【M・ナイト・シャマラン】 スプリット Split 3人目の人格 【Glass】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
メインの女の子の顔がビョークと真野恵里菜を合体させたような感じで良かった AmazonプライムでSPLIT見たわ
面白かったけどケイシーの叔父にむかついた
あいつをビーストが殺せばよかったのに
次回ほんとにシャマランXMENやっちゃうのかねー 予告見たけど次作でまたも若い女の子を監禁しちゃうんだねビーストさん
今度はチアリーダー4人組
すけべえだなあ そもそもビーストさんは何目的で若い女子を監禁してんだっけ? グラスの予告編見たら期待値上がったわ
エックスメンの新作より楽しみ ただなあ、「アンブレイカブル」も予告映像で見に行った奴が
予想してたのと全く違う映画で、がっかりした人が当時多かったw
というかシャマランて、予告が面白そうなのにつまらん作品結構あるよね 今でこそアメコミ実写映画とか普通に受け入れられてるけど、アンブレイカブル公開当時はサスペンス風の作りでそんな荒唐無稽なオチなのかよって感じで反発する人多かったよね
時代を先取りし過ぎていたということだ 予告では「列車事故で、なぜ自分だけが助かったのか・・・?」と思わせぶりな前振りだったのに
見に行ったら、骨折ばかりするガラスと呼ばれた男の対極の存在で、不死身の男だったってw
・・・なんじゃそりゃってなるよなw ぶっちゃけ細かな世界設定とかはあんまこだわらない人だよな。
そこにノレるか否かで評価は変わってくると思う、シャマランは。
とりあえずビッグバジェットものはもうやらないでほしい。 >>375
サスペンスっぽい予告だったから、非現実的な展開に怒った人が多かったね ヴィレッジは予告でモンスター映画かと思ったら・・・ ウィリス&ジャクソン&マカヴォイ共演!衝撃スリラー『ミスター・ガラス』1月18日、緊急公開 ― M.ナイト・シャマラン監督作品
https://theriver.jp/glass-jp-release/ ミスターガラスの予習で「スプリット」見た
マカヴォイが潔癖症や女性や子供に憑依したように見事に演じ分け、ているように見えなかった
演技派のはずだよな? Glass - In Theaters January 18 (TV Spot - Superhuman) [HD]
https://youtu.be/MkKA4GNzDw8 ラスト、ダンのいる店でニュースが流れてるシーン
そのシーンが始まった直後ラックに上着がかかってるのが映り込むんだけど
あれダンの自警活動時の上着っぽく見える >>393
見てみたけど考え過ぎじゃないかなあ
キルティングっぽい縫い目が見えたよ
あんなの着てなかったよね やるなら、もっと早くやらなきゃいけなかった
20年以上は開き過ぎ >>397
なんかあんまりカッコよくないポスターだなぁ アンブレイカブル見直したけど、子供の頃のケヴィンと、ケヴィンのお父さんの名前が出てきたことに驚いた。確かアンブレイカブルって元々ストーリー構成を3分の1にした作品だったらしい。一家を監禁したやつも、元々はケヴィンにする予定だったんだろなぁ… スプリットってアメリカでヒットしたんだよね?
どの要素がそんなに大衆受けしたのかわからないんだけど、どこ?
逆にシャラマンの他作品が駄作言われるのもわからない。
(レディーインザウォーターは難しすぎた、アクションのは観てない)
ちなグラスは凄く面白そうと期待値を上げてしまっている >>374
当時からその手の話はあったよな
シャラマンは時代を先取りしすぎて大分先になって評価される人だと
作風に限らず、内容とか ていうか自分でもそう言ってたっけ
レディーインザウォーターの脚本家役かなんかで 前作のヴィジットが中々良かったから期待値高まったのでは…
予告編も面白そうだったし M・ナイト・シャマラン監督『ミスター・ガラス』の全米大ヒットが予想される!
週末興収5000万ドル、祝日含めた4日で『アメリカン・スナイパー』に次ぐ7500万ドル前後を稼ぐ見込み。『アンブレイカブル』『スプリット』と”イーストレイル177号三部作”を構成する作品
https://twitter.com/eigahiho/status/1078405254306119681?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) シャマラン最新作『ミスター・ガラス』米国で大ヒットの予想 ─ 『アメリカン・スナイパー』に次いで史上第2位の成績なるか
https://theriver.jp/glass-us-projection/
『ミスター・ガラス』は米国、英国、日本を含めた世界各国にて2018年1月18日に同時公開予定(1月17日に先行公開される国も多い)。
米Deadline、Varietyが報じたところによると、米国では公開後4日間で7,000〜7,500万ドルの興行収入が見込まれているという。 終盤、もしかしたら、真相はこうなのでは?
と思って勝手に鳥肌になったが、全然そんな話じゃなかったw
映画『ヴィレッジ』の真相は結構好きだが、
本作のオチというかあの舞台、だから何?でかなりイマイチだった もうすぐヒラメちゃんと再会できる!
まかぼいはイラネ シャマランのことだからサプライズありそう
シックスセンスの少年、サインの宇宙人、レディインザウォーターの女、エアベンダーの少年、ヴィジットの老夫婦とか参戦してアベンジャーズみたいになるとか? 今見たんだけど、ドアの穴に医者が布を突っ込んだのは
何だったのか誰か教えてくれ 突っ込んでる時はそう思ったんだけど
なんか舞った布見て苦しんでたように見えたから 面白かった
監督はスピリチュアルな人って言われてるけどまんまな内容だった
目覚めろとか悪も存在意義があると、グラスは役目を果たしたってことで
マカヴォイの演技前作ではそこまでなのかわからんかったが今作わかった
ブルース・ウィリスの哀愁いいな。残された3人にしんみりした
息子役クリソツじゃん!って感動したのが本人か…
監督がやたら出張って喋ってたけど、あそこのシーンなんか意味あったのか ミスターガラス見てきたけどヒラメちゃん可愛かったよ 最後「15年前にも似たような事件あったわね」ってシーン
事件の内容まったくちがうくね?
誘拐事件でなんでミスターガラスのこと思い出したんだ? >>434
犯人があだ名をつけられた事件、という点が似てるという意味だよ >>435
あーなるほどそういうことか
スッキリしたわありがとう 犯人があだ名をつけられるなんて現実でもよくあるのにね キツネ目の男
ぐらいしかパッと思いつかないな(しかも犯人確定してない) >>444
スプリットは近場の映画館全部やってたけど、
集大成のこれはTOHOしかやってないから面くらったよ ヴィジットはほぼTOHOだったから遠くまで行ったけど、
スプリットは増えてたからよく行くとこでも見ることが出来たなあ 都会に住んでて見れる奴が「この内容は拡大公開できないのはしゃあないわあw」とか言ってるのみるとムカつくわあ
そんなん関係なくこっちは見たいってのに 糞ツマンネ
これ見て喜んでいいのは高卒までだな
アホだろ 昨日のスタチャン吹き替えでスプリット見た
ヒラメちゃん可愛いね
ミスターガラス見たいわ で、この映画のどこがおもしろいの?
多重人格を利用した脱出劇があるのかと思いきや普通のおっさんに助けられたしw
あのおっさんも多重人格で別の場所に監禁されるかと期待したよ 自分の好きな映画を他人に貶されると腹が立つものだが、シャマラン作品に限ってはことそういう感情が起きない
自分だけ楽しめればいいよ、みたいな アンブレイカブル見てない予備知識ない人は>>453みたいになっちゃうのも無理ない いくらシャマランが好きでも、つまらなかったものはつまらないとちゃんと言えるようにならないとダメだぞ 嫁が最後のオッサン誰?って言うから説明してたらBウィリスそのものを知らなくて離婚したい WOWOWで視聴
一言で言うと、つまらなかった。(Mナイトのファンなんだけどね。ビレッジとか好き)。
ありがちな多重人格ネタと(「23人のビリー・ミリガン」等)、
ありがちな「監禁モノ」(「どうやって逃げるんだろ?」「頑張れ〜!」となるので、観客の興味を
引きがち)を、なんのひねりもなく使ったという、才能枯れ枯れの作品となってしまっていた…。悲しいよ…。
主演の人も、「演じ分け」が、そこらのB級の演技だった。あれではオスカーにノミニーさえされないのも当然だね。
良かったのは、アニャ・テイラー=ジョイちゃんのファニーフェイスだけが救いかな?
「3部作」?
強引すぎる3部作構成だね。まるで取って付けたみたいな。 もうちょっとハラハラドキドキを期待したんだけどねエスケープものかと思ってたし
花束置いてからはまあ良かったけどそこまでがどうも 三人で力を合わせての脱出劇かと思ってたよ
CMもそんな感じだったよな
広報もこんなつまんない作品をハラハラドキドキに見せるためにはあーするしかなかったんだなw ヴィジット観てたら才能枯れとかとても言えないはずだし、ガラスもヒットしたしこれはシャマランアンチかな? ヴィジットは見たけど、以前のシャマランスレのタイトルで
「小手先の」とかそんなようなスレタイが付いてたのを思い出す
(詳細は忘れた。「小手先」じゃなかったと思う)
それが言い得て妙だったな。
「怖がらせる」じゃなく、「驚かせる」だし(遊園地のお化け屋敷よろしく)、
本当に悲しかった。
ファンの人ほど、苦言を言ってほしいものだ。 「絞り出しても言え」ってか?
まるで、絞りきった雑巾をさらに絞るように? 今ごろWOWOWで観て過疎スレにやってくるようなの相手にクマクマ クマ懐かしいな。AAとか流行ったな。
パディントンでは無く。 ケイシーの方がケビンより非道な虐待を受けていたようだし、実は戦う彼女は別人格で
別人格の間は記憶が消えるから、彼女は何があったのか訳がわからないという落ちかなと思っていた オチは弱かったけどダンスとババアがビビリモードになるくだりはゾディアックみたいで良かった
まあメインオチは3部作の〜って部分なんだろうけど1作品としてみるとやっぱ物足りない 今ごろWOWOWで観た者ですけど、WOWOWで本当に良かったと心から思ったわ 今ごろこれを新作として放送する有料放送ってどうなの? ベルリンシンドロームも消化不良だったけど脱出側が女だと迫力出ないのかも 「ルームRoom」とかも受けたし、とにかく見る者を惹き付けるのはたしかだね 故アントン・イェルチン遺作『サラブレッド』日本公開決定 ─ 『レディプレ』オリヴィア・クック、『ミスター・ガラス』アニャ・テイラー=ジョイ競演
https://theriver.jp/thoroughbreds-release/ Netflixにあったから見た
冒頭の拉致されるシークエンスだけ見るとほんと才能ある監督だと思う
同じ脚本でも冒頭あれだけ不気味な掴み撮れる人なかなかいないんじゃないかな
でも全体としてはすごいつまんなかった 映画『サラブレッド』予告編
https://youtu.be/H6v7gNbYwz4
疎遠だった幼なじみの少女たちが再会し、互いの凶暴性を露わにするスリラー。
『レディ・プレイヤー1』などのオリヴィア・クックと、『スプリット』などのアニャ・テイラー=ジョイをはじめ、『スター・トレック』シリーズなどのアントン・イェルチンらが出演。本作で長編デビューを飾る新人監督コリー・フィンリーがメガホンを取った。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています