ゴッホ 最期の手紙 Loving Vincent【全編が動く油絵で構成】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
世界初、全編が動く油絵で構成される珠玉のアートサスペンス映画
ファン・ゴッホの名作の数々が彼自身の死の真相を再構築する−
ゴッホ 最期の手紙
http://www.gogh-movie.jp/
2017年11月3日(金) 公開
全国順次ロードショー
Staff
ドロタ・コビエラ 脚本/監督
ヒュー・ウェルチマン 共同脚本/共同監督/製作
ショーン・ボビット 製作
イヴァン・マクタガード 製作
デヴィッド・パーフィット 製作総指揮
クリント・マンセル 音楽
トリスタン・オリヴァー 撮影監督
ウカシュ・ジャル 撮影監督
Cast
ダグラス・ブース [アルマン・ルーラン] 声:山田孝之
クリス・オダウド [郵便配達人ジョゼフ・ルーラン] 声:イッセー尾形
エレノア・トムリンソン [アドリアーヌ・ラヴー] 声:冬馬由美
ジェローム・フリン [ガシェ医師] 声:村治 学
シアーシャ・ローナン [マルグリット・ガシェ] 声:伊藤かな恵
ロベルト・グラチーク [フィンセント・ファン・ゴッホ] 声:三宅健太
ジョン・セッションズ [タンギー爺さん] 声:鈴木清信
エイダン・ターナー [貸しボート屋] 声:丸山壮史
ヘレン・マックロリー [ルイーズ・シュヴァリエ] 声:幸田直子
ピョートル・パムワ [ポール・ゴーギャン] 声:落合福嗣 ゴッホ調のこってりした絵でずっとやられたら酔ったと思う
ただでさえぐらぐらしたアニメーションだったから
試みは良かった 吹き替えで見たかったわ 自分は全く酔ゎないけど
この映画に関しては吹替
にして正解だった。 字幕で見たけど絵を楽しみたいなら吹き替えの方がいいだろうねえ。
もう一度見たいけど1800円は高い。 >>114
あのグラグラ感が自分には良かったんだけどなあ
ゴッホだなあって気がした >>116
字幕追ってあまり映像に集中
出来なかった鬱憤を1800円は高い
って結論に持っていくの少し
乱暴な気がする。擬音でしか
絵語れない知能と直結してるから
しょうがないのかな?って自分を
納得させようとしてるんだけど... >>119
ん?何?映画関係者の人?
1800円に反応してしまったようだね。
談合で1800円にするから後ろめたいのかね? >>120
いや...w
問題映画の料金じゃなく
>>106のレスから浮かび上がって
きてるお前の悪意と安っすい(笑)
人間性に対する反旗な訳ですが。 今日の荒らしのID
tYXwmClM
みなさん放置で >>117
お前のドブネズミレベルの思考
パターンこっちに押し付けないでよ
臭 い か ら。 真似しか出来ない
プレデターの337拍子
吐きそうなんだけどw 顔の描画に関しては少し写実に転んでいるように感じた。
あと低能そうなカスが出世したのに驚く。 >>127
カラーの場面のこと?
ある程度実写寄りにしないと演技をさせるのが難しいからでは? 邪推っぷりがマジキモいw
ほぼ誰ツイッターも見てないのに。 >>134
そいつのことはあぼーんで。そうしたら普通の過疎スレ。 >>127
顔と言うか目だけ細いタッチなのが違和感感じた >>136
過疎だよねえ。マイナー映画扱いされているのが気の毒だ。
まあ、ゴッホファンじゃないと分かり難い映画だから仕方がないか。 のちに自分の絵がとんでもない
事になるの絶対悟ってたと思う
んだよねゴッホって。 >>143
それはどうかねえ?
それなら自殺しないだろうし、本作の他殺説はまだ一般的ではないし テオとの書簡読めばだいたい
察しつかない?あーこの人自分の
絵と才能に確信持ってるなって
いうの。そうじゃなきゃ晩年に
あんな凄いスピードと熱を持って
何枚も描ききれるかな?しかも
この時期に傑作集中してるよね。
昼夜の感覚すらあんまり無かった
はずだよ描いてる時のゴッホって。
自分の才能を信じてなければ無理
だと思うんだけど。 自殺か他殺かはもはや検証不可能だろう。
他殺説もつじつまを合わせてはいるが、証拠はない。
もちろん自殺という証拠もない。 ゴッホしか知り得ない謎を
ここで語っても無駄だと思う。 ゴッホしか知り得ない謎について描かれた映画を語って何が問題なんだよ? 映画のスレなのに。 つまんねー揚げ足取り
ばっかしてないでお前ら
なりのゴッホ論書いてみなよ。 >>150
ゴッホ論なら美術のスレに行けば?
映画のスレで、それやられても迷惑だわ >>152
いや、仮説なのだが(汗
真相は今から調べようがない 腰抜けに限ってだいたい
ふざけたレスに逃げるよね。 この映画ってゴッホを語るものなの?
ゴッホの絵を動かしただけでストーリーはオマケだし 今日観てきたました
やっぱりゴッホかっこいいわ
ひまわりと薔薇の絵がもちょっと見たかった
実際に最近薔薇の絵を見たけど宝石みたいに輝いてて感動したんだよね 吹替え版見に行こうかと思ったら明日で上映終了かよ!
ぬかったぜ。 >>162
ゴッホのことはそれほど語っていないからなあ >>168
お前、この映画程度でゴッホが語られていると思っているのか? ULTRA SOULが何だって?
固まってないで外しちゃった
赤っ恥に関して何か言えよ(笑) ゴッホの表現力と色彩感覚はすば抜けていると思うけどデッサン力はすば抜けて下手だけど
デッサン力がない事がいい方向に転んでいると思うからデッサン力ありそうな人物の描き方がゴッホらしくないと思った。
ピカソとかと違ってわざと崩しているわけでもないし。
病院に行く前のゴッホのデッサンの絵を見ると、弟は褒めてその気にさせてしまった罪悪感からサポートを続けているのかと思った。 超特大鉄槌ブーメランID額に
ぶっ刺さっててんのウケるw その卑しい薄汚い手で
人の運命がコントロール出来る
と思ってるみたい。
引き立て役の分際で。 何が手のひら返しだ死にやがれよゴミが。
スカトロ爺は居直り
大嘘実況中だし(笑)
素敵な賞だよねーほんとに(笑)
気が合うよお前らマジでw 平気で世界中に大嘘実況
してる癖に指図とか
頭おかしいだろ(笑) 前にババアのスレで遠回しに
お母ちゃん侮辱するレスに
乗っかりましたよねあんた。
絶対忘れないから。
絶対にね。 ゴッホまだ観てないんだけど、吹替で観たいなと思って都内で探してたら都合の良い時間がなくて字幕でいいやと思ってスケジュール観てたら
TOHOシネマズ六本木の12/14(木)「ゴッホ 最期の手紙(字幕版)」SCREEN7 21:35〜23:25 531+(2) 8.4×20.2m TCX
TCXに割り振っとるやないかい!
スターウォーズの深夜最速上映とか96分っていう上映時間の短さがあるからこの時間にねじ込んだのかな
仕事帰りにこの大画面で観ようかな 観て!(`・3・´)
絶対観ちくり!(`・3・´)笑 すごく良かった
見終わった後の帰り道の景色がいつもと違って見えた
吹替→字幕の順で見たけど字幕の方が良かったかな >>182
吹替だとルーラン親子のイメージが違うな。 油絵アニメじゃなくて、普通の実写でも良かったような気がする。 新たな映像表現に挑戦した事に意味があると思う
沢山の画家が参加していることも面白い
天国でゴッホが喜んでくれてると嬉しいかな ゴッホ展のついでに行ったが思いの外面白かった
つうかもう2回見てるし癖になる アルマンの黄色いジャケット真似したいけど勇気ないわ >>188
上手いなぁw
吠えてるところを描くのがゴッホらしい 顔の描写あたりにすでに晩年のタッチの片鱗が伺えるな 映像凄かったのと意外と客入ってた
映像に釘付けになってしまうけど途中から慣れてしまった わざわざゴッホ風の手書きアニメにしなくても
普通の実写映画としても十分楽しめる内容の作品だった。
特に『ゴッホ殺人説』のところは
同時期に上映しているオリエント何とかより面白い部分だと思った。
しかし、少しいかがなものかと感じたのは
これは初めに実写した映像を元にアニメを作った感じだけど
恐ろしく無駄な時間と金を使っている気がする。
また、元の俳優の演技が大幅にデフォルメされているから
その俳優に失礼なのではないかとも思った。
おそらく、二度と実現しない個性的な作品にはなったけど
そこまで求める手法ではないと思う。 これいわゆるロトスコープなんだよね?
美術展感覚なのか、パンフが飛ぶように売れてた気がするよ。
劇場はホクホクなんじゃないかな。 >>188
この時からデッサン力が成長していないんだな。
一見上手く見えるけどバランスが微妙。
そのせいかデッサンの絵はあまりネットに上がっていないな。あっても比較的まともな奴。
この時に絵を習っていたらもっと上手くなっていたと思うけど
現在残しているような名画は描けなかったかも。 デッサン力の高いゴッホの絵というのはあまり見たくないなw みんなが自分に責任感じてただただ悲しい結末だった…なんか涙が出たわ >>206 >>207
いつまで経ってもアルファベット
と数字照らし合わせてるだけの
低レベルな発想と敵の数字と
書き方にがっついてる恥も外聞も
無い匿名でイキがってる乞食野郎
に関する見解っていう風に解釈
しても良いって事? >>204
ゴッホに関して少し勉強
してから書き込みなよ
非常識過ぎるちょっと。 ↑これCoccoスレの>>516さん
とほぼ被っちゃってますけど
本当に偶然です。
あと“ゴッホについて少し
勉強して下さい。”
に訂正させて下さい一見
どうでもいいかも知れませんが
自分にとって凄く大事なので
書かせて貰いました。
おやすみなさい。 ゴッホの絵を元に構成されたカットと実写から油絵を起こしたカットでは明らかに迫力が異なるね
パースが正しいゴッホにはあまり魅力を感じないということがわかったw
でもゴッホの絵は画面から溢れ出る情熱が強すぎて1時間も観てるとくたびれるわ モノクロとカラーを使い分けたのは正解でしたね。モノクロが程よい箸休めになる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています