『ドリーム』Hidden Figures 打ち上げ2発目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
全ての働く人々に贈る、勇気と感動の実話
公式サイト
http://www.foxmovies-jp.com/dreammovie/
※前スレ
『ドリーム 私たちのアポロ計画 』 Hidden Figures の邦題を考えようぜ!
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1496985557/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured これが一番って感じではないけど、普通に良作だよね
在米日本人の批評家だったか、白人目線の「デトロイト」はむしろ黒人への偏見を助長すると言ってたな
黒人知的階級を描いた映画って少ないよね
黒人差別をテーマにした映画なら、この映画を一番に勧める
日常の中の差別をきちんと扱ってるから レンタル見てここきたけどテーマのわりに若者多いのかな?
俺が新卒で入った某社はパンチカードがまだ現役ですぐジャムるリーダをなだめながら読み込んでたの思い出して懐かしい・・・ 近くのゲオにレンタル置いてない。
アプリや宅配レンタルのサイトで検索しても出てこない。
もしかしてツタヤのみレンタルなのかしら?
近くにツタヤがないので悲しい。 オレの住んでいる街ではちょっと前に早朝1回のみで上映された。
ライトスタッフが好きなオレは充分楽しめた。
映画的な演出はあるにせよ「ああ、地上はこんな感じだったのか」と思ったよ。 >>300
アマゾンビデオで400円で見れるから
それにすればいいかと いろいろと役に立つパソコン一台でお金持ちになれるやり方
時間がある方はみてもいいかもしれません
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
C7PFD >>300
うちもそうだ!
ラララ・ランドもそうだったけど
ゲヲだめだめだな… 見終わった。傑作。
公開当時、映画館で見るほどじゃないかなー、と敬遠してしまった事が本っ当に悔やまれる。 これの後にシェイプ・オブ・ウォーターを見ると、複雑な気分になった。 だって群馬は太田のイオンでしか上映していなかったから観れなかった
ブルーレイをこの度鑑賞
面白かった ありがとう、ミッチェルさん
当然のことよ、ヴォーンさん
このシーン良かった >>306
こういう映画をもっとシネコンで上映すべきなんだよな
特に宇宙ものは昔から日本人には受けるのに BDで見た
やはりライトスタッフのシーンを思い浮かべながら、サブストーリー的に観てしまうけれど
コンピューターもまだまともに使えない時代、何というか手作業と手作りで宇宙船を撃ち上げていたんだなあと
逆にコンピューターや通信に頼り切った今の時代が不安に思えてくる映画だった
テレビ画面だとまあCGもCG丸出しだったけど、まあ見れない事も無かったかな
ただフレンドシップ7の機内がスカスカでグレンがトイレの個室に居るみたいだったのは萎えた
そういうシーンはこの映画の主眼ではないだろうけど、ある程度はちゃんと作らないと作品のレベルを下げてしまう
なのでライトスタッフやアポロ13と同列に並べて評価するのはちょっと難しいかな >>311
時系列もいじってるし、地上勤務の女性が主人公ということで史実に忠実とかリアルなメカ描写を期待する映画ではないんだよな。
確かにライトスタッフ観てるとそっちを疎かにしないで欲しいとは思うけど。 >>311
ライトスタッフやアポロ13もかなり(致命的なw)脚色されてるのでたいした違いはない もともと彼女らは天才、才女。
組織内での権利は努力と才能で勝ち取って行ったけど
世間で盛り上がる人種差別撤廃運動なんかにはあまり関わりたがらない描写、なかなかリアルだった。
あんだけ働いて、小さい子供もいて
旦那がちょっとゴネたりもして
ほんっっとにご苦労様だ! あの三人の女性たちの何がいいって自分に対して尊厳があって仲間にも敬意があるよね。
マジで近年出色の素晴らしい映画だと思う。 ホワットライズビニーズ→(そのまま)
ゼアウィルビーブラッド→(そのまま)
キャッチミーイフユーキャン→(そのまま)
ヒドゥンフィギュアズ→ドリーム
なぜなのか 「”First Man”じゃ意味わかんないな。副題に”僕のアポロ計画”とかどうだろう」 配給契約に、原題をいじれるかどうかって項目があるんだよ。 こういうとんでもない題名でもあっち側から文句来ないのかね。 戦略空軍命令
タイトルじゃないけどピエット大尉(帝国の逆襲)
あれ?誤訳探しじゃなかったか グレンさんは有色人種に偏見が無い人だったね、初登場のときから >>31
U-NEXTで見た
いい映画だったと思う
はじめて知ったことがいっぱいあったし
黒人差別はんぱないわ
まぁいろいろこまけえことはあったけど
ある意味ライトスタッフの
スピンオフ的映画かなと
見終わったあとライトスタッフを
もう一回見ていろいろ補完した
ケビン・コスナー年取ったな
おなかのぷっくりが気になったw
ケビン・コスナーっていっつも美味しい役だなw この映画のブルーレイを家族で楽しもうかと思っているのですが視聴中気まずくなるような男女が絡みあうエロシーンとかありますか? 邦題はある意味正しい
この作品はどっちかと言うとハリウッドの定番ジャンルである女性活躍系の映画
あれを史実に絡めて作ったって感じなので、それっぽく見えれば細部の描写なんかは拘っていない
彼女が働くあの格好良いオフィスも史実とは何の関係もない創作セットだし
そういう面で期待して観る映画では無い WOWOWで視聴
最近見た映画の中では良かったと思うな
近年のハリウッドの「女性差別」に反論する形で作られたんだろうけど。
邦題については、「ひと悶着」があったということで有名だよ。
(知ってる人は知ってるが) 邦題が揉めたのって日本公開する前だから
配給側知識ゼロなのってなったけど
公開してから話題になったらどうだったろう
すくなくとも中身観ないで知識ゼロでつけた邦題ではないとはわかる 冒頭の素数でもって行かれたわ
数学者ってホント素数好きなんだな >>330
一応幅広く関心を引きたいってことでの副題だったんだよね
アポロなら皆知ってるって
さすがにマーキュリーの話なのにアポロはないだろうという真っ当すぎる声に押されたわけだけど わざわざ邦題に変更してるやつでセンスがいいものは、ほぼ見たことが無い そうかなー。
「未知との遭遇」とか、良い邦題じゃん。「海の上のピアニスト」とか「ワンダとダイヤと優しい奴ら」とかさ。 >>333
アポロ計画なら知ってるだろう程度の関心の人たちには、残念ながらそれだけで
映画に興味を引く効果はそもそも無いという所まで気付いてほしかった
どちらかというと公民権運動とか女性の社会進出とNASAの絡みという観点で売った方が良かった位だと思う
最後の落とし所がドリームガールズの二番煎じに見えてしまうのが最も残念な所
>>338
時代とか担当者のセンスはあると思う
少なくとも今世紀に入ってまだ良い邦題は思いつかないし、洋画の売り方自体が下手になってると思う キャサリン・ジョンソンさんがお亡くなりになられたそうです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています