無数に、それこそ星の数ほどあることには何ら矛盾はない
真冬のセーヌ川に飛び込む叔母さんの(隠喩)何度でもオーディションに落ちて恥をかくことや、無名の女優が1人舞台なんていう「少しの狂気」が新しい色を生み、明日のことは誰にも分からなく、
だから芸術家が必要なんだ監督が力強くこれこそが映画の核心という歌をミアに歌わせる
ミアはセブに説得されなかったら「二度と恥をかくのは嫌だ」と打ちひしがれていたのにだよ
これは単なる恋愛ものでもミュージカルでもなくかなり監督メッセージ性の強いパーソナルでありながら普遍的な映画だよ どっちも夢を追ったらそりゃ恋愛や結婚生活はうまく行くわけがないよね
どちらかがサポートに徹するしかない
プロ野球選手とその妻みたいに >>605
すまんがそんなポジティブの極論を言ってるわけじゃないんだよ
この映画の描写が>>581のような内情を孕んでるように見えるのならそれは仕方ないねとそれだけの話だよ
そんな考えがネガティブかドロドロか陰鬱か嫌らしいか後味悪いか辛気臭いかは個人的な印象だから切り捨ててもらってもかまわんよ
幼稚だと思うならそれもまた仕方ない
お互い別々の所で夢を叶えた二人が思い浮かべたifシーンからお互いに何も言わず追わず、お互いに見つめ微笑み頷き合う
この映画に合った奥深くもカラッとした気持ちの良いラストだったよ
言いたい事はただそれだけの事 >>605
「ある二人のそういう物語ミュージカルふう」を、あれは喜んでるように見えなかっただの罪悪感だのアホかよ
勝手に感じてろよ気持ち悪い >>608
深く映画を受け止められないならしつこく浅い持論を書き続けるのやめな
>>609
きみは論外
まあ感性豊かな人間だけが映画観る訳じゃないからしょうがないけどこの映画ほど監督も散々至る所で語って分かりきってるような常識的な映画の核心部分まで
理解できてないバカな人がいることに驚き
だけどこの映画が優れているのはそういうバカにも楽しませるエッセンスをふんだんにに散りばめ、
楽しくて最後は別れたけど再会したらもしもの空想シーンでまた弾けてラストは爽やかに終わるだけの映画だとしても価値が高い出来に仕上げたチャゼルの手腕に尽きるわ
何しろ浅い解釈をさも正解のように言うのをやめなさいよ
バカなんだから >>605
男に夢を叶えてもらったとか恩着せがましいなぁ..エージェントからの伝言を届けに行ってチャンスは与えただけだよね まぁ最終的には夢が叶ったけど 前も書いたけど、この映画は人生経験の厚みというか恋愛や仕事で挑戦、成功、失敗を通してそれに伴う精神的な成長(人生の経験値)がある人と、そうでない人とでは感想が違って当然だと思う
男側に立って見るか女側に立って見るかでも違うと思うしなかなか奥深い大人向けの作品だよね
ララランド観て以来、毎日Spotifyでサントラを部屋で流してるよcity of starのハモりが好きだわ 〉怒りにも似た驚きの表情を浮かべた
深い解釈ができちゃう人の目にはこう見えるのね
勉強になりました >>613
と、
ティッシュペーパー以下の薄っぺらい人生送ってるやつが申しております 男は義理や人情に厚く他者を思う心があって女にはそんなものは無いというだけでしょう >>610
本当に人生の妙味と監督の情熱のこもった素晴らしい映画なんだけど、そう感じる事が浅いと思うなら仕方ないな
それだけ想像を膨らませる事のできる名演をした役者さんを是非賞賛して欲しいね >>619
きみの解釈が正解で自分の解釈が想像を膨らませ過ぎだと何で出来るの?
あなた、前にミアはそこそこの成功しかしていないって言ってた人だよね?
ライゴズは確かに演技上手いよ
監督のイメージの遥か上を行く演技をしたと思うわ
元々はセッションのマイルズテラーをイメージしていたというんだから映画の成功は俳優の力量による所が相当高いと思う
エマはキュート過ぎる顔芸は除いてラストの笑顔は監督のイメージドンピシャだっただろう 想像は自分も含めてだよ
それに本当に全く以てってすまんが全くの逆で十分に凄い女優になってると思ってるんだけどね
そこら辺でレスしたのは>>500かな
コーヒーショップの店長がすかさず「サービスです」客にも直ぐに気付かれる壁一面の広告
多分実際には描写以上に大成功しているんだと思うよ
自分はミアもセブも大成功していると思ってるよ
ミアは上記の通り、セブは下火のジャズで若い人も大勢来てくれる繁盛店を出している
どちらも夢追い人として大いに祝福されているんだよ
そんな二人の突然の再会だから妙味がある
一方が、或いは両方が後ろ向きな気持ちになる再会であるはずがない、どうにもそうは見えない
と思ってるだけだよ
もうお互いに言いたい事は言ったんじゃないかな?
もしそうならそういう人もいるって事でいいと思うよ
煽り文句を出してまで否定する事じゃない 連投ですまんが、そういう役者の話とか別の話題ならスレ的にも歓迎されると思うよ
是非レスしてくれ >>616
んなもん、男女関係なくあるわ
小学生以下の理解力に呆れるw
馬鹿はサラッと短文で書くよね >>622
何かもうウザい
コテにしてくれたら助かる そりゃどうもすまんかったな
今後は良い書き込みを期待してる ここまで↑↑↑↑↑↑↑↑↑
バカランドの書込みでした いろいろと役に立つパソコン一台でお金持ちになれるやり方
時間がある方はみてもいいかもしれません
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
7HLSJ 最初のオーディションで迫真の演技をするエマ・ストーンの顔のアップがゴラムに見えた Amazonで100円でレンタル出来るみたいなんですが、歌まで吹きかえられてるとか、雰囲気が字幕の方がいいとか、吹替で見たらダメな理由とかありますか? >>631
WOWOWで吹替版やってたからどんな風になってるのか見てみたけどオーディションシーンの歌への切り替えが変だった セブって見た目2枚目でどう見てもリア充イケる外見なのに、所々キモオタっぽいセリフがあるのは、やはり監督の性質や性格が投影されてるんだろうな
もともと、セッションのニーマンを予定してたらしいから、それならセッションの主役と変わらなくてオタクっぽい理屈も違和感ないけど、
ニーマンでラブリーナイト脳内変換するとゲロ吐きそうだし、絶対ここまでヒットしてない
しかもミアも最初はエマワトソンに打診してたって。
センス無さ過ぎだし監督としての技量を過信し過ぎだわ
ライゴズとエマストで本当に良かった 確かにそれには同意しかない
マイルズテラーとエマワトソン
二人とも悪い役者じゃないけどラブロマンスとなると混ぜたら危険過ぎる
どちらか片方だけでも映画の気色が変わるか色眼鏡で見てしまうかでかなり評価が変わるだろうな ラスト近く、エマが旦那とセブの店に行くときに
店の前に止まってた他人の車のドアのロックを唐突に確認するのはなぜ?
元ネタあるの?ただの車泥棒か車上荒らし? >>634
どこが二枚目イケてる外見?どちらかと言えばナードの部類だよあの手の顔は
ラースとその彼女とか地で演技してるし二枚目と思ったことない ちなゴズはエマストーンとは数え切れないほど共演してる >>638
あー
見解の相違っつーことで
ていうか役者の仕事と役作りって言葉知ってますか?
こういうやつに限ってエマワトソンの方が良かったとか言いそう
地頭が悪い >>641
お前がブサメンなだけだろこの程度をイケメンとこ言うぐらいだから >>641
で、エマワトソンはどっから来たの?馬鹿はこれだから >>643
おまえが単にライゴズ好みじゃないだけで世界じゃセクシーイケメンだから
ダサいんだよ
おまえのセンスが
顔晒してみろよw >>644
おまえ大人の色気が分かってなさそうだから
そういうセンスのやつはハリポタとか美女と野獣の方がlalalandより好きそう
それか極端な懐古厨で、ジーンケリーの時代の俳優しかイケメンと認めないのどっちかw 「グレイテスト・ショーマン」、米興行で「タイタニック」並みのロングランヒット
http://eiga.com/news/20180325/8/
同作のオープニング成績は880万ドルと、大作映画としては致命的なスタートを切ったものの、通常は大きくダウンする第2週に1500万ドルにアップ。
その後も好成績を維持し、累計は1億6000万ドルを突破した。ミュージカル映画としては「ラ・ラ・ランド」「レ・ミゼラブル」「マンマ・ミーア」などを超えるヒットとなっている。
ハリウッドでは、興行成績はオープニング成績の3倍程度に収まるのが常だといわれているが、「グレイテスト・ショーマン」は約18倍もの伸びを記録。
これはオープニング成績2880万ドルとつまずきながらも、最終的に21倍の6億ドルに到達した「タイタニック」を彷彿させるという。
ただし、クチコミを呼んでロングランヒットを続ける作品の場合、アカデミー賞を受賞するなど批評家の高い評価を伴うのが常だが、
「グレイテスト・ショーマン」は米映画批評サイトRotten Tomatoesで高評価を得ているわけではないため、その理由がわからないとしている。 たまに覗けばアウアウウー Sa45-lSvHとかいうの毎回うざいなシネバいいのに >>414
凄い、これってとても手に入らないのかい?
友人にプレゼントしたいのだけど、まだ手に入れられそうな品なら情報をくれると嬉しい。これから自分でも調べてみる。 この映画は監督の夢物語だね。
アメリカでもジャズライブは舞台も客席も白髪の爺さんの世界。
映画は楽しめたからいいけど。
あの50年以上前のスタイルで今食べていくのは無理。
監督もそれは解っていて、ジーンケリーのミュージカル的にしたんだろう。 日本で例えると
若者向けのオサレな演歌バーを開店する様なものかな >>656
演歌じゃなくて狂言とか能かな
演歌はアメリカではカントリーかブルースだと思う 月末のシネマコンサート楽しみ
前回は仕事入ってチケット買ったのに行けなかったから余計に ようやくBDで劇場以来二度目の観賞。秋以降のスレ違いが切ないけどセブがミアの為になりふり構わず迎えに行くのはやっぱりいい。
初見時に気づかずその後知った伏線も改めて確認出来たし。
ミアが何気に話した実家の場所をセブがちゃんと覚えてたのもスゴい。これだけ思い合っても別れる時は別れるんだよな…
それとミアの一人芝居の脚本にジュヌヴィエーヴという登場人物がいたが、パリの守護聖人の名前なんだよね。
芝居もパリが舞台のようだし、おばの話もパリ、ミアが赴いたのもパリ。パリが物語のカギだという暗喩だったのかもと思った。 セブを撮影していたカメラマン、「ブルース・ブラザーズ」に出ていた人の気が
夫婦でカントリーミュージックの生バンド演奏居酒屋みたいなのやってたおじさん カメラマン、キースリチャードに見えた
パリがメタファーなのはそもそも監督がフランス系アメリカ人でシェルブールの雨傘とか映画人としても出自的にも根幹になる部分でパリに思い入れが強いから 久々に見返した
ツアーの合間に家で喧嘩するシーンでミアが完全に難癖で超腹たつ
お前のコーヒー屋のバイトは正しくてセブのバンドのバイトがダメな理由を言ってみろやという 無茶苦茶言うな
飯を食う仕事としてのバンドではなく夢の妥協点として皆が望む音楽をやれてるだなんて言ったらそりゃミアも言うことあるわ
あれはセブの言葉じゃない
コーヒーショップはただの飯の種だからそれと比較しても仕方がない ミアにとってはセブのバンドは演技のためとか言ってAV出るようなもんだから ラ・ラ・ラむじんくん
ラ・ラ・ラむじんくん
ラ・ラ・ラ・ラー シネマコンサートで気になったんだけど、会場内は写真撮影オッケーなの?休憩中なんかステージ近くに楽器と画面写したい人達の人だかりできてた 東京公演の前日に007のシネマコンサートあって、それも観に行ったけどステージ前でデカデカと撮影禁止のプラカード持った人うろついてたな
一方のララランドはそういった人見あたらなかったね 公演中の公式カメラマンのフラッシュで気が散ったけどね >>670
神戸組だが、上映中はダメって言ってたわ ハングオーバーの二作目見てたら同じくパーティでI Ran歌ってて映画自体のギャップに笑ってしまったわ
定番のパーティチューンなのか 最近ハマって、サントラ買った。
完全ミュージカル体験盤を買おうかと検討中ですが、ララランド好きなら買って損ないよね? それが一番多く曲が入ってるから一番おすすめ
前振りのセリフとかが少し入る曲もあるからシンプルに曲として欲しいなら通常版やスコア版がいい
因みにアナログもあるよ >>676
ありがとう!
オリジナルスコアと迷ったけど、未収録曲が多く入ってるミュージカル体験盤を買うことにします。 アマゾンビデオで100円だったのでレンタルして見た
今まで見た映画で一番好きかも
全てが完璧 ならその10倍くらい素晴らしいのが同じ制作陣で作ったグレイテストショーマンだ >>679
>ならその10倍くらい素晴らしいのが
ない >>679
10倍かどうかはわからんけど、これがハマるなら多分グレイテストショーマンも楽しめるわな。 >>681
いや....俺はグレショキツかった
音楽とダンスシーンは凄い良かったけど、後半の流れがちょっとな...
ララランドはシネマコンサート行くぐらい大好きなんだけど 製作陣は同じっていうけど監督違うよね
作詞は同じかもしれないけど作曲者も違うし >>682
シネマコンサートなんてあったの?いいなぁ >>679
あっちとララランドは方向性真逆だけどな
向こうは見ていて心が暖かくなるような人間賛歌だけど、こっちは明るい調子の中暗さが見えてどんどん覆い尽くしていってって作りだし
どっちも良い映画だけど、並び立てて話せる程似てないさ グレイティストは、本当にただのミュージカル映画
ディズニーみたいな感じ。 >ラララ
仕事をクビになった時に出会った女と付き合う
女に安定した生活を求められつまらない仕事に就くもピアノやりたくねーのかよ根性出せやと女に逆ギレされる
やる気なかった女が面接に呼ばれて男に説得され受けに行って主演を演じる幸運に恵まれ大成功な人生を送り別の男と結婚する
前彼と出会いスルーして終わり
>グレイテストショーマン
幼少時に奉公先の娘と出会い後に結婚する
子供が幼少期に会社が台風により船が沈んで解雇される
借金して博物館を運営するも客が来ずユニークなフリークスを募集すると一杯集まる
フリークスを集めてサーカスを始め大成功するもアンチと抗争して箱物が全焼する
再建資金を銀行に断られるも仲間の友情に助けられ再建を果たす 輸入盤のミュージカル体験盤買ったらCDが糞取りにくい仕様のケースだった
中央の爪が硬めなのにプラ板薄くすんじゃねえよ爪が内に引っ込む前にプラ板本体がたわんでCDがひん曲がりそうになるだろが
このケース設計した奴どこのどいつだ 二人とも夢がかなって良かったね。
ハッピーエンドだね。 最後の落ちはなんやねん
ずるい女だな ミュージカルなんだからてっきりハッピーエンドで終わるのかと思ってたわ ミュージカルだからってハッピーエンドで終わるとは限らんで 監督はあえてハッピーエンドにはしなかったと言っていますよ ミュージカル「エビータ」オリジナル演出版で初来日公演。
貧しい子ども時代、女優を経て、大統領夫人にまで上り詰めた女性エビータ(エヴァ・ペロン)の物語。
日本公演限定でラミン・カリムルーが物語の案内役チェとして出演決定。
https://youtu.be/9qTyW109ah8
傑作ミュージカル『エビータ』がついに初来日。主役を射止めたエマ・キングストンさんを特別取材!
https://www.kateigaho.com/love/22443/
日本公演限定出演!ラミン・カリムルーの独占インタビュー
https://youtu.be/v2V2wfQlyUM 実際は5年経っても、大女優になれないし、ジャズの店で成功することは無理。
夢が実現しなかった状況で二人が再開したらどんな感じかな? どの程度の大女優設定なんだろ
全盛期のサンドラ・ブロック?
メグ・ライアン?
ニコール・キッドマン? 顔が違うだけで2人はオスカー女優、1人は落ち目になったけど10年以上ロマコメの女王で一生遊んで食っていけるくらい稼いだから金銭的には同じくらい成功してるって言っていい。
比べるなら容姿やギャラじゃなくて、どんな作品を好んで出るか、リベラルか共和党かとかの方が分かりやすい
ブリーラーソンはオスカー女優だけどクソ野暮ったいし派手な暮らしをしているようなイメージはない
アンジェリーナジョリーは同じオスカー女優でもたまたま自分の過去の実体験のヤク中、メンヘラの役だから神演技出来ただけの実は大根だし、生活はキチガイなほどド派手
グイネスパルトロウもオスカー獲ったら女優らしい仕事はしてない、オスカーも女優という職業もステイタスのある男との結婚や恋愛のための道具にしか見えない
女優はオスカー獲って成功しても旦那がどんな男かでイメージ変わるよ
アンハサウェイだってラブラブだった金持ちの彼氏が詐欺か脱税だかで逮捕されたらすぐ地味なコメディ俳優に乗り換えた
アンハサウェイがもしライアンレイノルズとかクリスヘムズワースと結婚してたら凄く派手な暮らしになった気がする
ミアの成功が鮮明に描かれていないのは旦那の職業が全くイメージ湧かないせいもある
ハリウッドスター同士ならキャリアプラスαの華やかな暮らしだろうし、ビルゲイツみたいなIT企業の社長にしては家がこじんまりしてた
勝手な空想だけど、個人的にはつぐないの頃のキーラナイトレイとかオスカーとった頃のアリシアヴィキャンデルくらいのしばらく仕事に困らないくらいの成功をしていて、旦那は商社マンか映画音楽家くらいかな
でも業界人には見えなかったからやっぱり何かの会社の重役とか御曹司で、金持ちだけど家柄のいい堅実な男だと思う
ニコールキッドマンでもサンドラブロックでもなく昔のヘップバーンみたいな女優さんになったイメージ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています