ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 4 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
革命的SF映画「ブレードランナー」が、
新たなる<奇跡>を起こす。
今、人間と人造人間 《レプリカント》
その境界線が崩れ去ろうとしている−。
知る覚悟はあるか−。
映画『ブレードランナー2049』 オフィシャルサイト ソニー・ピクチャーズ
http://www.bladerunner2049.jp/
Blade Runner 2049 - Official Movie Site - (英語)
http://bladerunnermovie.com/
2017年10月27日(金) 公開
前スレ
ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 3
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1503515886/ ブレードランナー2049はIMAX専用に1.90:1で映像を拡大して上映するから
見に行くならIMAXがベスト >>3
えっ
もしかしてダンケルクみたく通常スクリーンだと超額縁になっちゃうの??
あれ凄いイヤなんだけどー だとしたらIMAXで観るしか選択肢がなくなっちゃうな… 日本もアメリカと同じようにIMAXは2Dでいいのにとは思う。どうせ3Dは後付けだろうし。 >>4
いや、ダンケルクみたいな上下左右の額縁にはならないと思う
通常スクリーンなら普通の映画と同じ(2.39:1)になるだけかと >>7
そっか
ならIMAXじゃなくてもいいかなー
いや、やっぱIMAXにしよう!
昔品川でポーラーエクスプレス3Dを見て以来だw >>8
トム・ハンクスが全役してる
ジェットコースタームービー
ブルーレイコレクションとして持ってるわ
この映画はプロジェクターで
大画面で観るとね凄い
ブレランもね >>9
自分もポーラーの3Dブルーレイ持ってますよw
隠れ名作だと思います かなり前に、書籍でブレードランナーの2と3があったような
あれとは別物なのか アニメ見たけど良く出来てんなあ
センスがある奴が作って予算あるとこうなるんだな 極力情報をカットしたほうがいいのかなぁ
「みんながドゥニ・ヴィルヌーヴに頭を垂れる。『ブレードランナー 2049』で彼は不可能を可能にし、巨大なホームランを飛ばしてみせました。大好きな作品です。
『ブレードランナー 2049』にはネタバレがたくさんあって、映画のあらすじでさえネタバレになってしまいます。もし観るつもりなら、レビューを読むことも避けてください。
もしこの映画に興味がないとしても、ロジャー・ディーキンスによるすさまじい撮影には入場料金の価値があります。彼は神です。」 『ブレードランナー 2049』米国試写より絶賛の声が次々到着!「SFを代表する作品」「前作よりも良い」「撮影が神」
https://theriver.jp/blade-runner-2049-early-reaction/ IMAXで見るか迷ってたが、撮影が神レベルだと言うなら大阪のエキスポまで出張してみるかな 予告じゃ撮影そんなに凄いとは思えなかったが。逆に安っぽく見えたが。
全編スクリーンで見ると違うのかな 情報戦にも色々方法があるということでしょう
この程度は初級編 >>14
> もしこの映画に興味がないとしても、ロジャー・ディーキンスによるすさまじい撮影には入場料金の価値があります。彼は神です。」
なんか新映像見るたびにキャシャーンみたく画はキレイだけど内容は小学生並みって予感がしてくるんだよなぁ ドゥニヴィルヌーブで内容が小学生並みはまず無いから安心しろ >>20
あれが安っぽく見えるならお前の目はヤバイ ポーラーは名作
でも2022はどうだろうね…なんか統一感がないというかアニマトリックス見てる気分になった >「撮影が神」
やっぱSFは「画」だよな
期待値あがるわ アニメは正直つまらなかったな
本来本編でさらっと解説する部分を引き延ばしただけで
ヴィデオゲームのイントロムービーみたいな感じ
誰にも思い入れできず自律した作品表現にはなっていない
女の子が人間になりたい動機も不明だし
黒人レプリカントの存在も疑問 アニメはハイクオリティな映像だけでも満足だわ
短いからストーリーもそんなに気にならないし
ここで文句言ってるのもほぼ一人みたいだし ストーリーが気にならないのは頭を使ってないからだけでは? >>29
旧作のロイとプリス(+セバスチャン)をなぞっているので
見てる人は説明なしですんなり感情移入できるように作ってある
面白い面白くないは好みの問題だが、
ファンサービスPVのような作品にその感想は野暮だと思うよ >>33
旧作見てるけど全然すんなり感情移入できなかったよ
面白い人にはサービスだけどそうでない人には違うんじゃない?
つまらないという意見を止めるのは野暮だと思うよ ああ何か前スレで、誰の記憶にも残らないだの何だの
やたら必死だった奴か >>34
止めろなんて言ってないよ
野暮だと思うだけで
納得できる理由を書かなきゃあぼーんされて無視されるだけさ 理由は書いてるだろ
何の反論もないよ
ただ気にくわないという様子がありあり 2022は英語もあるのかなって言ってるのはただの情弱だし >>37
もちろん、英語吹き替え版もちゃんとあるよ >>17
エキスポ凄いよ
まず入り口通路から普通じゃない
でか過ぎてぐるりと倍の通路を回って登る感じ
目の前に現れた絶壁のような
巨大スクリーンに圧倒される
そして急な階段を登るように
席を探す
何もかもが尋常じゃないよ
そしてプロジェクターがレーザーで通常は1台で投射だが
エキスポはナント高価なレーザーを2台スタック投射!
スクリーンが巨大なので1台だは光量少ないらしく2台なんだとか 続き…
そしてサラウンド
とにかく爆音
非日常的な爆音で爆音上映マニアにはたまらないかと
スピーカーの数もウーハーも
ハンパない
ただうるさいだけの爆音ではない
綺麗な爆音なんで耳障りでは無くスー、っと耳に入って行く
爆音で有名なユナイテッドシネマ並み、いやそれ以上 2022観た
スッゲェ良かったずぇ
超濃縮された10分間
そこにあったのは高純度の愛だった
2049が楽しみ あれでガフ生きてるの?
スピナーに脱出装置でも付いてるのかよ あのアニメが良いのか。節穴かその目は。いったい何を観てきたんだ。タンホイザーゲートか(笑) >>51
2049にガフでるけど、クレジットには載らないらしいから回想シーンとかでちょこっと出るだけかも。 2022良かったけど
前スレで触れたように
法律で禁止されていたはずのレプリカントの地球上での活動が
なぜ認可されるようになったのか
またレプリカントは個人が購入した所有物(奴隷)であるから
民衆が勝手に破壊してよいはずはない
その辺の設定上の整合性が見えてこないのが残念 売春婦(?)にほだされた技術者が発射された核ミサイルを一人で高高度爆発させて世界を破滅させるとか(なぜ)
それがどうして実行中にバレて銃を突きつけられるとか
そもそも発射基地では何の目的で核ミサイルを発射させたと思っていたのかとか(発射させればどうせ世界は破滅する)
色々と説明がつかないことが多い >>59
高高度爆発は電磁パルスで機械を破壊するためだと劇中で説明はあった
機械を破壊する理由はレプリカントの登録データを抹消して
レプリカントたちが自由に生きていくためだとも説明されているので
その点は設定上の整合性は取れている
なぜ核爆弾を発射したのかは不明だが いやそんなことは分かってるよ
なぜあの男がやったのかということ
「人間は裏切る、レプリカントは純粋」とか思っただけで
(また一人でその場で出来そうなことでもないし) >>29
>女の子が人間になりたい動機も不明
冒頭で迫害受けて殺されてたじゃん >>59
>売春婦(?)にほだされた技術者
人造人間の立場になって物事を考えられるのが普通の人間、違うのは人造人間以下の人間。 EMS攻撃を受けたら人口の9割程死ぬんだよ
その人間の立場を一切考えないことが相手の立場を考える良い人間なのか?w
レプリカントだって大量に死ぬんじゃないの
人間になることよりもセックス奴隷から解放されること方が大事だろうし
あんだけ強いんだから暴力なんか自力で防げる
見分けがつかず差別さえされなければ別に「人間」になる必要はない >>29
10分ちょっとの作品に高望みしすぎかとw >>45
いいなあ大阪
とりあえず池袋のレーザーIMAXが完成したら短編アニメと2049を特別上映して欲しい >>64
>EMS攻撃を受けたら人口の9割程死ぬんだよ
死なないよ。太陽の爆発と勘違いしてね。 その点高高度爆発の衝撃が地上に届くのもおかしな描写
地上には電磁パルスが降り注ぐけど爆風・衝撃波は来ないと言われている
あまりちゃんと考証しなかったのかな アニメは俺もダメだった。テンポが悪い。遅い。キャラデザも普通過ぎてもう無理。
短編なのに冗長に感じる。まだやってんのかよ、早く終われよ、とか思った。終わりの歌もいらない。
ヴィルヌーヴ作品は好きです。2022より、2049の予告の方が好きです。俺、おかしいのかな?
まあいいや、ムビチケは2枚買ったので初日に二回見たい。サントラも輸入盤なら早く入手出来そうだし楽しみ。 続編作るなら、ハリソンがもうちょいアクション出来る頃に製作して欲しかった 本家公認のはずの2022よりブレードランナーから影響を受けた
80,90年代の日本のSFアニメの方がセンスがいいという悲しさ
日本も人材育成失敗してんなぁ >>73
そこは演出だろ
宇宙空間で爆音が伝わっちゃうのと同じ様なもの https://i.imgur.com/vrciDNe.jpg
このバージョンのポスターが
一番かっこ良くないですか?
僕は好きです、
ドゥルーストルーザンかな? SFとか見れなさそう
ていうかいつの間にかYouTubeに、ゴミ廃棄場みたいな所で上空から爆撃されるシーンが上がってるな
メガネみたいなので、ウォレスの手下の女が遠隔操作してる感じ
Kに当てる気は無いみたいだし目的は不明 センスオブワンダーという言葉があります(´・ω・`) >>77
姿勢の問題だと思う
「分かりやすい」演出からストイックにリアリティ方向に踏み出すことでSF描写は進歩してきた
電磁パルス攻撃というタイムリーなネタで極めてリアルな描写が出来ればそれだけで歴史的価値があったと思う
https://youtu.be/vurpNu84seU アメリカ公開が始まったらほんとこのスレ去ったほうがいいんだろうな…
適当に情報も仕入れたいんだけど 情弱は黙ってろよw
情弱基準で世の中は回ってないんだよ 前作は雨のシーンばかりでウエットな印象だけど、今回砂漠の荒野みたいな舞台で上手く差別化してるのかな? >>82
コヴェナントみたいなネタバレは嫌ですよね。
去年、ネタバレ一切無しで見たシンゴジがめっちゃ楽しかったし。 >>84
他所でやれ
砂漠化して廃墟になってる都市は何なんだろう? >>82>>86
同意だわ
しかし、アメリカ公開日は10月6日か
日本の公開日まで、スレを見ずに辛抱できるかな アニメ見て来ました
良くできてると思うんだけど、なんだろう、このコレジャナイ感
実写で見たときの街の重苦しい雰囲気とかが絵になると軽くなっちゃうね
おまけ作品でただで見れたからまぁありがたいけど、はやくブレードランナー見たい >>92同意。
私は他のアニメにファンサービスでスピナーがゲスト出演したような感じがしました。
アニメだとレプリカントっぽく作画しても人間並以下みたいに見えちゃいます。
2022絶賛の人達が2022の方が無印リスペクトだ!的に2049を貶しそうで今から心配。 まあでも、アレだけの物をタダで見れるのは凄いですけど。凄く美しかったです。
ブラックアウト事件が良く判りました。ありがとうです。 作画が良くても所詮アニメだからなあ…歳喰ったなぁ。 リドリースコットはブレードランナーのビジュアルイメージについて
初期の頃は東京がイメージソースだと語っていたが
ディレクターズカットの頃は上海だと言ったり
最近では北京だと言い出したり
コロコロ変わるんだよな
まあアジアの雑居ビルがイメージなんだろうけど アニメはNUYOKビルを含む黒いビル群とスピナーを見上げるシーンが美しかった
あれをもっと見ていたかった 「耳をすませば」の時、高畑監督が
アニメではなく実写でやれば良いのにという意見に対して
絵にすることによってより集中して見てもらえると言ってたな
2022もそういう意図があるんじゃないかな 2049予告の未来世界ビジュアルが、2019ブレランのそれと隔絶している気がしていたんだけど
2022アニメを見て、あの世界がブラックアウト後、崩壊に向かったことを物語として体感できて
なんか腑に落ちた気がしたわ ブレードランナーリスペクトのアニメがありすぎるから
そのうちの一本みたいに見えちゃうのはそうかもなぁ
最後にスパイクや少佐が出てきても違和感なさそうだし
とはいえグルッと回ってブレードランナーがアニメになったのは
なかなか感慨深い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています