22年目の告白―私が殺人犯です― Part.5 [無断転載禁止]©2ch.net
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地上波でやるけど枠は通常の2時間だけのようだな
カットは確実として一体どこがカットされてしまうのか 別荘SMが半分はいらないのにそこだけねっちり流しそう
前半の事件概要は大事なのにザク切りですっ飛ばしそう 116分だからそんなにカットしなくてもいけるんじゃね テレ朝のシン・ゴジラみたいに極力CMカットしてくれたらノーカットで放送出来る 116分からCM分引いて実質90分に縮むってことでは
金ロー…つくづく期待できぬ枠よ つい最近レンタルで観たから、どこがカットされてるかを楽しむか。 藤原ものといえば以前金ローで放送したカイジも藁の楯もカットしまくって滅茶苦茶だったから心配ですわ 藁のあのカットはないよなぁ・・
まあかつてラピュタの君を乗せてをカットした前科があるからなw 地上波で映画を放送するのが珍しいこの時代に金ローは貴重枠
ノーカットで見たいなら買うか借りろつうこと 自分もそう思う
カット板鑑賞 → つまんねー
これになるだろ テレ朝はカット上手だったな
まあズタズタにされなければそれでいいけども しかしながらズタ切りには定評のある金ローさんであった
>>608はご尤もなんだが普通ツマンネと思った作品をわざわざ正規で見直さないだろ
日テロはせめてカット職人をチェンジしよう グエグエまでは完璧やん
闇を追いかけるあたりは演出がありがちなんよ 本編115分に、金ローの通常枠だと95分位だから20分カットか‥
まあ編集次第だろうが、里香の絞殺シーンや拓巳との馴れ初めとかは細かく切られそうw 野村のシーンは関係性紹介だから削ったらあかん
体感的には地下室がダレたからあそこはバシバシ刻んでくれw 正直夏帆のとこも割とカット候補だろうなw
ぶっちゃけ本編に最後までそれほど関わってなかったしね 超アクティブな遺族心理体現者の夏帆ターンによりシンパシー全開になったNYの客が
早乙女アタックでスタオベしたんじゃないのかw
どのみち内容の重要度で作業してくれるほどカット職人は親切ではないか… 夏帆ほとんどカットでいいんじゃない?ただ、本にハサミ刺すところだけ残しておけばいいと思う。 こいつはなりすまし
婚約者を殺した犯人をおびき寄せるために刑事と組んでいる
犯人はジャーナリスト 感想は人それぞれだと思うけど、個人的には
元の韓国映画の方がやっぱ面白いんだよなぁ。
アクション凄かったし、何より真犯人の描写が
邦画じゃ無理だろってぐらい下衆に描かれてて
胸糞悪くて最高だった。 韓国の方はネタバラシのあと藤原ポジが全く何もしない。全部刑事が一人で終わらせてしまうのががっかり。日本版は良いアレンジ あちら版の犯人が容姿芸人永野なレイパーてのはここで知ったんだが
そういうエグさはかなわないし逆にこちら版には微塵もないな
こちら版が潔癖なのは監督の趣味だろうなってのと
レイプが入ると震災サリンサカキバラの時代性がかすむんじゃないかってのがある 韓国版に比べ、生々しさはないけど、ちゃんと娯楽性ある作品には仕上がってるけどなw
日本だとそのままの内容したら、まずここまでヒットしなかったろうしね
いかにもミスリードな藤原のキャスティングとかも含め、結果的には大成功だろう この間借りて見たんだけど地元がロケ地になってたと広報誌で見るまで気づかなかった
今日の放送では気をつけて見よう 好き好きだけどレイプ要素入るとその比重がでかすぎて
男性被害者達が薄まってしまわんのかな?まあやりようだとは思うが… >>638
ぱっと見そこだとわからない感じになってるんですかね >>640
ぱっと見分からないと言うより長く映ってる訳じゃないぽい
ぼく街のときは気付いたんだけどね これ、テンポや展開、けれん味やハッタリがよく出来てて全然飽きさせない
いいエンタメ映画だったわ 意識高い系には向かないんじゃないか
でもまだ粗削りではあるが若手の監督がメジャーヒットを素直に喜んでるのはいいな
インディーズの拗らせ系だと色々頭打ちになる
>>641
地元がフィルムに残るっていいなあ 石橋杏奈の絞殺シーン、画面ずらしてソフトになってたね しかしオリジナル越えのリメイクなんてそうそうないんじゃねえの? エンディング曲カットだった
あそこまでの怒涛がいいのに >>645
うーん真逆の感想だった…序盤の削ぎ具合もすさまじかったなあ
こんな状態のものをオンエアって巡り巡って逆効果にならんといいが…
でもまあ若手勢のシーンは結構きっちり映ってたな うっそやろ
これ系で仲村トオルがキャスティングされてたら
95%くらいの確率で仲村トオルが犯人じゃん
今回も事前情報なしで観に行ったけど、仲村トオルが出てきた時点で
(あ、コイツ犯人だな)か、もしくは(犯人と見せかけて無罪のミスリードか?)くらいに
思ってたし 面白かったけど仲村トオルだけがミスキャストだな
某演技は得意だけど、狂気の演技はまるでダメだった そういや春日部の備品撲殺シーンが無かったな…
辞表提出シーンの課長を削ったのはゆるさぬ 入江監督のニコ生実況見ながら見たけど、なかなか楽しかった 通しで見るとクセになるサントラが今回のカット仕様だと薄くなってしまった
ちょっと勿体無かった 昨日の放送で初めて見たがシンプルで中々面白かった
藤原竜也が出てるのはハズレ無いな 全体的によくできてるんだけど、あまりに伏線を消化しすぎちゃって
特に考察する事もないってのが作品として弱くなっちゃってるかも。 いろいろと上手い映画だった。
刺されたのをわざわざ首つられて死のうとした中村トオルが死刑にならない(39条?)んだけど、結局は。。。ってのが皮肉がきいてる。
これから過去スレよみます シナリオの改変は良かったけど
そいつを殺しても死んだ人は帰ってこないぞ!っていう日本の復讐物にありがちなお決まりの台詞と綺麗事な展開には正直うんざりした。
オリジナルのやつは最後に復讐遂げてたし犯人も日本のより遥かに超絶胸糞な野郎だったから
スカッとしたけど。国民性の違いというか復讐するのを良しとしないのはやっぱ日本人特質のもんなのかな。 やっぱり映画館で見たときの音の迫力が忘れられない
あれがクセになってリピってサントラも主題歌も買ったんだよなぁ >>668
その常套句は言葉としても陳腐なんだよね
「無駄だろうが自滅しようが報復する、こいつだけは殺す」という意志に対して
全く噛み合ってない言葉だと思う
後半ありがちセリフが多いのは監督の方のパートかな?全部脚本家に一任すべきだと思った
カット多すぎてサントラの良さが伝わりにくかったのは残念だなあ >>670
自分もどっちかというと音を聴きに行ってた。
自宅の5.1chサラウンドシステムでもやっぱり劇場の迫力には遠く及ばないなぁ 良くも悪くも地上波で見易い仕様になってたね
BGMに関しては時折台詞と被ってたりして、初見には耳障りだろうし、仕方ないかなw
序盤の手の込んだ絞殺シーン、里香の時間掛けた絞殺シーンが綺麗にカットされてたのは物足りなかったけど 演技過剰で本当に酷かった。なんだあの藤原と高嶋の顔芸は?
邦画のレベルの低さをあらためて思い知ったわ あの医者だけじゃなく、他の被害者の遺族にも
これは真犯人をおびき出すための計画だってことを
事前に知らせておくべきだったと思うんだが
下手すりゃ藤原竜也は銃やナイフでやられて大怪我もしくはあの世行き、
遺族も犯罪者にっていう最悪の結果になってた訳だし
それ以外にも義憤に駆られた一般市民が殺害を企てたかもしれないし、
この計画どうなのよ?って思った 実際あのヤクザの兄ちゃんは間違いなく実刑食らって塀の中行きだろうし >>6
これすごく好きなんですけど本屋のシーンのaaも欲しい 最近のサスペンスものでは出色の出来だった
でも、キャスティングで、中村トオルがキャスター役ってのが
最初に違和感感じて・・・案の定wって感じだった >>665
揚げ足とるわけじゃないけど同じ韓国映画のリメイクのモンスターズ?は大ハズレだったよw山田孝之と石原さとみ出てて俳優は豪華だったけど 基本的に藁の盾、MONSTERZは中身はあれでも、キャストだけは豪華だからなw
22年目はキャストが主要以外は割と地味めなのがかえって良かった >>680
そもそも「ハズレがない」はツイッタースラング?か何かだからとっくに古い
そしてそんな俳優はいない。ベテラン俳優でもキャリアを洗えば駄作の宝庫だよ
どんな売れっ子でも必ずそうなる
俳優の技量なんて監督と脚本次第でどうにでもなる。数字はわからない でもストーリーとしてならなりすまし話よりも
時効を抜けきったカリスママーダーと担当刑事の頭脳戦の方が見たかった
>>677
ヤクザの兄ちゃんの暴走は組長の意思でもある。多分数年の「おつとめ」は出世コース ごめん
こんな死語をまだ使うやつおるんかってずっと思ってたからさw スレチだけどハズレがないとかは別に死語じゃないんちゃう?
普通に使われてるし、ツイッタースラング?ってのが死語のようなw え、別に普通に使うし死語じゃなくね?
死語だととらえる感覚がよく分からんわー
藤原達也と伊藤英明はよかった
特に伊藤ってあんな演技うまかったっけ?てなった
けど仲村トオルがなー
昔からずーっと思ってるんだけど演技がオーバーでくさいんだよなぁ
オーバーかと思えば棒になったりもするしどうも苦手 録画してたの今見た
仲村トオルも存在感があってよかった
「友罪」みたいに過剰に犯罪者やその家族が反省して苦しんでるみたいな嘘臭い描写より
本当に苦しんでる遺族に焦点を当ててるところが良かった
藤原竜也を選んだところが「絶対こいつ犯人だろ」っていう予断で余計に面白くなった 金ロー版は序盤から予想以上のカットの嵐で萎えてしまったなあ
ラストの方までちまちま削るのにSMは残すんだから趣味悪ぃ 普段初見をテレビでは見ないんだけど、ある意味見て良かったかなぁ
演技とかに関してはもう、うん、頑張ってると思う、、
ただミステリーとしては本当につまらなかった。
もう仲村が出てきたシーンと、仲村っていう役者だけで、私が真犯人です!と言ってるようなのが中盤に出てきちゃって、それがまったく裏返りもせず終了してもうた。
まさか藤原が本当に真犯人だと思いながら映画を見始めた人なんてほとんどいないだろうから、後は真犯人が誰かって所しか見せ場ないのに、あの仲村が出てきたシーンはほんと馬鹿にされてるとしか思えん
あとはもう屁理屈見せられるだけだからね
それはどうかと思うよ
カットあろうが、あのシーンと役者は揺らがないのでノーカットで見なくてよかったという感想だわ >>692
B級映画だけど初見で金ローはやめてくれ!www心底悲しいよ
だって通ならキャスト紹介時点で気づく仕込みだから今作のテーマは犯人捜しじゃないと思うんだ
マジで日テロ恨むでw 伊藤藤原じゃ若すぎだろ
西島武田あたりで良かったのでは なんか牧村刑事の告白の時のBGMが合ってないって実況多かったが
この作品BGMとノイズが絶妙だと思うんだがそうでない人もいるんだな・・・ >>692
自分は監督の我や性癖がトータルバランスを乱してると感じると非常に萎えてしまうので、
地下室の首絞めが長すぎてテンションガタ落ちして、すっきりと劇場を出ることができなかったクチ
でもそれ以外は時間分飽きさせずに見せる工夫がなされてたから、カット仕様の放映はあかんなと思った
そして藤原は真犯人ではなくても何らかのヒールだと期待しててがっかりさせられたクチw
それでもまあうっかり嵌ってリピートしたが
>>695
カット分が多すぎてあれが全体を通しで流れてるBGMだとわからなかったんじゃないか
あのノイズ劇場での体感が最高だった テレビの録画したの見て面白かったけど、カット多かったの?
もういちどカットしてないものを見る価値あるかな?
ちなみに韓国版のやつも見たけど、日本版のほうが改良されてた。 韓国版はぬるいというか一昔前の香港映画みたいなアクションで逃げてたからね。
全体的に薄っぺらいよね。 >>701
価値はね、もっと深淵なテーマとか作家性とかを求めるとそういう系統ではない
公開時の予告CMの男ナレーションがノリノリだったが、ああいうライトなエンタメ感覚に徹してる
でも1分1秒無駄なく詰まってて熱量がある
地下の長ったらしい首絞め以外はw 爆音で展開の早さを映画館で楽しむ映画だと思う
映画館行っといて良かった地上波ではえれは味わえないな
ネタバレからは長すぎるけどねwキャストは皆はまり役だったと思う >>701
出てこなかったシーンが思ったよりあった
価値はわからんが金ローでもいけた人ならノーカットの方が楽しめると思う
因みに牧村の課長のカットされたシーンは超渋い 伊藤英明が自分が書いたと告白するまで
完全に騙されきってた私はバカなんですかね
みんな普通は途中でなんか変だなって気づいてる?
私は一ミリも怪しまなかったわ >>707
韓流映画の原作を知らずにこの映画を観れたのはある意味奇跡。
原作はあのTV局にやってきたなりすまし業の男が真犯人だった。 >>707
自分も映画見てて先読みしたり怪しんだり
あんまり考えて見るほうじゃないから、
そのときになって初めて気づいて素直に驚いたわ >>707
私なんて彼はリカの恋人だった小野寺拓ですって聞いても
え?野村周平の方は偽物?って曽根崎が整形後って気づかなかったからw
勿論仲村トオルが犯人なんて微塵も思わなかったわwだから最高に面白かった 自分は判明直前の別荘の下りで「あっ察し」と思って真犯人が分かった 自分は別荘でドキュメンタリー映像の撮影画面みたいな映像になって、
なんだこれ?怪しいな・・・もしかしてこいつが犯人か!ってなったな
登場人物が限られているから、怪しめばもっと早くに気づけたんだろうけど >>707
俺も同じ!
映画の世界に入りこんで楽しむ方がいいよ。
このスレ見て、初めて仲村トオルが出てきたら犯人って知ったw >>707
私もすっかり騙されてた
金ローが初めてだったんだけど、最後まで観てすぐ頭から観返したよ
Blu-ray欲しい よかったー
みんなそうなんだねw
自分も別荘のくだりはさすがに気づいた!
ここまで100%騙されてどんでん返しされたの初めてだったからめちゃくちゃ面白かった
もう一度見返したい!
金ローでみたんだけどカットされてんのかあれ
重要なシーン? 結構カットされてて特に>>705さんが指摘したシーンとあと物語るの核になる
シーンもカットされているので是非DVDかBDで爆音で堪能してみてください。
あっという間に終わりますよ。 >>713
仲村トオルがっていうか、配役でだいたい犯人って三番目くらいに有名なやつがやるだろ
ただの司会役に仲村あてがうなんて事はないから、怪しいというかもう犯人ですと言っているようなもん
俺も楽しみたいから配役なんて知らずで見てんだけど
さすがにそれでもこのまま終わらないだろって期待しつつ見てたけど、なにもなく終わった みなさん・・・はじめまして
私が殺人犯の曽根崎雅人です レンタルでもなんでもいいからフルを爆音で体感してみてほしい 曾根崎の本が刷新されるシーンが好きだったのにカットだったなー
あと曾根崎がカシャカシャ写真撮られてグラビアどばーんと出てるシーンと素性不明記事のシーンも 地上波放送見てわからなかったんだけど、巧巳は「僕が指輪見つけた」って言ってましたけど割と現場から離れてる場所の指輪をたまたま見つけたんですか?
そもそも警察も当時あの場所でなにかあったって突き止めてたんでしょうか?なにかシーンがカットされてるんでしょうか? >>723
細かくカットされており過不足なく説明できるかわかりませんが、たまたまではありません
巧巳は15年間里香を探しており、侵入可能領域には全て踏み入ったと思われます
冒頭で22年間の東京の変容映像が流れますが、同じ時の流れの中で大田区に無人のまま放置されるビル…
と考えると非現実的に思えますが、所有者都合もあるのでそこは何とも言えません
事件当時も(おそらく)廃ビルであったとするなら巧巳の捜査対象現場にも入ってくると思われます
また(これは過去スレでも審議ポイントでしたが)牧村はこの事件の担当を外されない為に
身内の被害を警察に届け出ておりません。←この件にまつわる上司との会話と辞表の受理シーンがカットされています
事件捜査と共に自力で妹の捜索を進める牧村の傍ら、巧巳も里香を探し続けた模様です
時効確定の日へ至るそうした15年間の状況説明があのシーン中の尺としても足りない事、
巧巳の外見に視聴者がそれと把握できるだけの経年劣化が窺えない事、この二点は監督の責任だと思います 韓国のやつのはアクション満載でエンタメ的
映画としての面白さはあっちのが上だと思うん
だけどな。シリアスな映画と思いきや急にギャグっぽいシーンになったり多少ふざけたとこは
あったけどもw 韓国が絡むと上下や勝敗を主張する人が必ず出てくるよね
どっちかの方が自分の好みだった、では決して満足できない頭のおかしい人 アクション満載エンタメ的な映画は好みじゃないからオリジナルは見てないや 韓国の見たけど、アクションが満載といっても、
こういう内容の映画でそういうのは求めてないんだがな・・・。
この映画、どちらかというとサスペンスみたいな映画だし。
人間ドラマのほうがメインだろ。
そういう意味じゃ、日本のほうが後から作っただけあって、
映画の見せるべきものがはっきりしていて完成度は高い。
でも韓国のも見ておいて無駄ではないと思う。
韓国のもなんだかんだいって退屈はしなかったし。 結局犯人は
翌日で時効撤廃になるのを知っていて
わざと前日に殺人したの?
それともたまたま?
当初は時効のことは特になにも意識してなかったのだろうか 韓国の場合はカーアクションを撮れる体制が整ってる所が大きいでしょ
アクション映画撮ってるわけでもないのにカーアクション撮る余裕なんて日本はないべ
>>726
韓国関係無くリメイクや漫画の実写化ではどっちが上か下かいう奴絶対出てくるだろ これの場合出来自体にはそこまで差がないとは思うけどな
好みの問題の域かと >>729
15年後に時効撤廃されるなんて予測できるわけないじゃん
今やってるシグナルも日付変わってからの殺人が立証されて逮捕に結び付くっていう、まあドラマならではの設定だよな >>729
それは偶然というよりも
「時効によって守られていた筈の犯人」が
「自ら提示した物証によって時効廃止制度に引っかかってしまう」
というカラクリの妙なんだと思う
この話の主人公って時効そのものだとも思っている
個人的にはスリラーが見たいので好みの問題じゃないかなあ
アクション推しの人だって当然いるだろうし どっちが上とかどうでもいい
殺人の告白はほぼ原案レベルだろうし上も下も無い
オウムとか震災とか猟奇殺人とか90年代後半の退廃的で土着的な雰囲気が大好きな自分としちゃ最高の映画だった
テーマも映像美も申し分なし 伊藤英明やっぱ上手いな
きのこと変な液ついた写真で見たくないほどイメージ落ちたのに >>735
そんな貴殿に>>564
最初は熱血脳筋刑事のイメージで見てたから「わたしが書きました」で吹きかけたw
ちゃんと内省的な読書家インテリ野郎の味も繰り出してくるから侮れんね 小説のほうも面白い
一応ハッピーエンドだしw
警察辞めてもちゃんと仕事がある牧村 >>724
丁寧な説明ありがとうございました。だいぶ物語が補完されました。
それでもやはりあの指輪は自力で見つけたのですね(牧村から情報提供などはあったにせよ)、なにか少しでもあの場所を特定する手がかりがあったのか…。
15年一心不乱に里香を探し続けた人間としては、仰るとおり少し外見が整いすぎてたかなぁと思いますね。
まあ、そもそもテレビ版だと時効成立して部屋を出た牧村がそのまま屋上に出たように見えたので最初は警察の屋上汚すぎだろ…と錯覚してました。
また、妹の被害届けだしてなかったというのもなかなか驚きですね。当然同僚は牧村の家族構成は知ってるだろうから黙認したということか…。 初見で録画2回見た
スタジオで里香の映像を初めて見た時のタクミが
表情ひとつ変えないのが鳥肌
いくら別人になったとはいえ必死に感情を抑えていたんでしょうね
細かい部分の不明点が多々あるので
ノーカット見てすっきりしたい 中村トオルって演技下手だなぁ・・・・・
今時の若手俳優でももう少し上手いだろ 犯人としての演技は突出してなかったけど
押しが強い成功したキャスターは上手に表現できてたと思う
長身でイケメンでちょっとだけ胡散臭いのを隠したさわやかな中年男性 先週の金ローでの放送は関東11.7%、関西13.9%らしいな
まさかあの枠でコナンやトイストより取るとはねw dvdで初見した時はタクミの身バレが早すぎる感じだったけど
地上波カット放送だとちょうどいい感じだったw >>733
犯人像を分析しまくって捨て身の煽り芸に出た意味はあったって事やね >>738
震災でアパート壊れて急遽上京したからでは 鳥肌とかはないがあの場面の曾根崎は言われれば気づく程度には涙目になってる >>738
犯人はアパートの爆破は視認するだろうと推測して
周囲の対象となる建物を根こそぎ調査したと思ってる ざっと録画見た。カットすると前後のつながりの問題で劇伴が消されてしまうんだな…
ヤクザの愛人が殺されるシーン全般に流れてた店内音楽とかも全消去だった
あの導入シーンは地味に印象的だったのでガックリ
音楽による演出の力とその重要性を改めて感じた
今作のサントラは非常に独特なので、背景に流れてないと物足りない
オープニングの22年間映像も殺害シーンの被害者側が全カットだから
その前後も削ったみたいで大分薄くなっちゃってたなあ
エレベーターの中でSPに囲まれた覆面の偽犯人がディスクを木下ほうかに渡すシーンが
その演出音?ごと非常に不気味で好きだったので切られて残念だ
あとこのへん↓
・仙堂の初登場シーン
・メディアに登場しまくる曾根崎のシーン
・本屋の等身大曾根崎パネル
・色っぽい編集者のお姉さんが車内で説教してくれるシーン
・春日部の備品破壊シーン
・時間稼ぎくらいしてやる発言の課長が激渋いシーン >>744
これのチンピライメージしかなくなってから女形やってる写真見てのけぞった >>751
言葉足らずだが女形姿がえらい綺麗なのでって意味で >>742
ファミリー向けでもないのに頑張ったのう あの藁の盾でも10%取ってたり、藤原主演の映画は金ロー枠だと数字いいんだよね
昔からデスノやカイジとかで実績あるからなんだろうが、他のるろ剣やちはやで6%とかだもんなw >>754
この前のるろ剣だったら、あれは初回じゃないし
BSで完全版がやった後だったからだな
どのみちTV離れも進むからカットだらけのオンエアはもう潮時な筈
それはそれとしてワーナー的にも(興行収入)日テレ的にも(視聴率)
成功したんだな
夏休みの家族向けじゃないからもっと厳しいと思ってた 犯人仲村じゃ足りないもっとだもっと寄越せ派が満足する展開はただ一つ
藤原で釣って仲村で煽ってからの伊藤エンド一択だろうw 数字見たらノーカットでも十分良かったよな
金ローもアニメと一部洋画以外は基本枠拡大なしだから、邦画好きからすれば微妙だね
デスノや三丁目、カイジ、るろ剣とかをノーカット放送してた頃が今や懐かしい‥ 短い時間にギュッと濃縮された冒頭の数分映像〜鏡合わせの演出から登場するタイトル
ってところが好きだったんだがテレビだと殆どなかったなあ
ところで野村はシングルベッド繋がりで電影少女なのかなw 【悲報】トリンドルとジャニーズ山下智久も未成年飲酒してた
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1528896882/
101 名無し募集中。。。 2018/06/14(木) 16:55:49.39 0
トリンドルなんて事務所真っ黒だろ
102 名無し募集中。。。 2018/06/14(木) 17:05:00.43 0
>>101
どこやのん?
104 名無し募集中。。。 2018/06/14(木) 17:23:46.17 O
>>102
プラチナム(関東☆連合)
106 名無し募集中。。。 2018/06/14(木) 17:33:44.84 0
>>104
山Pも関東連合の伊藤英明らと遊んでるし繋がったな
107 名無し募集中。。。 2018/06/14(木) 17:44:59.86 0
伊藤英明ってAKB運営とハワイいってたよね
あれがよくわからんかったが、全部繋がるんだな・・・ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:9368c25c0e1fcb4c3420acd807713d27) 久しぶりにサントラかけたらゾワゾワきてよかった
ところで楽天の松井選手と熱愛出た石橋杏奈さんてこれの石橋杏奈さん?まじ? >>1
面白かったと思ったら韓国ドラマだったのか
納得したけど日本映画は相変わらずだな 仲村がスタジオでもまめにゴミ拾うシーンがなかった
伊藤のプロファイリングが立つからあそこはあった方がいい
覆面男もエレベーター内のシーンはやってほしかったな >>750
・フィガロの結婚聴きながらベンツGクラス転がして別荘へ赴く仙堂
ジャガーで旋回するソネさまもなかった ムリムリムリ、放送できません
とか、テレビ局スタッフの演技もそれっぽくて好きだったのにカットされたし あの一連の木下ほうかとスタッフ陣の
絞殺映像確認でのイヤァァアァアア状態とか
ムリムリムリ だめ音、音だめ!とか
テンポよくて記憶してしまう 別荘でなんども味わってるくせに
初見のフリ、引くフリをするトオル スタジオでの映像チェックシーンて、ゴワゴワした不気味な音とTVスタッフの反応だけで様子を伝えてたせいか
あのスタッフ達がやたら印象的だった。長身のSPに囲まれて姿がよく見えない覆面男からディスクを渡されるシーンも
ところで再生回数6回ってばっちり流れてしまってたと思うんだけどww、その直後の場外乱闘でのうやむや、曾根崎早期の決起がなければ
やっぱり一部でバズリなどして視聴者からあの局に問い合わせが入ったりしたんだろうか?
まあ真犯人発覚報道でスレが立ったら真っ先にあの再生回数が裏付けネタとして落ちるだろうなと思った 中央区銀座の事件でBGMが消されてたのはなんでだろ
記憶違いでなければ絞殺シーンはなかったように思うけど 最後の終わり方は本編のが好きだったな。始めの曲が流れて主要メンバー3人の名前が出た後に、早乙女太一が現れて刺しに行くってのがよかった。 中東紛争地区でのトラウマと因縁→死には死をのブーメラン報復 録画みたけど面白かった
疑問なんだけどヤクザはグルではなかったんだよね? >>771
映画館であそこで席起って帰っちゃう人結構いたw 1件目の中華料理店の事件の遺族は、どうなってるんですか?出て来てませんよね? >>773
ヤクザ&チンピラはグルではなく完全別ルートの報復組だよ
>>776
出てくる
カットで短いっつかシーンがほぼなくなってたが
最初の曾根崎VS仙堂の特番を牧村がチャーハン食いながら見てたのがあの店
一緒にテレビ見てた太った店長が遺族 >>777
牧村とは別ルートの報復組と言いたかった >>777
あー!それかー!
ありがとうございますm(_ _)m >>777
ありがとう
やっぱ別なのね
戸籍も変えたとか言ってたからもしかしたらヤクザも一枚噛んでるのかなと… >>773
オリジナルだと他の遺族たちは協力して独自に復讐する展開だから、その名残りだろうな 今朝の旅サンデーで足利の食堂が撮影でよく使われると紹介されてたが
>777の伊藤英明が食事してた店だった
短いけど映画の映像も流れた あの店はロケ先として定着してるのか
ある種の雰囲気を伝える画面作りには強いもんな オウム主犯格死刑囚7人が昨日6日付で死刑執行だそうな
普段は忘れてるサリン事件当時の禍々しい空気をこの映画で思い出してたよ お父さん3ページのわめくシーンや
整形前の藤原が飛び降りる前にわめくシーンとか
邦画の嫌いなとこ全開だった
日本人の感情的に大声出すシーンが汚い声でうるさくて不快すぎるのはなんとかならないのか?
日本以外の映画で感情的な大声シーンで不快を感じることはないんだが
何が違うん? 単に自分が日本人だからでしょ
外人のはあんまり現実味無いからな 内に籠る気質のせいか?日本人が感情的な演技がへたくそなのは事実
それするとダミっぽいガラガラ声になるの日本人だけだよ >>786>>789が日本人を嫌いなだけなんじゃん?
>>786
そのシーンの夏帆と野村が小声でうつむいてそれっぽい演技したら
意識高い勘違い系はころっと絶賛するんだろうが あの夏帆と野村の感情的演技はそっくり同じだったから、監督の演出だろうね
確かに普段生活する中で感情をぶちまける状況って自分は無縁だけど
あの二名の役に関しては一般的にそうそう共有できる状況的心理ではないから
どういう演出が正解だの間違いだのという風には言えない
>>789
武家物でも結構感情的だよ。勿論居合い以外でね
邦画が外人の発声法で気合い入れだしたらもうそれ演技じゃないだろw 演出のワンパタ化なんとかしろや ←わかる
内に籠る気質の日本人による内に籠る気質の日本人役の感情的な演技は下手 ←文脈破壊に定評のある自称評論家△ これオリジナルが韓国だからあれなんだよw
レス見てみ、途中から韓国オリジナル上げレスしてるのが住みついてるから。
日本人はわざわざ日本人の〜とか書かない。
理由はわかるでしょw
という事でオリジナルマンセーしたいならスレ立ててそこでやってね。
このスレは日本版で入江悠という有能監督が録った傑作映画なので。 いや多分だけど、ドラマで激昂シーンを見飽きてて、無意識的にアレルギーになってるんでは…。
むしろ平成の邦画は生活感重視のまったり雰囲気物を甘やかしすぎで摩耗したから、
もう少し表現技法を探ったらもっと評価されそうだけどな。>監督
ただ、日本人はテンション民族だと昔司馬遼が書いてたよ。
普段は善良で冷静で物静かなのに、一旦何かが振り切れるとどこまでも暴走するんだと。 連投申し訳
>>785
麻原傀儡説でいくと、広報の某がバリバリ現役だからまだまだ闇は終わらんのだろうな。
あの連中って事件前はアイドル的人気があったってね。
人気キャスターが実は…みたいなのもそこまで非現実的なネタじゃあないんだろうなあ。
ところで、監督はよかったよね。メジャーヒットで興収年間10位に滑り込んだし
地上波初OAも時間帯民放1位だかで同枠じゃかなり成功だったようだし。
監督の欧米公開行脚もあったし。公開から一年経ったが、ここにきて色々おめでとう。 >>795
地上波初は時間帯じゃなく当日首位だそうな
ノーカットじゃないのが残念だが確かに監督はおめ >>786だが
日本人が嫌いなだけじゃないよ
藤原もよくわめくが全然嫌じゃないもん
あの二人は大声が不快な汚さだったし、邦画にはそういうことが多いって言いたかった >>797
2行目はそれでええのんか…?
声は好みの問題がでかいから自分基準で断ずるのは危険かもしれんよ
二人とも余裕でおkだった
けど登場する度に泣き喚くキャラだったらアウトだったな 牧村ー!牧村!牧村牧村!!まきむらあぁあああ!は?
熱い刑事おじさんズに昭和の様式美を見た >>797
腹で声出してるか喉で出してるかの違いとか?
藤原は舞台俳優だから腹式呼吸できてそう でも辛い気持ちを溜め込んできた遺族のタクミとミハルが
あそこでわざわざ腹から声出して叫ぼうってなるかいな?
逆にソネザキの「離せー!」はなんか好きだ
濁点じゃないじゃんって しかし何も知らない人が観たら韓国版の方がリメイクと感じるだろうな。
無理矢理なアクションを入れたありがちな駄目駄目なリメイク作って感じで。 韓国大嫌いなので元々観てませんw
ああ在日さんは絡んでこないでねw 曽根崎と牧村はあの生放送の時点では、仙堂が真犯人とは気づいていなかったんだよね?
すでに気づいていて嵌め込むみたいな話の方が面白かったような気がする。 >>804
それも面白いけど気づく材料の伏線仕込みができるかだなあ
ソネ様登場で最初にコンタクト取ってきただけじゃ弱いし 昨日やっと観た!
韓国の方も今日観てみようと思ったけど、>>802そんな感じなんだね
無駄なアクションやだねぇ
有料だからみるのやめよっかな… 一見にしかずだから無料の機会があったら見てみたら?
自分は韓国映画は「母」と「大統領の理髪師」を見てとても面白いと思ったけど
排泄系のネタがどうしても生理的に受け付けなくて、以降避けてしまってる
こればっかりはどうにもならない…
つか今でも監督出席イベや映画イベで上映されてるんだなあ Masaru Yokoyama? @masaruyokoyama
6月8日
22年目の告白 番組の中のニュース番組の音楽はNHKクローズアップ現代の音楽にソラミミしちゃうんですが、どちらも作ってるのは横山なので、許してね?? #22年目の告白
そうだったのかw
作曲秘話も結構面白い
やはり型破りな劇伴らしい
もし次スレが立つ日がきたら
>>2に「音楽 横山克」も入れてちょ 確か弾痕は普通の医者にかかれない
中東紛争地をうろついてた時点でそちら関係の処置知識は万全に思える
婚約発表したらしい石橋杏奈さんて里香?そうならおめでとうございます じゃああのエンドロール中の襲撃もちゃかり生きている訳か
どうせすぐ取り押さえられて複数回刺せないだろうし あれは個人的に死んだと思う
死にたいとか言いながらのうのうと成りあがっていった頃は死ねず
隠蔽に奔走する必要がなくなり、気持ちの吐露もできるようになり
闇とか言いつつ魂が比較的楽になりかけ
死刑すら免れそうな勢いでマッタリ生き永らえるかってところで醜い刺殺エンド
であってほしい 伊藤英明も演技上手くなったね。
妹の殺害シーンを見てるとこの慟哭とか良かった。
妻夫木やオグリキャップにはあれできない。 >>818
そんなあなたに>>564
実は理論派なんよな伊藤英明って… >>820
僕ヤバ妻の音楽は横山克氏なんだね
まだ若いのに才能あるなぁ 横山氏、本当よく名前見るよね
ご本人垢でも22年目の劇伴制作エピをよく呟いてたよ
やりたかった事を全てやったらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています