【渡辺謙】 怒り -疑惑12人目-【李相日】 [無断転載禁止]©3ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キャスト
渡辺謙………槙洋平
松山ケンイチ…田代哲也
宮崎あおい……槙愛子
池脇千鶴……明日香
妻夫木聡……藤田優馬
綾野剛………大西直人
高畑充希……薫
原日出子……藤田貴子
森山未來……田中信吾
広瀬すず……小宮山泉
佐久本宝……知念辰也
ピエール瀧……南條邦久
三浦貴大……北見壮介 企画・P: 川村元気
音楽: 坂本龍一
上映時間: 2:22 (142分)
映倫: PG12 ネタバレ よくある問答
・山神の動機(映画の中での推測)
山神は感性のおかしな人
山神の自宅の書きなぐり「電車遅延でクレームとかしょうがねえだろ」「ファミレスでクレームとか家で食え家で」
この時の怒りは他人を見下すことで解消できてた
ところが主婦に見下された(と山神が感じた)時の怒りは今までの方法では解消できない
→そうだ殺そうとなった
・何故暴れ出したの?
テレビでホクロと整形がバラされ疑心暗鬼になったストレス 去年の秋ハマったわー。3回目レイトショーで観てDVDも買ったよ。 去年の今ごろ公開だったんだね
WOWOW加入してるけど円盤あるんだよな
なんか新しいインタビューとかあればいいのにな
といいつつ見るんだが WOWOW初放送日は悪人もセットで放送するんだね
てか昼12時から怒りまでずっと妻夫木まつり 原作者が山神のこと最期まで分からなかった言ってたから誰にも理解も共感もできないのでは? 森山未來は演じるにあたって自分だけはこの役を愛そうと思ったとか何とか言ってたような 舞台の森山未來が素晴らしかったから久しぶりにレンタルで見た
どのパートどの役者も皆良いね
円盤ほしくなってきた 別件逮捕の男から山神について出た話。
あいつは人を見下すことで生きている。これははっとすることだね。
自分の中にも人を見下すことでバランスをとっている面はありそう。 三つのストーリー、結果は三者三様だね。
愛子は田代と再び愛の巣作り。
優馬は直人を裏切った心の傷は消せないだろう。
沖縄に住む高校生の少女は心も体も直るのは時間がかかりそう。 ようやく見れたけど
期待しすぎたな
3つのエピソードがうまいこと絡んでない
「愛した人を信じる」ってのがテーマなのかもしれんけど
それならいっそのこと3人とも犯人じゃなかったってオチにしたほうがよかった
森山のキャラだけなんかステロタイプのリアリティのないキャラ
結局どーんとタイトルになってる「怒り」の意味が
ただのサイコパスのたわごとっていうのは
あまりにも拍子抜け
妻夫木パートと宮崎パートに別に「怒り」という感情は湧かない
妻夫木パート…「悲しみ」
宮崎パート…「悲しみ」
森山パート…「米兵への怒り 助けれなかった自分への怒り」
と別のテーマの映画をむりやりくっつけたような違和感 原作があるから単純な問題ではないのだろうけど
これ
綾野、松山、森山が同一人物だったら面白かったと思う
つまり叙述トリックで
別の時系列の三つの話をあたかも同時進行のように見せる方法
ほとんどの観客がついていけなくなるだろうけど
まず親父の借金かかえて逃げ回ってる松山が
宮崎に好かれて一緒になるけど
夫婦殺害の疑いかけられて逃げる
↓
顔を変えて綾野になった主人公は
ゲイに目覚めて
妻夫木の元で安らぎを覚えるけど
また疑いかけられて逃げる
↓
森山の顔になって沖縄に逃げた主人公は
広瀬と仲良くなるけど
レイプを楽しんで見てしまう
↓
わけがわからなくなって怒りの文字を書いて自殺!
とかだったら
現代社会の闇みたいなものがすごく伝わってくるけどな 広瀬すず ちんこまでは入れられてないってことなの?
ワイが見た限りではどうかんがえても入ってるよねと思ったけど あ そうか 入れられたけど 出されてないってことか >>13
分かりやすかったよありがとう
何でかって言うと俺がそんな感じだからだ >>17
実際の撮影ではリアリティーを表現するために広瀬が実際に黒人のモノを入れて欲しいと監督にもリクエストしたらしい
あれは擬似じゃなくて本当にいれてるよ
本当にすごい役者だよ広瀬すずって
若手では圧倒的に演技上手いのになぜか嫌う人いるよね >>21
なにそのつまんないレス
うわぁ.....ないわこいつ
マジでないわ
人として終わっとるわ〜..... 在日ゴリ押し評価かよ
逆にかわいそうになるわ在日特権
正当な評価がされないというど惨めオナニー あいこって池沼設定なの?発達障害?
通報したってゲロった時は腹立ったわw >>25
は?苗字違うわバーカ死ねカス
お前マジで癌とかで死ねよ!? なんでバカチョンゴキブリ韓国人が起きな基地問題に首突っ込むんだよ?
映画にイデオロギー入れるとか死ねよ低能ゴキブリ韓国人
てめえは祖国のために徴兵行って糞喰って来い 米兵は二人いたんだから、上と下の両方の口を攻めてほしかったナ WOWOW初見組だけど真犯人パートだけなら60分で終わるじゃんとか見も蓋もない感想でスマン
>>16
途中までそういう同一人物のトリックかと思って見てた
もしくは渡辺謙の過去が沖縄編の森山未来かなとか、広瀬すずが後の原日出子かなとか 原作者が元々芥川賞作家ですから
人間そのものを描くことが主題であって
犯人捜しはさして重要ではないんですよ
米兵にレイプされた日本人女性よりも
在日韓国人にレイプされた日本人女性の方が 数百倍だろwwwwww
203 :陽気な名無しさん:2016/09/23(金) 04:11:14.87 ID:Tf7nN80w0
あとなんといっても政治的思想が色濃く出まくってたことがいけないわ
沖縄で米兵に若い娘をレイプさせる
しかもあんなにリアルに
実際にあった事件よね
でもこれを撮った監督、明らかに日本に米軍はいらない!
そういう政治的思想を持ってるわって
そうとしか思えなかった
きっとそうでしょうよ
いやなのよ
映画に政治的思想を入れるのが
しかも監督が在日朝鮮人なんだからもうあまりにも露骨すぎるのよ
だって沖縄で反米軍基地運動してる人の中に在日朝鮮・韓国人いっぱいいるんだし
せっかくの映画が別のものになっちゃうじゃない
つまり、プロパガンダにね 224 :陽気な名無しさん:2016/09/23(金) 12:57:31.83 ID:A88+Ktq40
>>204
同意だわ。
この映画、沖縄問題や貧困問題、LGBTを餌にして政治利用してるだけじゃない。
ただ弱者の悲惨な部分だけ観せて、観客の不安感を煽って日本叩きしたいだけよ。
可哀想な社会的弱者wって感覚で作ってるのが見え見えよ。
この監督がサイコパスなのよ。 289 :陽気な名無しさん:2016/09/24(土) 15:40:34.48 ID:CIooED1U0
外国人犯罪ランキング
強姦 1位 在日韓国・朝鮮人
殺人 1位 在日韓国・朝鮮人
在日の犯罪は隠す これズルいよね エレベーターの監視カメラの映像、顔が松山ケンイチなんだもん なんでギリギリで誰か分からないように話を勧めていかなかったのだ? http://fanblogs.jp/kurematisu/archive/55/0
これマジか 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:842eac59f97f47c0d6fb1bed016df49c) 面白かった
吉田修一はホモ好きだよねw いいわw
ラストの方の犯人の回想は綾野?横顔は森山も似てるんだよね チョンはレイプが好きだなあ
次は死姦やれよ死姦
韓国で墓掘り返して死姦した事件あったろ さいたまのラッパーの人なんだな
山神の事を警察で話してた男 ヒステリーが多い映画だな
映画館で見たら辟易してたと思う その前の配膳シーンで、犯人は整形してるみたいなニュースの報道が恐らく田中の耳にも届いていて、その際おばちゃんから一瞬疑いの眼差しを浴びる程度には危うい立場になりかけていたので、そのせいで自暴自棄になったんじゃないか的なこと書かれてるのは見かけた
そのあと、整形時に消したのに復活しちゃったと思われる頬のホクロを、ナイフでまた削ろうとしてたしね
まあそんなところかなあとは思うけれど、しかし原作にはないシーンなので、原作準拠では説明できないんだよね 些細なことでキレる性格なんだよ
監督が言ってたのはあの晩に夜食でチャーハン作ったのがしょっぱくて食べられなかった、とかそんな些細なこと 広瀬すずがレイプされる居酒屋で飲んだ後に男は処行ってたんだよw クライマックスでひたすら号泣とか、感情が昂ってアーーー!とかワーーー!って叫ぶとか
日本映画の二大嫌いな演出がまるまる入ってたのがなぁ
千葉組はキャスティングも演技も良かった わからんかった><
結局誰が殺人犯人?
整形して高畑充希に成ったのが
犯人だろうとはわかったけど
確証持てない >>58
だらだら長いから集中出来なかったかw
一応ニュースでどうなったか教えてくれるよ >>58
高畑が犯人で正解
よく気づいたな
だが誰が性転換して高畑になったかは内緒だ
もう一度見て確認することをお薦めする 宮崎あおいは客の要求に何でも応ずるって言ってましたけど、具体的には
どういうことを要求されるのですか 妻夫木と綾野のゲイカップルが意外によかった
エピソード的には一番派手さがないパートだったけど
結末は一番精神的に参った
妻夫木母親も失い綾野はあんな形で亡くなって立ち直れるんかなと チンポがアナルに挿入される感覚ってどんなだろうな
やらしいマッサージ店で嬢に指を入れられたときはとろけそうにはなったが
ただ太さが全然違うしなぁ!
ま、今後経験することはないと思うがな 宮崎あおいは軽い知的障害のある風俗嬢がよく似合ってた
この人、インテリやキャリアウーマンの役はあまりハマらないよね ちょっと頭の悪い子かとは思ってたけど知的障害あったのか
お父ちゃんと池脇千鶴の会話がやけに重々しかったのはそれでか >>66
内視鏡検査やったとき
痛くて悶絶したけど
指だと違うんだろうかw 汚い話で申し訳ないけど、ウ〇コ出す時気持ちいい時あるじゃん?
あれとまぁまぁ似たようなもんだよ(あくまでも個人差です) 宮崎あおいが渡辺謙にお父ちゃんお父ちゃんって泣きながら呼ぶとき火垂るの墓のセツコ思い出した 最近見たんだけど
何で綾野剛に別人のゲイと犯人の2役やらしたの? わかりにくいんだが エレベーターのカメラ映像の場面だよね?
あれは綾野が演じてると思う 麦茶飲むシーンは綾野にしか見えなくて「あー犯人直人だったのか優馬気の毒」って思ったら違って混乱したな 関係無いけどドアに血文字を書くシーンは森山さんがやってて、あれを見て改めて森山しかいなかったとおもったと監督が言っていたね
ダンスを踊るように書いてるとかなんとか >>78
血文字は第四の役者、素っ裸で廊下歩いてるのが森山未來 女がレイプされても
米軍を追い出せない倭猿を
煽る映画だな >>77
あのシーンは綾野本人も撮ったっけ?と思ったらしい >>82
女がレイプされても
在日韓国人を追い出せない倭猿を
煽る映画だな しつこく書き込むけど
在日米軍の米兵に強姦されて殺された日本人より
在日韓国人朝鮮人に強姦されて殺された日本人の方が多いよ 断言するし調べれば判るけど
なんで在日韓国人が沖縄基地問題に首突っ込んで暴れてるの? 単純に意味が分からないんだけど?
韓国の徴兵制を廃止する運動はしないの?
シナチョンには罵声を浴びせるのに
米兵には文句ひとつ言えない、
倭猿は笑えるなww 高畑充希は妻夫木に対してちょっと怒りの感情も持ってるんだね
だからあんな話し方だったのか
※ヘイト法はナチスのやり口
・曖昧な基準 勝手な解釈でどんどん広がる言葉狩り
・なにも実害は出ていないのにも関わらず処罰をしようとする
・内心の自由への深刻な侵害
・表現の自由への深刻な侵害
・なにも実害は出ていないのにも関わらず処罰をしようとする
これが本当に怖い 完全にナチスの論法
>>91
警察からの電話に直人を知らないと言ったのが伝わっていたからじゃない それでも決してキレなかったところがよかったです
最初こそ怒りが表に出そうになっていたけれど、うろたえる優馬を見て逆に冷静になった
あ、このひと本当になんにも知らないんだな
と一瞬で理解したから、生い立ちから話し始めたんだろうな 直人の立場の側に立てば
死体の立ち合いにすら来ない恋人なんか
俺が殺してやるくらいの勢いで怒ってもおかしくはないが
まあ世間体考えたらしょうがないよねって思っちゃうのがまた痛々しいというか
この社会でのゲイの立ち位置なんだろうなと思わされた >>96
長く生きられないことわかったから刹那的になってたところに優馬との出会いだったんだと思う 出会いを求めて発展場に行ったってビジュアルコメンタリーで綾野が言ってた 最後はきれいに消えられたけど
朝起きたら隣で人が死んでたって可能性もあった訳だから
割とそういう意味ではリスクの高い同居生活だったんだよなw
さすがに家から死人出したらそこそこ警察沙汰だし
もちろん会社にもばれる訳で 病気がどの程度なのかよく分からんかったな薬とか飲んでなかったようだし 陰で薬は飲んでたとおもうよ
直人昔から心臓が悪くて、手術でどうにかなるものでもなくて、薬で○○してたんですけど、もう…
っていう薫の台詞があった(○○の部分の言い回しは忘れた) 発作の強さや頻度が高まってきて、こりゃもうアカンって
姿を隠したのかと思った
でも彼氏に早く見つけて欲しくていつもの公園まで行って息絶えたと >>94
密告繋がりで勝手にしやがれのジーンセバーグのカメラ目線を思い出したわ。 そんなに米軍基地が憎いならもう一度アメリカと戦って勝てばいいだけの話なんだよな
一度も戦争で勝ったことのない韓国人には理解出来ないかもしれないけど 知的障害レベルの頭の悪そうな若い女を演じさせたら宮崎あおいに敵う奴いないな。素なのかもしれないけど 未来は動機っていうか発作持ちだろ
辰也が刺した動機の方が分からん 森山未来は突発的に悪魔人格に乗っ取られる病気だと思う
逆立ちによって発作収まるから辰也のために逆立ちしてたら刺された >>106
沖縄の少年は、碇シンジ君のように「ぼくのきもちをうらぎったな」じゃないのかな 終わりの終わりにかなり原作から改変してるけど、個人的には原作の方がよかったな
しかし喫茶店の高畑充希はよかった 主役クラスの俳優をよくこんなに集められた >>110
森山が米兵に対して最後までやれって言ったけど、あれは最後までやったことにならないの?やってたよね 原作を読んだ時も違和感あったけど、レイプされてる時辰哉も田中も偶然レイプの場面に
いたってのがおかしい。辰哉はともかく田中はもっと全然早く別れて別の方に行ってるはずだよね 泥酔辰哉はなぜ導くように治安の悪いとこに行ったのか 辰哉はともかく、田中は泉を尾行してない限りあの場面に出くわすことはあり得ないと思う 2人ともあわよくば酔ったふりして人目のない公園でレイプしようかな〜と思ってたからだろ
いや辰哉は童貞だからキスしちゃおうかな〜ぐらいだな 田中は、泉の後を不良外人がつけたのを見て、面白そうと思い、後をつけた。 レイプシーンは原作と全然違うけど、映画だとかなり歩いて外人のたまり場にたどり着くから
田中がずっとつけてたとしか思えない 襲おうと思えば無人島で襲えるので、
なぜ那覇でつけたのか理由が不明 田中はゲイ傾向があったんじゃないの
そうは言っても女と同棲してんだしバイなのかな
とにかく田中は泉に性的興味はなかったように感じる 犯人候補が三人も要らなかったんじゃないかな
二人で十分だったと思う 個人的には綾野剛が要らなかった これゲイネタ必要?
なんでハイサイ少年は森山が犯人だと思ったの?いきたり刺しちゃうし
ハイサーイ あそこの沖縄少年は森山が犯人だとおもったから切ったわけじゃないんだよ
森山が自分とすずを心配するふりして裏切ってた(すずのレイプの件への言い草)と感じたのが決定的
そのあと、犯人だとは知らなかったっていう少年の供述が出てくるやろ
原作のほうがもう少し分かりやすく書いてあるけど >>125
ごめんまだ途中だった
喫茶店で妻夫木と女が話してる場面です
公園で死んだときかされてるとこ なんで直太郎はニガーのアナルを掘らなかったの?で珍遊記は何したん?最初のエレベータービデオは珍遊記だったろ ハイサイ少年は森山未來を魚の餌すりゃばれなかったのに 辰哉は犯人とは知らなかった。ただ泉がレイプされたことをバカにした、
レイプされたことを田中なら他にバラしそう
というようなことで殺したんだと思う 原作でもその辺が曖昧というか「え?刺すか?」って感じだったけど 刺して海に捨てればいいでしょ
無人島なんだし
埋めてもいいけど 原作では田中は辰哉の家で刺されるんだよ
ラストの原作からの改変はちょっと納得できないんだな
明らかに原作のままがよかった
終盤まではほぼ原作通り(余計な登場人物を削るくらい)でセリフまで
ほとんど同じなのに、なんで肝心のラストを変えるかな
この監督はバカだ 原作ではあそこで発狂はしなかったよね
映画の方が絵面はドラマチックだったけど
原作の方で、泉が怒を見つけた瞬間の描写は怖かった 原作では宿で暴れないし、風呂に入れたら生き返るなんてくだりもなかった
八王子で殺した理由も映画で勝手につけてるし なんかだめだね 原作を冒涜してる 高畑充希が最後に言った台詞が聞き取れなかったんだけど本当に大切なモノは何って言ったの? >>137
本当に大切なものは増えるんじゃなくて減ってくんだ >>137
私も 直人に言われたんですよ
「お前は 大切なものが多すぎる」
「ほんとに大切なものは
増えるんじゃなくて減ってくんだ」 映画祭で観た人もおられるのかな
あおいちゃんと監督がゲストでお話してたみたい >>138 139
うわっ!心にズシンと来た。
この台詞がちゃんと聞き取れなかった自分の耳に怒りおぼえたよ。 この優馬に出合って気付いた本当に大切なモノって何だろうね。
自分的には残り少ない命だから優馬とのその一瞬一瞬って意味かな?と思ったりもするんだけど。 大切なものがありすぎる優馬と
大切なものが全くなく何も持たない直人が
人生の最後にたったひとつ見つけた大切なものが優馬だって
そういう話なんだと思ってたけど違うんか >>144
増えるモノじゃなく減ってくモノだから大切と思える人間って事だと将来的にはまた現れる可能性あるから違うのかな?と思ってしまう。
高畑充希に諭すように話してるんだろうから自分の事についてだけでは無いと思う。 がちホな人って白ブリーフのイメージ。
➡ブエノスアイレスからの刷り込み。
トニーレオン様のお姿まぶしかった。 大切なものは増えるんじゃなくて減ってくんだ
この意味がよくわからない。俺もまだケツが青いな 大切なものは減っていく
あるいは失うってのは
吉田修一の他の作品にも出てくるフレーズなので
相当こだわりがあるんだと思う
大切なものは失った後の方が大事みたいなことも書いてたかな
何も失うものがない人生よりは喪失感引きずって生きてく方がいいみたいな人生観はあるのかも 横からすまんがほかの作品でも出てくるのかー知らなかった
優馬は今後は精神的ミニマリストとして生きていくんだろう 男が恋愛だけに生きられるとすれば
それは健康も将来も何もかもなくした人間だけという
割と身も蓋もないキャラクター造形だよなって気もするんだよな
逆に何もかももってる優馬は土壇場で自分自身の保身を選ぶ訳で
この辺りを吉田修一は信用/不信として書いてるけど
個人的には東京編は選択の物語だったと思ってる
まあ結果的にはそれが直人を信じられなかったってことに帰結するんだけど >>152
それは君が自分で考えるんだ
吉田修一は芥川賞作家で選考委員
エンタメの仮面を被った純文学作家やぞ 八王子殺人事件の動機が「こういうことか?」と推察はできるものの曖昧なので
もやもやするな
Netflixにきたね 本編ビジュアルコメンタリーを見たが
綾野剛が“演じている間は幸せだった。死んでも幸せだった”というようなことを
何回も言っててなんか救われた。 この作品の綾野剛は儚げな美しさがあった
ラブシーンとか生々しいんだけどね 綾野剛といえば日本で一番悪い奴らも良かったからNetflixに来ないかな 日本で一番悪い奴らは実はそれほど面白くなかった
どこが、というと難しいけど あまり面白くなかった そうなのか
怒りほどじゃないけど見る人を選びそうな内容ではあったよね
まあ見たことないんでよくは分からんけど 日本で一番悪いやつら面白かったけどなー
綾野剛がどうこうより男の絆みたいなやつのもの悲しさが
まあでも人それぞれっすよね 悪い奴らは、多分ああいうことはあったんだろうけどお金が動きすぎて不自然だと思った
警察のかなり偉い人も許可して麻薬を密輸させるあたりはちょっと荒唐無稽すぎた
あのへん、著者が自分の悪事の責任転嫁のために盛りすぎだと思う 役柄による身体改造が鈴木亮平がよく話題になるが綾野剛も凄い。
「日本で一番悪い奴ら」「フランケンシュタインの恋」ではマッチョで
「怒り」では華奢。
ビジュアルコメンタリーで“減量のため鶏肉ばかり食べていたので
あのラーメンは本当に美味かった”とか言っていた。
ラーメン屋は新宿二丁目にある「ガチ」。
行ってきたがなかなか美味しいよ。 今更ながらネットフリックスで見たけど森山未来だけは犯人じゃないと思ってたわw
演技がうますぎてビビってしまった おいおい本当は渡辺謙が犯人だってネタバレすんなよ! 田中さんがこの映画見たら
ワケワカでキレて大暴れしちゃうはず 原作読んでても白けず面白く感じられた
最後だけは、ん?ってなったけど、概ね満足だな
たまに文句つけてる人いるけど、贅沢だなって思うよ
宮部みゆきのファンとかに比べたら幸せだろ 途中まですごく面白いんだけど、落ちがね
原作も映画もだめだね うやむやのままってだめでしょ
作者の創作でもいいから理由を説明してほしかった >ラーメン屋は新宿二丁目にある「ガチ」
なんかさw
店の名前がさw >>169
人間はさしたる理由もなく人を殺すってのは現実でもあることだろ
今話題沸騰の連続殺人犯なんかその最たるもので
そういうスカッとした話が読みたいのなら吉田修一は不向きでは しかし辰也役のコ、これ以降一切見ないな
誰も評価しとらんのかい 辰也役の彼、東京出て地道に頑張ってるみたいよ。まあ主役やるような俳優さんじゃないからこれからに期待だね。
高橋一生みたいに芸歴30年目にしてブレイクって事もあるからね。 端役かと思ってたら次第に動き始めて、中々よかったな、辰哉
本作は、俳優はおおむね頑張ってた、一部脇役は酷かったものの
演出構成等々は不満だらけだがw 配信ドラマのメインキャストになってなかったっけ辰也役の彼 辰哉の子は高校卒業して上京したと聞いた
確かに映画のラストなんかあの子の独壇場だったもんな
でもあれは沖縄の子だから出来る沖縄の子の役で
余りにも適役すぎたから他の役だったらどうなんだろ
もちろん成功して欲しいけど 汲むべき事情はあるけど殺してるからね
少年院じゃないかな
殺人鬼を知らずに殺すって相当レアケースだな WOWOWでやってたのを録画して観た
信じてあげてほしい人が信じてもらえなくて、
信じちゃいけない人を信じてしまって、
唯一、千葉のできごとだけが取り返しがつきそうではあったけど
あとの二件はもう、取り返しがつかない
綾野剛、ほんとに儚げできれいだった
よくこんな色んな役演じ分けられるなぁと思う
それにしても、広瀬すずがよくこんな役引き受けたなと驚いた
それも本人が是非にと望んだと聞いて、ちょっと見る目が変わった
今後に期待したい >>181
すずはここ2、3年で何作出てるんだろう?
怒りみたいなヘビーなのふくめて。
来年朝ドラもやるみたいだし、売れっ子だね。 今見終わったけど辰也君の犯行動機が信じられん
せっかく泉が「誰にも言わないで〜」ってネタ振りしてるんだから口封じで殺害した事を強調する描写にすれば良かったのに
落書き消し消しシーンと一貫性出るし
辰也君は裏切られたくらいで絶対人刺さない
それなのにハサミ持って立ち上がり「怒」の文字と重ねる演出最悪だ むしろ自分が刺される前に殺さなきゃと思ったのでは
いかれた殺人鬼とあんな場所で2人きりって恐ろしすぎるし >>183
わからんかなあ
だから取り調べでも辰哉は最後まで泉のことを言わなかったんだよ
あれほど信じていたのに
一番自分の傷をえぐられて裏切られた気持ちをわからんかねえ 達也がやった理由も曖昧だし、最初の殺人の動機も曖昧
曖昧だらけで 後味悪いな 途中のエピはよかったのに 辰也の泉に寄せる思いって恋より憧れの方が強い気がしたから
その存在を汚すような嘲笑を浴びせた田中が許せないんだよ 色々ふくめて沖縄のラストは原作どおりの方がしっくりくる。
映画にはない手紙の部分ふくめて。
なぜあそこが大幅に変わったのかなあ 監督がバカなんだろうな 原作の方が全然いいのに
よりによって一番大事なラストを改悪するんだから 映画のラストは目がくらむほど眩しい青だけど、原作は暗闇のなかに表れた光が消えておわるよね
なんかむしろ映画の冒頭の夜の景色こそが原作においてはラストの景色だった気がする wowowで録画したのやっと観た!
救いが無くてつらい終わり方なのかなー思ったけど、千葉編だけ一応希望を持たせてたね。
原作もどんなもんか気になるし読んでみようかな。
綾野剛・広瀬すず・宮崎あおいのよだれの演技も効いてたね。 最初に、襲われてる広瀬すずがよだれ垂らしてんなーと思って特に気に止めなかったけど、
後半宮崎あおいが雨の中お父ちゃんに通報したと泣きながら話すシーンでびろーんとよだれ垂らしてて、
こりゃよだれはポイントなんだなと確信して、綾野剛のはどこだ?と巻き戻して彼のよだれ探したよw 「悪人」のときから思ってるけど、この監督は他人に厳しく自分に甘くない? 俳優の演技とかは厳しくて、美術とか他のスタッフに対してもそれなりのものを求める。それは結果的にプラスになってるとは思うけど監督の責任である構成力についてはおざなりというか力が足りない感じ。 検索してはじめて知ったけどフラガールの監督なんだ
そろそろその貯金もなくなって消えるんじゃないの
悪人も怒りも原作を改悪してつまらなくしてる
ただでさえわかりにくい吉田修一を改悪しちゃもっとわけわからなくなる 何となくパヨ臭いと思ったら監督見てあーって感じ
やっぱそっち系か 今北
衝撃を隠せないんだが…
最初から最後まで榮倉奈々かと思ってたが宮崎あおいだったのか?
作業しながら見たが
えらい演技力あるなと思ったが 榮倉奈々って割とガタイよくない?
顔の造作うんぬんより体型で気付くだろ普通w 顔全然ちがわね?
まあ普段の宮崎あおいより7キロだか太ってたらしいからな 宮崎あおいって7キロ太っても
多分40キロ代だよな
ギギギぎ 最後の最後に余計な「ひねり」を効かせるあたり原作者の性格の悪さを感じる
生涯において二回くらい離婚歴つきそう
とりあえず変人なのは間違いないと思う >>205
吉田修一は公言してないだけでゲイだってのは有名な話だから
ゆえに日本では結婚も離婚もしないね じゃあ優馬のパートはもしかしたら実体験なのかも知れないね。 ゲイだったのか、多様性の時代でよかった
時代によっては差別されてたかも 吉田修一の小説にはゲイが絶対に出ると言っても過言ではないのだ
確かデビュー作もそんな内容だったよ
宮崎あおいは華奢だけど身長は結構あるよね
この映画でもマツケンやワタケンに引けを取らない立ち姿だなと思った ゲイが登場するから作者もゲイとは限らないと思うが 少ししか読んでない自分には
判断できないから、みんながそう言うのなら、その可能性の方が高いと思った
自分としてはこういうはっきりしない終わり方の本は消化不良感が強いので
あまりこれからも読みたいとは思わない 最近の洋画はCGに頼ったお子様向け映画だらけでくだらない
と言う事で最近はこういった邦画を好んでレンタルしてます
これは良かったよ。80点はあげても良い
だがある程度映画を観てきた大人に限られるのかな
アニメ好きの大人には退屈でしょうな CGを使ってるからくだらないというあなたの頭がくだらないですね ※米兵に強姦されて殺された人数よりも 在日韓国人に強姦されて殺された日本人女性や少女の方が 数万倍多い 渡辺謙はもっとへっぽこダメ親父の方が良かったかもな。
宮崎がいい感じにダメっぽさ出てるのに、親父がしっかりしすぎてて親子に見えなかったかな。
高畑と妻夫木は100点だった。 わたしは綾野剛と森山未來に惹かれた
あと沖縄の少年 docomoの綾野剛の新CMが東京編の例のカフェだという 高畑充希のシーンよかった 普通なら主役の人をあんなチョイ役でよく使えたな なんかマツケンの指紋の顛末がほったらかしじゃね?
説明あった? そんなこと言ったらマツケンは自分の借金じゃないんだから裁判すれば一発で解決しちゃうじゃん >>213
こういう奴って本当にいるんだね
数の問題じゃなくどっちもクズだろ >>199
亀だけど吉田修一わかりづらいとか小説読めないだろ >>226
大切なものは増えるんじゃなくて減ってくんだ >>225
仮に朝鮮半島の人が大半クズだったしてもそうでない人の名誉を傷つけることは許されない
お前のような日本人がいても日本には素晴らしい人がいるのと同じ >>227
これ中年になるとしみじみ解るよね
若い時は大切なものばかり増えると思ってたのに >>229
米国軍人の名誉を傷つけるこのバカチョン映画はゴミってことだなw バカチョンは所詮寄生虫のクズw 韓国で映画撮れよwwww 韓国へ行くと差別される在日バカチョン監督wwwwwwwww 広瀬すず以外出てる女優みんな朝ドラ女優やなと思ってたら
すずも朝ドラ主演でミッションコンプリート。
原日出子(本日も晴天なり)
池脇千鶴(ほんまもん)
宮崎あおい(純情きらり)
高畑充希(とと姉ちゃん)
広瀬すず(夏空) 【自らを泉南最強の輩(笑)と名乗る元暴走族でハルシオン中毒で身の程知らずの真性DQNのド低悩デブ野郎(笑)
その人相は麻原彰晃そのもの!!www広岡雅史(自称ゴンさん(笑))そのクソみてーな半生】
1983年 中学入学するも生意気だったので不良同級生に〆られる。以降3年間おとなしく過ごす
中学一年の時に2日間だけパンチパーマをかけたのが唯一の自慢
1986年 私立高校に入学するが、親分だった仲間が中退。自分も同級生からイジメに遭い中退、定時制高校に入りなおす
アイドルに憧れて劇団東俳に入れてもらうが芽がでない。ジャニーズの研修生になるも、2日で追い出される
1987年 同年代が丸くなり引退を考える17歳のとき、休眠暴走族のメンバーを名乗り活動をはじめる
1988年 18歳にて休眠暴走族の2代目総長を名乗り、年下に混じって30歳まで参加する
1989年 先輩に誘われ右翼活動を始めるも、1年経たずに逃げ出す
1990年 20歳で定時制高校の番長を気取り、更生してまじめに勉強したい生徒からひんしゅくを買う
地元暴力団に見習いで入るが、親と警察に泣きついてすぐに逃げ出す
1991年 21歳にしてヤンキー中学生が読むような雑誌に投稿。借りものの特攻服を着て現役暴走族を気取る
それ以降もメディアに出たくて仕方なく、昼の生放送番組の奇人変人コーナーに出演したりする 1992年 22歳にして6年かけて通った定時制高校を卒業
1993年 親に「もう23歳なんだから更生しろ」と怒られ横浜東口ポルタ宝石店「チャーミー田中」に就職。すぐにクビ
ホストクラブ「ナイトヨコハマ」入店。しかし1年もたない
女性二人と遊びに来ていた男に因縁をつけ監禁、脅迫で逮捕。雇われ店長をやっていたホストクラブも閉鎖
1994年 地元の有名先輩に頼み込んで、暴走族ビデオ「暴走列島94」に照明係として出演させてもらう
1995年 愚連隊会長を名乗るが1年もたない。その後も関西系暴力団の見習いになるが、親と警察に泣きつきまた逃げ出す
1996年 遂に才能がないのに気づき、芸能人になる夢をあきらめる
1997年 落ちこぼれを集めて政治結社(暴力団の下部組織)を結成。ヤクザを名乗り女性三人を監禁、強姦して逮捕
1999年 30歳にして暴走族の相談役を自称。タチワルを気取って地元の少年たちにちょっかいをかけるが返り討ちにあう
2002年 インターネット掲示板に目を付け、自作自演の売名活動を始めるが、誰にも興味をもたれず相手にされない
2004年 34歳のときに脅迫で新潟刑務所に入所する。「イビキがうるさい」と同居の受刑者にイジメられ独居房入り
2014年 44歳になっても未成年に手を出し淫行で逮捕される。罰金が払えず、身の回りの物を売りに出す >>238
レイプの部分無くしたらこの原作でやる意味ないだろ 今ごろ怒りを見るようなレンタル民に公開前の勧めても仕方ないだろ
キャロル、マンチェスターバイザシーとかなら分かるが >>241
分かりやすいところで、「ルーム」とか。 韓国人監督によるプロパガンダ映画を絶賛し、熱く語り合う自称エリートの左翼さん達が大勢いると噂のスレはここですか? 渡辺謙が霞むくらいみんな演技よかったな。
それだけに後半からイマイチ展開に納得できないところあるし、有名俳優使い過ぎで勿体無い気もした。
綾野剛と妻夫木聡なんかブロークバックマウンテンみたいな映画一本撮れそうだし。 渡辺謙なんてたまたま外国の映画に出たりするから偉いっていう外国コンプレックスの日本人に訴求してるだけで
別に特別俳優としてすごいわけじゃないからね 俳優としては西田敏行とか川上次郎の方が上じゃん 今さらレンタルで観た
重いけど、観てよかったと思える作品
ただ沖縄県民なので、いろいろ気が散ってしまうところがあった
「あの辺は確かに迷路だな〜」とか「すずの事件があったのは希望ヶ丘公園か?」とか
「無人島の前島は確か国立公園に指定されたけど、あの廃墟はちゃんと申請したか?」とか
「米兵〜基地反対のあれこれは少し表層的過ぎるな」とか……
あとは方言が出てくると俄然落ち着かなくなるw 沖縄の人は拳銃の所持を許可すべきだな
向こうは体格もいいし、対抗するのは武器しかないだろう 県民が鉄砲を持ってると思ったら米兵も簡単に襲ってこないだろう
体格とか圧倒的に不利なんだからそれくらいの特別措置をしないとな
捕まったとして日本じゃあ裁判もできないんだろ?じゃあこっちも鉄砲くらいのアドバンテージがないと不公平だよ
それか、合法的に所持できる武器ってなんだろう。ボウガンとかすげえ勢いで発射できるエアガンとかはいいんだろ
それ、県内の女性とかは常に手でブラブラさせながら歩く習慣をつければ米兵も怖いだろう いろいろと役に立つパソコン一台でお金持ちになれるやり方
時間がある方はみてもいいかもしれません
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
DCGFT ベトナム戦争でアメリカが勝てなかったのは、地の利を知り尽くしてるベトコンのゲリラ戦に対抗できなかったから
沖縄もみんなで協力して街に出てきたアメリカ兵を殺して埋める。
警察や米軍が捜査に来ても「知らないなあ」「見たこと無い」で押し通せばわかるわけない
そうすれば米兵も怖くて街に出てこなくなるだろう。どうせ基地の中にも酒飲むところくらいあるんだろ?
基地の中で完結してろメリケン
なんで韓国人が米軍基地反対でテロ活動してるの?
韓国の米軍基地を追い出すために頑張って来いよバカチョン
原作だと広瀬すずの子は強姦まではされてないけど、映画だと完全に挿入されてるよな
監督も広瀬すずが強姦されたら話題になる。と踏んだんだろう そんな差別はよくない 差別のない明るい社会 創価学会は明るい社会を作ります まだ地上波放映してないんだなこれ
悪人は結構早めにやってた記憶あるのに この映画ってR指定されてないの?
地上波でハッテン場での行為とか晒されたくないわ。 子持ちのワイには重すぎて駄目だった
渡辺謙の障害がある年頃の娘を案じる心も苦しみも辛かったし、広瀬すずは可哀想すぎて涙出た 【来日韓国人犯罪】訪日した韓国人の男、目に付いた日本人女性を気に入り待ち伏せ暴行、再び韓国から日本に来たところを逮捕★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1531648256/
死ねよゴキブリチョン
バカチョン監督映画化してよーーーーーーーwwwwwwwwwwwww >>254
いや実際そういう事件もあるんだから
都合よく回避しましたじゃいかにも作り話で説得力ないじゃん 愛子ちゃんみたいに知的障害がある子はGPSの足輪とか付けとかないと探せないよね
メリケンの性犯罪者用のを個人輸入してハメとかないと 自転車で日本一周する旅人に扮して逃亡してた樋田容疑者のニュース聞いてこの映画思い出した 真っ黒に日焼けして南下してたから、放っといたら沖縄にも行くことあっただろうなーとは思った 確かに 記念写真にも応じてたから沖縄の旅館で働いてもおかしくないな
あと強姦もやってるから広瀬すずみたいな可愛い子を見たらレイプしちゃうかも 事件知って1年ぶりくらいにこのスレ開いた
てか、まだ存在してたんだな
まさかリアル田中が現実にいるとわ、映画観た時はこんな二面性ある凶悪犯現実にいるもんかと思ったが(外見じゃなく内面の二面性はモデルとなった市橋ともまた違うし)、いやはや人間を観察する吉田先生と李監督の聡明さに今更感心しましたわ 人間は本来二面性があるのに、メディアが美的な部分だけを人物像の理想として
広報したせいで、そういう情報を真に受けた人間が増えただけ
人間は元から二面性がある
社会的な顔と、個人の顔 広瀬すずが絶叫しながら嫌がりつつも一瞬の喘ぎでち○んぽをまん○この奥まで突かれたと観客に分からせたシーンはマジで名シーン
「ぎゃああああ、あああああ、あ、あんんっ」みたいなとこ
嫌がりつつもメスの部分を感じた
天才過ぎる
※○には同じ文字が入ります 今見ても役者の演技が凄いな
新人の沖縄の男の子含め。 >>238
これだと思うね
監督がそれを見たかった、やりたかったというだけの話
要するに広瀬すず(彼女じゃなくても他の若い女優でも良かったのかもしれない)を映画を利用して疑似的にレイプしてそれを楽しみたかったというだけの話だと思う
それを喜んでる観客も監督同様下劣で低俗な感性
沖縄米兵という社会問題を隠れ蓑にして偽装し監督が己の欲望を合法的に満たそうとしただけ
殺人犯探しだのなんだのはそれを隠蔽するための方便として利用しただけ
要するに野島伸司と全く同じ
他にもゲイだの猟奇殺人だの、刺激的な要素をぶち込んで「凄えだろ」と言われたいだけの映画
ハリウッドのCGの代わりにそういう描写を利用しただけ
安上がりで済んだな
群像劇みたいに思わせぶりに進行させて高度なことをやっているつもりだが、結果やってることは「犯人わからなかったでしょ?」と悦に入るだけのものすごく低レベルな作り手側の自己満足
「こんなの撮れるオレって凄いでしょ?」と言ってもらいだけ
観ているものの感情を刺激してかき回せば高度で凄いことだと思いこんでる拗らせた中二病みたいな感覚
観たあとに胸くそ悪さしか残らない正にクソみたいな映画だった
これを楽しめた人は相当病んでると思うよ
自覚したほうが良い あの場所に初めて行ったすずちゃんがすぐ米兵にレイプされちゃうっていう安易さがいいよね 米兵の挿入したであろう瞬間の軽い喘ぎと広瀬の挿入されたであろう瞬間の絶望感と息が漏れる感じはリアル過ぎて鳥肌レベル 韓国人に強姦された日本人がどれだけいるか
もう韓国人は○してもいいだろう あそこでやっぱりすずちゃんが「一人500ドルよ」と英語で言えばよかったんだよな ネトフリで今頃観て「ネトウヨが暴れてるんだろうなあ…」と思ってスレ開いたらその通りだった Amazonプライムで配信始まったので見てみた
3つのストーリーが同時進行するけど切り替えが上手くて見入ってしまった
自分的にはゲイカップルが一番切なかった
「悪人」の時はあんまりいいと思わなかった妻夫木に泣かされる日が来るとは 著者がホモだからホモの気持ちや哀しさがわかるんだろうな 渡辺謙の出演料だけで一億円くらいだろ?じゃあ他の俳優はみんな特別出演かよ
それなりに払うんだろ?制作費どんだけだよ >>289
2週間そこそこの撮影日数で1億ももらえるわけないでしょ
映画のギャラは拘束日数や公開規模で変動するの 公開当時映画館で見てかなり良かったから円盤になったら観ようと思ってたが、広瀬すずの米兵シーンがトラウマでいつまで経っても観れず
久々にAmazonプライムでさっき観たらやっぱりすごく良かった
見終わった後に心臓がしばらく痛くて重く、なんかボーっとしてしまう
ヤフー映画のレビューでつまらないってキレてる人多いけどなんでなんだ 綺麗事を言ってるだけだろ 実際に売れてる作品でも
暴力的なシーンがあると「最悪」とか言う人が必ずいるんだよな
じゃあ暴力を描いちゃいけないのか。と推理小説じゃほとんど殺人あるけど
そっちはどうなんだ?といいたい 現実に世の中にホモもいればロリコン犯罪者もいるんだよな
なんでかそういうのを題材にするだけで不謹慎だとかいうのがいる なんでだろうな
むしろそういうものの正確な知識がないと差別になったり、防犯できなかったりするんだしさ
学校で教えるべきだよ 前半、どうにも好きになれない描写あって
露悪趣味すぎるとおもったけど後半持ち直した。
意図的な性悪説も性善説も好きになれない。
最後に善性を信じる場面は自然だった。
どうにもやりきれない不要な描写が前半あったのがマイナス。
80点かな。
何度もみるのを途中でやめようとおもったけど
こういう結末かと。
良作。 ひとつだけいうと
自分ならこんな作品は作らない。
そこまでひねくれた根性で作品を作る意味があるのかと。
自ら悪いほうへ悪い方へいく人生や作品は間違ってる。
良作と認めるけど間違った方向にいってる作品だ。
マイナス志向の映画がここ10年、邦画に多すぎる。
キネマ旬報の邦画ベスト10みると本当に
これじゃぁとおもってしまう。 海外の作品はどんなに救いがなくても
突き抜けるなにかがある。
ハネケの映画ですらだ。
アントニオーニも虚無性の向こうになにかがみえる。
ヌーベルバーグ ニューシネマ にもある。
フェリーニ ヴィスコンティ ベルイマンには人生における確実なものを提示してる。
日本の文学 映画は、虚無性ですらなく、
過剰で有害なものをまき散らしているだけのように感じることが多い。
これは無宗教性からくるものなのだろうか?
フェリーニは無宗教だけどいったんカトリックを通過したあとの崇高さがある。
ベルイマンも無宗教なのに神を通過したあと視点がある。
江戸文化と違い、平成以降、日本人には原点も宗教性も無宗教性もない。
単なる混沌とした雑物的志向が多すぎる。
いいたくないけど、平成の日本の文化には関東連合に通じるような
幼稚な無駄そのものを感じすぎる。 >>298
もっと色々な作品に触れれば視野が広がるんじゃないか? 一番の見所は広瀬すずの挿入シーンだよな
あれ、ホントに入ってんじゃないかってくらいリアル すず好きだから胸糞だけど映画としては凄かったわ
しかし邦画ってなんでこんなばっかなんだろ 基地問題みたいなセンシティブなもの入れてくるあたりが気持ち悪い
政権批判いれないといけないルールでもあるんか 連載中の湖の女でも杉田水脈とかちょいちょい時事問題を入れてくるぞ
作者がそういうのを入れたいんじゃないかな
犯罪小説集なんてのを書くくらいだし、そういうのが好きなんだろう リアルであんなホモがセックス 見せ合う場所あるの? 妻夫木が全然ホモくさくない
少しはホモの勉強しろよ キチガイに感情移入てw
394 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ d905-PFih) 2019/01/05(土) 23:46:37.04 ID:ww+yeXGh0
怒りが挙がってるが、途中犯人が火病を起こして暴れるシーンが二度ほど出てくるが
あれが全然感情移入できなくて困った
あとで監督名を見て納得したがw 森山未來の気持ちはよくわかる 俺もよく怒りを爆発させるから 止められないんだよ 広瀬すずがゴツい黒人に輪姦されてたら動画撮影しちゃうよな 三つの話の中では 渡辺謙と宮崎あおいの話が突出して面白い
哀愁漂う「ブラックコメディ」という感じ
宮崎演じる知的障害の娘が「無垢な天子」でも何でもなかったことなど、「そうだよなあ、知障は
知障なりの「計算高さ」あるよなあ」と激しく同意した
すべてが勘違いだと分かって渡辺謙が腰を抜かす場面は爆笑だった
田代君よく赦してくれたなあ、それが救いだったな ああいう知的障害者にはGPSをつければいいのにな
そうしたら行方不明にならないよ 別にGPSつけるのは違法じゃないしな 宮崎あおいの池沼は上手かったけど 悪人の深津絵里の池沼はド下手 乾いた笑いが出たわ ピエールが出てるせいで、しばらくテレビ放映はなしだな 坂本龍一の曲いいよね。凄く染みる。
森山未来は結局広瀬すずの被害を哀れむ二面性をもっていたの? 原作でもよくわからないけど、犯人が何にどう怒ってるかはわかんないんだよ >>320
そうなんだ。レビュー読んでてそういう考察があったから驚いてさ。言われてみれば辻褄合うし。でも映画見た限りだと気付かないよな。森山の台詞や行動には不自然さがあったけど。 吉田修一は悪人でも別に主人公は悪人じゃなくてはずみで殺してしまっただけだし
難しいんだよね 読むと面白いんだけど、どこがどう。と簡単に説明できない。 パレードも好みだった。人間描写が面白い。悪人はピンとこなかった。 面白かったんだけどさラストシーンで犯人が急に今までの邦画に良くある基地外発狂自供モードに入ったのが残念
解りやすいかもしれないけどそういう作品じゃないだろうにね。丁寧に作られてただけにそこだけ残念
時間差トリックなのかなとも視聴者に思わせる演出とか全体的に楽しめた 森山未來ってすげーな
知り合いの女がセカチューの頃からどっぷりハマってて話聞くのがウザいから
森山までシカトしてたんだけど、認めざるをえない
でも知り合いには言わないw うーん正直何がどう評価されてるのかわかんないな
出演してる作品で面白いと思うのはあるけど
未来本人がすごいとか、いいな。と思ったことがない。 昨日見たけど
ゲイとか風俗とか施設で育ったとか
シングルマザーとか沖縄米兵とか
パヨの好きなもの三昧だった 怒りはあるけど赦しがない
監督はバベルをやりたかったんだろう
劣化コピーにしかならなかったけど 渡辺謙と宮崎あおいのとこ以外見せ場ないよね。森山は朝鮮火病丸出しだし 直撃!シンソウ坂上、今日のゲスト「渡辺謙」
https://i.imgur.com/FxJacbw.jpg
今日のみどころ
・離婚の原因となった渡辺謙のNY不倫の真相を坂上がほじくり返すかどうか
・「バツ2はアホ」と主張する坂上忍がバツ2の渡辺謙にアホと言えるかどうか
・以上2つをやらなければ「シンソウ」の看板は嘘になるので看板を下ろしてください
https://i.imgur.com/SUAjPWT.jpg 昔むかし、あるところに地主がいました。宿屋を持ってましたが、客入りが悪く修繕費も出せずに、廃屋寸前になりました。
地主は宿を売ろうとしましたが買手がいません。困っていたら仏蘭西のお金持ちが買ってくれました。
周りの人は「あんな廃屋を買うなんて、バカな外人だ」と笑っていましたが、仏蘭西から来た大番頭が改築や売込をして、たいそう繁盛しました。
それを見た地主は「この宿は元々ワシのものだ、返せ」と言い出しました。また、一度宿を潰しかけ、お情けでその後も働いていた日本人の番頭は、自分が奉行所に出した証文が出鱈目だ、と言って仏蘭西人大番頭を代官につきだし市中引回しにしました。
「あんな廃屋」と笑っていた人たちまで「あの宿はこの国の宝だ!外人が好き勝手は許さん、攘夷じゃ攘夷じゃ!」と騒ぎだしました。
西洋の人は、東洋人は野蛮人ばかりだ、と呆れましたとさ
※この昔話は恥を知れという戒めです 「怒り」面白すぎる
サスペンスとエンタメと考えさせられるのが絶妙に融合してる
映画の田中(山神)は確かに米兵への怒りを持ってた
しかし逃亡の身では警官に事情聞かれたりしたら困るんで米兵にレイプされる泉を助けることができなかった
そのことでさらに自分にも怒りを溜めた
泉の様子を見に行った、被害を警察に訴えた様子もなく警察沙汰を嫌う田中には好都合だった
それにも田中は怒るしかなかった
怒りのせいで泉を見下す落書きをした、どうしようもなくむしゃくしゃして暴れた
そこにいると何やっても怒りは収まらないので顔を変えて沖縄から去ろうとした
辰哉がきた
怒りは田中に辰也と泉を見下す態度を取らせた
辰也は裏切られたと感じた、田中を信じ続けることができなかった
この映画は3人の流れ者をみんな信じきれなかったという話だ
愛子は田代に信頼寄せたが信じきれず
優馬は直人に信頼寄せたが信じきれず
辰哉は田中に信頼寄せたが信じきれず
その結果それぞれ悲劇となるが、希望も描く
愛子と田代は結ばれるし、優馬はほっこりした感情を得て、泉は辰哉のためにレイプから立ち上がろうとしていた
信じられなくなって怒り、信じても怒る
怒りは信じることと同じなんだ 田中が辰哉を抱きしめるシーンで剥がれたら血が垂れてた描写あったから
あそこで田中が辰哉を刺したのかと思っちゃったけど辰哉は刺されてなかったんだな >>24
軽度の知的障害だろ
何年か前にAV女優は軽度の知的障害がある人が多かった、というニュースがあって
原作者はそれを取り入れたのだろ 愛子ちゃんは知的障害があるみたいだね。
ただ、なぜ歌舞伎町に行って風俗で働きたがるのかは謎だけど。 宮崎あおいの役柄は軽度の池沼なんだろうけど
演技はただのぶりっ子女にしか見えなかった 本当に知的障害があるかどうかは映画のなかで説明されてない。どちらかっていうと馬鹿で虚無的な女ってだけにも見える
森山未來が最後にレイプを目撃した経緯について吐露するのがベタって言ってるけど、この映画は敢えてそれをやるんだけどそれでも森山未來の頭の中が比較的まともなのかぶっ壊れてるのかは分かりようがないよっていう所が面白い。
唯一よく分からなかったのはどうして松山ケンイチが姿をくらましたか。姿をくらませる必要がある場面だったから以外の必然性が見えない。 悪人観たけど、被害者側が総じてクズだったな。
殺されたクズ女は殺されてスカッとしたわ。
ついでにアホのボンボンも殺されてたらもっとスカッとしただろう。
妻夫木の母親も胸糞悪いクズだし、妻夫木は本当かわいそうだった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています