ダンケルク DUNKIRK 6 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
世界が嫉妬する才能クリストファー・ノーラン監督が実話に挑んだ99分間
究極の映像体験『ダンケルク』
公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/dunkirk/
前スレ
ダンケルク DUNKIRK 5
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1504968922/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was confi
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured http://eiga.com/amp/news/20170911/20/
【国内映画ランキング】「ダンケルク」V、「三度目の殺人」は2位、「散歩する侵略者」は10位スタート
ほう、インターステラーより出だしが良かったのね スピットファイアが滑空時にスツーカーを撃墜した件で盛り上がってますが
あれは必ずしも燃料切れの後とは限らないと思います
例のスツーカーが撃墜される所は、空中カメラの絵でなくて
海上カメラからの絵(つまり海の時間軸って事)なので
燃料が切れる前である可能性あり
おまえらノーランの罠にまんまと引っ掻かてるのかも >>10
兵士は若いから
偉い人は毎日剃ってるから 映画はすっげー面白かったけど
映画を見た観客が感想を言うCMを見ると
うそつくなボケといいたくなる しかし、うんこしなくて良かったよな
CG嫌いの本物志向のノーランなら本物を写しかねん 糞はわざわざCGで作らんしノーランも本物は使わんだろ
ねんどとかでそれらしく作ったうんこを映すだけにすると思う わざわざ粘土で作るくらいなら
本物の方が早いし楽だしリアリティも上じゃないか なんでこんなに賛否両論なんだ
どう考えても傑作だろ >>18
体調によって変形するからなぁ
求める完璧な糞を安定して供給するには作り物の方がいいと思う
なんでもいいからうんこなら本物でいいだろうけど この映画よう死人出なかったなあって思うくらい
リアルな感じがあってよかった
ドイツ兵士の姿が一度も?出ないのもすごい >>19
プライベートライアンみたいなわかりやすい
娯楽作品期待しちゃうと拍子抜けしちゃうかもね
そーゆう人は救助船の息子が怒りで兵士を殴ったり
フランス兵じゃなく俺が船を出る!とかの展開
期待しちゃうタイプかもしれん そうやって勝手に他人の見方を想像して優越感に浸るのも如何なものかと なんでこの映画褒めるのにプライベートライアン貶さなきゃならんのかさっぱり
わからんが、ロードショーでみたときのオマハビーチシーンは、戦場の疑似体験という意味では
ほんとすごいと思ったよ。トーチカから撃ってくる銃弾が怖い、こっちも避けたくなるってのが
伝わってきて
なんかテレビ放映されるたびにアパムがうんたらとかネタ映画化して矮小化されてんじゃないかな、と
劇場でみないで評価してはだめだよね。 ワンダーウーマンは粘土にゼウスが生命を吹き込んで生まれた
粘土に命を与えればウンコが生まれても不思議はない >>25
わかりやすい娯楽作品って言い方は貶めてないだろ
君の方がよほど変なベクトルかかってるんじゃないか パンフに仮想敵としてのプライベートライアン、とか記載あるからなぁ。 あれだけエキストラがいてクソはどこでしたのか……埋めた…? 夜なら暗くて見えんだろうから落ち着いて糞できるんじゃね >>25
まんま前スレにあったレスな機がするけどコピペ? >>18
クリストファー・ノーラン:ジョージ・ミラー
アンチCGなので実際に人糞を採取して現場に置く
J・J・エイブラムス
CGウンコに眩いばかりのレンズフレア処理
ジョン・ウー
スローで飛び去る鳩の後に人糞
ポール・バーホーベン
監督自体が出したクソを撮影
黒澤明
ウンコの背景が気に入らなくて山を削る >>19
ストーリー性を求める人に受けが悪いのはなんとなくわかるけど。 ダンケルク見たけど、ノーランの才能が枯れていってるのが垣間見れる作品だったな。
どんな人も、年には逆らえないな。 感情移入させないのがすごい、ドラマ性がないのがすごい、盛り上げないのがすごい、
CGを使わないのがすごい、誰が誰だかわからないのがすごい、時系列がわかりづらいのが
すごい、みたいになんとか褒めて意識高い自分アピールせず、こういう映画を見た時には
素直につまんねえんじゃね、と言えるようなものに私はなりたい なんつーか色んな種類の映画楽しめない人って可哀相だなって思う こんなクソ映画褒めるぐらいなら可哀想な人でいいよマジで ノーラン見に行った人はいいけど戦争映画見に行った人にはつまんないんじゃない? とても刺激的で面白かったわ
これ戦争映画というよりパニック映画に近い演出だよね
最後以外生身のドイツ兵がほとんど出てこないし
冒頭の説明文でもenemyとだけあってドイツ兵と書かれてもない
主要人物も一般兵士や民間人だから戦争という災害にどう対応するか的な作品だった
あまり映画で政治を語りたくはないけど今の日本人が観るべき映画だと思う
爆撃とミサイルじゃ規模が違うけどJアラートの数秒あれば頭抱えてしゃがむことぐらいはできる 純文学みたいなもので
技法だけでほら凄いだろという
ノーランのオナニー映画だった
ドイツ軍に蹂躙されるワルシャワからの生還を描いた
リベリオン ワルシャワ大攻防戦のほうが100倍くらいよくできてる 俺は娯楽作品は嫌い、どっちかっていうと作品作りとか映像音に興味があってノーラン好きだけど
この映画あかんかったわ けっこう後悔したレベル
やっぱ戦争映画は他と比べちゃうわな 正直戦場のピアニストにすら負けてると思うわ色々と 武器も持たず仲間を救出する話かと思ったら
ハクソーリッジてのと勘違いして見てもうた >>43
事実を淡々と描きながら収束に向かっていくストーリーとか
複数の場所と複数の視点を繋ぎ合わせるところとか個人的にはブラックホークダウンを連想した
あとずーっと重低音みたいなのが鳴ってて最後に一瞬それが止まるところとかは
スピルバーグの作品でもライアンじゃなくシンドラーの赤い服の女の子の演出を思い出したよ スピットファイアも右翼にGoPro付けて撮影しただけじゃねえか? 日本の橘花とMe262を
同列に語ってる馬鹿がいてビックリした >>45
監督本人も言ってるとおりイントレランスだよ これテレビ放映したら最悪な映画になりそう
テレビ用にバッサリカットされて、音響も抑えめにして
わからない人のために右上にテロップつけそう 陸・海・空それぞれを1つの映画にしようとすると航続距離わずか680kmのスピッツファイアは数時間ほどしか飛んでられないし
船で往復するには1日かかるし
陸からの脱出は何日もかかる。
だからあんな形にしたんだが意図が伝わらなかったり誤解されたりすると
スピッツが何日もの間飛んでるように見えたりする。
まったくノーランらしいというか
ただ凝った作りの映画やりたいだけだろお前という批判がでるのは仕方がないだろうな。 ダンケルクを舞台に
イントレランス作りたかっただけだろ
とは思う
だがそれが良い >>37
お前が挙げてる条件をすべて持ち合わせた映画は批評家からすると新鮮味がなくつまらないんだよ >>41
そうそう、敵であってドイツ(兵)でないのは興味深かったな
時代は異なるけど、ドイツ兵は悪神の手先とばかりにバッタバッタと倒していく作品にウンザリしたばっかだったから
新鮮だった 多くの人にとって娯楽性は皆無だが見て良かったと思うタイプの映画 つまんなくはないけどなんだかね
評価してる人も「評価できる自分」みたいなアピールが多くてうざいわ >>55
あんまりドイツを悪く描くとドイツ人のジマーが拗ねてスコア提供してくれなくなるかもしれないしな >>58
そういう意味では
マンチェスターなんかと同類だな わざわざキリアン・マーフィーを起用しているのに気づかない観客がいたのはノーランの誤算だな
そこに気づけばパートごとに時間の進み方が違うことは早めに理解出来ただろう
つうか日本ではキリアンはどれくらいの知名度なんだろう >>66
いや、明らかにキリアン・マーフィーが「しおり」になってるだろ 別にそんな深いこと考えなくても後半になれば時系列には気付くと思う 30万人があの海岸に1週間留まってたの?
あの海岸はうんこまみれになったのだろうか?
少なくともうんこ臭くはなっていそうだが!
大佐とか中佐だってあそこで部下に見られてうんこしてたんだよね? キリアンは見慣れてると思ってたが
沈没船に座ってるところでやっとわかったな
トムハは予告にもあった一瞬マスクを外してるところですぐにトムハとわかったが ウンコなんか1週間くらいしなくても死にはしない
そもそも大量にウンコが出るような食事してないだろ 最初の方でキリアンが漂流してるのを助けられてその後の海岸の夜の場面でも出て来るから、
その時点で海岸パートは民間船パートより前の話だと分かるし、
話が進むうちに、民間船が海岸に着いたら3つのパートの時間が交わるんだと予想出来る あのイチゴジャムパンが一週間ぶりの食事か
あのあと盲目のおじいちゃんが何か配ってたしそのあとビールだし
空きっ腹にビールはヤバいだろ >>64
週刊文春のエロコラムのコメント並みに鋭い >>55
ダンケルク撤退戦なんだからどう考えてもナチスなんだからボカす必要ないんだけどなw
その割りに皆史実を知ってるから細かい描写はやらないぜ。というアンバランスぶり
誰もこの作りに突っ込まなかったのかww そもそもタイトルのDUNKIRKに
UNK、うんこ的なスペルが組み込まれている 便秘な時は一か月出ないときもあるんで余裕のうんこ。 ノーラン好きだけどこれはどうかな
映像音響はすさまじいし時間軸の構成もスタイリッシュ
ただ映画みて面白いかというと とりあえずどんな映画が好きな人にオススメなんだ?
沈黙とか? 3Dなどのアトラクションに頼らずに「TVじゃなく映画館ならではの体験」をノーランなりに提示してみせたわけやね >>68
昼の空戦、夜Uボートに襲われるシーンがクロスカットしてるところでようやく判った >>81
ゼロ・グラヴィティ?
とか言ったら怒られるかな… >>81
感覚としては
2001年宇宙の旅
地味に静かに時間が流れ
たまにアクション
トリップできるよ
結構な名作かも >>81
沈黙やハクソーリッジみたいな生々しさはない。
ノーラン特有の無機質さ、不穏さ、そして高度なアナログ特撮にこだわった作品。 ダンケルク撤退というのは、大量の兵士の撤退というのがポイント。
この映画をほめてる人は、あれをみて三十数数万人という量を感じますか? >>88
全体を描くことなんか不可能だから陸海空が交錯する瞬間を捉えることに特化したわけだし 映画というよりアトラクション的な映像だろ
IMAX見て損はしないけど
なんというか映画のCMでむやみやたらに重低音ならして画面をガンガン切り替えてくのが流行ってるだろ?
あれを永遠2時間見てる感じだわ
とりあえず階段から転げ落ちて死んだ→英雄 が一番意味不明だった
せめて軍人をかばって撃たれるとかならわかるが 海岸に一週間ほど足止めくらってた兵士達が無精髭無しのツルツル顔だったのがなんとも、
ノーラン監督ダークナイト・ライズスでも半年近く不自由な環境に監禁されてた警官隊が解放された時
全員風呂上がりみたいに無精髭無しのシャキッとした身なりでスゲー不自然だったが
無精髭姿がそこまで嫌なのかしら? >>81
沈黙もダンケルクも好きだ
またIMAXで見てくる >>91
あの音楽がヴォーン、ヴォーンと鳴り響く予告を最初にやったのがインセプションだけどなw
あの予告がインパクトでかかったので皆真似しだした >>91
あの子が体を張ってあの兵隊を止めたから
何十人も救出できたんだが? >>92
装備は失ってないし
戦闘もなくて暇だから
髭くらい朝晩剃ってたろ >>95
そんなん結果論じゃん
あいつが船乗って無くてもとくに結果に影響ないし
あの兵隊が自爆でもしようとしたならともかくあの時点で階段から落ちて死んだだけで兵隊は無傷で監禁できたわけでも拘束できたわけでもないから
暴れようと思えばいくらでも暴れられた
英雄とするならそれこそ必死で脱出してきた兵士達やパイロット、救出に行った船長とかだろ
ダンケルクに到着した時既に死んでた奴を英雄扱いとか無いわ
死ぬ直前に記事に載るのを確信して満足してたような描写も謎
結果として記事に載ったけど救出作戦に参加した船長は沢山いるのにまだダンケルクに辿り着けてもいない段階であの描写はおかしい
せめて「こんな所で死ぬのは嫌だ、英雄になりたかった」ぐらいの嘆き→最後記事になって報われるぐらいの流れにするべきだろ 役名でも役者名でもいいけど死んだ少年の名前覚えてる?
英語で検索すればあの新聞に何と書いてあったかわかるトピックスあるんじゃないかな
親父がドーソンで息子がピーターなのはわかるんだがw 自分だけ生きて帰りたい兵士が自爆するかよw
あの子のおかげであの兵士は
理性と正気を取り戻したんだよ
あの子のことをずっと気にしてた
だから船長親子はあの兵士を赦して
あの子の死を伝えなかったんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています