【司馬遼太郎】 関ヶ原 【原田眞人】 Part.6 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017年8月26日(土)全国ロードショー
監督・脚本:原田眞人
原作:司馬遼太郎
出演:岡田准一、有村架純、平岳大、東出昌大、役所広司ほか
公式
http://sekigahara-movie.com/
前スレ
【司馬遼太郎】 関ヶ原 【原田眞人】 Part.5
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1504999799/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q:まだ観てないんだけど、どんな映画?
A:朝鮮人兵士が、島左近と家臣を爆死させるシーンがクライマックスの映画です Q-司馬遼太郎の愛読者向け?
A-司馬遼太郎の原作要素は皆無です。ある程度歴史の知識があると作品の恣意的な演出により苦痛と後悔を伴うでしょう
Q-在日韓国人です日本の歴史は無知です
A_忍者武士との恋や意外な展開も多くテンポも韓流テイストなのでオススメです。 >「自分統計では、30代に突入したあたりから歴史を語る男性が増える。
>武将の戦術とか滔々と語って、悦に入る姿がウザいわけです。
>これは、そんな映画。
>各武将の思惑の某社や各人の損得が絡み合った経緯に重きを置いているけれど、登場人物が多すぎて焦点がブレた感がある。状況説明のナレーションも萎える。唯一、興味深かったのは武将に密偵として使われる忍者たちの事情だった。
母衣のところ抜かせば今なら理解できるレビューだった >>1乙
キチガイアンチ立ち入り禁止
アンチスレ立てて暴れてねm(_ _)m 肯定意見が何かしら書かれてるかと思ったが
過疎ってるwwwwwwwwww
もうアンチ戻って来ていいよ(^○^) どうせまた次の映画のスレでアンチ活動始めてるんだろ 個人的だけど
良かった→役者の演技 特に家康、兜交換シーン、母衣のシーン、合戦シーン、最後の小早川と三成のシーンなど他
悪かった→忍者の使い方、言葉が分かりにくい、場面の繋がり、尺の関係だと思うが島津の突破は見たかった 以上
それからリーゼントの福島正則良い > 999 名前:名無シネマ@上映中[] 投稿日:2017/09/26(火) 23:29:58.96 ID:d3Frf2nO [2/3]
> >>998
> 岡田くんカッコいいよね〜とかでいいのかw
そういう意味では信者もつまらんが、
そんなあからさまな信者なんて少なくともこういうスレにはいないから
問題にする必要がない。 岡田目当てで観た
感想「…なんでこうなった?!」
岡田ファンだからこそ脚本に不満を持ったり残念に思う人も多かろう
それをアンチ呼ばわりするのはいかがなものか 全否定でしつこく5スレに渡ってネガキャン繰り返せばアンチ認定、クレーマー認定されるのも仕方ないと思うね
前スレまでそんな奴大勢いたから >>13
そういうのをアンチ呼ばわりしてる奴はいない 原作で忍びが犬云々ってあったようななかったような……
ってモヤモヤしてたら、これ戦雲の夢のほうの話やん。
色々と混ぜすぎやろ。 俺も正直この映画には不満だが、それ以上に全否定に同調しないとすぐ擁護だなんだと騒ぐアンチ勢の方が気持ち悪かった 防衛軍だけになったら・・・・・
なにこの超絶過疎スレw
失速っぷりは半端ねえ
客入りだけじゃなくて、スレにもリピーター無し っていうw
如何に糞尿だったかという 脱糞便所か?ここは ‪関ヶ原で一番意味がわからなかったのが小早川秀秋
俗説でも定説でも最新研究でもなくオリジナルだったよね?
意味ある脚色でもないし何だあれ 福島正則のチンピラっぷりが鼻についてうざったかった
役所家康は迫力と貫禄あって良かった >>21
地位が人を作るという格言に当てはまらないのがこの映画の福島正則
大勢の家臣を統率する威風堂々さ、その責任を自覚しつつも時々地である粗野な面が垣間見える程度ならともかくリーゼント頭でひたすら奇声を上げたり怒鳴ったりの三下チンピラはあまり納得できる人物描写とは言い難い 見てきた。貸し切りだったわ。
主演2人がよかっただけに、なんつうか色々残念な感じだったな。一昔前のテレビ特番だったら絶讚してたかも。 安倍打倒の為であると安保法制推進 改憲の小池と合流しようとする民進左派
君側の奸 三成打倒の為であると豊臣を滅ぼす徳川につく豊臣恩顧の大名
今も昔も本音は自分の地位安泰の為の行動だろ >>21-22
ひどく安っぽい演出だな
ほんとに司馬遼太郎の関ヶ原をベースにしたのかよ 過疎てるやんw
アンチ追い出したんだから擁護派はこの映画の素晴らしさを語ればいいのに
見どころを解説してくれたらもう一回観に行こうかなって思う人いるかもしれないじゃない
追い出すだけで後は知らんぷりかい
伊藤歩の蛇白は良かったよね
いっそ初芽を主役にして忍者から見た三成と家康というかたちにした方が面白かったんでね?
ついでに蛇白を初芽の姉設定にして忍者版犬伏の別れにすれば盛り上がったかも 朝鮮人が作った”関ヶ原”
と、言われても何の違和感もないどころか納得する映画
とても日本人が作ったとは思えない内容 >>26
「アンチ出てけと連呼するその怒りの源泉は何?」と問うても「アンチはクズだから」と答えにならない答えしか返ってない 「じゃあ良いところあげてよ」と呼びかけても「擁護じゃない」という 「じゃあ何で出てけと怒るのよ?」と堂々巡り
歴史に知識も興味もないためアンチと論戦出来ないがとにかくバッシングは許せない止めたい出演俳優目当てのオタ女かアンチ意見が興収に響いてはたまらん関係者とかなんかかねー? >>28
「アンチは同じことしか言わないからつまらない」って三回ぐらいは言ってるんだけど。
都合の悪いレスは無視か。 >>28
そんなに熱心な岡田ヲタまだ残ってるかねぇ
映画関係者でねーの?
もっと頑張れよ、その気になれば褒めるところの一つや二つあるだろが!やる気を見せろ
熱が足りんのよ、熱が >>29
別に皆お前を楽しませるためにレスしてるわけじゃねーしなw
つまらないなら出ていけば?お前の事情なんざ知ったことかよwwwwwwwww >>31
何が悪いかと聞くからわざわざ悪いことを指摘してるだけ
それの何が悪い、と開きなおるならもう荒らしと変わらん
他の大多数の人間も別に他の人間を楽しませるためにレスしてるわけじゃないと思うが
自分の言いたいことを言ってるだけだよ
それでもレスの流れに応じてその都度考えてレスしてれば、
話が発展していくし自分の意見に反した意見でさえもそういう人もいるのかとういう刺激がある
板にもスレにもテーマがあってそのテーマにとって会話しようとして
レスに人が集まってるんだよ
それに沿ってる限りは例え反対意見だろうとそのテーマに興味がある人間にとっては
興味深い話になるわけ
でもアンチだけが板のテーマもスレのテーマ
スレの流れも無視して同じことをリーピートしている
アンチのレスだけがつまらない
つまらないだけならまだしも他の人間に絡んできてその絡みかたがワンパターンの
信者認定朝鮮人認定サヨク認定
出ていけというけど、この映画の話をするためにこの板、このスレに大多数の住人は来てるわけ
アンチだけがどこでやってもいいような話を繰り返し繰り返ししてるわけ >>33
>出ていけというけど、この映画の話をするためにこの板、このスレに大多数の住人は来てるわけ
その住人は何処にいるの?
あなたが率先してこの映画の感想 テーマに沿った話をしたらどう?批判するだけで自分は傍観者に逃げる奴の意見なんか誰も聞く耳持たないよ
他人の意見にあれこれ批評するならこの映画についての自分の意見を俎上にあげるくらいの事をしろ >>26
糞アンチで賑わうくらいなら過疎って結構
もう上映も縮小されてるし
というか話たかった公開当初にヒステリックにネガキャンされて嫌気が指したわ
おまえらキチガイアンチ大勝利だな
良かったじゃねーかw >>34
前スレまではそんな状況じゃなかったろ?
しつこくネガキャンの大勝利だな
良かったなw 今まで 原田眞人の作品ておにゃんこやAKB除くと
何故か褒める声だけがやけにデカいんだよね。分母が小さすぎて応援団が機能してんのかな。
この映画の評判は初めて公平って感じする。 >>12
>岡田くんカッコいいよね〜とかでいいのかw
>そんなあからさまな信者なんて少なくともこういうスレにはいないから問題にする必要ない
ちょwいっこ上のレス見てみw これだけ金も掛けて宣伝もして・・・・・ランキング外堕ち
*1 *18390 僕のワンダフル・ライフ
*2 *14254 ナミヤ雑貨店の奇蹟
*3 *10623 ダンケルク
*4 **8032 三度目の殺人
*5 **8031 ドリーム
*6 **6446 エイリアン コヴェナント
*7 **5647 あさひなぐ
*8 **5428 ユリゴコロ
*9 **4762 ラブライブ!サンシャイン!!…
10 **4229 ハイキュー!!コンセプトの戦い
夢のまた夢 30億() >>43
初動が良かったから25億は超えるんじゃないかな
なお21億円以上稼がないと赤字らしい >>47
9/24で20.6億とのことなので
もういってるだろうね ほぼ歴史マニアにターゲットを絞った映画だろうから、ひょっとしてマニアからの突っ込みやアンチの大量発生なんかも話題作りとして計算の内とか…いやまさかなw >>50
大量というほど発生してない
このスレでしか話題見ない 言われてみりゃ確かに大量でもないか
一人が同じこと何度も何度も書き込んでるしな なんで朝鮮人?
なんで当時の戦地に救護所?当時国際法無いだろw赤十字かよw
セリフが文語調でよく聞き取れないから字幕版見ようかな
感想以上 このキャストだったら
監督が原田でなければかなり良いものが出来たのではなかろうか
なんで原田にやらせたんだ
2回目に字幕版見て
色々合点がいった
最初から字幕上映で良かったんだよ
もう原田に撮らせないでくれ〜
この人多分単館向きの作風なんだ >>34
凄い同じ気持ち
この映画を名作とかちっとも思わんし
チョン押しはどうにも気に食わないが
良いところや面白かったこともあった
そんな話をしようものなら
TBS版をごり押しするアンチのうざさったら
おかげで大岡越前も知床旅情も朝鮮人松阪はなげばばあも大嫌いになった
気分悪いわ 残念映画として話のネタとしてはいろいろ話すことがあって
このスレの Part3 ぐらいまでではいろいろ話せて
映画チケットの元取れた感はある。
原作とか史実知らない人がけっこう多いとか
島津の退き口の大人気ぶりとかいろいろわかって面白かった
朝鮮ネタが残念というのもネタ自体が嫌いとか
無関係な話に尺とられるということ以上に
変な奴が湧いてきてそういう話の邪魔されそうだったから
案の定そうなったが、Part6 までこれたというのはまあ持った方じゃないか
やっぱ公開直後は見た人がそれなりに居てその勢いが変な連中を凌駕してて
話が途切れなかった 西岡徳馬の前田利家好き
あんまり上手い役者と思った事ないんだけど
これは良かったな〜 そうなんだよな〜♪
バカザムライ福島正則たちに槍持って立ちはだかるシーンはカッコ良かったね〜♪ 他の作品だと「なんでこんなよぼよぼの爺様が七将やら家康やらを押さえられるの?」って配役がけっこう多い 前田利家は秀吉が死んだあと
豊臣政権の安定をギリギリで支えていた存在で
死んだ事で家康が本格的に活動を始めるまでの
緊張感を盛り上げる役どころなんだが
残念なことに家康とのからみの描写がなく、
個々のエピソードの関連の描写がないので
「なんか渋い爺さんがいたな」程度の印象で済んでしまっているのが残念
原作になくても死の床で布団の下に刀隠し持って家康と対面するエピソードとか
入れれば盛り上がったのに 利家とまつももうかなり昔になってしまったのな
味噌汁パワー 全体的に暗いね。
何か見てから鬱になってしまった。
マイナスエネルギーが凄い。
鬱パワー全開だだなw
これならダンケルク見たほうが良かった。
1800円損したわw こんなの小説で読むもので実写化するもんじゃないとつくづく思う。
昔のテレビの加藤剛のやつはまだ見れたと思うが。
やっぱり作者が死んじゃったら何されるかわからんと言う怖い話だ。
奥さんも死んじゃったし、いじり放題だわな。 この監督、多分、司馬作品をほとんど読んでないんじゃないのかなと思った。
関ケ原すら全部読み込んでいないと感じだ。
司馬さんには遺族はいないはずだけど、誰が映画化の許可を出したんだろうか? 見て来たよ
福島正則本当に馬鹿ざむらいだな
なんだありゃ?(゚ロ゚) 有村架純が妙に良かった
可愛らしい声なのに台詞がふてぶてしいのがハマった 島左近の平岳大がやたらカッコ良かった
最後はちょっとしょぼかったけどw
岡田の三成もここでクレーム出てるほど悪く無かった え〜?ちょっと違うなあ〜と思ったのは馬鹿ざむらい化した福島正則と松山の直江兼続 >>66
日曜日で1100円か。どんだけデフレなんだよw ファーストデイなんで
安いから観るのにハードルが下がる >>73
意味がわからんな
今日はすべての映画が1100円なんだか?
なんでおまえは1800円払ったの? >>75
そうか、今日は一日か。
一日は日曜日でも1100円なのか。
知らんかった。
因みに俺は一昨日見たんですがなw ようやく観てきた
なんか熱く義を語る小物って事なのかな
相当、有能で先読みも出来るけど人望と求心力が皆無の人なんだよね
てか有村架純は鈍すぎる 西軍オタの夫が観てきた
自分は家康オタなので観てない
戦闘始まるまで長すぎるわ
しかもその長さを耐えられる工夫がないから途中で飽きた
テレビドラマと大差ない小物出演者逹
頼みの役所も軽いし岡田三成がお綺麗過ぎる
捕縛されたらピエロみたいな格好させて晒し者にしとけよ
官兵衛の時の方がまだ引き出しあった
勿論ドラマとは雲泥の差
と言ってた 酷いデキなのは同感だけど観てもないのにワザワザ出張して叩く必要はないわな アンチのネガキャン虚しく6週目にしてまだ興収ベスト10圏内 >>79
自分のことなら観てきた人に代理感想頼まれただけだが
誉めないとダメなの? 家康オタはわかるけど
西軍オタって誰押しなのよ?w あれ?5ちゃんねるになってる、なんやこれ
>>80
忍びの国超えられそう? ゲド戦記の時もそうだったが、レビューが軒並み低いと、「文句を言うなら、自分で映画を撮れ」という変なレビューが増えるからウザいんだよな。プロがアマと技術を競って満足するようになったらおしまいだと思うんだが。映画の印象もかえって悪くなるのに。 >>87
一方で「そう言うならお前がもっと面白い映画作れや」って言いたくなるようなコメントも確かにあるぞ
「こうすればよかったのに」「なんでこうしなかったんだ」「俺ならこうしたのに」「こうしなきゃダメだ」みたいな批評家ヅラ監督ヅラプロデューサーヅラしたのとか
まあそれで本当に作ったって話は聞かないが こうすればああすれば、言ってもらえるうちが華
ホントにつまらん映画だと話題にもしてもらえないw まあアサシンクリードとかキングアーサーレベルだと観に行った自分を責めるしかないからなぁw >>89
ほんこれ
批判でも、レビューを書こうか、という気になるのは、まだましで、少なくとも作り手が
プロであることは認めているからなんだよね。
開き直ってばかりだと、そのうち、誰もレビューすらしなくなるのに。 >>90
どっちも見た+グレートウォール
これらより関ヶ原の方が面白かったわ 役所広司と岡田准一って2人とも
マルちゃん正麺のCMしてるw
役所が袋麺で岡田がカップ麺w >>88
あなたは制作側なの?
感想って見た人が自由に書くんだよ
監督やスタッフが見るかもしれないから気を使ってポジティブに…
なんて気にして書く観客ばかりなら、気持ち悪いと思わない?
特に匿名の場で
うっとうしいわ そもそも、なんでこの監督に任せたんだ?こういっては難だが、過去作に、大作を任せたくなるような、質の高い映画はなかったような。七光り組でも無さそうだし。仮に過去作から判断して任せたなら、最初から字幕上映するくらいの配慮があっても良かったんじゃ。 コケでもないだろうけどヒットなの?
キミスイに完敗だけど なんでキミスイとか忍びの国とかと比較するのかがわからん(-_-) >>96
たぶんイエスマンだからじゃね
ジャニ事務所はいろいろ制約あるだろうし
アカヒまいにちはチョンカッコよく出せオラ
意味なし壇蜜で男の心をつかめ
カスミちゃんもっともっと自由に露出させろとか
ぜ〜んぶおkイエスって監督だからじゃね
おまけに日本の歴史をリスペクトしない団塊世代
おまけに司馬作品をオマージュする心もないからじゃね >>96
なんで観に行ったの?馬鹿なの?マゾなの?
>>100
からじゃね?からじゃね?
ってわかんないなら調べたら >>96
wowowで本人が言った事なんだが
「ずっと関ヶ原をやりたいと言い続けていたが、自分にはそんな大ヒット作もないし
やりたいからやれるという立場ではなかった。時代劇を撮った事もないし。
そんな時駆け込み女をやらないかと話が来て、時代劇を撮らしてもらった。
この作品で時代劇で女性が活躍してもいいのではないかと思った。
駆け込み女を撮ってる時に関ヶ原をやるか?とプロデューサーから声がかかった」 >>101
なになに
便所の落書きするためにクソ映画のクソ監督について真摯に調べる気はないねlol
糞は見た目で匂いが解るだろ誰もいい香りだと思わない
あっごめん キミにはうんちが素敵な香りなんだった
だってチョン好きだもんね 書き込みすんごく多くて全ては読めてませんが、原田監督、「日本のいちばん長い日」でもセリフ詰め込んで早口でした。
その時に「原田眞人監督脚本作=残念モノ?」 と思ったけど、司馬遼関ヶ原は映画館で見たかったし「駆け込み女と駆け出し男」は良かったし、で今回も映画館へ行き、「日本の」と同じ不完全燃焼感をもって帰宅するはめに。でも絵としては綺麗でしたよ。
両作品ともに原作と役者さんとロケ地と折角の映像がモッタイナイ…(T_T) 原田監督次回作は、一里塚闘争を
今度は運動家視点で、リアルな闘争シーンを再現した七人の侍風の
泥臭い映画を撮って欲しい。 >>107
しょうがねえだろ
例えばだな真夏の暑い海水浴場でだな
ウンコしたくなってみ
便所は一カ所なんだよ・・・
そこは水洗なんだが壊れててウンコ散乱してんだよ
でも野グソする場所もねえの
まあこの映画そんなもんだ
海の中でしろってなしな 小山会議は?とかだいたいはネットにあがってるのと同じかな
役者は皆ハマってた
この監督は役者の個性をいかすのが上手いんだね
役所家康はさすがの貫禄と芝居 >>106
井伊直政とか北政所の人とか黒田軍の伝令の人、奴隷買いの女役は駆け込み寺のにも出てたね
監督のお気に入りなのかな キャストに壇蜜の名を見た段階で、真面目な物は期待しないほうがいいな。 >>111
いわゆる原田組というやつかな
常連の山路さんがいなかったのが残念 関ヶ原までのダイジェストが無駄過ぎる
知ってる人は今更説明されても退屈だし
逆に知らない人には早足すぎてわからんだろう
肝心の戦シーンは徳川三代以下の出来
くノ一笑との恋愛とかゴミ要素入れるし
何故か韓国語で爆死 >>109
おい、そこのウンコ君
下品なたとえはやめたまえ! ゲームで言ったらクソゲーというより残念ゲーといった分類になるだろう
なんでもかんでもクソ言いたがる奴はゲームの世界にもいるけど >>116
どいつもこいつも汚物の話ばかりしやがって
糞っ じゃあ、お前さんが映画を作ってみろよ、で、すべて片付くよ。 10/12 新宿バルト9 に原田監督来る
そして22億突破 迷った末見に行ったが・・・
TBS版と比べるまでもない屁みたいなモノで後悔
こんな小物感出したくて司馬が書いたわけではないんだが
相応に岡田の演技も小物だから、そもそもこれが狙って
作られたものかも知れんな
どうしようもない ■【原作蹂躙】朝鮮ゴリ押しのせいで最悪の「関ヶ原」
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/korea/1503749199/
1 マンセー名無しさん New! 2017/08/26(土) 21:06:39.15 ID:dxRr/r4j
原作にはない三成の台詞「明国との間には文化豊かな朝鮮国がございます」
原作にはない朝鮮人大砲名人の三成隊参加
原作にはない朝鮮人大砲名人が「我が同志!」と叫びながらの島左近らとの爆薬による自爆
ちなみに朝日新聞も関わっている模様
■【司馬遼太郎】 関ヶ原 【原田眞人】 Part.6
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1506440098/
2 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 839b-vIOe) sage 2017/09/27(水) 01:12:25.71 ID:ENfGqX650
Q:まだ観てないんだけど、どんな映画?
A:朝鮮人兵士が、島左近と家臣を爆死させるシーンがクライマックスの映画です
3 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ ffae-w3Ob) 2017/09/27(水) 03:38:27.56 ID:AQUH3ow20
Q-司馬遼太郎の愛読者向け?
A-司馬遼太郎の原作要素は皆無です。ある程度歴史の知識があると作品の恣意的な演出により苦痛と後悔を伴うでしょう
Q-在日韓国人です日本の歴史は無知です
A_忍者武士との恋や意外な展開も多くテンポも韓流テイストなのでオススメです。 こういう人は自分のやってることが
いかに他人から頭悪く見えるかってことに
ずっと気づかないままなのかね 戦国合戦はワクワクするし深読みしなければ面白いんだけれど内容はないよな まぁ二度と映画監督をするな!
レベルの糞尿
日本映画史に残る大駄作
寒流映画でも撮ってっろ級のクズ そこまでにひどいとは思わないな。
見るべきところはないわけではないから
次に同様の作品を撮るなら、
構成や演出にイエスマンじゃない外部の有能な人材を入れて
ちゃんと意見を聞くようにすればいいと思う。
これで成功だと思っちゃってるならおしまいだけど。 観てきたけどなんで秀吉夫妻だけ方言なんだ
岡田や役所も方言で喋れや 方言は庶民の言葉だから元からの武家は違うんじゃね? >>132
方言は島津さんがお任せで。
てか、あれはやりすぎだよな。 ねねはともかく農民出身の秀吉と小身ながらも武士出身の三成家康では
なまりの出方が違っていて当然
方言といっても三成は京に近いし 前に登場人物のほぼ全員が方言の小説読んだことあるが、途中で理解を放棄した
確か宇喜多秀家の話だったと思う >>134
島津家の方言ていうのは他国からの間者が入り難くするためにあえて作ったものだから別物
一般的な方言は地元の農民や商人の言葉で武家は別 幕末物は割と方言使われるな
他地方人の薩摩訛りの知識の七割がたは幕末物のドラマからじゃね 今の関西弁は三成とかは話してなかったって事なのかな
標準語だったって事?
宮崎県の南の方の人は島津言葉分かったって言ってたから
鹿児島、熊本の人は分かったのかな 当時の感覚としては文化の中心は京都だし
今の感覚の標準語って、京言葉や御所ことばのことじゃないのかね
つうかおそらく日本全国で通じる共通語の機能は
文語が果たしていたと思うけど 標準語的なものが本格的に決められたのって明治からだっけ
兵役で全国から集まった人達に命令が通じなくてそれでって聞いた
それ以前は武士なら侍言葉、百姓や商人はだんべえ言葉が共通語ってイメージ 満足できる尾張言葉に出会えたためしがない
〜でにゃあわ じゃないんだよな…
〜でねゃあわ なんだよな… >>143
滝藤さんて確か地元の人で尾張弁には自信があると言ってたようなw 秀吉は天下人になってもすげえ訛ってそう
あえてそれでアピールする感じ >>143
名古屋の中でも微妙に違うからな
自分の知っとる名古屋弁しかねゃ〜とおもっとったら恥かくでよ 悪評タラタラで駄作だが自分的には大絶賛
エキストラで参加したが2箇所ほど大きく写ってた
DVDになったら買うぜ 大作の触れ込みだったがたった1月でランキング外かw
これじゃあエキストラ以外は、リピータこねーわなw >>149
映画のこと何も知らないなら黙ってた方がいいよ >>148
処刑場の群集シーンの農民と三成の足軽役
多分ゆっくりスローで見直したら一杯うつってると思う 大一大万大吉の意味が分かっただけでも観た甲斐あった。 >>156
あんまり売れてないらしいね…
もうちょい早くわかってればなぁ 原田監督「こんな人達(アンチ)に負けるわけにはいかない!」
安倍の演説と違い この映画の出来からして 野次ってたのは聴衆の一部と言うことにはならないけどね 映画史上でも稀に見るトンデモ映画とて、歴史に名を刻みそうだよなw 8/26〜10/9
動員184万3095人
興収22億5944万2100円
今週末以降上映回数激減予定 >>163
なお漫画が原作 SF戦国時代劇の信長協奏曲は興収46億円 円盤発売後の売れ行きや、テレビ放映権、海外上映を見込めば、かなり行くと思うな。 宣伝の割に入らなかったな
クソ脚本と監督のせいだよ 大一大嘲大酷 ひとりが世にあらぬ事を広めれば
そいつは酷い目にあう.... >>165
こんな恥ずかしい映画を海外へ持っていくの?w
朝鮮人がちゅど〜〜ん てどんな捏造だよw
日本の恥 晒してどうする? サムライ映画だからって海外にウケるかね?
肝心の合戦シーンの迫力やかけた予算、エキストラの数がラストサムライやBBC版関ヶ原等 本家がその海外勢に負けてるのに また原田監督と岡田准一がタッグを組むんだって?
今度はセリフ聞き取れるやつでお願いしますよ? 本体制作費は9億だって
て事は宣伝費その他が5億か
制作費の半分以上も雑費がかかるのなら
テレビの方が効率いいよな この監督って絶望的にセンスがないのにすごい営業手腕やなぁ
なんかトム・クルーズを批判したりすごく自己プロデュースは上手いんだと思う
次作はキムタクと二宮みたいだし反骨心を売りにしてるのにジャニーズにべったりってのがまたすごい >>165
そんなにいかねえよ
見込みが甘すぎる
シバリョの関ヶ原で引っ張ったのに
原作クラッシュが酷いし
イマイチ面白くない評判がたっても仕方がない 関ヶ原の戦いがテーマで石田三成主役じゃ誰がやってもこんなもんだろ ようやっと同じ岡田主演でコケ認定されてる海賊と呼ばれた男に並んだか
原作力 題材とも圧倒的に関ヶ原が上なのにね >>186
23億なら全然コケじゃないよ
馬鹿じゃね? 島津の喋ってる事が一切分からんのが悔しかったな
早口や他の方言は雰囲気や流れから予想できたんだけど
あれ鹿児島人なら分かるもんなのか? 回想
秀吉「19万石じゃ少ない、もっと大禄やろう」
三成「いえ、私はこれで充分です」
関ヶ原中
三成「あの時断らないで貰ってれば…!」
この話って司馬の原作だったか、それとも別の作家の小説だったか たった今、見てきた。
感想は、、、、
悪くなかったよ、うん。
ちなみに私は、関ヶ原オタクだが、もちろんTBS版を愛好している。
評判が悪いんで、期待していなかったが、いい意味で予想を裏切られた。
詳細は後程書くよ。 >>192
司馬の創作
司馬の小説はほぼ徳富蘇峰の丸写しか創作 >>173
宣伝費5億なんだ?
派手な宣伝したイメージないがどこにそんなにかけたんだろう 北の政所が三成の娘を養女にしてたって史実だったんだ。知らんかった。 見たけどワクワクが止まらない
主人公死ぬとかブレイブハート以来だよ
小説も読もうとしている自分がいる この作品は本格的な大作時代娯楽
パロディ的な作品とは次元が違うネ
多少歴史好きな人でないと難しい内容だね
歴史好きには面白い作品 「永遠の0」の続作求む
岡田准一と言えば「永遠の0」だよ 原田、来年司馬遼太郎撮るよ
でも城塞じゃない
剣豪が出てくる話っぽい 岡田との仕事が決まってるって言ってたけどそれかな?
剣豪の話なら尚更信憑性が出てきた 第42回 報知映画賞ノミネート けっこう出てくる
作品賞「関ヶ原」
監督賞(原田眞人)
主演男優賞(岡田准一:「追憶」「海賊と呼ばれた男」も)
助演男優賞(平岳大、役所広司:「三度目の殺人」も)
助演女優賞(有村架純:「3月のライオン」も)
http://www.hochi.co.jp/entertainment/hochi_eigashou/nominate.html
報知映画賞の個人賞って、対作品だっけ、対個人 だっけ? 人いないな。今さら観てきたぜ。
映像綺麗で合戦前までは結構楽しんだ。早口方言も案外わかった。三成筆頭に落ち着きのない連中ばかりで笑ったけど。
肝心の戦はただ斬り合ってるだけで単調だった。前半の忍び連中はそんなに気にならなかったけど、合戦ではおざなりな扱いでもう少しやりようあったと思う。
まぁなんだかんだ観に行って良かった。 建築中の大阪城は壮観で興奮した。のぼうの城の備中高松城の水攻めのCGもいいなと思ったけど、これからの歴史ドラマでああいうのもっと観たい。 >>210
クライマーズハイ辺りから原田作品に出てくるキャラクターってヒステリックなのが多い。監督自身がそういうの持ってるんだろうけど 槍を上下にパタパタしてたけど槍って突くもんじゃないの? 相手の槍を上から叩いてから突かないと防がれちゃうだろ? あの時代に今の名古屋弁が使われてるわけないんだよね。
秀吉と北政所だけ訛ってるのも変だし。
秀吉も北政所も普通に標準語を使えば良かったよ。 前半、速っちゃっべりで会話が分かり辛かった。
ホーガンに爆裂弾など派手さはいらないと思った。 もうちょっと合戦シーンのカットが工夫出来てたらなぁと思う。
各武将の陣地の位置的な情報が皆無で、何が起きてるのかサッパリ。
合戦シーンに奥行きが無くて、何か手前に200人ぐらい足軽が戦ってるいるイメージ。
あの戦場に20万人近くいたんだから、前線での人混みを壮大にVFXで再現して欲しかった。
「天と地」はストーリー的にはクソ映画だけど、そこが良かった。 ×「天と地」
○「天と地と」
「天と地」は1993年製作・オリヴァー・ストーン監督のアメリカ映画や いろいろと役に立つパソコン一台でお金持ちになれるやり方
時間がある方はみてもいいかもしれません
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
02LTT この映画ってセリフが聞こえにくいのはなぜ?
クッソつまらんかったしw 原作も映画も見てて思うが、初芽は本当にいらない
映画はその尺をべつのところに使ってくれ 映画の出来はともかくパンフは情報量多くて良さそうだな
買っとけば良かった 【最速】今見終わった感想そこで終わったら打ち切りエンド同然のクソ 平岳大は発声練習からやり直した方がいいね
セリフ聞き取れない 役所広司以外何言ってるのかわかんない。なんでこんなのなの。誰も監督に言わないの?
セリフが早口過ぎて聞き取りにくいしやたらに喋って侘び寂びはどこ?場面が唐突に変わりすぎ。 島津義弘と加藤清正は暴政に苦しむ朝鮮民を救って
朝鮮王朝の悪の将軍だった李舜臣を見事討ち取って大活躍した
そのまま日本に植民地にされた方が幸せだったと思う 今日夕方のTBSラジオで原田監督がこの映画について語ってた。
ゴッドファーザーを構成面で意識したとか三成はマイケル・コルレオーネだとか。
来週も出るってよ。 ゴッドファーザーを五回以上観てる俺が全く気づかなかった
やるな原田 ストーリーも万人にわかりやすくて
セリフのも聞き取りやすかった
子供から老人まで楽しめる
エンターテイメント この映画観た後でクライマーズハイを観たけど、昔から変わってないんだな。
よく映画を撮らせてもらえると思う。 この監督若いの?
セリフは早いしカット割り?は妙だし1シーン1シーンに深みがない。
今DVDで中盤まで見てるがサッパリわからず見るの止めたわ。洋画から邦画までいろいろ見てるがこんなに解り辛いの珍しい。
どんな監督か調べてこよっと。本当ヘッタクソ。 >>236
それな。両方共、吹き替えれば外国では問題なくやり過ごせるから、たぶん海外での評価を盾にして、反省しないだろうな。
「検察側の罪人」も面白いらしいが、同じ監督だと思うと、観る気になれない。 歴史好きでないと面白くない、という養護があるが、歴史好きどころか仕事にしてる人に感想を聞いたら、酷かった、と言ってたんだが。歴史好きの支持、というのは、どこから来てるの? >>239
自らの歴史知識で脳内補完しないと見れた代物ではないという意味では? >>239
歴史好きでないとストーリー(史実の流れ)が理解出来ない、歴史好きでないとわからない小ネタがちょこちょこある
っていうのはある
歴史好きだからこそ、ここおかしいだろって突っ込み所も沢山ある
歴史知らない人にとっては、ストーリーはよくわかんないけど役者や戦闘シーンカッコいい!って楽しめるかもしれんと思った フレーミングリップス知ってる人へ一言
予告編で流れてるあのオペラみたいな曲聴くたびに
race for prizeが脳裏に宿ってしまう
多分つべに上がってるフェスの動画を
何回か見たからだと思うけど なんの前情報もなくレンタルで見たんだが、たいがいな糞映画じゃね?
関ヶ原の戦闘の流れはだいたい頭に入ってるが何やってんだか全然わかんねえしww
なんかエキストラの無駄遣いしか記憶にないわ。戦場に女いまくりだし朝鮮人大活躍とかアホかよw
役所だけだったな存在感あったのは。岡田ですら最後まで三成に見えなかったわ。 以前に監督がペラった為に
土方歳三役は岡田准一で決定してるらしい
どーなのよこれ?
岡田は歳さんじゃねーよ! この前CSで観たけど上にあるように早口でセリフが分かりづらいね
あと他の作品でもいえるけどいつも加藤清正は単細胞のバカに描かれるのは可哀想だと思ったw >>251
土方って、ヤグラのイメージが、銀魂2で強烈なんだが。岡田はアレとイメージ勝負するわけか。
フィクションでは、すらっと長身の男に設定される逃れる多いが、大丈夫なのか?
しかし、司馬読者は、もう見ないだろうな。 日本人より外国人を意識して撮った映画じゃないの?
最後のロール観てちょっと思った >>247>>251
嘘でしょ?絶対に嫌!
ただでさえ他小説の好きな人物を
全くイメージの違う岡田准一に下手糞に演じられてから
岡田が大の苦手なのに…
よりによって一番好きな歳さんをチビデブ大根の岡田?
原田最低
頭おかしいだろ 岡田准一への拒絶反応から反射的に暴言吐いてしまったけど
私の好き嫌い抜きにしても
岡田のどこに土方歳三の要素があるの?
顔の系統も濃いアラブ人みたいな岡田と
すっきりとした醤油顔の歳さんでは真逆だし
歳さんは当時日本人として長身スリム体型でしょう
小顔でやや細面で山本耕史なら納得してたのに
岡田のガチムチチビアラブ人で歳さんって
燃え剣や土方ファンに喧嘩売ってるの? 岡田准一が映画「燃えよ剣」2020年公開で主演する。
新撰組の土方歳三役。
共演は柴咲コウ、伊藤英明、山田涼介、鈴木亮平。
監督は原田眞人氏。
新聞に載るよ〜
ちな、9日から京都妙心寺で撮影中
チビデブ短足な歳さんとか見たくもないっ(怒) >>259
ジャニオタ以外は皆そうでしょ
何ひとつとして共通項ないのに
知り合いの歳ファンは物凄く怒ってる 思ったより歓迎されてるらしい
twitterでは賛成8割反対2割くらい
5ちゃんでは賛成1割も居ないけどなw 岡田って、実は事務所に嫌われてる?財前といい、土方といい、長身が必須の役ばかりさせられ、そのたびに非難轟々。しかも、わざわざ関ヶ原の悪夢を思い出せと言わんばかりに、監督が原田。
関ヶ原があれでは、共演者選びも難航するだろうが、岡田より小柄で華奢な山田涼介はともかく、よりにもよって、大男の鈴木亮平に伊藤英明って、何?
柴咲コウだって160あるし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています